2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、現在は経過観察中。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も書いていま~す(*^-^*)
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
2016年07月22日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


先週末、一足早い夏休み。
急遽休みがとれて。
そんなわけで、お墓参りと義母の見舞いを兼ね函館まで。

2泊3日。
ちょっとしたミニ旅行な気分。

途中ハイウェイオアシスでランチタイム。
食事を終え車に戻ってきたら、なんと隣の大型トラックから
『モォ~!』と牛さんの鳴き声が。
目をやると、たくさんの牛さんたちが一斉にこちらを見て。

その目は、その鳴き声はまるで私たちに
「助けて~!」
「ここから出して~!」

と訴えているよう(゚ー゚;
大型トラックの車体に描かれたロゴ。
食肉メーカーさんなのでしょうか。

ちょっとしんみり(:_;)

ushi2.jpg 

▲左上がトラックの荷台にいた牛さん、そしてトラック

なんだか後ろめたさを感じつつ義姉の家へ。
お互い家族の近況を報告しあう。
義母はあいかわらず意識はなさそう。

だけど義姉が
「〇〇ちゃん(夫のこと)見舞いに来るよ」って耳元で囁いたら、カッと目を見開き
「うん」と頷いたと。
はっきりではないけれど少なくとも義姉にはそう聞こえたと。

もしかしたら意識が戻ってくれるかもしれないと。
そんなはやる心を抑え、この日は1泊目のホテルへ。

連休前でやっとことれたホテル。
期待はしていなかったけれどその夕食。
食前酒のワインもついて。
程よい品数で美味しくいただきました。

だけど一瞬、「すき焼き?」と思う鍋料理が。
も、もしや~
「牛さん」?

あの高速道路パーキングで出会った「牛さん」が脳裏に(;^-^)

メニューに目を。
するとどうやらこの鍋、お肉さん。
「地場産の豚さん」でした。
ちなみに、しゃぶしゃぶ。
美味でした~(*^¬^*)

次の日の朝食も美味しかった^^
ハーフバイキングでイクラとホタテは食べ放題!
ikura20160723.jpg

▲左が夕食の「しゃぶしゃぶ」、右上は朝食のイクラ食べ放題^^

昨年までは「鉄分制限」していて、イクラもその範疇。 
今回は思う存分いただきましたよ。

といっても私はあいかわらず鉄、フェリチンが多かったから。
ハーボニーで著効を得られたものの、その時のフェリチン値。
121。 
こちらの上限値は120迄。
Dr.はこの程度は正常範囲。
もう制限は必要ないでしょうとのことだったけど。

推移としては
232.7 ⇒ 192 ⇒ 115 ⇒ 103 ⇒ 121

順調に低下してきていたのに。
鉄制限、かなり厳しくしていたつもりなんだけど。
マグロの刺身だって1切れでガマン。
ま、最近は数切れほど頂いていましたが。

話がそれてしまいましたが、とにかくこの時は鉄制限は無視。
お腹いっぱいイクラをいただきましたよ^^

で、肝心の義母の見舞い。
病院へ。

「胃瘻」。
あの函館に地震があったその日の手術。
それまで鼻から入れていたチューブで栄養補給。
鼻も限界にきていた模様。

「延命」という言葉が脳裏へ。

でもそこに横たわっている義母は以前よりも顔色もよくて。
うとうとと眠っていて。
声をかけると目を開いて何かを言いたげな表情。

「絶対わかっているよね」
「聞こえているよね」と私たち。

「また来るからね」と手を握り病室を後に。

車で2時間ほどの墓地へと。
清掃をすませ、ご先祖様に手を合わせました。

2泊目のホテルに着いたのは午後6時をまわって。
この日の夕食はバイキング。
またしても卑しい真似をして、体重はプラス2キロ増。
どうしましょ(゚ー゚*)

ushisan1.gif
ushisan2.gif
ushisan3.gif
ushisan4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、SANMAさん。

おっと~、ここでも一コメだ~。
訪問時間が早いからね~(^-^;

うんうん、牛さんがなんだって。
可哀想って思ったら全て買い上げて解放してあげないと。
しかも豚ならいいなんて~(>▽<;;
でも仕方ないですね、人間だもの。

それにしてもバイキングは健康に良くないです。
自分に甘すぎですよ、SANMAさん。
イクラごっそり持ち帰ったでしょ。
ヤマトのクール宅急便でスイカと一緒に送ってください!
2016/07/22(金) 18:36:03 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
時間差
冷凍SANMA様
こんばんは。

普通屠殺してから熟成期間として2週間くらい置きます
からさっき見た牛さんが料理に出てくるということは
ありません。でも同じ牛ですからなんとなく嫌ですよね。
昔は屠殺場を見学した直後にレアなステーキを食べる
ことも出来ましたが今は出来ません。
魚は前からですが肉も最近嫌いになってきました。

愛新覚羅
2016/07/22(金) 19:39:31 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
ほんまやほんまやー
豚やったらええんか~(笑)
イクラちゃんもええんか~(爆)

あらー? 函館までスーパー北斗で行かへんだん?^^
冗談はともかく、ごちそうにありつけましたね~
いいないいな~(^-^)

お義母さま、絶対わかったはるよ!
2016/07/22(金) 19:43:15 | URL | かのぼん #-[ 編集]
🐮牛さんが トラックで 連れていかれる様子は とても悲しくなるよね。
揺られながら 足元ふらついて 繋がれて。。😭
目なんて見てしまうと 可哀想でさ。。

で、お肉はやめようと思うけれど、
すぐに食べちゃう。。

そこそこホテルなんて 書いてあるけれど
毛ガニ付きではございませんか!
イクラ、ホタテ食べ放題!!
流石、北海道。
凄いよー。
2016/07/22(金) 19:51:03 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/22(金) 20:49:01 | | #[ 編集]
お辛い心中お察します。
お義母様のご容態が少しでも良い状況に向かわれますように。

ありゃりゃ~。オイラも豚しゃぶになるの?
助けて~i-201(茶太郎)
2016/07/22(金) 21:40:02 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
こんばんは
豚さんも 牛さんも お魚さんも み~んな
おいしくいただきましょう
お見舞いも すぐに行けないのが
つらい所 でも 気持ちは通じてるはずだと
思います
2016/07/22(金) 23:45:36 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

牛さん、カメラを向けるともうすごい顔を乗り出してきて。
それがけっこう可愛い顔で~^^
イクラはごっそりお腹の中に持ち帰りましたよ (o^―^o)
スイカの赤ちゃんは召されてしまったようです(:_;)
2016/07/23(土) 10:03:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、屠殺場を見学……。
ムリですね~、直後は頂けないでしょうね。
私も幼い頃トラウマな現場を目の当たりにしてお肉さんがダメにe-263
今はバーベキュー等、大好きだけど(;^-^)
2016/07/23(土) 10:08:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

豚さんとイクラさんは、なぜか罪の意識がないんですね~(;^-^)
牛さんになると、あの大きさからちょっと……e-263
スーパー北斗は家族3人となるとお高くて~。
ビンボーだからバイキングで食べだめしてくるの(o^―^o)
2016/07/23(土) 10:52:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

そうなの、そうなの。
牛さん、トラックにゆられてきっと水も食べ物もあたえられないまま食肉に……(:_;)
だから手をあわせて合掌して頂きますとv-421
最初に泊まったホテル、お安めな割には料理はよかったよ(o^―^o)
2泊目のホテルはバイキング、1.5倍の料金な割にはちょってね~(。・ε・。) 
2016/07/23(土) 11:00:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ07/22(金) 20:49分さんへ
コメントありがとうございます。

お優しい言葉、有難いです。
きっとそうなってくれると思います。
だってあんなに反応しているんですもの。
目も手も足も。
書かれているURLへもう一度行ってみますね(*^-^*)
2016/07/23(土) 11:03:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさん、ご心配をお掛けしまして~(o_ _)o))
義母はきっと良くなってくれるとそんな気がしているんですよ^^

茶太郎さんはきっと脂身たっぷりでジューシーですよね。
しゃぶしゃぶ、いけるかも~(o^―^o)
2016/07/23(土) 11:08:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

みかんさん、優しい言葉が身にしみます(*^-^*)
そうなんですね、なかなか会いに行けないところが辛いです。
北海道内なんですがけっこう離れていて。
お墓も入院先の病院も。
2016/07/23(土) 11:11:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこんにちは―✨UTェTU クゥーン 💦

生き物さん―の命..頂いているのよね💦(;´・ω・)ジミジミ

2016/07/23(土) 12:15:11 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
昨夜は寝落ちしてしまいまして💦すみません~

お義母さま、お顔の色が良くなってらっしゃって良かったですね!
きっと皆さまが来てくれて、言葉が聞こえてらっしゃって喜んでらしたことと。


たまに牛さんや豚さんが乗ってるトラック見かけるとやはり😢
しんみりしてしまいますね。。
食べてるくせにーと思いつつ、、ですが。。
美味しくいただくことが供養だというお話も聞いて言い訳にしております~

お料理美味しそうですねーー!!
そこそこ~どころじゃない豪華なお献立ですね(#^^#)
しかも朝食はイクラ食べ放題ですかぁ~~涎涎です~~
ぽち。



2016/07/23(土) 12:51:29 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
ハイウェイオアシスで出会った牛さん達。
なんだかドナドナの音楽が流れてきてしまいました…
行く末を思うとしんみりしてしまいますよね。
だからこそ 食事は感謝しながら有難くいただき
残したりしてはいけないなぁと思いました(´ω`*)v-22

ホテルの食事
これまた豪華で
美味しそうですね~e-266
冷凍SANMAさんの体重が
増えてしまったのもわかります!!(●>v<●)
そして お義母様もきっとうれしかった事と思います。
ひと足早い夏休み。
いいお休みになったみたいで
何よりでしたね(●´ω`●)
2016/07/23(土) 14:59:54 | URL | みけ #-[ 編集]
まんがのお鍋見ていたら 急に石狩鍋が食べたくなっちゃった。
白菜と鮭の切り身があるから
今晩はこれに決定!(^o^)
決まって良かった。
夏に鍋でもイイよね。
2016/07/23(土) 16:27:06 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
牛肉と豚肉なんて色が違うでしょ~って思って写真みたら思ってた以上に赤くて牛肉ぽかったw

牛は旅行気分で手を振っている感覚だったのかもよ~。こんにちわ~って。
まぁ命を奪う行為なのは変わらないけどね~。でも奪ったんだから残しちゃダメだよね。ソレは植物も魚類も一緒だけど。
本当の頂きますって言葉の意味、忘れちゃダメだよね
2016/07/23(土) 17:36:12 | URL | nox #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

美味しそうなお料理がいっぱいです
お刺身とカニ私も食べたい(*ノωノ)♥

牛さんは結構ショッキングなところで
会ってしまったのですね
色々考え出すとお肉
食べれなくなっちゃいますよね(;・∀・)

お義母さま顔色が良くなられて
ホッとしますね
お返事ができないだけで
絶対にわかっていると思います(*´▽`*)
2016/07/23(土) 20:17:08 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
お義母さん、少しでも快方に向かってくれているといいですね…

牛はなんだかドナドナ思い出しちゃいますね^_^;
2016/07/24(日) 04:18:54 | URL | あか男 #-[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
さまざまな生き物さまの命をいただいて……。
こ、肥えております(;^-^)
2016/07/24(日) 10:43:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、もう大丈夫なの?
夏バテ。
無理しないでくださいね~。

義母はきっとわかってくれていたと思います^^
牛さん、ちょっと切ない気持ちになりました(:_;)
こちらのホテル、お料理には満足でしたよ(*^¬^*)
2016/07/24(日) 10:48:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう。
その音楽が流れてくるようでしたよ。
本当に。
といいつつ、しゃぶしゃぶ料理にパクつく自分(;^-^)
そして、この2泊3日で2キロ肥えてしまいました。
体重。
只今調整中 (@゚﹏゚@) 
2016/07/24(日) 10:53:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
こんにちは、おこ姫さま。

なんだかんだといいながら、充実した食生活してますよね。
おこ姫さまは^^
鍋調理は簡単でいいよね。
友人ちはもう10ヶ月位毎日鍋料理だって。
それで家族全員かなり体重落としたと言ってたよ^^
あ、おこ姫はそんな太ってないから、そっちは関係ないかな(o^―^o)
2016/07/24(日) 10:58:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、このお肉。
大切に育てられた地場産の豚さんだって^^
赤みのキレイな色合いでしたよ。
味もよかったし(*^¬^*)

牛さん、豚さんに感謝ですねv-421
2016/07/24(日) 11:03:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。
美味しそうですね〜。
牛さんじゃなくて、良かったですね。
「袖振り合うも他生の縁」って言いますものね。
ご縁のあった牛さん....って思ったら食べられなくなりますもんね。
^^

冷凍SANMAさんは鉄とってはいけなかったんですね。
かえるままは逆に貧血なので積極的に鉄をとるようにしてます。
いくらは鉄分豊富だったって知りませんでした。
2016/07/24(日) 11:03:37 | URL | かえるまま21 #-[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさん、太っちゃいました私。
またしてもプラス2キロ。
いま調整中なんだけど。
昨日今日でもりかえしちゃった(;^-^)
牛さんにかわって私のお肉、切り身に~e-259

義母に会って少し安堵することができたミニ旅行でした^^
2016/07/24(日) 11:08:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

やはり思い出しますか。
あの歌。
ドナドナ(:_;)
義母のことは少し良くなってきているのではと感じることができる旅でした(*^-^*)
2016/07/24(日) 11:11:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるまま21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、貧血でしたか。
きっとほっそりした方なんだろうなぁ^^
私のこのありあまった鉄分、そして豊富なお腹のお肉。
プレゼントしてあげた~い(*^□^*)

ホテルでのしゃぶしゃぶ、牛さんでなくて「ホッ」でした(*^-^*)
2016/07/24(日) 11:17:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。鍋の中から豚さんがこんにちはしている絵がとても良いです^ ^牛さんと豚さんには、感謝しながら美味しくいただきましょうねー^ ^
2016/07/24(日) 11:51:39 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/07/24(日) 11:53:04 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
相良直美のドナドナドォナ~🎶
思い出しちゃった
知ってる?
生まれてないか~💦
2016/07/24(日) 12:12:03 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
時々、見ますね~、牛さんのトラック。
この後、彼らはどうなるのだろう~?と思ったら、悲しくなるので考えないようにします。
そして、もったいないことはしないように…。
そんなことくらいしか出来ないですよね。

お義母さま、目は開かなくとも聞こえていますね。
会いに来てくれたのを喜んでいらっしゃる…そんな気がしてなりません。
ホテルの御飯、美味しそうですね~。
イクラ山盛り!!すご~い(*^。^*)
2016/07/24(日) 14:16:11 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/25(月) 00:26:37 | | #[ 編集]
おはようございます

まるでドナドナのように
いずこかへとトラックに乗せられる~

美味しそうなバイキング♪
イクラもいっぱいいっぱい

義母さんきっと聞こえていて
来てくれたのを喜んでくれたと思いますよ
2016/07/25(月) 07:58:51 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、八咫烏 さん。
感謝していただかなきゃダメですね(*^-^*)
豚さん、美味でした~^^
2016/07/25(月) 09:49:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、こんにちは~。
いつもお散歩ついでに寄ってくれてアリガト
2016/07/25(月) 09:50:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃまへ
コメントありがとうございます。

相良直美のドナドナドォナ~?
し、知らない (o゜ー゜o)??
ウソ^^
ミエはってみました~(*^□^*)
2016/07/25(月) 09:53:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、こちら北海道ではよく目にする光景ですよね。
牛さん乗せたトラック。
時にはお馬さんも。
感謝していただきますv-421ですね^^

義母の顔をみていても辛そうなところは感じないんですよ。
「胃瘻」ということにはいろいろ感ずるものはあるのですが。
イクラ、いやしいマネをしてしまいました(;^-^)
2016/07/25(月) 10:00:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/07/25(月) 00:26分さんへ。
お疲れのところをありがとうございます。
でも無理されないでくださいね。
今日も暑いんでしょうかね~(*'-'*)
2016/07/25(月) 10:02:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そう、そのBGMが聞こえてきそうな状況でしたよ。
牛さんのつぶらな目が~(;^-^)
といいつつ、次の瞬間美味しいとか言ってヨダレ垂す自分e-263

義母はきっとわかっていてくれたと思っています(*^-^*)
2016/07/25(月) 10:06:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
私もね ドナドナ知らないよ!
なんの事かなぁ?。。(-.-)
実は いつも見ると、真っ先に浮かぶ歌でしたぁ。
鍋は具、味付けを変えると
飽きないけれど、イヤイヤ、10ヶ月は無理無理。
でも、一気にかなり太ったよ。
(これは 浮腫み‼と、言い聞かせてますけど。)
2016/07/25(月) 11:20:34 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
こんにちは、おこ姫。
えっ!
そんな若いの~?

週末は水分取りすぎて浮腫みそう^^
ほら、おビールなどという誘惑が~(*^~^*)
2016/07/25(月) 18:58:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。
夜散歩ッチンです(#^^#)
今日の夜は比較的涼しくてホッです。
応援ぽち♡デス
2016/07/25(月) 23:25:15 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
今日もピーカン 暑くなる―――💦
2016/07/26(火) 09:21:27 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
食べ放題!
こんにちは。

牛さんの恨めしそうな表情が想像できてしまいました~汗
動物さんだって、自分の近い将来のことは察することができるのでしょうか。

さすが北海道!右上の1品は毛ガニさんですか?
美味しそう!
翌朝はイクラとホタテの食べ放題!?なんと、なんと!
さぞかしお腹は満足されたことでしょう。

義母さまの「延命」、考えさせられますね~ウムム・・・
2016/07/26(火) 14:22:00 | URL | かがみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/26(火) 18:13:59 | | #[ 編集]
おきまちあき さんへ
こんばんは、チアキさん。
今夜も涼しくて過ごしやすいといいですね~(*^-^*)
2016/07/26(火) 19:01:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは、まんねんずさん。
お仕事お疲れまさま~(*^-^*)
2016/07/26(火) 19:03:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

牛さん、そう、恨めしそうにも見えましたe-263
あの目が~(;^-^)
といいつつ、いろんなものを食べてまいりました。
雑食ですね~^^

義母のこと、延命のこと。
いろいろ考えてしまいます。

2016/07/26(火) 19:07:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ7/26(火) 18:13分さんへ
こんばんは。
そうでしたか。
伺いますね^^
2016/07/26(火) 19:07:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。
今日も27~8℃でまあまあ凌ぎやすいかなという
お天気ですが もうすぐ梅雨明けのようで
がーっと暑くなりそうです(#^^#)💦
散歩ッチンで 応援ぽち。デス
2016/07/27(水) 13:59:24 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
♪ ドナドナドーナドーナー…。
生き物は、命を食べなくては生きていけない原罪がありますね。
ついついそこを忘れてしまいがちな私です(>人<;)。

耳はずっと聞こえているといいますね。ご家族の声も、握りしめた手のぬくもりもきっと嬉しく思っていらっしゃるでしょう。サンマさん、お疲れ様でした。
2016/07/27(水) 16:26:52 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
今日は雨降りさん..湿気が半端ない―💦(;´・ω・)
2016/07/27(水) 20:04:57 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
イクラ美味しそうですねー(゜▽゜*)キラキラ※。.:*:・'°
北海道ではイクラが食べ放題なんですねー。
都内ではまちがってもそんなものないので羨ましくなりました。
四コマ見てると北海道では猫が牛や豚を食べるんだなーと
思ってしまいました。
自分は今月末から仙台旅行に行ってくるので、
牛タンは食べ放題できそうです(^q^)
2016/07/27(水) 20:35:52 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
お疲れ様でした。
SANMAさんこんばんは。
お墓参りやお母さんのお見舞いお疲れ様でした。
目を開いて何か言いたげな表情って、こちらの言うことは
わかっていると思います。
SANMAさんは、フェリチンが高いのでしたね。でも正常値なら
今度は、高いほうがいいのではないですか。C型肝炎の人は、ALTを低めに誘導するためにフェりチンを低くしていただけでしょう。

最近、バイキングは食べ過ぎていけません。
2016/07/27(水) 21:41:45 | URL | カテキン #-[ 編集]
こんばんは
そろそろ梅雨明けみたいで
今からもうげんなりな気分でいっぱいですね~><
2016/07/27(水) 22:08:45 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/27(水) 23:23:22 | | #[ 編集]
こんばんは。

ステーキ大好き人間です。
ステーキが食べられなくなるので次の更新を早く!(笑)

でもジョーン・バエズのドナドナの世界ですね。
2016/07/28(木) 02:41:30 | URL | 孝ちゃんのパパ #0GzFJ8pQ[ 編集]
おきまちあき さんへ
こんにちは、チアキさん。
いつもどうもね^^
こちら今日はとっても蒸し暑かったです。
バテそー(゚ー゚*)
2016/07/28(木) 18:02:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~。
生き物の命をいただいて生きている自分……。
感謝ですね(*^-^*)

Yuketta さん、義母のことをそんなふうに思ってくれて嬉しいです。
すこしでも意識が戻ってくれたらいいなぁって^^
2016/07/28(木) 18:07:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもどうもね~(*^-^*)
今日も北海道、湿気がすごいですねe-263
バテないでくださいね、まんねんずさん^^
2016/07/28(木) 18:09:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

ponch さん、アハハです(*^□^*)
「猫が豚や牛を食べる~」、、、e-330

イクラは好物でしたか?
今月末から仙台旅行なんですね。
いいなぁ、楽しんできてくださいね~(*^-^*)
2016/07/28(木) 18:14:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

お墓参り、今年は早めに行くことができました^^
いつもは9月になってからだったんですよ。
義母もきっと分かってくれてるって、そんなふうに思えるしぐさを感じたんですよ。
フェリチン、なんだか気になっていました。
カテキンさんからそう言ってもらえると、気持ちが楽になります(*^-^*)
でもバイキングは、ほどほどにしますね(;^-^)
2016/07/28(木) 18:21:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは、プリンさん。
そちらは梅雨明けでしたか。
こちら札幌、今日は湿度がすごいことになっています~(;^-^)
2016/07/28(木) 18:23:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ07/27(水) 23:23分さんへ
何時もありがとう~(*^-^*)
愚痴、お互い様ですよ^^
2016/07/28(木) 18:25:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

あ、やっと気付いてくれた~^^

ブログ、ここのとこおサボり気味でe-263
ステーキ食べてエンジンかけますね~(*^-^*)
2016/07/28(木) 18:28:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/28(木) 19:58:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/29(金) 19:19:28 | | #[ 編集]
鍵コメ07/28(木) 19:58分さんへ
こんばんは。
こちらは雨降りでした。
さきほど伺いました~^^
2016/07/29(金) 19:23:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/07/29(金) 19:19分さんへ
そうでしたか。
楽しんできてくださいね~^^
2016/07/29(金) 19:24:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
🐮さんの御話し切ないですね
牧場で、職場体験したまるこでしたが、20歳くらいのお姉さんが大きな🚚に🐮をのせて運んでいくんだってと言っていました

お墓参り、函館までお疲れ様でした
お義母さんも、意識のないなかでも
喜ばれていますよ☀
きっと意識が戻りますよ
信じましょうね😃

コメント投稿出来ますように
2016/07/29(金) 20:17:28 | URL | 薫子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/30(土) 12:04:03 | | #[ 編集]
薫子さんへ
コメントありがとうございます。

まあ、薫子さんは牧場で職場体験をされたことがあるのですか。
そうでしたか。
お姉さんがトラックで牛を~(*'-'*)
切なかったですね。

義母はきっと意識があると、私もそう信じています。
スマホからの投稿ですか~^^
2016/07/30(土) 17:21:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ07/30(土) 12:04分さんへ
こんにちは。
今日もとっても蒸し暑い日です。
汗が~~~e-330
2016/07/30(土) 17:22:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック