2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年08月20日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


お盆が終わりましたね。
私の両親の眠るお墓。
そして義兄の眠るお墓へと足をのばして。
お線香をあげ手を合わせ。

母はお線香のにおいが嫌いだったっけ。
だからよくお墓なんかいらない。
線香なんて焚かなくていいから。
法事もなにもしなくていいからとか、死んだら無になるだけ。
そういう行事は生きてる人のためにあるもの。
なんて言っていましたよ。

別に無神論者でもなかったけど。
今思うときっと肺を患っていたせいで、お線香の煙にむせてしまっていたのかなと。
そんなわけで母のお墓に行くときは普通のお線香ではなく、ラベンダーの香りのお線香。

lavandulasenkou_b20160820.jpg

お線香といえば夏の風物詩。
蚊取り線香。

昭和な夫、それに火を灯さなければ夏を終われないと。
私はといえば母の血をついだらしく、この香り・煙で鼻水がダラダラ~と(゚ー゚;
「バラの香り」というのを見つけたのでこれならばと購入。

katori_s.jpg

うん、確かにバラの香りがするかも。
蚊も「いい香り~」と思ったかどうかは定かではありませんが^^

そこへ娘がご帰宅。
「なにこの煙いのは!」とのたまるわけ。

で、真っ先に燻されたのは娘。
鼻炎に涙目。
頭痛もするって。

「蚊より先に 娘 やられる」 (@゚﹏゚@) 

ここまで綴って、ネオチしてしまった私。
どうやら娘、盗み見(^^)したらしく挿絵など描いて横に。
せっかくだからスキャンして載せてみました。
ドヘタだわ
一応、体育と美術(だけ)は「5」だったんだけどな~(;^-^)
musumega.gif
▲娘作挿絵「蚊取り線香、蚊より先に倒れる自分」


uni3kyoudai.jpg

▲夏の一時、この季節限定のウニ。近くの漁港、漁師さんより購入。
今年、バフンウニは品薄とのことで紫ウニをゲット。

irojironamako.jpg
▲こちらは突然変異したのか真っ白の「ナマコ」


ところで私、解剖されるかも~?

4コマ漫画を描かれているokokkeitarouさん。
『まじょかふぇ!日曜版 ニッポン魔女図鑑』で私(?)が~ (o゜ー゜o)??

見に行ってね~^^
できればコメントなど書いて下さると嬉しい(*^-^*)

katori1.gif
katori2.gif
katori3.gif
katori4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
cで、それは〜
箱に隙間なく入れられるから(2本いっぺんに!)
とバランスの良さで、煙が上がり、蚊がよろめくから!
我ながらいい答えかも!笑
2016/08/20(土) 23:16:04 | URL | ami #-[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん。
うふふ お嬢さんの描いた絵が
とっても可愛らしいですっ
さすがDNAですね。
奥様お絵描きですよに出ていただきたいわ うふふ
蚊取り線香はいろんな香りが出ているようですね。
ミニタイプも見かけたような気がします。
可愛らしい絵の中の「蚊」の文字が
一か所鏡文字的になっているのが
とても不思議に思っちゃいました。

2016/08/20(土) 23:21:38 | URL | イヴまま #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
渦巻香って知りませんでしたー!
なぜ蚊取り線香渦巻、、、ムム💦
ゆっくり燃えて長持ちするから??~~わかりません~~

白ナマコ、見たコトないです!! すごい!!
良いコトありそうですねー♡

紫ウニーーー ウニウニーーー♡♡
いいないいな美味しそうーーーです~~~
お嬢様もしっかり受け継がれて絵心お持ちなのですね(#^^#)

で、、あ、、今宵は冷真さまUPですか!!
お邪魔して参ります\(^o^)/

その前にポチ♡です!


2016/08/21(日) 00:38:14 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
娘さん、僕と一緒ですね…(;^_^A

お線香も蚊取り線香も、香り付きじゃなく、煙も匂いも全く出ないものを開発して欲しいですね〜
2016/08/21(日) 04:33:21 | URL | あか男 #-[ 編集]
独身?
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

まじょかふぇ様に登場している北海道出身で
居酒屋呑兵衛を経営している人でしょうか。
独身というのが違っていると思いますが。
さて渦巻きの方は原産地が四国の鳴門地方
だからです。(勿論ウソです)

愛新覚羅
2016/08/21(日) 07:42:10 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは
お線香の香り 大好き人間 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
もうね、毎日 お線香とお経あげてるし
家族も お香をお土産に買ってくると
お菓子より よろこぶ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
蚊取りのぐるぐるまきは 
はえが目をまわして 落ちたら ハエたたきで
びしばし むち打ちの刑に処すため (*`艸´)ウシシシ
2016/08/21(日) 09:25:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
ami さんへ
コメントありがとうございます。

蚊取り線香。
そういえばそうですよね。
2本が隙間なく一緒に入っていてムダのないおさまり方ですよね^^
蚊はやはりあの渦巻でよろめくのかも~ (o^―^o)
2016/08/21(日) 10:38:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

ウチの娘、小学生の頃はもう少しまともな絵かいてたんですけどね~(;^-^)

あっ、「蚊」の文字が鏡文字~e-263
修正するの忘れてましたe-263e-263e-263
なんせ使いまわしで書いてるマンガ。
左右逆に反転したら文字も~(@゚﹏゚@) 
2016/08/21(日) 10:43:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、もしかしたらそうかもv-12
蚊取り線香の渦巻き。
あの形状だと長持ちするのかも(o゜ー゜o)?

この白ナマコには、びっくりでしたよ^^
まじょかふぇに私の分身、冷真がおりましたか。
怖いもの見たさで行ってみます(*^-^*)
2016/08/21(日) 10:49:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

あれれ、あか男さんもダメでしたか。
あの香りや煙(;^-^)

私も匂いも煙もでないものを開発してほしいと思います^^
2016/08/21(日) 10:51:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、教授はあちらに行ってくれたんですね^^
まじょかふぇ。
独身ってなってましたか(^-^*)
なんか見に行くのが怖いですね~、と言いつつこっそり見てきました(;^-^)
蚊取り線香の渦巻き、うん、鳴門に似てますね🍥
2016/08/21(日) 10:57:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
そうなのよ―💦
蚊取り線香&殺虫スプレーに
目を回すのは  

まず一等先に私が..💦(;´・ω・)ふぅーー💦

うふっ・・・💛見てきたよ――ン✨( *´艸`)
2016/08/21(日) 11:03:59 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

わあ、みかんさんはお線香にお経を毎日~(*^-^*)
お香をたき身を清める……。
きっと身も心も癒されるでしょうね~^^

そうですか。
蚊取り線香の渦巻きはハエさんが~v-12
そういえばトンボもあおむけ(?)に寝かせて、目の前を指でグルグルしたら目をまわして動けなくなりますよね^^
2016/08/21(日) 11:04:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あっーそうそうポチーー✨とね

私はお墓に

コーヒーとお酒の匂いの線香持っていったよん☆彡

ローソクもねビールだよーん
ちっちゃなジョッキーに入っているんよー✨
2016/08/21(日) 11:10:06 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/21(日) 12:06:05 | | #[ 編集]
私も 殺虫剤や 人工的な香りは頭がいたくなりますよ。だから、使わないで 蚊は手で格闘するの。
天然のアロマならば大丈夫です。
娘さんは 体育5なのね。
姫様に似なくて良かったです。笑。
絵の上手い所は 受け継いで いいとこ取りですね!
🌀は目が回るように。(..)
まじょかふぇ、冷真は自分の力に 気がついていないー。。その通り。(^_^)v
2016/08/21(日) 13:38:52 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんにちは~~

台風ちゃん大丈夫でしたか?
またまた、近づていますね?
お気を付け下さいね?

蚊取り線香炊いても、蚊が落ちているのはみたことないです。
ほんまは蚊遣りとすべきではと~~


クイズは
C、クルクル巻いて、時間稼ぎかな?
2016/08/21(日) 15:19:17 | URL | ぶらっくこーひー #-[ 編集]
蚊よりも先に猫サンマさんが取れちゃったんですねー(^。^;)
そういえば自分も蚊取り線香やお香の煙が苦手なんですよねー。アレルギー体質の人は蚊取り線香苦手な人が多いように思えます。

クイズの答えはBでしょうか。

まじょかふぇの冷真さんも拝見させてもらいましたが、赤い瞳がいつになく妖しげな雰囲気を醸し出してましたね。
自分の持ちキャラの赤い眼で巨、乳の死神に似てるような気がしました。
2016/08/21(日) 15:56:31 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
私も蚊取り線香使ってます!
蚊は、皆殺しにしたいからね(^ν^)
お嬢様楽しい方(^^)
今日は日曜日だったのね〜
SNMAさんの解剖後で見に行きます。
楽しみだ〜
(*^o^*)
2016/08/21(日) 16:15:59 | URL | baba #-[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

リンク有難うございます(  ̄▽ ̄)ノ
蚊取り線香は日本の夏ですよね。
当家はもう十数年来使ってませんが、あの匂いは好きですよ。
なんと、娘さんに効果が出てしまったんだ。
お可哀想に(;'∀')
そしてミロのような点と線で表現した絵画。
とてもサイケで素晴らしいです。

いや~、ウニがとっても美味そうだ。
北海道ならではですね。

蚊取り線香が渦巻き状なのは・・・
台風が近づいてるからではないの?
今夜あたり気を付けてね。
2016/08/21(日) 17:59:49 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は私もお線香が苦手で
勿論蚊取り線香もダメです( *´艸`)

お盆祖母の法事があったのですが
いつも中盤くらいで咳き込んじゃって
部屋のドアを開けて貰ったりしながら
終わるまでゲホゲホやてってます(;´∀`)

私ウニは食べれないんですがこのうになら
食べれそうな予感が!
ものすごい新鮮そうなので食べてみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/08/21(日) 19:40:55 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
再び失礼します。
というのは、昼間コメント入れたのは
iPhoneからで
スマートフォンかっらのポチットは
点数にならないようなので
ポチットしに来ただけ
失礼しました~(^^♪
2016/08/21(日) 19:43:31 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
蚊取り線香の形は点火時間を延ばす工夫じゃなかったっけ?確か40分か50分くらいもつように作ろうとした結果の形だと思った

白いナマコって珍しい。こちらではリアルナマコを乾燥させたストラップが売っているらしい

ちなみにnoxは無神論者なので本気で葬式要らない派です。残った人間が自己満でやりたいならヤれば良いけど、そんなムダ金使うなら自分のために使ってほしいって思う
2016/08/21(日) 20:55:12 | URL | nox #-[ 編集]
白いナマコっているんですね!?
初めて見ましたー(◎o◎)
娘さん体育と美術が5ですかー私と同じ! 笑
蚊取り線香のCMで藤原竜也が渦が
なんちゃらかんちゃら~言ってたような・・?笑
2016/08/21(日) 22:21:38 | URL | ぴぴ #JUGsyThY[ 編集]
こんばんはぁ~、冷凍SANMA さん。(*^^*)
いつも読み逃げでスミマセン。

蚊取り線香も、普通のお線香も、化学的なエグイニオイが
私も苦手です。
除虫菊といって、文字通りの菊で作っている蚊取り線香が有って
これは平気なんですがね~。
体質なのか? 
今年の夏はまだ蚊に刺されてないです。
お洗濯を取り込む時なんて、半袖・短パンなのですが
セミとカナブンに追いかけまわされ
時々、一人でプリプリしていますけどねっ。(笑)

娘さんのイラスト、可愛いですね~(^^♪
私はこの暑さに倒れ込みそうです、今日も36度💦
実際はもっと高かったですょ。

白いナマコさんは、初めてみました。
何にでも突然変異ってあるんですね。
それにしても、ナマコもウニもおいしそうですねー。
食べたくなりました。^^
2016/08/21(日) 22:26:44 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
まんねんずさんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、まんねんずさんもやはり真っ先に目を回してしまいますか。
蚊取り線香&殺虫スプレー(@゚﹏゚@) 

okokkeitarouさんのところ。
解剖所見、見ちゃいましたか~(*^□^*)
2016/08/22(月) 12:17:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
もう一回、まんねんずさんへ
再び~^^

ポチ、ありがとうございます♡♡♡
えっ!?
コーヒーとお酒の匂いの線香v-12
それにローソクのビール?
あるんですかー、見てみたいよ(*^-^*)
2016/08/22(月) 12:21:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/21(日) 12:06分さんへ
こんにちは。
いつもありがとうございます^^
台風はそれたみたいだけど、次のが~。
雨がすごいですv-279
2016/08/22(月) 12:24:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

そっか、おこ姫はスポクラのかわりに蚊との戦いで体力つけてるのね^^
そう、キツイ匂いは私もダメe-263
娘はね体育と図画工作・美術だけが「5」。
あとはね~e-263
どっちに似てもね~(;^-^)
2016/08/22(月) 12:28:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぶらっくこーひー さんへ
コメントありがとうございます。

お久しぶりです、ぶらっくこーひー さん^^
といってもお猫ちゃんを愛でにちょくちょく伺っておりますが (=^・^=)

台風、札幌はどうにかそれたようですけど次のが~e-263
そういえば蚊取り線香で蚊が落ちてるのってあまり目にしたことがないかも(?-_-?)

クイズ、答えてくださってありがとうございます!
2016/08/22(月) 12:33:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

ponch さんもアレルギー体質とのこと。
たしかにあのニオイや煙、蚊じゃなくても~(;^-^)
クイズ、答えてくださってありがとうございます^^
まじょかふぇに飛んでくださったのね。
おぉぉぉ~!
ponch さんの持ちキャラに~(*^□^*)
2016/08/22(月) 12:38:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

babaちゃまも蚊取り線香を愛用でしたか^^
皆殺し~(@゚﹏゚@) 

ウチの娘。
かなり天然なの(;^-^)
解剖所見、こわ~つe-263
2016/08/22(月) 12:41:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

こ、このたびは解剖などしてくださって~<(_ _*)>
ま、ま、どうぞ身を清めてくださいませ。
消毒薬とシャワーは隣の部屋に~(;^-^)

今、外は雨がすごいです。
一つはそれたけど次の台風がくるのかしら?
そっか、だから蚊取り線香が渦巻き状で訴えてるんですね。
知らなかった~(*^-^*)
2016/08/22(月) 12:47:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
pokopokoさんもお線香とかでむせてしまうのですね。
私も一時はかなりアレルギー症状が強く出て、法事とかホント困るときがありましたよ。

うに、苦手でしたか?
採れたてのウニはミョウバンなどが入っていないので
きっと体上部だと思いますよ(*^-^*)
2016/08/22(月) 12:53:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
再びありがとうございます。

わ、わっ!
babaちゃまもiPhone使われてるのですね^^
わざわざPCからもおいで下さいまして~<(_ _*)>
嬉しいです♡♡♡
2016/08/22(月) 12:57:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですか、nox さん。
蚊取り線香のあの渦巻き。
点火時間を延ばす工夫のゆえに~(・。・) 

えっ、そちらでは乾燥したリアルナマコのストラップ?!
ってことは、非常時にそれ食べちゃうとか~(;^-^)
2016/08/22(月) 13:04:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぴぴ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、このナマコ。
漁師の方が見せてくれたの。

まあっ!
ぴぴさんも娘と同じ体育&美術は「5」のひとでしたか(o^―^o)
体育、私は万年「2」でした(;^-^)
2016/08/22(月) 13:10:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございます。

お久しぶりです~^^
えっ、えっ、えっ???
除虫菊という菊で作っている蚊取り線香があるんですかv-12
それだと陽だまりさんは平気なのですね。
それ良いかも^^
教えてくださってありがとうございます(*^-^*)

そちらは暑いのですね~。
今日の札幌、荒れた天候だけどさほど暑さは感じません。
陽だまり さん、ご自愛くださいね~^^
2016/08/22(月) 13:16:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
今晩は。

お嬢様の挿絵が、よいわー!
こういうのをササッと描けるのが良い感じ!

日常を自分の中で構成して表現できる!
そこに、美術のなんたら方法なんて無意味じゃないですか。

今年はやたら台風がそちらへ行ってます。
気をつけて下さいね。
2016/08/22(月) 20:15:43 | URL | ねこ #-[ 編集]
こんばんは

私はあのにおいが結構好きだったりします
仏間の部屋のにおいとか(笑)


きっとこれはAだ~(笑)
これを見てるとぐるぐる~っとなって
気絶させちゃうのが目的だったりして
2016/08/22(月) 21:30:10 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/22(月) 23:03:01 | | #[ 編集]
こんにちは。
正解は、冷凍SANMA猫さんの目を回して、ゲットするためです!
え、違いますか(-_-;)
相変わらずかわいらしい絵ですね^^
素晴らしい^^
2016/08/23(火) 05:36:53 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
蚊取り線香ってひと箱使いきれないで夏が終わっちゃうんですよね。
で、来年古い線香をまた使うという …効き目なくなってるかな?
しかし娘さんイラスト味がありますねぇ。
うん…でもこの絵、蚊の方が元気に見えるわ(^_^;)

北海道、大雨は大丈夫でしたか?
気を付けてくださいね。
2016/08/23(火) 06:22:27 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
バラの香り…気になってましたe-454
さぞかし いい匂いがするんだろうなぁと思ってたら
やはり バラの匂いがするんですね♡

でも娘さんにしたら
バラの香りよりも
煙たさが気になってしまったようで(笑)
そんな娘さんのイラスト
シンプルイズベスト!でした(●´ω`●)
そういえば 私がよくお邪魔してるファン友さんのブログでも
この蚊取り線香
ダンナ様が 蚊より先に俺が死ぬ…
なんて言われてました(^^ゞ
私は 結構あの煙と
匂い(バラの香りでなくとも)好きなんだけどなぁ(´ω`*)

白いナマコ
e-451
初めて見ました!!
やはり滅多に見られないものなんですよね。

クイズの答えは なんだろ?
今まで考えてもみなかったですe-446
トンボだったら(笑)Aかも?(笑)
クルクルしてる方が長時間使えるからかな??
答え 楽しみにしていますe-320
2016/08/23(火) 16:06:42 | URL | みけ #-[ 編集]
お墓参り、まだ行けてましぇーん(>_<)
10月頃になったら時間作れるかもしれないんで行ってこようかと思ってまーす(^^;;

あらー こんな蚊取り線香あるんですね
私は冬でも蚊取り線香つける時あるんですよ
香りが好きなんで(^_^;)

(ΦωΦ)フフフ… 娘さん、なかなかええセンスしたはるわ^^

それはそうと、今年はそちら地方
台風の当たり年のような勢いですね
大丈夫でしたか?
避難グッズは常に用意しといてくださいよ。
2016/08/23(火) 17:52:12 | URL | かのぼん #-[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

教師をされている、ねこさんにそういわれると安心します(*^-^*)
のろまな娘だけど、絵を描いたり走ったりは早いですわ~。
ご飯食べるのは超遅いです~e-263

台風、雨が結構でしたが午後からは太陽もv-278
そちらは大丈夫でしょうか。
2016/08/23(火) 20:22:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

蚊取り線香のにおい、仏間のにおい。
うん、なんだかわかるような気がします。
妙に落ち着くというか、懐かしいというか(*^-^*)

クイズ、答えてくれてありがとう~♡♡♡
2016/08/23(火) 20:26:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは~。v-278
いつもありがとうございます。
今日は午後からでした~(*^-^*)
2016/08/23(火) 20:27:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

やはりあれは渦巻きでメマイさせるためでしょうか(*^-^*)
蚊もトンボのようにそ~っと寝かせてグルグルしたら
動けなくなるかも(o゜ー゜o)??
なにやら実験してみたくなってきましたよ^^
2016/08/23(火) 20:31:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、そうなの風来ねこさん。
我家も同じですよ。
絶対数年は使ってますよ蚊取り線香。
だから効果も薄れてくるんでしょうかね~。

娘の描いた絵、会社での自分の立ち位置だったり~(;^-^)(
2016/08/23(火) 20:34:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

このバラの香りの蚊取り線香。
普通の蚊取り線香のにおいに、ちょっとバラがはいったかなぐらいかな(;^-^)
でも普通のよりはマシかなと思って買ったんだけど。
やっぱ娘に却下されました~e-263
夫が仕事場に持っていってひそかにたくみたいですよ。

>ダンナ様が 蚊より先に俺が死ぬ…
やはり似たようなことを感じてるひとがいるのですね~(*^□^*)
2016/08/23(火) 20:39:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

お墓参り、まだでしたか。
お忙しいのですね。
かのぼんさんちはたしか、お猫ちゃんたちのお墓へも足を延ばされるのでしたよね^^
きっと待ちわびているでしょうね~。

やはり蚊取り線香のにおい、好きでしたか(*^-^*)
それでは残った蚊取り線香、大量にたいて~。
この煙、台風が運んでくれますように~(*^□^*)
2016/08/23(火) 20:47:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは
バラの香りの蚊取り線香があるのですね?知らなかったです。
でも〜...
娘さんのイラストすごーく楽しいです。^^

自然の素材でできた蚊取り線香、茶色いので炊いてます。
でも緑色のあの香りが、昭和の思い出ですよね。^^

ウニ、ビックですね!
2016/08/23(火) 22:04:19 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
こんばんは。
台風大丈夫でしたか?
応援ポチデス 🐾🐶♡
2016/08/23(火) 22:14:17 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/24(水) 02:24:26 | | #[ 編集]
こんにちは!
台風、大丈夫でしたか?実は一昨日、北海道出身の友人と会ってまして、雪と比べて台風に耐性がないから大変で…と言う話を聞いていました。

私もサンマさんのお母さまと同じ気持ちです。死んだら、お墓にも入らなくてよいから、骨まで燃やしてもらいたいです。そして、お葬式も法事、お弔いの儀式は、残された人の為の伝統カウンセリングだなぁと、思います。人類で初めにお弔いを考えた出した人って凄いなあ〜〜。
2016/08/24(水) 12:21:39 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/25(木) 10:21:51 | | #[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまですーーーー

ポチリンコ―✨( *´艸`)
2016/08/25(木) 11:09:33 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、こんにちは。
すっかりお返事がおそくなってしまいましたm(u_u)m

かえるママさんは、自然の素材でできた蚊取り線香を使われてるのですね。
こしかしたら、除虫菊という菊で作っている蚊取り線香でしょうか?
これなら大丈夫かもしれないですね。
我家の娘も(*^-^*)
見つけたら購入してみますね^^
2016/08/25(木) 18:16:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
こんにちは、チアキさん。
いつもありがとうございます(*^-^*)
今日はとっても良いお天気でしたv-278
2016/08/25(木) 18:18:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/24(水) 02:24分さんへ
こんにちは~。
私も昨日はバタバタして疲れ果てていました(;^-^)
後で伺いますね^^
2016/08/25(木) 18:20:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか、Yuketta さん。
北海道出身の方と会われていたのですね。
こちら札幌、私のすんでいるところは台風の被害はありませんでした。
庭周りにあったバーベキュー用のテーブルとか椅子が横倒しになったりしていましたが(;^-^)
そう、本当に台風には気持ちの上でも耐性がありません。

人類で初めにお弔いを考えた出した人、本当にすごいですね(*^-^*)
2016/08/25(木) 18:26:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/08/25(木) 10:21分さんへ
こんにちは~^^
いつもありがとうございます!
後ほどお邪魔いたしま~す(*^-^*)
2016/08/25(木) 18:29:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは~、まんねんずさん。
いつもありがとう~♡♡♡
あとでお邪魔しますね~(*^-^*)
2016/08/25(木) 18:30:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
白いナマコは その後はどうなったの?

買ってきたの?漁港で写真を写してきたのかな。。
2016/08/25(木) 23:36:42 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
こんにちは、おこ姫さま。

ナマコはね、写真を撮らせてもらっただけなの。
めずらしいから水槽で飼うのかな?

ナマコも色白だと大事にされて、長生きできるんだね(*^-^*)
2016/08/26(金) 17:26:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは

ナマコ見たさに来たけれど
何回見ても最初はかわいいって思えてどんどん
そのうち姿が変身しそうだな~って感想ですね(笑)
2016/08/26(金) 23:18:33 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんにちはー
こちらはどんより~な天気です。
台風10号今後の進路心配ですね。
昨夜は知り合いワンの預かりさんやって一緒に寝落ちしていまいました~~💦
本物のウニ食べたいです~~!!

応援ポチです。🐾🐶♡
2016/08/27(土) 12:06:11 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんばんは~。
ナマコってころんとしてて、結構可愛いですよね。
といいつつ、こりこりしてて美味し~い! なんてガブリと(;^-^)
2016/08/27(土) 19:18:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
遊びに来たよ――ン✨( *´艸`)うふっ・・・💛

ポッチンなぁー♬♪
2016/08/27(土) 19:18:55 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おきまちあき さんへ
こんばんは~、チアキさん。
今日はとっても良いお天気でした。
でもなんだか秋晴れ~? な雰囲気も^^
ワンコさんシッターでしたか~(*^-^*)
2016/08/27(土) 19:24:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは~、まんねんずさん。
いつもありがとう~♡♡♡
2016/08/27(土) 19:27:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんずさんちで線香の怖話だったね。
私はウニアレルギーだから食べると死んじゃうけど。。本当はだーい好きなの。
ナマコもだーい好きだけど、白いナマコは
可愛いけど 食べる気は出てこないなー。。
チアーキーさんとは同じく
雨だよーん!
2016/08/27(土) 21:49:38 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
今日ラジオでやっていました
キンチョーの蚊取り線香は最初は線香と同じ棒上だったけど、強度と長持ち&運搬効率向上させるために社長の奥さんが渦巻き型を考えたらしい
奥さん頭が良い!そんな奥さん欲しいw
2016/08/27(土) 22:44:15 | URL | nox #-[ 編集]
おこちゃんへ
こんばんは~。
そう、本当に怖いお話でしたわ。
おこ姫さまのところもね~(>﹏<@)
ウニアレルギーなの~?v-12
2016/08/28(日) 19:09:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
こんばんは、nox さん。
再びありがとうございます!
そうでしたか、ラジオで~。
これでこのクイズの解答が~ (o^―^o)
2016/08/28(日) 19:16:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ウニはマッチの先の半分程でも 七転八倒で、倒れます。死ぬときは薬物はいりません。
ウニを思いっきり食べたら即死よ。
生き残ったときは 地獄が待っているけどね。
2016/08/28(日) 22:19:14 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/29(月) 00:04:46 | | #[ 編集]
おこちゃん へ
こんにちは~。
ウニ、怖いね。
そんなふうになるんだ~(◎_◎;)
2016/08/29(月) 16:58:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/29(月) 00:04分さんへ
こんにちは~。
今日は暑さがぶり返したようですe-330
あつーいv-278
2016/08/29(月) 16:59:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ポチに来たよ――ン✨( *´艸`)
2016/08/30(火) 00:44:00 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまですーーーー
ポチっとなぁー✨( *´艸`)
2016/08/30(火) 09:36:23 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/30(火) 11:55:46 | | #[ 編集]
まんねんずさんへ
こんにちは~、まんねんずさん。
今日は2回も来てくださったのね^^
ありがと~♡♡♡
これから伺いますね~(o^―^o)
2016/08/30(火) 16:21:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/30(火) 11:55分さんへ
こんにちは。
先ほどおじゃましました。
まんまとだまされるとこ~(*^□^*)
2016/08/30(火) 16:22:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/30(火) 21:08:03 | | #[ 編集]
こんばんは

台風が関東それてくれたのはうれしいですが
その分北海道方面に進路変更していて
被害は大丈夫ですかね?
2016/08/30(火) 22:02:04 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/31(水) 13:12:15 | | #[ 編集]
鍵目08/30(火) 21:08分さんへ
いつもありがとうございます。
後ほど伺います^^
2016/08/31(水) 18:58:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
再びありがとうございます。
台風、そちらは大丈夫でしたか。
良かった。
昨夜は暴風雨がすごかったけど、本日午後からは太陽が~v-278
2016/08/31(水) 19:00:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ08/31(水) 18:58分さんへ
ご心配おかけしました。
こちらも今日午後からはお天気でした~。
ビカビカ陽気ですv-278
2016/08/31(水) 19:02:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
台風の被害が出たようですが
こちらは大丈夫そうですね。
2016/08/31(水) 19:39:39 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
こんばんは。
こちらは大丈夫でしたよ^^
ただ暑いです~e-330e-330e-330
2016/08/31(水) 20:22:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
