2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2016年05月28日 (土) | 編集 |
*** 6/2 PM22時現在、FC2ブログがシステム障害なのか、コメントもお返事もできない状況です ***
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


昨日は定期通院日、というかSVR24(正確にはSVR25)を宣言できるかできないかの大事な検査の日。
6本の採血とエコー・フィブロスキャンもメニューに。
エコーは昨年2月からしていなかったので、実に1年3ヶ月ぶり。

午後2時半からのエコーなので朝食は食べても良かったんだけど、その後の採血に影響が出るのも嫌なので朝食、昼食ともとらずに病院へ。
今回は中性脂肪値もリクエスト。
これは2食ぐらい抜かないと正確な数値はでないとのこと。

だからお腹すきすぎてフラ~っとしながら向かいましたよ。
病院へ。

で、エコー室。
今日の担当は若い女性技師さん。
なんか女性技師さんだとホッとしますね~^^
あ~、だけどだけど、検査中の「吸って止めて」の息止めが長かった~。
苦しー(。・ε・。)
もしかして言い忘れてるんじゃない?
って思っちゃうほど

で、悪いものが見つかりませんようにって祈るような気持ちでいるわけ。
見たって分からないエコー画面モニターを凝視しつつ。

す、すると、突如鳴ったんですよ~!
何がって。
お腹が~!
わたしの(*゚ー゚*)
「グゥ~ッ!」って。

だってほら2食も抜いてるから~。
聴こえたかしらね?

そういえば技師さん、プローブを持つ手がピクッとしたような~(゚ー゚;

ということで結果は血液検査結果とあわせて来週受診時に。
またまたドキドキな一週間を過ごす予定^^
これって心臓のリハビリになるよね(;^-^)


onsen20160522.jpg

ところでこちらは先日行った近隣の温泉。
もう桜は散っていましたが。
レストランで昼食をとっていたら、なんと目の前の川に突如ボートが!
しかも立て続けに何艘か…。
どうもラフティングを楽しんでいる模様。
春の雪解け水、増水時期限定のラフティングなんですね。

ここでドキリ!
だってこの川、さっきまで入浴していた露天風呂。
その目前に迫って流れているのですね。
ということは~。
これは見えてしまいますね~。
ラフティングを楽しまれてる方々に(;^-^)

露天風呂、娘と二人の貸切状態だったのね。
だからなんとも自由奔放な姿でくつろいでいましたよ。
岩場でゴロリとか

ま、鹿かなんかと間違ってくれてたらいいけど。
ここ、鹿さんもよくいらっしゃる様なので^^

きっとそう。
あなたの見たのは、「鹿」。
shika20160528.gif

haragu1.gif
haragu2.gif
haragu3.gif
haragu4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
わあい、1番のりだ!
通院お疲れ様です。
2食も抜かれたんですか。
それは、たいへん。
名誉ある1番乗りコメント、嬉しいです。
2016/05/28(土) 16:39:51 | URL | yokobue #-[ 編集]
もうすぐ 宣言 ですね!
後1週?
ねこSANMAちゃんの『おなかだし』が かわいい~~~!!
2食抜きありですよね~検査で一番つらいのはこれよね^^;
にしても 鹿SANMAには も~~笑っちゃいました!
え@@親娘?・・・;
親鹿はいいとしても お嬢鹿は見せたくなかったよ~~><
2016/05/28(土) 17:37:49 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
エコー
冷凍SANMA様
こんばんは。

技師の上手い、下手はありますね。
私も息が苦しいときがあります。
胃のバリウム検査もかなり上手い下手があって
下手な人にかかるとどちらを向いていいのか
解らなくなってしまいます。
私のブログに貼ったアイコンはあんなものでいいですか。
背景が白になっていたので消すのに苦労しました。
サイズ変更もアニメ効果が消えてしまわないように
するには結構苦労しました。

愛新覚羅
2016/05/28(土) 19:18:43 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
にゃん姫ちゃんお疲れ様でした✨( *´艸`)

プププ―活発なharaグー虫 ちゃん

可愛いーー✨( *´艸`)ニパァー


応援ポチーー✨
2016/05/28(土) 19:38:26 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

定期通院お疲れ様でした。
エコー検査はドキドキしますよね。
去年のエコーで左わき腹で15分くらい止まってました。
案の定個室に呼ばれて要CT検査と言われました(^-^;

そのラフティングの人達、お風呂の見物が目的だと思うよ。
どこかで画像載せられると思います。
温泉で横たわる鹿って題名で(-_-;)
2016/05/28(土) 20:06:25 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんばんは
露天風呂で桜と鹿さんとラフティングも観れるんですね。
なんだかとっても贅沢ですね。

う〜ん(^_^;)
なぜかお腹が鳴ると恥ずかしいと思ってしまいますよね。
大丈夫。
2食も抜いてたら、絶対にみんな鳴ってると思いますよ!^^
2016/05/28(土) 21:27:40 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
こんばんは

2食抜いちゃうと検査とはいえ鳴っちゃいますよね><
いい検査結果になりますように

そうそう、見えていたのは鹿さんですよ~

2016/05/28(土) 21:32:50 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
角のない鹿でしたね(笑)
でも危ない危ない…e-330
まさかボートが…なんて思ってないので
冷凍SANMAさん達みたいに
くつろいでた方も
いらっしゃったのではないですかね?e-350

エコーのお話は
警報音みたいなのを想像しちゃって
ドッキリでした (〃 ̄ω ̄〃ゞ
冷凍sANMAさんにしたら
恥ずかしかったかと思いますが
私は お腹の音で一安心でした(#^^#)
あれって 静かだと緊張しちゃって
余計に鳴ってしまうんですよねe-454

検査結果 何事もありませんように…i-260
2016/05/28(土) 21:38:22 | URL | みけ #-[ 編集]
こんばんは
検査 お疲れ様でした
食事抜きの検査って ホント お腹なるのよね(〃ノωノ)
検査結果が出るまで ドキドキだけど
いい結果が出ますように (^人^)
露天風呂 いいわねー油断も隙もなかったね(´艸`*)
2016/05/28(土) 22:11:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは。
2時半の検査で朝から絶食、それはきついですわ~
お腹のグ~も通り越していそうです。
私は空腹になると手が震え出すので絶食はこたえます。
糖尿のケはないのに低血糖!?
最近特にひどくなり、まるでヤクが切れた人みたいで、なんだかなあという状態です。

来週のSVR25は絶対の太鼓判です!
私も後に続きますよ~!
2016/05/28(土) 22:56:28 | URL | かがみ #-[ 編集]
こんばんは
鹿って、お風呂入るの?
な~んて、意地悪言ってみたりして。

でも、露天風呂気持ちいいですものね。
特に、貸し切り状態となれば!

息止めて、の時間を予測するのって難しいですよねぇ。

長湯もしたくなる。
2016/05/28(土) 23:49:48 | URL | ねこ #-[ 編集]
検査お疲れちゃーん‼
普段3食たべている人は 朝昼ぬくと
脱力しちゃうでしょう。。

裸見られていない?
2016/05/28(土) 23:55:16 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんはー お邪魔します。
わ~~ッ、 2食抜きですかーーー💦
それって辛すぎます~~
それじゃあ疲れますよね~~
でもきっとその後には良いお報せがガッツリと(#^^#)!!
HARAぐ~虫くんも今日は撤退されたことと♡
おおッ、川沿いの露天風呂で~貸切状態でしたか~~♨
いいないいな~~! 
ラフティングの皆様が見ちゃったのは?ほんとに見えた?かですが・・💦 
でもかわいい鹿さんですよー、、きっと。。(#^^#)v
ぽち。 🐾🐶

2016/05/29(日) 00:53:28 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
検査お疲れ様でした!

いい結果だといいですね〜

ああでも、お腹に虫(腹の虫)がいましたね〜とか言われたりしてww
2016/05/29(日) 04:41:39 | URL | あか男 #-[ 編集]
yokobue さんへ
コメントありがとうございます。

yokobue さ~ん。
「名誉ある1番乗りコメント」だなんて~^^
私ごときのブログで~といいつつ喜んでいる自分~(;^-^)

食事抜きのエコー検査、やっぱ緊張します。
お腹がならなきゃいいけどとか、いえ、悪いものがありませんようにだった~(゚ー゚*)
2016/05/29(日) 09:15:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

安穏さん、そうなの、あと一週間でSVR24の結果判明!
そうしたら北と南で乾杯できるね(*^-^*)
時間決めてv-275ね~。

我家のお嬢は色気なしのカモシカみたいなの。
だから絶対鹿だと思われたわ^^

2016/05/29(日) 09:21:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、教授も息苦しいことが~e-263
あるようですね、技師さんの技量の差。
私も今回かなり体位変更がありました。

アイコン、ありがとうございます(*^-^*)
あれ、背景を透明処理していませんでしたっけ?
もう昔作ったのでわすれちゃったけど、貼る背景色にあわせてバックのカラーをおけばよいんでしたっけ?
忘れました~~~。
2016/05/29(日) 09:31:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
まんねんずさ~ん^^
この自由闊達なharaグー虫には困ったもんです(;^-^)
慎みというものを知らなくて~~~e-263
2016/05/29(日) 09:33:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そうだったのね、okokkeitarou さん。
エコー検査、15分同じところで止まる。
うん、それ不安になるよね。
そしてCT~v-12
私もこの度はどうなるものやら~(;^-^)
2016/05/29(日) 09:36:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、たぶん私より近くに住まわれているのでは?
この温泉の(*^-^*)
鹿は本当によくお出ましになるようですよ。

そうそう、お腹って気にすればするほどよく鳴ってくれますよね~。
特にここぞという時に限って(;^-^)
2016/05/29(日) 09:40:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、プリンさん。
2食抜くのはつらいわ~e-263
なんかヨレ~ってなって歩いていましたよ。
水分もダメって言われてるから水も飲めなかった~(。>﹏<。)
2016/05/29(日) 09:43:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、私たち母娘、ともに隠れツノを何本も持っているんですよ~^^
いざという時にそれを放って臨戦態勢~なんて(;^-^)

そうなのそうなの。
お腹ってホント緊張したりすると鳴りますよね。
おデートでここ一番ってときに突如、私のお腹が「グーッ」って
鳴ったことがあったっけ(゚ー゚*)
2016/05/29(日) 09:51:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

みかんさん、やはりおありでしたか。
haraグー虫ジケン(*^□^*)
あれ、ホント困りものです~e-263
ちょっとエサをやらないとグーグー文句いってくる^^
検査結果、ドキドキしながら待ちますね。
2016/05/29(日) 09:56:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさん、私も震えがくることあります。
空腹時。
この度のエコー検査の時はならなかったけど、以前きたことが……。
低血糖ぎみになるのかなぁ?
とにかく来週の結果を聞くまでは落ち着かないけれど、かがみさんから「SVR25は絶対」の太鼓判もらったので悠々と過ごせそうです(*^-^*)
2016/05/29(日) 10:03:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

鹿、実はお風呂に入るんですよ!
先日も
「あ~、気持ちいい~^^」って露天風呂にいらっしゃいました^^
な~んてウソ(*^-^*)

エコー検査での息止め、実は練習したんですよ、自宅でこっそり。
かなりのマジメ人間~(;^-^)
2016/05/29(日) 10:08:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさ~ん、
無事2食ヌキ、やり遂げました~^^
良い子にしていたから良い結果が待っててくれると嬉しいんだけど。
どーでしょうね~(*^-^*)

露天風呂は小ぢんまりしているけど2つあって、その一つが娘と二人しかいなくて貸切状態^^
ラフティングの方々がお通りになられても鹿のフリすればいいことだし~(;^-^)
2016/05/29(日) 10:14:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

エコー検査、ヒヤヒヤしました~^^
HARAグー虫が現れやしないかと(;^-^)
結果はドキドキしながら心臓のウォーミングアップさせて待つことにします。
2016/05/29(日) 10:18:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

順番間違えちゃったe-263
ごめんねm(u_u)m

うん、2食ヌキ、堪えたわ~e-263
フラフラ~。
こんな時、ケンカ売られても臨戦態勢にはなれない。
だからこの度の検診。
良い子でいましたよ(*^-^*)
露天風呂でのこと、きっと鹿にしか見えなかったはず(;^-^)
2016/05/29(日) 10:26:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
SVR24(25)が、きっと、やってきますね!
冷凍SANMAさん、通院お疲れ様でした。2食抜いてだなんて倒れないでくださいね〜。
最近(別の画像検査が多く)エコーはやっていないので、説明書が手元にないのですが、施設によって指示内容に多少の違いはあっても、本来、必要最低限のお水は、とってもいいはずです。これからの季節、検査で病院に行くのに倒れることがありませんように。胃カメラの場合でも、夏場なら口中をうがいして倒れないでくださいねと言われています。

私だったら「あらら、お腹なってしまって恥ずかしいわ」と、リラックス状態になったとき、言ってしまいそう(^^;;
そしたら「鳴る人、結構いますよ」とかなんとかの返事がありそう(^^ゞ

ラフティング、結構あちこちでやってますよね。
やったことないのでわかりませんが、やってる人は夢中なのでは?
「バンビが沐浴?」って思う程度だったかも^_^
2016/05/29(日) 12:57:00 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
noxも北海道旅行に行った時にニセコでラフティングしました
夏だから緩やかだけど、今の時期はエキサイティングなラフティングが楽しめるみたいだよね。水が冷たそうだけど・・・
2016/05/29(日) 17:20:37 | URL | nox #-[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

miya さん、実は午後のエコー予約だったので朝食は食べても良かったんですね。
だけど中性脂肪の正確な数字が知りたくて。たしか2食位抜かないと正確なものはでないと先生が。
それにしても水分、水も飲めないというのはキツイです(゚ー゚;
検査の2時間以上前なら水180cc程度は可と。
あ、心臓などの薬を飲む必要のある方はと書かれていました。
渡された用紙に。
それ以外の方は絶飲食と。
私は耐え切れず3時間前にコップ1杯の水を飲んじゃいました(;^-^)
エコー検査で、本当にお腹なってしまう人っているんでしょうかね?
私以外に。
なんだかちょっと興味ありです^^
今度は聞いてみますね(*^-^*)
2016/05/29(日) 17:27:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは―✨応援ポチーー✨
2016/05/29(日) 18:31:33 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
あれは鹿さんでしたか~(*´艸`*)
babaも一緒に露天風呂に入っていたら
ぶたも一匹だわー(;^ω^)
2016/05/29(日) 19:30:40 | URL | baba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/29(日) 22:23:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/29(日) 22:29:03 | | #[ 編集]
エコーかな?超音波?
あれって、見方がわかんないよね。。

採血6本分は疲れると思うよ。。
以前に採血した時に、スゴーク調子が悪くなったヨ。。
2016/05/29(日) 22:51:08 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/05/30(月) 08:02:53 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちはー^^

漫画がいいです!最高です!とってもかわらしくて、更新を楽しみに毎日見てます^^
それにしてもご飯抜きはつらいですよねー。検査のためとは言え、すごくおなかすいちゃいますもんねー。

露天風呂ではサービスショットが見られるとか!
なんだ、鹿ですか…。
きっと、とってもスタイルの良い鹿だったのでしょうね^^
2016/05/30(月) 08:21:40 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
2食抜きって!?
冷凍SANMAさん こんにちは
検査、お疲れさまでした

まだまだ食い気が残っているとらちゃんは、検査のためとはいえ、2食抜きは耐えれません。一般に中性脂肪は食後4~6時間で最も高くなりますが、食後12時間以降に検査すれば食事の影響はないとされているようです。私は夕食を19時頃摂って翌朝9時頃採血してますが、それで何も問題ありません。それよりも日頃の食事の内容に左右されるように感じます。

それと、エコーと水分摂取の関係ですが、私は検尿とセットのため検査当日の朝はお茶などを湯呑2杯ぐらい、それでも足りない時は病院に着いてからでもお茶を飲んだりします。それで、エコーの際視れないとかいわれたことはありません。miyaさんがコメントされているように「必要最低限のお水は、とってもいいはずです」ですけどね~(以上、一患者の体験からのコメントです)

今週の診察で検査結果を確認すれば、もう完全にHCVにおさらばですね、ブログのタイトルも架け替え時でしょうか?
2016/05/30(月) 14:44:05 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
2食抜いての受診お疲れ様でした。
人によってはいつ吸って止めたらいいの?って思うことあるし、
何時まで止めているのと言いたくなりますね?
ベテラン程長いように思います。

露天風呂良い環境にあるのですね?
ボートからは自分たちも必死でしょうから
見ることはできないでしょうね?
2016/05/30(月) 14:45:24 | URL | ぶらっくこーひー #-[ 編集]
いよいよですね〜〜!
サンマさん!ついにここまできましたね!
SVR獲得前の、最終試験。
模試も好成績。
一次試験、二次試験とパスし、あとは合格間違いなしの面接のみ。
もう、もう、ジンジンしちゃいます。
私も来週検査です。
思いっきり、ジンジンしてきますね〜!
2016/05/30(月) 15:29:36 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
エコー検査って嫌ですよね
動かしてた手が止まったり
医者がモニターを疑視したりしたら
え? なんかおかしいの? 大丈夫?
なんて不安になりますよね(^^;;
その点まだMRIとかの方がマシですね^^
まぁ世話にならへんのが一番やけど・・・(^^;;
いい結果を待ってますね!(*^^)v
2016/05/30(月) 18:53:17 | URL | かのぼん #-[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

ニセコ、いらしたことがあるのですね^^
娘もそこ、ニセコのラフティングは楽しかったと言っていますよ(*^-^*)
雪解け水、うん、寒いかもv-276
2016/05/30(月) 19:44:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは~。
まんねんずさん、いつも応援ありがとう~
2016/05/30(月) 19:45:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

そうですよー、あれは鹿です^^
年老いた鹿ととりあえず嫁入り前の娘鹿(*^□^*)
豚さん、歓迎~ (o^―^o)
2016/05/30(月) 19:48:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/29(日) 22:23さんへ
こんばんは~。
何時もありがとうございます。
残念なことにそうだったんですよ^^
2016/05/30(月) 19:50:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/29(日) 22:29さんへ
いいんですよ~^^
わかりづらい表現でした(;^-^)
2016/05/30(月) 19:51:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
こんばんは~、おこ姫さま。
そうそう超音波。
ホント黒かったり白かったり。
黒いのが悪いのか、白いのが悪いのか???(;^-^)
2016/05/30(月) 19:55:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
いらっしゃいませ~、まんねんずさん。
お散歩&応援、ありがとうございます(*^-^*)
2016/05/30(月) 19:57:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

いつも褒めてくださって嬉しいです(*^-^*)
だけど、お粗末なマンガで恐縮ですよ~e-263

露天風呂のサービスショット。
残念なことにオバさん鹿とスレンダーすぎる娘鹿だったので、
ガッカリだったとか(;^-^)
2016/05/30(月) 20:06:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

とらちゃん、そうですか。
中性脂肪、12時間あけると影響はないのですね。
私は夕食がどうしても遅くなってしまい、9時前後なんですよ。
翌日午後からの予約がほとんどなので多分OKかなと思うんですが……。
エコーと水分摂取の関係、私もいろいろ調べたのですが絶飲食とされている病院も多いようですね。
水分OKというとジュースなどを飲んでしまう人もいるからでしょうか。
水やお茶は影響しないって記載されているエコー技師さんのブログを目にしたこともあります。
とらちゃんの病院はいいですね^^
私もせめて水ぐらいは制限して欲しくないと思います(。>﹏<。)
これ以上干せて枯れてしまったら~(;^-^)

今週金曜日、晴れてHCV卒業となるでしょうか。
エコー、問題がないといいけれど……。

ブログタイトル、「C肝ダメログ」から「C肝卒ログ」になれるかな(*^-^*)
2016/05/30(月) 22:13:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぶらっくこーひー さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、ブラックコーヒーさん。
今回はちょっといつもと勝手が違って。
いつも仰向けスタイルだけでOKだったんだけど。
あちこち向きを変えたり、息止めも長く感じましたね~。
「息すってもいいですか?」
なんて聞いてしまったり(ということはもう吸ってますよねe-263

そうですよね、ボートはほんの一瞬しかこちらも目にしなかったから、
あちらもそうかと(;^-^)
2016/05/30(月) 22:18:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、本当にほんとうに!
ついについに、ここまで~(゚ーÅ)
来週金曜日、良いお知らせができると嬉しいんだけど(*^-^*)
面接試験、苦手だけど頑張ってきますね^^

Yuketta さんは来週検査ですか。
そして次の周は、嬉しいうれしい
『合格発表!』ですね☆-( ^-゚)v
2016/05/30(月) 22:24:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさんも経験おありでしたか。
エコー検査。
ホントあれ、技師さんのブローブを持つ手や、息遣いまで気になってしまう(;^-^)
そうそう、なんか見つかってはいけないものが見つかったのかなとか~e-263
息吸ったり止めたりするだけなのにすごい疲れる。
当日はもうぐったりでした~。

ところで昨日、まじょかふぇで
イキなお姿披露されていましたよね(o^―^o)
2016/05/30(月) 22:30:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/30(月) 23:42:02 | | #[ 編集]
定期通院お疲れさまでした。
二食抜くといい加減お腹もすきますよね。

ねこSANMAさんのお腹にチャックがありますけど、
皆猫の着ぐるみ着て歩いているんでしょうか。😂
2016/05/31(火) 01:12:42 | URL | ponch #-[ 編集]
おはようございます

1食抜くとかなら気合で乗り切れるけど
2色抜いてさらに水分もだと
きついですよね><

救いは真夏のあっつい日じゃなかったことですよね
2016/05/31(火) 07:28:36 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
金曜日に夏彦、茶々が手術です。
2食抜きなの。。😺ネコさんまちゃん応援してね!
2016/05/31(火) 13:41:47 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんにちは~。覚えてるかな~?風来ねこです。
諸事情ありましてご無沙汰しておりました~(A^_^;)
また前のようのに遊びに来させてもらいますね。

私もエコー室を経験しましたが呼吸法(?)が難しいですね。
で、ああいう時に限ってなんで腹の虫が鳴るんでしょうねか~?
2016/05/31(火) 16:16:47 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
鍵コメ05/30(月) 23:42:さんへ
こんにちは~。
昨日は一日PC仕事でしたか。
ということはもしかしたら~^^
お邪魔しに行きま~す!
2016/05/31(火) 17:40:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

「ねこSANMAさんのお腹にチャック」。
じ、実はですね~、そういう設定でもなかったんだけど成り行きで~e-263
猫に服を着せるのって描けなかったんですね。
たんなる力不足で(;^-^)
それにず~っと服着せてなかったから整合性が~(おおげさ^^)。
で、なんか着ぐるみ的になってしまったわけe-263
2016/05/31(火) 17:45:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんにちは~。
そうなの。
これが真夏の暑い日だったら低血糖に脱水症になってたかも。
でもきっとその前にズルして水分ぐらいとっちゃうから大丈夫 (o^―^o)
2016/05/31(火) 17:47:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
こんにちは~、おこ姫さま。
えっ!
にゃんずの夏彦&茶々ちゃんが手術~v-12
2食抜いたのね。
えらい、エライ(*^-^*)
2016/05/31(火) 17:49:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさ~ん!
お久しぶりでございます~。
時々訪ねてはどうされたかなぁって思っていたんですよ。

こちら、お返事する前に気になって伺ってしまいましたよ^^
本当にほんとうにお疲れ様でした。
そしてそして、お元気になられて~(゚ーÅ)
2016/05/31(火) 17:55:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/01(水) 11:03:24 | | #[ 編集]
鍵コメ06/01(水) 11:03さんへ
こんばんは~。
何時もありがとうございます。
これからおじゃましま~す(*^-^*)
2016/06/01(水) 19:32:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
検査受けられたのですねー
私も来週結果がでるのでドキドキです~

私も食事抜いてたからお腹なりましたw
あれつらいですよね(*ノωノ)♪
いつもならならないのにこんな時だけ自分に意地悪ですね(*^^)v
2016/06/01(水) 19:48:04 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

まあ、pokopokoさん検査をされたんですか。
来週結果がでるのね。
あれドキドキですよね~。
私は明後日、結果がバレル^^じゃなくて判明するの(;^-^)
今から呼吸整えておかなきゃ^^
pokopokoさんも来週、無事乗り切ってくださいね~(*^~^*)
2016/06/01(水) 23:17:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/06/02(木) 08:37:06 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
絶飲食なし
おはようございます。
採血&エコー、おつかれさまでした♪

激遅コメですが、私の病院【食事制限なし】なんです。

6/14も9:30エコーなんですが【朝食OK】【水は直前までOK】なの。
他にも「【食事制限】なしですよ~」って方がコメントされるのを密かに待っていたんですが現れず…
ちょっぴり不安になって、病院に問い合わせみたら、やっぱり【絶飲食なし】でした。
超少数派みたいです。
2016/06/02(木) 11:35:17 | URL | たんぽぽ #mQop/nM.[ 編集]
😺😸は 明日なので、今晩から餌抜きでーす。
他のコも我慢してもらわないと。。
一緒に食べちゃうと困るからねぇ。。
私はボケているから、癖であげてしまいそうだから、気になって気になって仕方ないです。
餌のドアに テープ貼っておこう!💦
2016/06/02(木) 17:03:49 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
昨晩、米 送ったらけど
ダメだったから、今送ってみるね。
2016/06/03(金) 09:31:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/03(金) 09:34:52 | | #[ 編集]
まんねんず さんへ
昨夜、お返事を書こうとしてもFC2、ダメでしたe-263
今日は大丈夫そうですね~。
後で伺いま~す(*^~^*)
2016/06/03(金) 19:36:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
たんぽぽ さんへ
コメントありがとうございます。

昨夜、お返事を書こうとしたらFC2のシステムエラーのようで書けませんでしたm(u_u)m

たんぽぽさんのブログにお邪魔しました。
miyaさんのコメントも拝見しました。
本当にそのとおりと思いいましたよ^^

お水だけは自由に摂取させて欲しいです(;^-^)
6/14、頑張ってくださいね~^^
2016/06/03(金) 19:41:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
何度もコメントをありがとう^^
私も昨夜、おこ姫さまのとこ行ったけどコメントできず(;^-^)

お猫ちゃんたち、お腹空かして鳴いてない?
可愛そうだけどしょうがないものね~。

後で行きますね^^
2016/06/03(金) 19:44:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ06/03(金) 09:34さんへ
いつもありがとう~^^
今日は午後から通院日でした。
キンチョーしてへとへとです(;^-^)
あとで伺いますね^^
2016/06/03(金) 19:46:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ニャハァーーン✨( *´艸`)

コメント欄直ってよかったね(@^^)/~~~

応援ポチーー✨ニパァー
2016/06/03(金) 20:14:49 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
皆のコメントが一杯だね!
皆も自分のことの様に喜んでくれていますね。
皆さんの先駆けだったから、不安もあったでしょう。でもこれからはアドバイスするほうになるね!!✨✌
たんぽぽたくさんさいているけど、来年もこの季節になったら タンポポみると 今回の事をおもいだすんでしょうね!(^-^)v
c肝天使になって、更にパワーアップしたお薬をつくってくれたんですね!!
万能薬だといいね!
カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺
そして、こちらに来ているc肝の皆様のも回復されることを願っています‼
2016/06/07(火) 01:12:52 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
こちらの記事に、もまたまたコメントを^^
ありがとう~、おこ姫さま(*^-^*)

私はいつまでたってもアドバイスなどできるたちではないんですよe-263
そんなこと考えたら、カンじゃいそうです(;^-^)

ここに来てくださったたくさんのC肝お仲間さんへのエールも、
ありがとう~
嬉しいですよ~^^
2016/06/07(火) 16:23:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/08(水) 16:36:25 | | #[ 編集]
鍵コメ06/08(水) 16:36さんへ
こんにちは。
ちょっと待って~っ!
2016/06/08(水) 17:10:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック