2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2013年12月12日 (木) | 編集 |
我家のお猫が召されて早2年、何だかたまらなく「毛もの」に触れたくなって、友人を誘い猫カフェに行った。

そこはビルの3F、扉を開け中に入る。
広すぎないスペースに、猫、ねこ、ネコ、NEKO (=^・^=)
上品そうなネコさんたちが、それぞれのポジションでくつろいでいる。

と、そこにキャビネットが置かれ、その上で丸まって寝ている猫がいた。

私は思わず
「キャー、ネコがいっぱい まるで置物みたい」と
そのすぐそばで寝ていたネコを指差し、感嘆の声をあげた。

たくさんのネコさんたちの中でも、その丸まって寝ているしぐさが一際愛らしかったのだ。
が、何やら一瞬まわりが「し~ん」と静まりかえった
流れていたBGMも止まった(ような気がしただけ

なんと、そのネコさんは、本物の「置物ネコ」
オ・キ・モ・ノ、だったのだ
触れてみて、はじめて気づいたバカな私(^^;)

周りの好奇の目を感じながらも、「目がわるいから~」とか言ってごまかした

と、これは昨年はじめて行った時の体験。
今度はだまされませんよ、と気合をいれて挑む。

でもなんか心配。
だって私は、週刊誌とかの心理テストでQ&Aに答えていったら
「貴女は同じ男に2回騙されるでしょう」という項目にたどり着いてしまったのだから

夫は徒然、「俺は騙さないから」とか言っている。
でも最近、気付きつつある。
それ自体が、騙しているんだということを。

だから、ネコさんにも騙されるかもしれない(=゚・゚=)

こんなだから娘にもこのDNAが乗り移ったらしく、娘のニックネームは幼稚園のころから「天然○ちゃん」とか「天然○子」なんて言われ続けていた。
小学校でも中学校でも、高校までも。
よもや大学では違うよね? と尋ねたところ、「違う」と言った。

だけどね娘の部屋を掃除していたら、見つけてしまったんですよ。
大学卒業時、部活の後輩から贈られた寄せ書き。
しっかりと、「天然○子先輩が好きでした~!」なぁんてのを(^^;)

okimono_neko

▲これがその本物の、オキモノ猫さま

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

うちにも年老いた猫がいます。
あと何年一緒にいられるかなあ・・・
いなくなると淋しいですよね~。

ところで、ブログリンクさせてもらいましたのでお知らせします。
m(__)m
お互い後悔のないように 楽しく行きましょうね(*^^)v
2013/12/12(木) 18:21:34 | URL | マロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。

本当にそうですねー。
生あるものはいつか~(+_+)

ノラちゃんを見つけると、拉致してしまいそうになる私です(^^;)

ブログリンクして下さったのですね。
ありがとうございますm(__)m

マロさんのブログも、リンクさせてくださいね(^-^)
(はじめてなので、やりかたマニュアルと格闘中!)
2013/12/12(木) 20:12:17 | URL | 冷凍SANMA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック