2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月15日 (水) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


油断するとすぐ太り出して。
せっかく著効を頂いたのに脂肪肝になってしまっては大変!

そんなわけでスポーツクラブ通い。
もちろん週1のエアロサークルも続けてはいるけど。
スポーツクラブはいろいろなメニューがあって、あれこれチャレンジできて^^
そんななかで私が今もっとも気に入ってしまったのが

『ファイドウ!』 

これは格闘技の動きを取り入れたシンプルかつダイナミックなエクササイズ。
音楽に合わせて楽しくボディシェイプ。
キックボクシング、ムエタイ、マーシャルアーツの動きをベースに、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせによりにより、全身の筋力、持久力、俊敏性、柔軟性を効果的に向上させることができるとのこと。

なんだか理屈はよくわからないけどとにかく60分、大音響かつ軽快な曲に合わせての躍動は汗ビッショリ。
半端ない「やった感!」に満たされて。
ストレス解消!
気分爽快!

インストラクターのお兄さん真似て、パンチにキック!

イヤなことなどすっかり忘れて……。
いえいえ、しっかりと思い出しては打ち消すように!
でもなく、打ちのめすように(;^-^)

そうあの無理難題ばかり指示してきた上司とか。
ちょっとばかり入社したのが先だからといってイビリぐせのあったパート時代の先輩女性。
作戦会議でブラックなことばかりアプローチしていたコンサルさんたち。
(全部隣の部屋にいた私に聞こえてましたけど~

皆みんな、キライだ~!

そう、だから、力を込めて
「パンチ!」
「キック!」

これはエアロビクスよりも楽しいかも (o^―^o)

ファイドウ。
体育は万年「2」だった私。
こんな私にもできました~。
ま、相手のいるものではなく、あくまで個人プレイのものだから~。

warabi20160614.jpg
▲家庭菜園のアスパラ、だけどもうダメみたい。ワラビの方が優勢で^^   

20160614_chinita.jpg
▲こちらは昨年も綴った森の中のギャラリー&カフェ「チニタ」と蝉の亡骸(右) 
 まだ6月上旬なのにセミの声が(?_?) 

▲チニタの森「蝉の音」13秒と短いですよ^^

fd2016_1.gif
fd2016_2.gif
fd2016_3.gif
fd2016_4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ファイドウって言うの?
なんか楽しそうだね♪
でも60分はすごいな~~~!!
楽しく痩せられたら良いね (〃艸〃)ムフッ
2016/06/15(水) 21:19:21 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
え!
今晩は。

冷凍SANMASAMA様、
すごっ!

何か、信じられないものにはまっていらっしゃって。
凄すぎ!
2016/06/15(水) 21:54:31 | URL | ねこ #-[ 編集]
アスパラは根を植えてから2.3年経たないとダメだけど何年目かな?
ワラビの生命力は凄まじいよねw
ちなみに本当のワラビ餅は、このワラビから作るけど、灰色の粉になって真っ黒いワラビ餅が出来る
2016/06/15(水) 22:11:27 | URL | nox #-[ 編集]
こんばんは

体を動かして健康にもなって
ストレス発散!!

ただ動かすだけだと飽きちゃいそうですが
これなら大変だけど楽しくできそうですね

1日遅れてしまいましたが
誕生日おめでとうございます♪
2016/06/15(水) 22:36:10 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
はじめまして
こんばんは。
同じ北海道在住です。
昔スポーツクラブに通っていて(スタジオ派でした)
色々やっていましたが、一番この系統のプログラムにはまっていました(違うジムではボディコンバットでした)
楽しいですよね。
2016/06/15(水) 23:52:26 | URL | pipi(ぴぴ) #JUGsyThY[ 編集]
ファイド!どんなのかな?
こちらでもやっていると思いますが、名前が違うのかもしれません。

ズンバは何年か前にやったことがありますが、、
鏡に映った私を笑う友達と自分がいました!笑

身体を動かすと気持ちがいいですよね。
そうそう!
すっきりするのが一番!笑

同じように気持ちで、ボクササイズというのをしたこともあります。
あはは〜!



2016/06/15(水) 23:54:09 | URL | ami #-[ 編集]
頑張ってますねー。自分も少しは見習いたいです。
自分も腹回りと血圧がヤバいので頑張らないと(;´∀`)
そういえば自分も運動音痴で体育は2でした。

2日遅れですが誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
2016/06/16(木) 01:18:15 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
ファイドウですか〜

確かにストレス解消に良さそうですね〜

ただ、あとで動けなくなりそうww
2016/06/16(木) 04:39:53 | URL | あか男 #-[ 編集]
ファイドウ
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

今はテレビ中継しなくなってしまったK-1のような
ものなのでしょうか。
やったことはありませんが観るのは大好きでした。
今でもYouTubeで過去の試合を楽しんで観ています。
ハイキックの1発KOが魅力的です。
1990年代はピーター・アーツのファンでした。

愛新覚羅
2016/06/16(木) 07:40:06 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちはー^^
私もやったことありますよー^^(名前は違いましたが)
私も実はスポクラ常連でして、そういったクラスに参加したことがなんとかあります^^とっても楽しいですよねー^^
相変わらず、本当に癒される絵です^^
見ているだけで幸せになります^^
しばらくぼーっと眺めさせていただきます^^
2016/06/16(木) 11:02:24 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
こんにちは〜
youtube見ました〜。^^
面白そうですね!
ビリー隊長思い出してしまいました。
日本人向けビリーズブートキャンプの様ですね?
心地よい小汗かきそうですね〜!
しかも二の腕に効きそう!!
かえるまま、こいういうの好き、好き。
2016/06/16(木) 12:12:33 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
こんにちは
あら~ストレス発散しながらの運動 いいわねー
踊って 笑って 過ごせるようになると
もっと 若々しく 生き生きしてくるかも (´艸`*)
運動は 太っても やせても 大事よー
エスプレッソ 待ってる間 スクワット中 (^_^;)
2016/06/16(木) 12:52:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
すごいですね~。
ファイドゥ初めて聞きました。
振付?動き?とかってすぐに覚えられるものなんですか?
ネコパンチ、ネコキック、お得意なんですね~(笑)
2016/06/16(木) 13:40:15 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
スポーツクラブに通われてるんですね。
私も スポーツクラブに興味はあるんですが
なんせ 先立つものが…(^^ゞ
ファイドゥ 見ました!
大変そうだけど なんだか楽しそう~e-266
私も運動オンチなんですが できるかしらん?(笑)
いつか 体験してみたいです♪

そして6月なのに蝉が?!
こちらでもまだなのに 
なんだか不思議ですね (〃 ̄ω ̄〃)
2016/06/16(木) 16:29:30 | URL | みけ #-[ 編集]
サンマさん、こんにちは!
私が以前通っていたスポーツクラブにも、似たようなメニューがありました。
ガンガンの音楽の中でボクササイズが変形した動きをするものですよね〜。
振り付けが、エアロビよりも単純で、私には合っていました。
かなーりガンバっても、増えやすい体重。ホント、脂肪肝ならないように気をつけなくてはデス。
2016/06/16(木) 16:58:24 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

エアロビ続いてますね~
えらいえらい。
SANMAさんの鬼のような形相が目に浮かびますよ(^-^;
パンチもロケットパンチで飛んで行くのでしょうね。

6月に蝉?しかも北海道で・・・
それは不思議ですな~
カエルの間違いではないのですか?

お誕生日おめでとうございます。
そういえば去年は大々的にお祝いさせていただきましたね。
別に忘れていたわけではございませんよ (;'∀')
昨日クール宅急便で三段重ねホールケーキと薔薇の花束送りましたから。
2016/06/16(木) 17:34:56 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
わわッ、大変出遅れちゃいすみません💦
ファイドゥ、、初めて知りましたーー!!
結構激しい運動ですね! やった感ありそう💛
ニャンコ👊で脂肪もストレスも吹っ飛ばせそうですねー!!

もうセミが鳴いているんですか~~@@ びっくりデス。。

2016/06/16(木) 18:14:09 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
初めて聞いたけど これイイね👍✨
あせもかきそうで 疲れるかも知れないけれど、なんと言っても ストレスにいいかも!!
アイツやアイツに エイエイ!!
アー、気持ち良さそう。

猫サンマちゃんの ポーズも 様になっているよ。(^-^)v
2016/06/16(木) 18:54:19 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

そうなんです~^^
ファイドウ、楽しいですよ(o^―^o)
でも60分は確かにキツイe-263
へとへと~(;^-^)
2016/06/16(木) 20:37:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

そうかも~^^
私も実は信じられないの。
あの万年「体育は2」の私が~(;^-^)
でもストレス解消にはぴったんこ(o^―^o)
2016/06/16(木) 20:41:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

この細~いアスパラはまだ1、2年だと思うの。
昨年まで10年位、ここでたくさん採れたのね、アスパラ。
今年はパタリと採れなくなって。
そのアスパラの赤ちゃん^^
ワラビに負けてるの(;^-^)
2016/06/16(木) 20:46:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、そうなの^^
動きのスローなものだと飽きちゃう。
ファイドウだと飽きてるヒマもないぐらい忙しくて~e-263

誕生日~、アハハです(*^-^*)
もう、一生来なくてもいいんだけどと思いつつも。
ありがとう~(o^―^o)
2016/06/16(木) 20:51:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
pipi さんへ
初めまして、 pipiさん。
同じ北海道に住まわれているのですね^^
コメントをありがとうございます。

pipiさんもスポーツクラブに通われていたのですね。
そうそう、ボディコンバットも楽しそうですよね~(o^―^o)
今度挑戦してみますね^^
2016/06/16(木) 20:55:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ami さんへ
コメントありがとうございます。

ami さんもいろいろされていたのですね。
そうそう、呼び方っていろいろあるようですね^^
ズンバ。
あれもけっこう激しいですよね。
こちらのスタジオでは人気がありすぎて~。
なんだかぶつかってしまいそうで、それでファイドウ(o^―^o)
ボクササイズも似てますよね^^
2016/06/16(木) 21:03:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ。
ponch さん、お仲間さんでしたか~。
「体育2」の(;^-^)
なぜか絵を描かれている方には多いみたいですね~。
でも、きっと大丈夫!
だって私にも出来たんだから。
ponch さんもいかがですか~?
誕生日、お祝いの言葉をありがとう~(*^-^*)
2016/06/16(木) 21:07:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

すごい、いいですよ~。
ファイドウ!
ストレス飛んでいく~!
って感じ(*^-^*)
あか男さんは、まだまだお若いから大丈夫^^
2016/06/16(木) 21:09:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

K-1。
もしかしたら似ているかもしれませんね^^
そういえばテレビであまり見かけなくなりましたね。
ピーター・アーツさん、なんとなく記憶にある様な~。
教授もいかがですか? ファイドウ(*^-^*)
2016/06/16(木) 21:14:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

八咫烏 さんもスポクラ通いを~^^
最近、多いですよね。
通われている方。
もう、様々な年齢層の方をお見受けしますもの。
ファイドウも若い方はもちろんいらっしゃるけど、
私のように〇〇代と見受けられる方も~(*^-^*)
ついていくのがやっとなんですよ^^
2016/06/16(木) 21:20:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、そうなの~。
かえるママさん。
これは正しく、ビリー隊長ひきいる
ブートキャンプ!
馴染めると思ったら、きっとそれだったんだ。
私、ビリーズブートキャンプで痩せたの。
16K。
数年ほど、ほぼ毎日やってたっけ(o^―^o)
2016/06/16(木) 21:25:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

みかんさん、そうですよね~。
運動は大事!
ホント、ストレス発散になるもの(o^―^o)

みかんさん、エライ!
エスプレッソ、待ってる間にスクワットされてるなんて^^
2016/06/16(木) 21:27:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さんもいかがですか~?
これ、けっこう単純な動きが多いの。
だから見よう見まねでついていけてる。
たぶん(;^-^)
ハジはかきすてなの(o^―^o)
2016/06/16(木) 21:30:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、大丈夫ですよ!
絶対ついていけるって^^
吉井さんの追っかけで鍛えられてますよ~(o^―^o)
楽しいですよ^^
先立つものは、我が家も同じ(;^-^)
いつまで続くかな~e-263
体力が先か、先立つものが先か~e-259
セミ、ほんとびっくりしました。
2016/06/16(木) 21:36:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、本当にSVR24、おめでとうございます!
こちらでも言わせてくださいね~(*^-^*)

ホント、SVR後の体重管理って大変。
このファイドウは私にあっていました。
私も単純な動きじゃないとついていけないの(;^-^)
2016/06/16(木) 21:40:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

鬼のような形相e-263
そうそう、来年の節分には呼んでくださいね~^^
鬼役で行きますからね~。

そうなの、6月なのにセミなんて~???
えっ、これはもしや「カエルの鳴き声」?
私、カエルの鳴き声を撮影してたの? 動画で(;^-^)

そうそう、送られたという「三段重ねホールケーキと薔薇の花束」。
クロネコさんがネコババしちゃったらしいですよ (=^・^=)
2016/06/16(木) 21:47:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、なにをおっしゃる~^^
いいんですよ~。
ゆっくりされてくださいな。
まだ旅疲れが残ってるでしょう(*^-^*)

チアキさんはテニスをされているから、ファイドウなんてお手の物ですよ~^^
2016/06/16(木) 21:50:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

そうなのよ~。
おこ姫さまも是非ぜひ~^^
ストレス解消間違いなしよ~!
心に渦巻くモヤモヤやワルい奴らを思い浮かべて
「エィッ!」ってパンチ^^
って言いつつも、実はそんなこと思ってる余裕なし。
ついてくのがやっとこ(;^-^)
2016/06/16(木) 21:54:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/17(金) 11:15:02 | | #[ 編集]
ファイドウ?ファイト道??
SANMAさんっていろんな道場…じゃない、スポクラにに通ってるのね(^_^)
私は退院してから体重は増えてないのに、
太ももとか二の腕がプルプルして困ってます。
むくみかしら(笑

ええ?北海道はもう蝉が鳴いてるの!
それは馳走にいかなくては。(みぃちゃん)
2016/06/17(金) 15:40:25 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
ファイドウー イッパーツ!
って、リポビタンDか!
だはははは~!
すごいですね
60分間もやるの?(@_@;)
私には無理だ・・・(;_;)
でもケガとかしないように注意して楽しんでくださいよ(^-^)
猫は拳法の達人ですよね~ヽ(^0^)ノ
2016/06/17(金) 16:41:02 | URL | かのぼん #-[ 編集]
!(◎_◎;)
SANMAさん、こんばんは〜。
ファイドウ、私もYouTubeで観ましたよ。
すごく激しいのを60分間!!(◎_◎;)
それに、ビリー隊長でダイエットの過去実績があるのですね〜。
素晴らしい♪

ところで、我が地では、6/14に蝉の初鳴きを聴きました。
聴こえた時、さすがにこちらでも、「えー!!早い」と思いましたが、間違えて生まれちゃったのか、しかたなく?翌日も鳴いてました〜。下手っぴでした!
2016/06/17(金) 22:18:44 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんばんは SANMAさん
ファイドゥ!初めて聞きました。
かっこいいですねー(*´▽`*)
ストレス発散できるのっていいですね。
にゃんちゃんもばっちりポーズがきまっていますね
2016/06/17(金) 23:25:14 | URL | イヴまま #-[ 編集]
ワラビが増えると アスパラが負けちゃうの?
菖蒲畑に スギナ(つくし)が生え始めるとだめになるんだって!
根が1メートル位になって、菖蒲がダメになると、この前、おしえてもらいましたー。
2016/06/18(土) 01:16:27 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

あ!ごめん!
コメントを書こうとしたら外のキャッチの連中が
慣れた猫がいるんです!と言って連れて来た~

コメントはまた今度!
2016/06/18(土) 02:42:07 | URL | 孝ちゃんのパパ #0GzFJ8pQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/18(土) 07:38:33 | | #[ 編集]
鍵コメ6/17(金) 11:15分さんへ
コメントありがとうございます。

ここ札幌は地震の影響はなかったです。
親類が函館方面にいるので心配しましたが大丈夫でした(*^-^*)
2016/06/18(土) 10:21:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

道場~^^
ふふっ、私の場合は精神鍛える道場があっているかも(;^-^)

そうですか、退院されてから体重が同じでも二の腕、太ももがプルプル~e-263
私はそれプラス、腹回りがプルプル~e-259

そういえば、みぃちゃんはセミが好物でしたっけ(*^□^*)
2016/06/18(土) 10:28:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

さっき、リポビタンD飲んだよ^^
冷蔵庫の奥からでてきたの。
う、う、う~っ、疲れが~~~(>_<)

ファイドウ、楽しいですよ!
そう、お猫になりきって。
パンチ~(=^・^=)
2016/06/18(土) 10:32:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

今、通ってるスポーツクラブのタイムテーブル見たら
60分じゃなくて、45分てなってましたe-263
ファイドウのところm(u_u)m
もう気分は60分て感じでくたくでした~💦
そうなんです、ビリー隊長のおかげで体重16K落とせたんです(o^―^o)
あのころはきっと脂肪肝だったかも(;^-^)

miyaさん地方、6/14に蝉の初鳴でしたか~。
下手っぴなジュニア蝉さんだったのね^^
(そ、その日はもしや私の100歳(^^)の誕生日~)
2016/06/18(土) 10:50:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

イヴまま さん、そうなんですよ^^
ファイドウ、そこそこハードだけど動きは単純なの。
エアロとかステップが複雑だと足が~e-263
長くもないのにもつれちゃって(;^-^)
楽しいですよ~(o^―^o)
2016/06/18(土) 10:54:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
そうなの。
ワラビって根がすごいの。
アスパラは10年くらいでもう採れなくなるって。
スギナも根が1mにも~(@_@)
2016/06/18(土) 11:01:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

あらあらパパさん。
あちこちからモテモテですね(*^-^*)
ってお返事書いていたら、いま外でノラちゃんたちがケンカしてるのでリコメはまた今度!
2016/06/18(土) 11:06:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ06/18(土) 07:38分さんへ
お寺参り、お気をつけて^^
私は会計簿入力に忙殺中(;^-^)
2016/06/18(土) 11:09:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ファイドウ?ですか?
初めて聞きました
続くと良いですね

薫子も冷凍SANMAさんと
一緒で体育は殆ど2でした
3だと、薫子すごい!!みたいにね
多分、高校時代も同じようなものだったと思います(笑)
2016/06/18(土) 11:16:56 | URL | 薫子 #-[ 編集]
どーもです、北海道で6月に鳴く蝉いました~。
たしかエゾハルゼミっていうのかな。
寒いところが好きなんだってさ~
スンマソ~ン (;´∀`)
2016/06/18(土) 16:47:46 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/18(土) 23:24:27 | | #[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまですよーーーー

今日もファイドウー💛

応援ポチーー✨( *´艸`)
2016/06/19(日) 06:38:45 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
薫子さんへ
コメントありがとうございます。

薫子さん、そうでしたか。
やはり体育は2(*^□^*)
お仲間さんですね^^
でもたまには「3」の時もあったのですね。
それはホントすご~い (o^―^o)
2016/06/19(日) 10:00:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
あらあら、ふたたび~^^

そうですか。
いましたか、6月の蝉。
エゾハルゼミ?
じゃあれはやっぱ、カエルじゃなくて蝉?
誕生日が来て一つ年取ったら、耳まで悪くなったのかと~(;^-^)
2016/06/19(日) 10:05:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ6/18(土) 23:24:分さんへ
こんにちは~。
昨日は会計簿付けに追われてお邪魔できなくて~e-263
本日伺います~(゚ー゚*)
2016/06/19(日) 10:09:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、今日はお仕事ですか~^^
頑張ってね(o^―^o)

私は今日も会計簿入力に追われています~(;^-^)
2016/06/19(日) 10:11:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
初コメですよ
いつも弊ブログにご訪問、ありがとうございます。

ファイドウですか。
私もずっとやってました、東京にいたころ通ってたとこで。
最初のころは、ファイト・ドゥと言ったもんですが、そのうちファイドウに変わってましたね。

現在行ってる大阪のスポーツクラブではブートキャンプがあります。
かなりハードで面白いですが、格闘系の動きをするファイドウのほうが好きですね。
2016/06/19(日) 15:06:08 | URL | KANI-3 #fCWDypFQ[ 編集]
ファイト~!『ファイドウ!』 
なんとも楽しげなメニューですね♪
45分がそんなに長く感じるなんて、かなりハードそう…汗
ストレス発散は身体にすごく良さげです!

時を同じくして、こちらは太極拳を始めました。
軟弱ものの私には基礎体力作りにちょうど良いかも?

Cちゃんにも去られて、何か違うことにチャレンジしてみたくなる時期ですね~
ところで、グローブもつけるのですか?ウフッ
2016/06/19(日) 15:32:21 | URL | かがみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/19(日) 20:50:16 | | #[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

冷凍SANMAさんちゃんとジムも行かれてるのですね~(*´▽`*)
ファイドゥやってみたいです~(*´▽`*)
見るのは苦手ですが昔から空手や合気道ならいたくて
ならいたくて仕方なかったのでそそられます~(*´▽`*)

皆で運動も楽しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/06/19(日) 21:54:45 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
こんばんは

子供のころは誕生日でうれしいプレゼントもらって

大人になったら体調がどこかよくなってくれるとか
そんなささやかなプレゼントがあったらいいですよね
2016/06/19(日) 23:33:05 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは。

前回は途中でコメント終わってすみませんでした。
あの後、保護したのですがメチャクチャなれたニャンコで
見た目がホワイトタイガー!

家でくつろいでいます。

そのことはまた記事にします。
写真も撮っているので掲載します。

本当に途中になってすみませんでした~
2016/06/20(月) 01:13:45 | URL | 孝ちゃんのパパ #0GzFJ8pQ[ 編集]
KANI-3 さんへ
KANI-3 さん、初めまして。
コメントをありがとうございます(*^-^*)

ファイドウ、されていたのですね。
東京ででしたか。
そうですか、「ファイト・ドゥ」だったのですね。
最初の呼び方は。

「ブートキャンプ」、あるんですか~^^
懐かしいです~ (o^―^o)
2016/06/20(月) 18:24:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさんもスタートされたんですね^^
スポーツライフ。
太極拳ですか。
私の通っているスポーツクラブにもあって、数回受講しましたよ。
ゆったりした動きの中にも、奥の深さを感じる武術ですよね。
お互い頑張りましょうね^^
うふふ、ファイドウはグローブつけませんよ (o^―^o)
2016/06/20(月) 18:32:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ6/19(日) 20:50分さんへ
いつもありがとう~
私も後で伺います (o^―^o)
2016/06/20(月) 18:34:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさん、ぜひぜひ挑戦してみてください^^
一人だとなかなかできないけど、スポクラのような大勢の方といっしょだと不思議と続くんですよね (o^―^o)

空手や合気道、すごいいいと思います!
2016/06/20(月) 18:37:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、いつもありがとう^^

ホントにそう!
痛いところがなくなるプレゼント券とか、
5歳若くなるプレゼント券とか欲しいなぁ(o^―^o)
2016/06/20(月) 18:40:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
あらあら、パパさん。
ニャンコに好かれてますね~^^

あとでそのホワイトタイガーちゃん、愛でに伺いますねo^―^o)
2016/06/20(月) 18:42:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/20(月) 22:19:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/21(火) 08:15:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/21(火) 14:21:20 | | #[ 編集]
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/06/21(火) 15:03:14 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
SANMAさんこんにちは。

そんなきつい運動ができるってエネルギーが余っている証拠です。私なんか土曜の午後7:30~9:00までのさわやか体操、最近疲れ気味です。とうとうこの日は、ウォーキングを省きました。

毎日雨で困ります。もうちょっとすることがあるのに。6月末まです。アスパラ、私には元気に見えますが。今頃セミが鳴くのですね。
2016/06/21(火) 15:51:19 | URL | カテキン #-[ 編集]
鍵コメ6/20(月) 22:19分さんへ
何時もありがとうございます。
伺いました~(o^―^o)
2016/06/21(火) 18:19:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ6/21(火) 08:15分さんへ
こんにちは~。
ついにスマホ、買い換えたのね^^
ダンナさま、ちゃんと設定してくれるなんてやさしいじゃない(o^―^o)
2016/06/21(火) 18:21:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ6/21(火) 14:21分さんへ
いつもありがとう~
これから伺います~(o^―^o)
今日は暑かったよ~e-263
2016/06/21(火) 18:23:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは~まんねんずさん^^
今日は北海道、暑かったね~💦
2016/06/21(火) 18:25:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、カテキンさん、確かにそうかも~^^
私、お腹周りの脂肪みたらまだまだ余ってます。
エネルギーも脂肪も(;^-^)
燃やさなきゃ!
といっても、カテキンさんはやはりスゴイですよ。
畑仕事ってすごいパワー使うもの。
その上で体操にウォーキングをされているカテキンさんを見習わなくては。
アスパラ、元気に見えましたか。
このアスパラは10年ほど採れていたアスパラの赤ちゃんなの。
もう親の方からは1本も採れなくなって(:_;)

カテキンさん地方、早く梅雨が明けますように(o^―^o)
2016/06/21(火) 18:34:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
脂肪肝;
出ましたー><
なんと Cちゃんがいたころの値より悪くなってる~
40越(肥?)えちゃいましたe-330e-327
私も太極拳行かねば><
2016/06/22(水) 07:52:10 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
そうそう。。
脂肪肝。
太ってフォアグラになりそう。😖💦
2016/06/22(水) 11:49:04 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

え、え~っ!?
40超(肥)って~?
40Kこえたって事?
体重が?
脂肪量?
肝臓数値?

いずれにしても太極拳、しましょ(o^―^o)
今日はスポクラで太極拳^^
テキを倒してやった~!
というか、汗だくで倒れそーだった(>﹏<)
2016/06/22(水) 17:11:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫さま、こんにちは。
よもや、おこ姫は脂肪肝ってことはないでしょ。
スリムじゃないですか^^

私の兄は脂肪肝。
フォアグラみたいな肝臓って医者に言われてるとか。
兄妹って似るよね。
体質。
きーつけなきゃ~(;^-^)
2016/06/22(水) 17:13:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/23(木) 08:36:49 | | #[ 編集]
○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっ W( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄)W は~♪

お仕事お休みですよーーーー✨( *´艸`)

応援ポチーー✨
2016/06/23(木) 10:30:42 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/23(木) 16:03:12 | | #[ 編集]
鍵コメ6/23(木) 08:36分さんへ
こんばんは。
これから伺いますね。
もう病院からはお帰りかな、ニャンコちゃんも (=^・^=)
2016/06/23(木) 18:45:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは、まんねんずさん。
いつもありがとう
これから伺いますよ~(*^-^*)
2016/06/23(木) 18:47:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ6/23(木) 16:03分さんへ
こんばんは~。
いつもありがとう
私もこれから伺いますね~(*^-^*)
2016/06/23(木) 18:48:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
再びでーす
わかりにくい 表記ですみませーん
肝臓の数値ASTとALTでした~
Cウィルスの数値は8あたりで うじゃうじゃいたらしいのですが
AST・ALTのほうは30前後だったのですよ~
次回は 肝細胞の硬化状態を 血液から調べてくれるそうです
昔は生検でなきゃわからないとかで それで肝臓に腫瘍ができたり 胆汁が出て大変な思いも したけれど 
血液検査でOkだなんて 医学の進歩ってありがたいものです
2016/06/24(金) 00:10:23 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまですーーーー
ウエェーン💦(;´・ω・)

(*´ε`*)チュッチュんちゅんと..早朝目覚ましが賑やかよ

今日は夜勤でゆっくりしたいのに―💦


応援ポチーー✨
2016/06/24(金) 07:57:47 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
日々安穏 さんへ
再びお越しいただきまして~^^

そうでしたか。
体重が40k超えかと思ったけど、、、
肝臓の数値が少し上がっちゃったの?
忙しそうにされているから疲れちゃったかな?
Cウイルスが8あたりって、、、
心配だよ~!
2016/06/24(金) 20:19:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは~、まんねんずさん。
チュンちゃんの声で目覚める朝は爽やかですね~。
夜勤、頑張ってね^^
2016/06/24(金) 20:21:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/25(土) 00:04:02 | | #[ 編集]
おはようございま~す
あちゃ この文では誤解しますよね~e-465 
これは 治療前の数値です~~
 ご心配をおかけしたようでごめんなさいe-466
もうここ1年半 ウィルスは検出されずのままですよ~
2016/06/25(土) 07:53:46 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/25(土) 12:47:16 | | #[ 編集]
鍵コメ6/25(土) 00:04分さんへ
こんにちは~。
何時もありがとうございます。
歯医者さんですか~e-263
ご無事を祈ってます~(;^-^)
2016/06/25(土) 14:06:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
良かった~!
そんなはずないと思ったけど~(;^-^)
良かった、よかった~(*^-^*)
2016/06/25(土) 14:08:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ6/25(土) 12:47分さんへ
おかえりなさいませ~^^
ご無事で何よりです。
イベント、頑張ってね(*^-^*)
2016/06/25(土) 14:10:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/28(火) 17:32:31 | | #[ 編集]
鍵コメ06/28(火) 17:32分さんへ
こんにちは~。
今日はこちらも暑いです~。
バテそう💦
2016/06/29(水) 16:13:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/29(水) 23:39:31 | | #[ 編集]
鍵コメ6/29(水) 23:39分さんへ
こんばんは^^
暑いです~e-275
絞られていました~e-263
2016/06/30(木) 18:57:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(金) 00:01:14 | | #[ 編集]
鍵コメ7/01(金) 00:01分さんへ
こんにちは。
いま自宅に戻ってきたところ。
家の中が蒸し風呂に~e-259
2016/07/01(金) 18:40:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(金) 20:10:10 | | #[ 編集]
鍵コメ7/01(金) 20:10分さんへ
こんばんは~。
この天候のせいかな?
私も関節痛(>_<)
お互い、早く快癒したいよね^^
2016/07/02(土) 22:48:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/03(日) 01:02:05 | | #[ 編集]
鍵コメ07/03(日) 01:02分さんへ
こんにちは~。
そうなの。
関節痛(。>﹏<。)
今日は外反母趾の右足がいた~いe-263
2016/07/03(日) 19:00:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/04(月) 15:04:59 | | #[ 編集]
鍵コメ07/04(月) 15:04分さんへ
おこんばんは。
ダラけてました~e-263
そろそろ動きださなきゃ(;^-^)
2016/07/04(月) 19:04:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
