2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2016年08月10日 (水) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


痛いのはキライ!
痒いのもイヤ!
腫れるのなんて以ての外!
あれほど言っていたのに聞き訳がないんだから。
虫さん。

蚊のことですが(゚ー゚;

気を付けていたのに。
我が家のミニ菜園。
畑仕事をするときは、もう完全防備。

ノギャルファッション。
じゃなくて、まさしく農家さんそのもののオーソドクスなスタイル。

名前は分からないけどあのツバが広くて首や口元顔半分を覆い隠してくれる帽子に、ジーンズにレインウェアのような上下を着込んで。
更に花粉予防のマスク。

この炎天下。
このスタイルで数時間畑仕事に没頭するのです。
容赦なく照りつける太陽。
汗が額から流れ落ちる。
ぽたり、ぽたりと。

も、我慢大会。
突きつけられたら受けてしまうタイプ^^

そうこうしていると瞼あたりに虫が……(◎_◎;)
追い払ってもおいはらっても纏わりついて。
ほとんど顔など露出していないのに。
帽子とマスクとメガネで、入り込む余地などほんの僅か。

なのに見事スルーして。
そしてチクッて刺された
きっと右目刺したのねとそのとき思って。

作業を終えシャワーを浴びて。
なんだか右目、瞼がひどく重く感じて。
鏡を見たら、なんとそこに映ったのは~(@゚﹏゚@) 

『お岩さん』。

しょうがないから常備していた虫刺されの薬を塗って。
次の日。
瞼はもっと悲惨なことに。
こんもりと赤く腫れあがって。
目を開けるのも大変。

病院に行こうかと思ったけど、それほど痛みもなくて。
結局予定していたスポーツクラブへ。
ファイドウ、こなしてきましたよ。

人目にさらすのも~とも思ったけれど。
ハードな動きのファイドウ。
45分こなすのがやっとで、傍目など気にする余地なし。
それは他の人も同じ。

数日は重い瞼を必死で開けて過ごすことに。
PCに向かって文字を追うのも大変。
まるで
「ボケ~っとしていて蚊ごときに瞼やられました」感、ひしひしと醸し出して。

で、4日目。
ん?
なんかいい感じ。

程良く腫れがひいて赤身もとれて。
だけど「ふっくら感」は残っていて。
若かりし頃のふっくら瞼に戻ったみたい^^

これってもしかしたらプチ整形効果!?
女優さんたちがこぞってやっているあの
「ヒアルロン酸注入」効果に匹敵するのでは(o゜ー゜o)? 

ということは~。
左まぶたもプチッと刺してもらえば良かったかな~。
負け惜しみですけど~(;^-^)

そんなこんなで蚊との攻防。
今年の夏も夏季限定
「我家は献血ルーム2016」。
庭スペースにまでに及び、思わぬ副産物をもたらしつつオープンしてしまいました~^^

「我家は献血ルーム2015」←昨年綴ったもの  
「我家は献血ルーム2014」←一昨年綴ったもの
morihadamamori20160810.jpg
▲北海道発「森の肌守り」(虫よけ・アウトドアアロマミスト)
 肌の弱い私でも大丈夫でした。効果てきめんですよ^^
 虫さんからも「キライ!」って引導を渡されました。
petit1_1.gif
petit1.gif
petit3.gif
petit4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
3日我慢するのー。
で、効果は何日間程だったのでしょうか?

最近、頬っぺたが 下がってきてブルドッグみたいに垂れてきたから、リフトアップしてもらおうかなー。

ついでに シミもとれないかしら?
2016/08/10(水) 01:47:36 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
僕の妻は蚊に刺されると、大きく腫れるタイプなので、虫刺されにはかなり注意していますね!
それでもなぜか、僕より断然刺されているんですよ!
2016/08/10(水) 04:50:25 | URL | あか男 #-[ 編集]
災い転じてなんとやら
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

何でもいい方に持っていくSANMA様の得意芸ですね。
でもまた右目を刺されてしまったら大変です。
左右のギャップが・・・・・・。
SANMA様ならそれも良しと解釈するかも、セクシーでいいとか。

愛新覚羅
2016/08/10(水) 08:03:23 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
私も夏限定の献血してます( ゚∀゚)アハハ
水まきするだけで虫よけスプレー付けても
刺されちゃうの
痒いのはいやよね~💦
プチ整形はその後どうなりました~(´∀`*)ウフフ
2016/08/10(水) 08:20:34 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
例え蚊に刺されてもただでは起きない冷凍SANMAさん、見習わなきゃいけないですね(笑)
20代のころの目元に戻りたいけど、ピンポイントで瞼だけを刺してくれるのって難しい…。
だいたい私はひじとか指とか曲げるとかゆいところを刺されます。
腫れた瞼でファイドウ?
すごすぎます(笑)
2016/08/10(水) 09:28:13 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
おお更新されていらした(#^^#)イェーイ!

ほんとに蚊ってイヤですよねーー
なんでこんなところがっていう、洋服の上からも刺されちゃったりで腹立ちます。
でも目の上を刺された場合そんな効果があったとは~(^▽^;)
2016/08/10(水) 12:21:23 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは
肌の弱い方 大災難ですね
私も畑には 完全武装で出かけるのですが
それでも 大変な目にあいます、
虫よけ蚊取りでは 追いつかないのね><
2016/08/10(水) 13:20:59 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
にゃははー♪朗報ですね(@^^)/~~~

誰かさんの研究
お待ちしていまーす

うふっー✨もっと短縮ならないかしら

✨o(^O^*=*^O^)oワクワク

( ☞´◔‿ゝ◔`)✌目指せープチニャァーン✨

忘れちゃいけない ポチっとなーー✨( *´艸`)
2016/08/10(水) 13:52:44 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
わ~大変でしたねe-330
でも まさかのプチ整形効果が(笑)
私も 小学生の頃は
寝てる間に瞼を刺される事も多く
友達からは 
どんくさいなぁ~と笑い者にされる始末で(^^ゞ

そういえば 今年はまだ1回も
蚊に刺されてなかったです!e-451
あんまり暑くて エアコンつけてる時間が多く
かつ エアコン切っても 
窓を開けると熱風が!!e-447で 
窓も閉まってる時多いからか…
もちろん 外にもあまり行きませんしね(笑)
だからかなぁ…??

それとも 考えたくないけど
もう若くないので
血が美味しくないのか?!とか(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そう思うと 冷凍SANMAさんはまだまだお若いです!(笑)
2016/08/10(水) 14:57:01 | URL | みけ #-[ 編集]
この季節、嫌な存在ですね
夜寝てる時に耳元で「プーン」って音がしたらもう寝られへん(>_<)

私も瞼を刺されたことありますが
あれって「何で気づかへんかったんやろ?」って思いませんか?
足元とかやったらわかるけど・・・

子供の頃はクーラーも網戸もなかった部屋で寝てたので
寝てるときは諦めてましたね
今は家の中にいるときは滅多と刺されないようになったけど
外での作業はどうしようもないですね

ちなみに京都では「蚊に刺される」じゃないんですよ
「蚊に噛まれる」って言うんですよ^^
2016/08/10(水) 16:22:49 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

3日の辛抱ですよ~^^
それを過ぎたら、そうね~、3日ぐらいはもつかな?
ほっぺも下がるしシミも増えたよね(゚ー゚;
対応するようにって、蚊に言っておくね(*^-^*)
2016/08/10(水) 19:08:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

そういえば書いてましたよね、あか男さん。
ブログに。
分かります、わかりますよ、奥さんの気持ち(;^-^)
2016/08/10(水) 19:10:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、そうですか?
私、かなり悲観的に考える方かなって思っていたけど……。
いつの間にかポジティブシンキング人間に~ (o゜ー゜o)??
ってこういうのはそうは言わないかな(*^□^*)
再度右目~、それは怖いわe-263
2016/08/10(水) 19:15:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

あら、babaちゃまも虫に好かれるタイプでしたか^^
そうなんですよね~。
なぜかちょっと外に出ただけでも刺されちゃって。
でもこの虫よけスプレー、かなり効果ありましたよ^^
プチ整形効果は数日の命でした(;^-^)
2016/08/10(水) 19:19:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

瞼だけ、それがですね、目元だけ出していると刺してくださるのですよ^^
メガネもしてたのにね~e-263
肘とか指、それは痒いとこですよね(*゚ー゚*)
腫れた瞼でファイドウ。
今思うと、パンチされて青タンできた人と勘違いされていたかも(;^-^)
2016/08/10(水) 19:24:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

うふっ、久々の更新でした。
たまに書かなきゃ忘れられちゃいそうで^^

そうそう、洋服の上からも刺してきますよね、アイツら(。・ε・。)
瞼はね、とっても効果的な刺され方かも(*^□^*)
2016/08/10(水) 19:27:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか。
みかんさんも畑にでられることが多そうですものね。
完全武装でも、なぜか刺されちゃって。
あんなに着込んでいても上から刺すんですよね(;^-^)
私、もしかしたらアブに刺されたのかもe-263
2016/08/10(水) 19:31:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう。
ホントにどなたか研究してくれないかな?

そういえば、まんねんずさんは夏休みでしたかニャ^^
楽しんでくださいにゃ~ (o^―^o)
2016/08/10(水) 19:35:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、みけさん。
今年はまだ刺されていないんですね。
優秀だー!
きっと身のこなし方が俊敏になったからですよ^^
決してけして美味しくなくなったからじゃありませんよ。
いろんな好みの蚊がいるから~e-263
私に刺すのはきっと年配好みなんだわ~(@゚﹏゚@) 
2016/08/10(水) 19:39:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

まあ、かのぼんさんもv-12
瞼を~e-263
瞼ってわりと鈍いのかな???

大人の今も網戸は全部の窓についてないし、クーラーないしe-330e-330e-330
ビンボーだーe-259
京都では「蚊に噛まれる」ですか(>﹏<@)
2016/08/10(水) 19:43:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんはです。

私も人一倍蚊には刺される方ですよ。
もうボコボコです。
でも顔は刺されたことが無い(^-^;
普通顔って防御するから蚊もなかなか刺せない所ですよね~
なんでそんなところ刺されるの~( ̄■ ̄)

でも若返るならいいんでないの?
まだまだ刺してもらいたいところあるんじゃないの~
2016/08/10(水) 19:46:03 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんばんは。

蚊に刺されたらそれぐらい酷くなることもあるんですね。
大阪は現在暑すぎてなのか?蚊がほとんど飛んでいません。

О型なのでよく刺されるのですが
今年は一回も刺されていないんです。

酷暑の恩恵かな~?
2016/08/10(水) 20:08:15 | URL | 孝ちゃんのパパ #0GzFJ8pQ[ 編集]
こんばんは〜
あらら
腫れてるのは可哀想です〜....
かゆくなかったらいいですねー。
めっちゃかゆい蚊と、全然かゆくない蚊がいるのはどうしてなんでしょうね?
うふふ
プリプリのハリのあるお肌は嬉しいですよね〜。
プラス思考が素敵!
2016/08/10(水) 20:19:48 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*´▽`*)

目の上大変でしたね~
でもプチ整形ならぜひ私もお願いしたいです( *´艸`)
私はぜひ二重の部分にぐっさりとさしてもらえたら
嬉しかったりします(^O^)/

一緒に居る人はかまれるんですけど
実は私は蚊にかまれないのです(;・∀・)
2016/08/10(水) 20:23:34 | URL | ・pokpoko・ #-[ 編集]
こんばんは

蚊もいやですし、この暑さでの汗も本当にいやですよね
べたっと服にはりついたりでさらにイライラが加速していって
あやうく清掃作業中にきぜつしかけました>< (笑)

まさかの天然のプチ整形!?
でも代償がお岩さんだと厳しいですよね
2016/08/10(水) 21:33:41 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
あら、残念。この季節お化け屋敷でお岩さんのアルバイトできたのに~。
何かあったらナースのコスプレで駆けつけるわね♪(みぃ)

今年はなぜかまだ蚊に刺されてません。
血液型が変わったからかな?(^^;
2016/08/11(木) 04:49:29 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
私 この度、改良型の蚊を
作ることに成功しました。

その名は (フェリチン可)
それだけを すいとってくれますから
もう、食事療法から解放されます。
一匹 128万円でいかがでしょう蚊?
2016/08/11(木) 11:29:03 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪

毎日アチチーですよね💦(;´・ω・)
2016/08/11(木) 18:48:58 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

あら、okokkeitarou さんも蚊に好かれるタイプでしたか。
でも顔は刺されないのね。
それはきっとイケメン好きな蚊だとか~(;^-^)
顔以外に若返りたいところ~。
う~ん、それは心だよね~(o゜ー゜o)??
2016/08/11(木) 19:03:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

パパさんのところは都会すぎて現れないのでは?
暑すぎもあるのかなぁ。
でも一番の理由は~、
そう、孝ちゃんがバリアー作ってくれてるんですよ (o^―^o)
2016/08/11(木) 19:06:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう!
ホントにいますよね。そういう蚊。
今回の蚊はあまり痒みはなかったの。
とにかくすごく腫れて~。
2日間ぐらいは若かりし頃の顔でニンマリでした~ (o^―^o)
2016/08/11(木) 19:09:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
pokopokoさんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさんは二重の部分にぐっさりとですか^^
なんだか痛そうだ~e-330e-330

といいつつも、あまり刺されにくいタイプなんですね。
羨ましいですよ~ (o^―^o)
2016/08/11(木) 19:15:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

プリンさん、そちらの暑さはもう大変でしょうね。
倒れないでくださいよ~。

そう、まさかの天然プチ整形。
費用もゼロ円だしおすすめですよ~(;^-^)
2016/08/11(木) 19:18:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

そっか。
その手がありましたよね^^
じゃ、みぃちゃんと組んでお化け屋敷アラシ。
バイトしなきゃ。
生活苦だしね~e-259

えっ、血液型が変わったのですか?
治療の過程でなのでしょうか(゚ー゚;
2016/08/11(木) 19:23:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
こんばんは~。

えっ!?
改良型の蚊?
「フェリチン可」 そ、れは「可」は「蚊」なのね^^
おもしろ~い!
もうそれはベンチャー立ち上げて売り出さなきゃ。
もう一つぐらい付加価値つけて^^
一匹 150万円ぐらいでどうです蚊 (o^―^o)
2016/08/11(木) 19:28:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
暑いところ、お散歩アリガトウ
明日もお休みですかニャ (o゜ー゜o)??

バテないでね~^^
2016/08/11(木) 19:30:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんはー
ほんと憎たらしいアヤツに今日も二か所ほど刺されました~
目の腫れはひきましたか?
今使っているのはオーガニック系の虫よけスプレーですが、
「森の肌守り」も気になりますー! ハッカ油も人気あるようですし色々良いのが出てるようですね(#^^#)

夜散歩の応援ポチデス 🐾🐶♡
2016/08/11(木) 21:20:41 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
チアキさん、こんばんは。
夕方、近くの温泉に行ったんだけどいましたよ。
虫!
もう逃げまくってました><
「森の肌守り」、いろいろある中ではマイルドな香り。
人さまには(;^-^)
2016/08/11(木) 21:45:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
出張ヒントですよー
意味が違うけれど..言葉は..おなじよ


①は..洗顔後に何も付けずにいると
     お肌が○○○り困る💦

②は..ずばり福原愛ちゃんに関連ー✨( *´艸`)
2016/08/11(木) 22:19:51 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは
うちの妹も同じような体質なんですよー。
蚊に刺されると腫れます。
大変ですよねー。
漫画では美肌効果になっていますけど^^;
2016/08/12(金) 08:57:00 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
SANMAさん、こんにちは〜!
私は、あの蚊の痒汁さえ注入されなければ、血ぐらいいくらでもどうぞなんですけど…(って毎年コメントしている気がする〜σ^_^;)
しかも、血色も悪いし、シワシワなので、部分膨らませをしてくれるのもウエルカムです。
しかし、蚊って、そこまで防御していてもわずかな場所を狙ってくるんですね〜〜。スゴイ生命力!きっと人類滅亡後も生き残っているにチガイナイ。
2016/08/12(金) 13:15:20 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
今晩は!

献血ルームとは!
しかし、そちらにもいるんですねぇ。

ヤブ蚊なんぞは、刺した瞬間にチクって感じますもの。
最近は冬の暖房がよくて、越冬するアカイエカもいるとか。

まぶたは大丈夫ですか?
腫れた後の○○が…(言ってはいけない!)

私は大丈夫!
だって、足の裏さされたんだもん!
かゆー!
2016/08/12(金) 20:09:06 | URL | ねこ #-[ 編集]
今日行ったショッピングモールで
この虫除け売ってましたよ。
北海道のハッカやハーブが入っていました。あ!同じだと思って研究してきました。
私は アロエ、ドクダミ、ハッカ入れてつくりました。。けど、刺されます。

2016/08/13(土) 00:00:58 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
まんねんず さんへ
お早うございますv-278
まんねんずさん。
出張サービス、アリガトウ (o^―^o)
2016/08/13(土) 09:31:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

妹さんがいらしたのですか。
同じ体質でしたか、私と(;^-^)

大丈夫!
4日目には美肌効果が~e-263
いえいえ、腫れない体質の方がいいですよね~(*゚ー゚*)
2016/08/13(土) 09:35:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
毎度くだらないことばかり書いているブログへ、何時もいつもコメントをありがとうございます。
嬉しいです~^^
うふふ、Yukettaさんのそのコメント覚えていますよ^^
あれから一年経ったんですね~。
昨年の今頃は「ハーボニーで治療ができる!」って、
なんだかすごくハイになっていたなぁ(*^-^*)
思い出しちゃいました。
2016/08/13(土) 09:43:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

ねこさん、足の裏に刺されたのー!?
それはそれは痒いわv-12
指の間とか足の裏。
なんとも気持ち悪い痒みが走るのよね。
独特の。
刺される前に踏みつぶしちゃおうと思っても、
なかなかそういかないのよね~(;^-^)
2016/08/13(土) 09:48:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
すごい!
作ったのの~!?
さすがですね、おこ姫さま。
えっ、ダメだったの?
やっぱ、人間だけじゃなくて蚊にも好かれちゃうのね。
おこ姫さまは。
そーじゃありません蚊ー(;^-^)
2016/08/13(土) 09:53:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
残蚊お見舞い
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
蚊に刺されて、若さを取り戻す!?
とんだ災難の後の副産物でしたね〜(^^;;
今度から農帽だけでなく、それに防虫ネットをぐるりと張った方が安全かも(^_^;)
例えば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B00CJK912W/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00BVINVFG&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=190S9SHHM7MCNFRX0R62
にいろいろでてますよん。あら、私も1枚買おうかしら。。

ここ数年猛暑なので、草むらでも昼間は蚊も姿をくらましていますが、朝夕だとてきめんにやられます。防虫スプレーを目一杯!
森の肌守り、ちょっとそそられますが、密林さんでは〈MEN〉と出てるのですが?

先日、エレベーターに虫が乱入、上階まで連れて行くのは御免と、エレベーターの中で殺っちゃおうと格闘していてEVを止めてしまった私です。電気が消える、セキュリティに連絡と、おおごとになってしまった(^^ゞ
最近のEVはセンサー感度がいいので、揺れを感知すると、そういうことになってしまうと痛感した出来事でした。。。
2016/08/13(土) 11:27:15 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/13(土) 11:38:53 | | #[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。
そして残蚊お見舞いもありがとうございます(^-^*)
そうそう、蚊に刺された跡がまだ十数か所残っているんですよ。
防虫ネット、書かれていたURLへ飛んでみました。
ホント色々とあるんですね~。
それにお安く手に入りそうだしこれ、必需品だわ^^
「森の肌守り」、密林(アマゾンですか???)見て来たら本当に〈MEN〉ってなってますね。
私、普通に使っていますよ。
ってことはもしや私ってオトコ~(o゜ー゜o)??

それにしてもmiyaさん、たくましい!
虫と戦ってEVとめちゃったんですか~(◎_◎;)
2016/08/13(土) 20:25:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/13(土) 11:38分さんへ
いつもありがとうございます^^

だけどだけど、無理なさらないでくださいね。
しっかり睡眠とってくださいよ~(*^-^*)
2016/08/13(土) 20:28:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは

蚊には今年はなかなか刺されなくて
やった~っと思っていたら

今日歩いてたら顔にせみがぶつかってきて><
びっくりしちゃいました
2016/08/14(日) 21:16:20 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/15(月) 09:14:48 | | #[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは、プリンさん^^

うわっ!
セミが顔にぶつかってきたんですか。
それはビックリですよね~(◎_◎;)
セミさんから好かれちゃいましてね(o^―^o)
2016/08/15(月) 19:33:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/08/15(月) 09:14分さんへ
こんばんは~。
いつもありがとうございます(o^―^o)
なんだか急に暗くなるのが早くなってきましたよ。
こちら。
2016/08/15(月) 19:35:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは 冷凍SABNAさん
まぁぁーー
ピンチをチャンスに変える名人さんですね(*´▽`*)
ふっくらぷるぷる瞼だなんて素敵っ
お庭作業も完全防備ですごいですね。
私はつい無防備な格好でお庭に出てしまうの。
でもなぜか刺されませんーー
蚊も寄り付かないのかもかもーー (^^;)
最近はトンボが飛んでいますねー
2016/08/15(月) 21:13:30 | URL | イヴまま #-[ 編集]
noxは昔、青森一周車中泊している時に竜飛崎で蚊に土踏まずを刺された時は最悪でした!
2016/08/16(火) 00:14:56 | URL | nox #-[ 編集]
ポチーー✨に来たよん☆彡プププ
2016/08/16(火) 12:51:34 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/16(火) 13:02:05 | | #[ 編集]
完全防備していても、蚊に刺されちゃったんですね
私も花に水やりするときは、手足ばたつかせながら
蚊から身をよけながら、やっています
プチ整形できたらいいけど、
刺された跡が、傷になりませんように~
2016/08/16(火) 17:41:09 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
森の肌守り
購入して、付け始めましたが
ヤッパリ刺される💦
付け方が違うのかな~
ケチって付けてるつもりはないんだけど
特に足首が・・・('◇')ゞ
2016/08/17(水) 10:16:04 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

イヴままさん、お返事が遅くなってしまいましたm(u_u)m

蚊にはあまり刺されない方なのですね^^
それは何よりですよ~(*^-^*)
好かれたくないですからね。
蚊になんて~e-259
それにしても今日のお天気e-263
昼間なのに暗いです~(;^-^)
2016/08/17(水) 13:39:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

土踏まずを蚊にですか~?
それはそれは痒さ倍増のところですよね(;^-^)
青森一周車中泊、さすが、お若い!
2016/08/17(水) 13:42:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは~。
いつもありがとう~(*^-^*)
後で伺いま~す^^
2016/08/17(水) 13:44:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/16(火) 13:02分さんへ
いつもどうもね~(*^-^*)
昨日は気が付いたら今日になって~e-263
後で伺います^^
2016/08/17(水) 13:45:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございます。

お久しぶりです、なごみんさん。
うふっ、なごみんさん^^
「手足ばたつかせながら」水やりを~。
わたしもそのワザ、よく使うんですよ。
でも失敗に終わって(;^-^)
蚊に刺されたあと、秋になるとあちこちに~e-263
2016/08/17(水) 13:49:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
babaちゃま ~!
ダ、ダメでしたか~e-263
足首が特に好かれちゃうんですかー!?
babaちゃまのところの蚊は都会でその匂いに免疫がついてるのかな?
こちらの蚊は田舎者らしくてコロっと
「参りました~」してくれたんだけど(;^-^)

きっと babaちゃまの足首が、魅力的すぎるんですよ~(*^-^*)
(出費させちゃってごめんね m(u_u)m)
2016/08/17(水) 13:57:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/17(水) 18:15:20 | | #[ 編集]
鍵コメ08/17(水) 18:15分さんへ
出張してきてくださいまして~(o_ _)o))

うふふ。
あれは誤算でしたね~(*^-^*)
2016/08/18(木) 18:20:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
うわーまぶた蚊に刺されちゃったんですかー。
冷凍SANMAさん災難でしたねー。
四コマパッと見て猫サンマさんがプチ整形したのかと
思ってしまいました(^。^;)
プチ整形するお金があったら、
自分は身長をあと5センチ伸ばしたいですねー。
2016/08/18(木) 19:23:52 | URL | ponch #-[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

蚊に刺されるか。私の場合、日常茶飯事。この前椎茸のほだ木を移動していて一度に3匹の蜂に刺されました。私もある程度露出なしにしていましたが、隙をやられました。
暑くて昼前でフラフラしていたのでやれやれでした。
人によったら死ぬ人もいるらしですから・・・。その点割とインターフェロンにも蜂の毒にも強いです。
2016/08/18(木) 19:39:58 | URL | カテキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/18(木) 21:16:15 | | #[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

ponch さん、旅行は楽しまれましたか?

こちらは札幌でもイナカの方なので、蚊がすごいんですよe-263
油断してたらしょっちゅうお岩さん(;^-^)
プチ整形、やって若返りたいけどそんなお金がありませ~ん^^
ponch さん身長5センチですか~(^-^*)
2016/08/19(金) 10:33:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

わ~っv-12
カテキンさん、蜂にさされたのですか!
しかも一度に3匹v-12
でもでも大丈夫だったんですね。
あのインターフェロンもやりぬいて、蚊にも蜂にもものともしないカテキンさん。
尊敬です(*^-^*)
椎茸のほだ木、羨ましい~^^
2016/08/19(金) 10:39:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/18(木) 21:16分さんへ
こんにちは~。
ご心配おかけしました。
大丈夫でした。
少しの間だったようですね(*^-^*)
2016/08/19(金) 10:42:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 12:53:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/19(金) 22:54:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(土) 08:37:15 | | #[ 編集]
鍵コメ08/19(金) 12:53分さんへ
こんにちは~。
さっきもすごい雨がふったの。
ずぶぬれにならないうちにお散歩いかなきゃ(*^-^*)
2016/08/20(土) 17:03:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/19(金) 22:54分さんへ
こんにちは~。

お疲れになってしまったのね。
夏に、というより人生に~~~e-330
私の場合ですが~(;^-^)
2016/08/20(土) 17:05:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/20(土) 17:06:27 | | #[ 編集]
鍵コメ08/20(土) 08:37分さんへ
こんにちは。

なんのお役にも立てないと思いますが~e-263e-263e-263
よろしくお願いいたします(*^-^*)
2016/08/20(土) 17:06:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/20(土) 17:06分さんへ
まあ、ライブですか~。
お気をつけてね。
お土産話楽しみにしていますよ^^
いってらっしゃ~い(*^-^*)
2016/08/20(土) 20:11:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック