2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2016年07月05日 (火) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


今年もまた年貢を納めるシーズンに。
細々と経営している会社の決算期。
毎年のことながらひたすら溜め続けた領収証やらレシート。
そして請求書や社会保険など経費の帳簿入力。
会計ソフトとにらめっこ。

一年間、ものの見事にほったらかしていたから。
これだけため込むと、そこそこのボリューム
必死で入力しましたよ。
税理士さんにせかされて。

で、その税理士先生方の、
『第三者の厳しい目』にてチェック。
そしてその尋問にも無事クリア^^

そうですよ。
ずるいことなんかしていませんもの。

似顔絵付きの饅頭なんかオーダーしなかったし、
経費でコミック本なんか買わなかったし、
ヤフオクで美術品など落とさなかったし、
高級料理店なんか行けないから、その辺のファミレスで家族でランチしたのを『会議費』なんて項目にはのせたりしていないし。

ホームセンターでノラちゃんのごはんなんか買ってないし、
書道はしばらくしていないから中国服なんか必要ないし、これを着て仕事をすると動きやすいからといって、ユニクロやGUで Tシャツなんか買っては経費で落としてなんかいないもの(;^-^)

だから無事終了。
今期の年貢、税金やら消費税を納めましたよ。

ということで今度こそ、ちゃんと日々入力していこうと。
まじめに取り組もうと。
ギリギリで焦るのはもうこりごり。

あ、でもたしか去年も同じこと書いたっけ?
去年綴ったのは……

egoma2016.jpg
▲エゴマがあちこちから生えてきて(今年は植えなかったのに、去年植えていたから?)
kibishiime1.gif
kibishiime2.gif
kibishiime3_2.gif
kibishiime4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ご苦労様でした!
昔は得意先で飲み食いしたぶんは接待交際費で落とせました。
酒屋ですからね、必要経費として。

税務署も何も言いませんでした。
今は無理、無理。
それだけの利益をあげることが出来ません。

ウチの納税額?
赤字のために均等割りだけでした(笑)
2016/07/05(火) 02:33:02 | URL | 孝ちゃんのパパ #0GzFJ8pQ[ 編集]
お疲れ様でした!

僕ら庶民はこうやって、真面目にコツコツと頑張っているのにね〜
2016/07/05(火) 04:36:34 | URL | あか男 #-[ 編集]
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

下手にせこくしようと思ったら色々と細工をしないとならないので余計決算が大変になってしまいますよね。
セコザワ都知事の場合、第3者の厳しい目とか言っていましたが厳しくもなんともなく当たり前の目でしたよね。しかもゆるゆるでした。

愛新覚羅
2016/07/05(火) 07:40:47 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
3月の確定申告以外にも色々やらなきゃいけないことってあるんですね~。
知りませんでした。
中国服 猫毛100%を着ないと猫マンガが書けないならやはり必要経費となりますかね?(笑)
高級料理の猫鍋…ってなんだろう?
怖い…(笑)
2016/07/05(火) 11:40:42 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
こんにちは
人に厳しく 身内に 甘々で 身を滅ぼした、
お気の毒な人生
また しれっと テレビに出てくるんでしょうね
人が食える人は 人でないから
何も感じないのかな 
この人たちの日々の食事や買い物
どうしてるのかしら 洞穴生活じゃあるまいし
そこ 知りたいわね

会計ソフト にらめっこ お疲れ~ ヾ(*´∀`*)ノ
2016/07/05(火) 11:44:41 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは^^
猫毛100%高い!^^;
まあ、猫ちゃんからとることを考えたら、この大きさでこの値段は納得(?)かもしれませんが^^;

それにしても、大変ですよね^^;
でもちゃんと公私のお金を分けるって重要なことですよね。
辞職をする某都知事もそのあたりを踏まえておけば…^^;
2016/07/05(火) 12:10:16 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
決算 お疲れ様でしたー!!
まさに旬の話ですね。
わわッ、、ピカ象の絵と猫毛100%中国服の値段見てぶっ飛びました(^▽^;) エンピツしんちゃんにもブブッ(´艸`*)デス♡
2016/07/05(火) 12:46:42 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
中国服着ないと 漫画が描けないなら、
経費でかっていいよ!

だって、ブログやらないと 、。
仕事に差し障りがでてくるから。
来年の経費で買おうよ。
2016/07/05(火) 13:39:37 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
覚えてますよ~。去年も似たような記事読んだな~って(^皿^)
それにしても都知事さんの金銭感覚には呆れてしまいますね。

来年の年貢はゆとりを持って焦らないように♪
人のこと言えないけど…(^^;
2016/07/05(火) 13:43:04 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

やっとこ終わりました~(*^-^*)
でもまだ細かなところが、、、
きちんと次年度更新とかしなきゃ~とe-263
ウチも赤字だから均等割だけですよ(消費税が高い~!)
あと5年くらいはそれで済みそう。でもそれまで続かないかも~(;^-^)
2016/07/05(火) 17:42:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよ!
そうですよ、あか男さん!
庶民は真面目に頑張っていますよね~(*^-^*)
2016/07/05(火) 17:44:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

本当にそうなんですよ。
いろいろあれこれ細工したり自宅用のを会社経費で落とすのも黒字経営だとアリかもしれないけど、ウチのような赤字会社は事務処理が煩わしくなるだけ。
むしろまだまだ削除してもいいくらい(;^-^)
2016/07/05(火) 17:52:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、Asahiyama さん。
4月末が決算月の会社なの。
のんびりモードで困ってしまいますね~、私。
税理士さんに3回ぐらいせかされてやっとこヤル気に(;^-^)
やっぱ、日ごろから猫毛100%の中国服着てなきゃヤル気がおきな~い(*^-^*)
2016/07/05(火) 17:56:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
もう少し控えた身の振り方をされてたなら、リオの話も消えなかったのかも(;^-^)
とてもメンタルのお強い方のご様子。
近い将来またお目にかかれるのでしょうね。
あ~、庶民は質素。
今晩のおかずも質素~e-263
2016/07/05(火) 18:01:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

やっとやっと終わりました~^^
あとは今度こそ、キチンとつけられるよう次年度更新とかちゃんとしなきゃと。
ピカ象の絵とか中国服。
もう自分の生活スタイルの一桁、いえ二桁タぐらい上ですね~(;^-^)
やっぱ、三桁かも e-263
2016/07/05(火) 18:09:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

えっ、いいの!
経費で買っても~(*^-^*)
じゃ、猫毛100%の中国服。
さがさなきゃ^^
どこに売ってるかな~(;^-^)
2016/07/05(火) 18:12:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

ごめんなさい。
順番を間違えてしまいましたm(u_u)m
うふふ。
お高いですよね、この中国服。
猫毛100%なんですもの。
某知事さんにプレゼントしてあげたいけど。
猫毛はキライかしら~(;^-^)

小さな会社だと本当に公私混同してしまうけど、その辺はだからこそキチンとしたいなぁって思っています(*^-^*)

2016/07/05(火) 18:19:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさん、覚えていてくれましたか。
去年綴ったもの^^
毎度おなじみで~(;^-^)

それにしても茶太郎さんのマンガ。
うなされたなぁ。
あの出来事e-263
2016/07/05(火) 18:22:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

ご苦労様、ようやく終了ですね。
数字とにらめっこは疲れるよね~💦
良い数字が並んでいれば疲れないんだけどね。
あ~、やだやだ。
でも真面目すぎ、もっと経費で落としましょ。

それにしてもなぜ故中国服なの。
しかも着ぐるみにしか見えないよ~(・。・;
どうせ着るならほら、あの太ももが横から見えるやつ。
あれがいいな!
そうか今度着せちゃえばいいんだ~ エヘヘ(  ̄▽ ̄)
2016/07/05(火) 18:33:46 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
お疲れ様~(´∀`*)ウフフ

領収書とレシート素敵~
バーコードがきれい~
変なところに目が行っちゃってます(;^ω^)
2016/07/05(火) 20:13:43 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
決算お疲れさまでした(^-^)v
冷凍SANMAさんの家は自営業だったんですね。
最近の軽費とかいろいろ厳しくなってるんですね。
冷凍SANMAさんもヤフオクで美術品を落札することがあるんですね。
自分も最近アートメーターで絵の出品してみようかなと思ってます。

えごまは健康にいいんですよね。自分も毎朝
豆乳バナナスムージーに粉末生姜とえごま油入れて飲んでます。
2016/07/05(火) 21:10:03 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^-^*)

決算処理1年間分
たまってたのですかっ(;・∀・)アセアセ

冷凍SANMAさん
すごく頑張られたのですね(^O^)/

正直が一番ですよね♪
小細工しちゃうと繰り返さなきゃ
いけないですものね(#^.^#)

決算お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/07/05(火) 22:06:18 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
こんばんは

お疲れ様でした
会計処理との短いようで長いにらめっこご苦労様です

ギリギリであせっちゃうがまるで
夏休み最後の日の宿題のよう(笑)

服がないと描けないから
これは不必要経費ですね~♪
2016/07/05(火) 22:06:56 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
うわっ・・・、具体的な領収証が・・・。( ̄▽ ̄;)
元都知事さんは頭が良くてケチだったんですよね。
違法にならないぎりぎりのところで最高額使いまくっていたという
結果ですね。血税であることを全く認識できていない体たらくです。
ああ、悲しいことです。

そういえば私の実家も昔自営だったころ母はいつも私から
強制的に要求していたものです。(じゃーん!今だから言える真実!)
「え?町に友達と買い物に行ってきたの?じゃ、その領収書ちょうだいな~!」
・・・そうなんですよ、いい香りのするシャンプー、フライドチキンですよ、買ったのは。そんな領収書までも経費で落としていたんです。
さんまさんの今日のブログを読んでいて、頭かきむしってやりくりしていた頃の母を思い出します・・・。

2016/07/06(水) 10:00:48 | URL | カナダの豚 #bVwkLiWw[ 編集]
うふっー✨
これが本当の『第三者の厳しい目』と言うのよね✨( *´艸`)

激..せこさで日々TVに登場していたあの方を

思い出しました


応援ポチーー✨( *´艸`)
2016/07/06(水) 11:06:33 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは〜
SANMAさん、会計処理、お疲れ様でした〜。

ふふ、昨年のも一昨年の記事も読みました〜。
毎月の会計締めは出されていないんですかぁ。
この時期に突発事項があると困るので、
もうちょっとこまめにお願いね〜<(_ _)>
というのはね、税理士も、申告の時期は大変なのですよ。
確定申告の時期ほどではないけれど、それから続いているので、
全部ギリギリだと体壊すんじゃないかと、身内はハラハラしてみています。零細事務所なので、ほとんど徹夜だったり、目腫らしてます(T ^ T)(SANMAさんのお願いしているところは、もっとまともな生活だと思うけれど)

昔の会社勤め、接待やつけ届けとかありましたが、私はあれを受ける方も苦手でねぇ。うん10年前、急遽引き継いだ時、前任の男性担当者とは違う明朗会計にしていきました。今や常識。まぁ、マスゾエさんほどアホらしいのは考えも浮かばないけど。

でも、SANMAさんの猫マンガに中国服が必需なら、経費でOKよ〜(無責任発言(^^ゞ)
2016/07/06(水) 11:27:02 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう。
良い数字じゃないのがならんでるのね。
しかも赤い文字でe-263
もしかしたらokokkeitarou さんも経験されているのかな^^

そういえば、太ももがよこからチラリとする中国服は経費に落とせないって言ってましたよ(;^-^)
ほら、あの第三者機関の方が~^^
2016/07/06(水) 18:33:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

babaちゃま~!
よくぞ気付いてくださいました~▄█▀█● 💦
この漫画、何が時間かかったかってこの領収書とレシート描いた3コマ目。
でもバーコードはプラグイン頼り(*^-^*)
2016/07/06(水) 18:37:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、ponch さん。
我が家は夫と二人で営んでいる小さなちいさな町工場^^
強い風がふいたらあぶないの。
いろんな意味で(;^-^)

豆乳バナナスムージーに粉末生姜とえごま油。
なにやら超健康的なスムージー(*^-^*)
2016/07/06(水) 18:42:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの。
ホント、ダメ人間(;^-^)
せっぱつまって、でもどうにかなっちゃったから。
きっとそこがダメなんだわね~。
毎年同じこと繰り返してe-263
うん、そう。
小細工はしていないから、そこだけは気分的に楽なの(*^-^*)
2016/07/06(水) 18:46:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう!
ホントに夏休み最後の日。
ぎりぎりになって宿題している小学生な気分でしたよ^^
毎日つけなきゃならない絵日記を、まとめて一年分つけた感じ(;^-^)
きっとこれはシルクの中国服を身に着けていたんかったせいだわ(*^□^*)
2016/07/06(水) 18:50:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カナダの豚ちゃんへ
豚ちゃん、こちらへもコメントをありがとうございます。

アハハ、この漫画の領収書、楽しんで書いたんですよ^^
我が家の領収書なんて、ちっぽけな額なんですよ!
だからホントは経費に入れても咎められないんだけど。
お願いしている税理士さんに。
だけどもう赤字続きだから、入れなくても法人税は所定の額の均等割りだけ(;^-^)
豚ちゃんのご実家も自営でしたか。
お母さまが経理をされていたのね。
頑張っていたのですね~。
シャンプー、フライドチキン、ふふっ^^
私も似たような記憶がありますよ、潤っていたころの大昔。
(もう時効ですよね~^^)
2016/07/06(水) 19:09:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、そうなのよ~。
まんねんずさ~ん^^
私、真面目でしょう。
だって、第三者の目って怖いもんね~。
やめさせられちゃったら困るの~、会社(;^-^)
2016/07/06(水) 19:12:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

うわっ!
miya さん、去年のも、その前の年のも見てくださったんですか?
情けない記事&おバカなマンガを~(;^-^)
そうですよね、もっとこまめに帳簿つけしなきゃダメですよね。
毎月の会計締、以前はちゃんとやってたんですよね~。
税理士さんも一月おきにいらしていたし。
でも、だんだん売り上げが厳しくなって斜めってきて年に数回になって今じゃ決算月だけ。
そうすると私もサボリだして~e-263
以後、気を付けます(゚ー゚;
miya さん、もしかしたら経理もされていらしことが~?
接待やつけ届け、両手が出そうです~(*^¬^*)
2016/07/06(水) 19:26:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんがのレシート 面白かったよ。
うちのコの ブラシした毛を
送るから、繊維の段階の 一から作ってくださいね。(^-^)v
そう言えば、エゴマは どうやって食べたの?
2016/07/07(木) 01:07:48 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/07(木) 09:41:38 | | #[ 編集]
お~ ようやく落ち着かれましたか~
ほんまおつかれさまでした!
会社経営されてると毎年大変ですよね
ん? 今年からマメにしようって?
去年の記事、リンクしなくても覚えていますよー
だはははは~!(*^^)v
2016/07/07(木) 15:39:51 | URL | かのぼん #-[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/07/07(木) 20:32:16 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
ぴか像うの絵画、芸術作品だね!
目がついていて、アートしてるわ。
2016/07/07(木) 21:55:25 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
こんばんは~。
お返事遅くなっちゃった(o_ _)o))

にゃんこちゃんたちの毛、大量にでるよね。
おこ姫んちは^^
エゴマはどうしよう?
2016/07/07(木) 22:12:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ7/07(木) 09:41分さんへ
こんばんは~。
いつもありがとうね~(*^-^*)
2016/07/07(木) 22:15:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、会社といってもダンナと私だけの超ミニ会社ですよ(;^-^)
それでも一年もため込むとね~e-263
忘れちゃうのね~。
いろいろと。
今度こそちゃんと真面目にしよう!
なんて言ったことも、キレイに忘れちゃうの~(*^□^*)
2016/07/07(木) 22:21:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは~、まんねんずさん。
いつもありがとうね~(o^―^o)
2016/07/07(木) 22:22:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
ふたたびありがとう~(o^―^o)
今日は夕方から猫の額のミニ菜園、草取りしていたの。
蚊にキスされてしまったよ~(>_<)

ピカ象はピカソと象の造語なの~^^
2016/07/07(木) 22:25:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。
昼散歩ッチンですー!
この時期の草取り大変ですよね~💦

何度拝見してもレシートの絵、スゴイなあと(#^^#)
あ、、ねこ鍋って~ ニャンコさんが作った鍋料理
でしょうか(^^ゞ

応援ぽち。デス
2016/07/08(金) 13:56:50 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪

今夜は夜勤..頑張るよーーん
2016/07/08(金) 14:17:41 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
冷凍SANMAさん お疲れ様でしたv-22
大変でしたね。
少し のんびりできる時間があれば
まったりして お疲れ取ってくださいね♡

今回の4コマ漫画も良かったですi-175
特に最後の 中国服を身につけないと~
が ツボに入ってしまいました(^^ゞ
テレビでは 記者の方が袖なしを着ればいいのでは?
じゃぁ 冬はどうするんですか?!
みたいな やり取りが
真面目に言ってるだけに 
めっちゃツボに来た私でした(●´ω`●)
2016/07/08(金) 15:54:06 | URL | みけ #-[ 編集]
今から頭痛いですね、でも収めるほど儲けちゃいないんですけどね
荏胡麻どうしてます?そのまま食べちゃうの?
作っては見たもののどうしていいのやらわかりません
2016/07/08(金) 16:33:43 | URL | sukunahikona #-[ 編集]
おきまちあき さんへ
こんにちは~。

草取り、バテました~e-263
何匹もの、蚊にキス攻めに~(>﹏<)

ねこ鍋は別名、ねこ汁とも~v-12
2016/07/08(金) 18:24:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは~、まんねんずさん(^-^*)
あらま、今夜は夜勤でしたか~。
急患が入りませんように~!
2016/07/08(金) 18:27:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

あらあら、みけさん、まだお疲れでしょうに^^
イエモンの初ライブ、まだまだ余韻が残っているんじゃございませんか~(*^-^*)

うふふ、中国服。
これ書けなかったから猫の着ぐるみに「雲」つけてごまかしちゃったのよ~^^
例の方のテレビ報道。
「記者の方が袖なしを着ればいいのでは?」等など。
その放送、見たかった(;^-^)
2016/07/08(金) 18:37:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
sukunahikona さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~。
税金を納めなきゃならないほど潤えないのが残念なこと(;^-^)

荏胡麻、sukunahikonaさんも植えられたのですか。
あの手入れの行き届いた広大な土地。
きっと青々と育っているのでしょうね~^^

荏胡麻は去年はじめて植えてみたのですが。
去年は確か葉をつんでお茶にしたり、エゴマ葉の肉巻なんて作っていたような~?
こちに綴っています。
良かったら見てくださいね(*^-^*)
http://ckandamelog.blog.fc2.com/blog-entry-174.html
2016/07/08(金) 18:57:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは

今猫SANMAちゃんのレシート見たら
見事に千円台と十万円代にわかれてますね(笑)
2016/07/08(金) 22:05:37 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは〜〜^^
うふふ
猫毛の中国服、面白いです〜。

ミントじゃないんですね?エゴマなんですね〜。
なんかスイーツの上に乗せてしまいそうです。^^
2016/07/09(土) 22:56:55 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
経費は底なし!?
お疲れさまでした!

サンマさん、メッチャ詳しくて、思わず噴き出してしまいました~笑
ご近所のスーパーでの食料品買い出しや散髪代も経費扱いだって、もちろん把握済みですよね。

そういえば、ガリガリ君やなっちゃんという人もいましたね~
2016/07/09(土) 23:09:22 | URL | かがみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/10(日) 01:58:38 | | #[ 編集]
おつかれさまでした~
1年分となると大変ですよね
家計簿10日分でも、めんどくさい~
猫漫画用の服は、あの人の言い訳が
通るならありかと・・(笑)
2016/07/10(日) 03:02:26 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/10(日) 09:24:58 | | #[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまですーーーー

応援ポチーーー✨( *´艸`)
2016/07/10(日) 09:43:22 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんにちは~。

うふふ。
レシート、我が家の実態は1000円台ですよ~^^
十万円台は見栄(*^□^*)
2016/07/10(日) 10:28:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

ねこ毛の中国服。
これ、冬の北海道にはもってこいなんですよ~。
あったかくて(*^~^*)

エゴマ、これは昨年植えたものの子孫みたい。
ミントな香り、するんですよ^^
2016/07/10(日) 10:32:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

アハハです^^
実は私も笑いながら楽しんで描いてました。
このマンガ。
そういえば、
「スーパーでの食料品買い出しや散髪代も経費扱いだって…」
そうでしたね~e-263
う~ん(・。・)
2016/07/10(日) 10:36:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ7/10(日) 01:58分さんへ
こんにちは~。
あちこち痛いのって辛いよね。
私もまだ首を傾けると手に痺れが~e-263

エゴマ。
実はず~っとあおじ青じそが生えたんだっておもってたの。
食べたらエゴマでした~^^
2016/07/10(日) 10:42:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございます。

なごみんさん、お久しぶりで~す(*^-^*)

そうなの。
会社の帳簿つけ、一年もため込んだからエライ目にあいました(;^-^)
今度こそちゃんと付けていこうと、たった今は思っているの。
なごみンさん、立派!
ちゃんと家計簿つけられてるのね。

ふふっ。
中国服着たら、家計簿も会社の会計簿も滞りなく付けれるかも~^^
2016/07/10(日) 10:48:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ7/10(日) 09:24分さんへ
こんにちは~。
いつもありがとうございます^^
今日はこれから選挙に行こうかなと。
さっきまで雨と雷がすごかったのv-279
2016/07/10(日) 10:50:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは、まんねんずさん。
今日は夜勤明けですか~。
しっかり体休めてくださいね(*^-^*)
2016/07/10(日) 10:52:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまですーーーー

応援ポチーー✨( *´艸`)
2016/07/11(月) 06:42:34 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは~。
いつもありがとう~(*^-^*)
2016/07/11(月) 18:29:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/11(月) 22:47:03 | | #[ 編集]
おこんにちは

応援ポチーーに来たよーーん✨( *´艸`)
2016/07/12(火) 11:47:32 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
サンマさん、こんにちは!
今年もお疲れ様でした。オットの給与明細を見て、はぁ〜っとため息つくのは、のん気な方なんですね。毎月給料日前にお財布がカラカラになってしまう浪費家の自分をハンセイ。

我が家の庭もエゴマの芽が出ていました。2度目に出てきたのは虫もつきにくく、元気ですね〜(*^^*)。
2016/07/12(火) 11:50:36 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 15:10:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12(火) 21:50:08 | | #[ 編集]
鍵コメ7/11(月) 22:47分さんへ
いつもありがとう~
そちらも暑かったのですね(*゚ー゚*)
2016/07/12(火) 23:17:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもどうもね~
今日はバテていました~(*^-^*)
2016/07/12(火) 23:19:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

いえいえYuketta さん。
私だってほんの十年ほど前は同じでしたよ^^
そう、給料日があったから。
ボーナスとかにも一喜一憂してたっけ(;^-^)

エゴマ、やはり芽が出てきたんですね。
そう、我が家のもあちこちからワンサカ^^
だけど少しだけ虫に好かれちゃったようです(。・ε・。)
2016/07/12(火) 23:25:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ7/12(火) 15:10分さんへ
こんばんは~(*^-^*)
大法要なのですね。
お寺さんですか。
泊まりかな?
2016/07/12(火) 23:27:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ7/12(火) 23:17分さんへ
いつもありがとう~(*^-^*)
今日は午後からめずらしくお腹壊しちゃってe-263
おトイレに籠城してました~(;^-^)
ようやく少し復活^^
2016/07/12(火) 23:30:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

体調はその後いかがでしょうか―❔

速く治りますように..応援ポチーー
2016/07/13(水) 15:29:07 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは~、まんねんずさん。
お腹の方はもう治りましたよ~^^
今日は暑かったよね~e-330
2016/07/13(水) 17:09:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんはー
ご体調戻りましたかー?
応援ポチデス 
コチラようやく☔やみました
2016/07/21(木) 21:47:14 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
いつもありがとう

体調は戻りましたよ~^^
2016/07/22(金) 19:17:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック