2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016年09月01日 (木) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


台風の影響なのか、ここのところ札幌も暑いです。
昨日など34度ですって。

こうも暑いとなんだか、だる~くなって。
もしやまた肝炎、まいもどってきちゃたの~? 
などと心配になってきたり(゚ー゚;
でも食欲あるし眠れるし、というか寝すぎてる
それに食べ過ぎてる(;^-^)

元気だし、体力あるし……。
と必死で打ち消しにかかる自分

エアコン・クーラー、ありませんからね~。
避暑地(大型ショッピングモールとかクーラーのきいた寒~いところ)にも避難できなかったし。

で、庭のミニ菜園。
畑仕事に勤しむのです。

この大雨でスイカが大きくなりましたよ。
ちゃんと、おざぶにも座らせましたよ。
(使用済みトレイね^^)
ブロ友さんより伝授されて。

一つの苗だったのに3個もできて。
てっきり2個だと思っていたのに、絹サヤを植えた陰から顔をだして。

小さくて、まるで「お猫」の頭ぐらいだけど。
もう1個は娘の頭ぐらい。
で、一番大きいのは、ラブラドールの頭ぐらい。
よくスーパーで売っているぐらいの大きさね。

suika_s_20160831.jpg

それなのにもっともっと大きく育てようなんて魂胆で、もっぱら食すのはスーパーで買ってきた方のスイカ。
それでもって、ガブりつく私(*^¬^*)
夫と取り合うように。

それを見ていた娘。
「そんなに食べると、お腹でちゃうよ」
「メタボっ腹になっちゃうよ」と。

私、
「いいの、いいの」
「スイカの赤ちゃん妊娠するの」と、スイカがおさまったお腹をなでて。

次の日。
娘の机の上にイラストが一枚。

お猫がスイカをご懐妊している絵。
そこには「重要」と赤字で但し書きが。

さらに
「糖質たっぷり」
「スイカのようなハラ」と書き添えて。

せっかくなので、またスキャンしてこちらにUP^^

suikahara20160831.jpg


ninniku20160831.jpg
▲ニンニクも収穫(数は少ないけど、おデブに育って^^)


*** ここのところの台風、胸が痛みます。 災害に遭われた方々、心よりお見舞いを申し上げます ***

suikaumareru1_3.gif
suikaumareru4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
そちらの方は台風は大丈夫でしたか?

ウチの娘もスイカ大好き!

長女もお年頃なのにスイカっ腹になってるかなww
2016/09/01(木) 04:13:53 | URL | あか男 #-[ 編集]
迷信
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

子供の頃スイカの種を飲み込むと腹のなかで
芽が出るなんていうことがまことしやかに言われ
ていました。信じていましたので飲んでしまった
ときは慌てました。

愛新覚羅
2016/09/01(木) 07:20:30 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
スイカ大好き
自分で育てたスイカは
もったいなくてなかなか
食べられないわね~!

すでに、スイカより大きいお腹のbaba(-_-;)
2016/09/01(木) 07:55:06 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
こんにちは。
娘さんも絵うまいですよね~^^
スイカを食べすぎて赤ちゃんが生まれるなら、
毎日かぼちゃを食べている私はかぼちゃの
赤ちゃんが生まれますね^^;
まあ、食べ物には困らなくなりそうですが^^;
2016/09/01(木) 09:53:50 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
娘さんもイラスト上手ですね~。
糖質たっぷり…というところに笑ってしまいました。
ニンニク、大きく育ちましたね~。
私も一度作ってみましたが、私に似合わず細~い、小さ~いニンニクが出来上がりそれ以来、作るのをやめました。
やはり肥料でしょうか?
ニンニク、国産のは高いので家でまとめて作りたいです…。
2016/09/01(木) 11:32:45 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
こんにちは~~
わ~~~すごいなぁーー
スイカって難しいのでは?
収穫が楽しみですね?
美味しくな~~れ!!

うふふふ、さすが、SANMAさんのお子さんだ~~
イラストもお上手です~~
2016/09/01(木) 13:06:12 | URL | ぶらっくこーひー #-[ 編集]
こんにちは
スイカ おいしい だいすき~♪
食べ過ぎないようにって 言われてるの
糖分もそうだけど 利尿効果があるから
夏場 気を付けないと 脱水症状おこすらしい
さらに ビールを飲むと 大変らしい><
気を付けて 召し上がれ~ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2016/09/01(木) 13:13:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
北海道 暑いみたいですね。
ファン友さんが 北海道にいるのですが
今年は 
マジ エアコン欲しい!と思ったそうです(^^ゞ
そして 台風も変なコースを取りがちで
そちらの方ばかりに…
これからの台風シーズン
どうなるのかも心配です。

スイカは 立派ですねe-420
こんなに立派なスイカだったら
私も 冷凍SANMAさんみたいに
パクパク食べちゃいそうですe-446
そして 娘さんのイラスト!
好きなんですよね(●´ω`●)i-175
重要と赤で書いてるとこが
またいいかも(笑)
シリーズ化の 予定ありますか(´w`*) e-266
2016/09/01(木) 15:17:45 | URL | みけ #-[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

台風、私の住んでいるところは大丈夫でした。
風雨はすごかったけど。

娘さん、お年頃でしたか(*^-^*)
スイカは水分がほとんど。
だから大丈夫よね、ね、ね ???

2016/09/01(木) 16:15:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授もあったのですね。
そんなことを信じていたころが^^
スイカの種を飲み込むと~、、、
そういえば私も、あった様な~(;^-^)
飲み込んじゃって数日間、心配してしまった記憶がかすかに^^
2016/09/01(木) 16:26:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、babaちゃま。
わたし、ケチe-263
おおきくなってきたスイカを見たら勿体なくなって~(;^-^)

お腹周り、babaちゃまとお友達だ~(*^-^*)
2016/09/01(木) 16:30:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ。
八咫烏 さんはカボチャを、お産みになられますか^^
もしかしたら、高級メロンを食したら高級メロンが~(*^-^*)

娘はヘンな絵が得意のようです(;^-^)

2016/09/01(木) 16:35:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

ニンニク、作られたことがあるんですか。
私は秋に球根(?)植えたらほったらかしe-263
今年は札幌で昔からつくられていたというニンニクを買って、それを種にしたらおデブにそだって^^

あのね、ポケGO、ピカチュウとみにりゅうゲットしましたよ!
卵からニャースも生まれたの(*^-^*)
2016/09/01(木) 16:40:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぶらっくこーひー さんへ
コメントありがとうございます。

スイカ、わりと育つ土地みたいですよ。
こちら^^
ぶらっくこーひー さんが「美味しくな~~れ」って魔法かけてくれたから、きっと良いお味に~(*^¬^*)
ウチの娘、へんてこマンガが好きみたい^^
2016/09/01(木) 16:45:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

えー、そうなんですか?
スイカって利尿効果があるのは知っていたけど~。
脱水症状(゚ー゚;
スイカをつまみにビールをやってしまえる人なので
気を付けなければ(;^-^)
2016/09/01(木) 16:49:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう。
今年はホント、台風が~~~v-12
それに暑い!
エアコン本気でほしいと思いましたよ。

スイカは大好物。
なんかとってもヘルシーなイメージ。
それに果物じゃなくて野菜~ (o゜ー゜o)??

娘の絵、どうやら私に捨てられそうなので赤で
「重要」って書いたようですよ(*^-^*)
2016/09/01(木) 16:53:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

34度もあったんだ。
今日あたりはどうなのかな。

ご懐妊おめでとうございます(  ̄▽ ̄)ノ
とても立派に育ってらっしゃる。
そろそろ割ってみたらどうなの~

娘さん密かに自分のコーナーの設立目指してませんか?
毎回シリーズ化してね。
なんとなく2ちゃん系の絵柄ですね(^-^;
2016/09/01(木) 17:42:27 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

すいか育てられてるってすごいです
冷凍SANMAさん色々な物作られてますね
採れたては美味しいだろうなと思うと羨ましいです♥

札幌はきっとエアコンが必要な地域ではないのでしょうね~
関西は結構涼しくて扇風機もクーラーも無しです
スーパーに入ると寒くてブルブルしちゃいます(*´▽`*)

お腹にスイカが入ってるなんて
娘様冷凍SANMAさんと一緒でイラストが上手ですね~
(^O^)/
2016/09/01(木) 21:09:52 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
今晩は。

ねこがスイカ腹!
ユニーク、いいですねえ。
重要、オリジナリティー抜群。

ほらほらね、シリーズ化を望む声が…!
2016/09/01(木) 21:23:41 | URL | ねこ #-[ 編集]
キャハー✨スイカ大好き―✨

いいわねェ~ー畑のスイカちゃん3つも―✨

超ーー特大に なぁーれヾ(・ω・*)なでなで

ポチリンコ―✨
2016/09/01(木) 21:37:18 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
北海道も暑いんですね。34℃もあるんですかー。
他の北海道在住の方のブログにはこないだの北海道の気温が
14℃とか書いてあったので、20℃の温度差には驚いてます。

ひとつの苗に3つもスイカの実が成るなんてすごいですねー( ゜o゜)
ひとり当たり一個スイカが食べれますねー。
自分は独り暮らしなので3つもスイカは食べきれないです(^。^;)

子供の頃はスイカの種を飲み込んでしまうと、頭からスイカの
芽が生えてくると聞いたような気がします(^。^;)
2016/09/01(木) 22:13:33 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
立派に育ちましたねぇ
食べるのが楽しみなような勿体ないような・・・
2016/09/01(木) 22:22:31 | URL | nox #-[ 編集]
こんばんは。

北海道ではクーラーの設置してない家庭もまだ多いのでしょうね。
でも、これだけ温暖化が進んだら来年は必須アイテムになりそうですね。

今年、一回もスイカを食べていません。
みんなそれほどスイカが好きではないので
貰った時しか食べていなかったのですが
今年はどこからもこなかった・・・・・

僕はスイカ大好きなのに~
2016/09/02(金) 03:10:19 | URL | 孝ちゃんのパパ #0GzFJ8pQ[ 編集]
SANMA さんのブログとても楽しいですね
今回のは、大笑いでした
いつも、コメントしようと思ってもコメント数すごいし、流れもあるので遠慮してました
今回は早めでしたので乗りました
前置き、長すぎ。。。

薫子すいか大好きです。。まるこもです。
去年の夏は買い出し行く時すいかを勿論カットしたやつね
パクついてたけど、今年は一度も食べてません
涙ものです((o( ̄ー ̄)o))

娘さん、絵が上手でね
笑かせて貰いました(⌒‐⌒)
2016/09/02(金) 05:49:14 | URL | 薫子 #-[ 編集]
おはようございます

スイカ大中小と
さまざまな大きさですね~♪

よく種の部分をスプーンでとってましたね~

親子でかわいい絵が描けていいですね~♪
2016/09/02(金) 08:34:50 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
むかしスイカの種を庭に飛ばして実がなったことがありました。
あまりおいしくなかったけど(^_^;)
今年はまだスイカ食べてないな~
スイカの赤ちゃん生まれたら送ってくださいな♪
あと梨でも葡萄でも♪
2016/09/02(金) 08:59:27 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

ここのところ暑さがぶり返した感じ。
今日も29度いったんじゃないのかなぁ。
本日は避暑地で涼んでいましたよ~(*^-^*)

娘はブログ、Twitter、SNS興味なしなの。
マンガは読む方がずっと好きみたい^^
2016/09/02(金) 17:20:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、pokopokoさん。
家庭菜園、少しだけど楽しんでるんですよます(*^-^*)
ここ数年は病気のことで気が滅入っていて草だらけにしちゃってましたが~(;^-^)

娘はヘンな絵、描くんですよ~^^
2016/09/02(金) 17:25:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、ねこさんまでシリーズ化だなんて~e-330e-330e-330
娘、泣いて喜びますよ、きっと(*^-^*)
おだててランチ、おごらせようかな^^
2016/09/02(金) 17:32:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、そうなの。
スイカちゃん、2個だと思ったら影の方から~(*^-^*)
もっともっと大きくなってくれますように~^^
2016/09/02(金) 17:37:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、この気温。
先日の34度は国内でも一番暑かったとか。
ちょっと前は涼しい日が続いていたんですよね。
それに朝夕は冷える! って感じなのに(;^-^)

スイカは3個実をつけてくれたので家族に一個づつあたりそうです^^
2016/09/02(金) 17:43:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

立派でしょ(*^-^*)
もっともっと破裂しそうなぐらい大きくしたいところだけど。
きっと割れちゃうよね(;^-^)
2016/09/02(金) 17:45:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

クーラー。
北海道でもあるところにはあるんですよね(;^-^)
来年は我が家でも~。
いえいえ来年も我家は、我慢大会やっちゃってる気がしますe-263
パパさんはスイカがお好きでしたか^^
そういえばウチも貰うことが多かったけど今年はいただけませんでしたね~。
2016/09/02(金) 17:53:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
薫子さんへ
コメントありがとうございます。

薫子さん、いろいろお気遣いただきまして~^^

スイカ、大好きでしたか。
薫子さんも、まるこさんも(*^-^*)
スイカだけはたくさん食べてもなぜか罪の意識が、罪悪感がないんですよね~。
ケーキとかと違って(;^-^)
2016/09/02(金) 18:00:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

スイカ、不揃いだけど3個。
家族3人でケンカにならずに食せそうです(;^-^)

種の部分、スプーンでとってましたよね。
私もやってましたよ^^
今はお下品にいきなりガブリ(*^□^*)
2016/09/02(金) 18:05:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

スイカの種をとばして・・・。
そういえばそんな競争、イベントありませんでしたっけ?
たしか出場して、そこそこの順位に???

スイカの赤ちゃんが生まれてくれたらいいけれど、も、もしや~。
みぃ婆さまの大好きなあれがお生まれに~~~(@゚﹏゚@)
2016/09/02(金) 18:11:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
わあ、スイカさん立派ーー!!
食べるの楽しみなような、、でも可愛くて食べにくいような~
、、今年あまりスイカ食べてませんでした💦
ニンニクさんも立派に育ちましたねーーまるまるっとー♡

お嬢様、さすがお母様の絵心継がれていらっしゃいますね-(#^^#)
2016/09/02(金) 22:45:30 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
昨日もすごい暑かったですねぇ💦
スイカ大きく育ってますね!すごいです♪
冷凍SANMAさんのお腹も一緒に育ってしまったのですかー。
我が家のちっさい小玉スイカは卵のケースの上に
置いてます。一時から大きくなりまてん。
冷凍SANMAさんの猫ちゃんキャラの絵は
いつ見ても上手で可愛い。
そして娘さんの手書き絵も愛くるしいですね♪
2016/09/02(金) 22:46:45 | URL | ぴぴ #JUGsyThY[ 編集]
今年はそちら方面は台風の当たり年ですね
南富良野の映像はこちらでもニュースで流れてました。
また台風12号がやってきてますね
被害が広がらない事を祈るばかりですね。

お~~ スイカですか!(*≧∀≦*)
しかし大きさの例えが・・・(笑)
でもスイカってスーパーで売ってる感覚しかない私には
自宅でスイカが栽培できるっていうことがスゴイと思いますよ(^-^)
にんにくも順潮に育ってるようですね^^
去年はありがとさんでした(*^。^*)
(ΦωΦ)フフフ… 
いつも楽しい娘さんですね!(*^^)v
2016/09/03(土) 19:07:22 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、おこんばんは。
もう日曜日になっちゃったんですね。
お返事、おくれました~m(u_u)m

実はスイカ、まだまだ大きくして~^^
と思っていたら割れていましたー( p_q)
2016/09/04(日) 00:14:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぴぴ さんへ
コメントありがとうございます。

ぴぴさん、卵ケースの上に置かれてるのですね。
ぴぴさんちの小玉スイカ。
なんだか可愛い(*^-^*)
ウチのはね、昨日夕方ふとみたら割れていたんですよ><
中ぐらいの大きさのものが。
もうガックシです~。゚(T^T)゚。
2016/09/04(日) 00:18:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

本当にこちら、台風の当たり。年みたい……(b*゚ー゚)
南富良野、友人もいるところ。
心がいたみます。
12号、おとなしく消滅してくれますように~v-421

スイカは残念なことに1個、召されてしまいましたe-259
中くらいのが。
虫さんたちのごちそうにと変わり果てたお姿でした~(。í _ ì。)
2016/09/04(日) 00:27:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
使用済みトイレ。。(゜ロ゜)
ニンニク、うまうま(^^)
ちびっ子ニンニク揚げ、
ホクホク。(^-^)v
2016/09/04(日) 17:18:06 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
なんで私のリコメだけ青文字ちゃうの~~~?????
どはははは~!(^^;;
2016/09/04(日) 20:04:43 | URL | かのぼん #-[ 編集]
こんばんは〜
冷凍SANMAさん、家庭菜園とはいえ、スイカやニンニク、立派に育ててらっしゃいますね♪
娘さんのイラスト、やっぱり面白い♪
今年は夏の初めにスイカスイカ三昧でした。だからからか、私こそスイカのような腹!(T_T)

それにして、今年の台風は、ホントに意地悪な台風が多いですね(-。-;
こちらは「来る来る」と言われながらも、私の住む地域は、ほんのかすり傷程度でしたですが、その度にベランダから植木鉢類を避難させてますが、そんなことに文句を言ったらバチが当たりますね<(_ _)>

昔、北海道に旅行した時、市街地はともかく、外れると冷房のない旅館が結構あり、意外に暑かった記憶があります。寒暖の差が激しいのですね。
最近の傾向を見ると、もはや、北海道でも冷房は必要な気がします(^_^;)

ps. あと1週間余で、SANMAさんがハーボニー開始してから丸一年になりますね(^ ^)
いまだに、ご高齢の方に、「まずIFNを」と勧める医者がいる(某県での話)を聞きました。直接、乗り込んで医者教育をしたくなる衝動に駆られます~_~;
2016/09/04(日) 22:27:22 | URL | miya #4A6q7cVk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/05(月) 10:28:56 | | #[ 編集]
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

お休みでーーすよん☆彡プププ

ポチリンコーー♬
2016/09/05(月) 12:34:27 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
コメントを下さった方々へ
コメントをありがとうございました。
急用で数日前より出かけております。
戻り次第、お返事いたします。
ごめんなさい。
2016/09/06(火) 09:47:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
スイカは大きくなるのが楽しみですね
私今年は食べてない・・・
娘さんの絵がユニークで、グッドです^^
本当にスイカ腹だった妊婦のころが
今では懐かしい気もしますが
そちらは今年は台風がよく行きますね
皆さん被害がなきように~
2016/09/06(火) 16:47:35 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
こんばんは

すいかの種飲んじゃったら
もしかしたらおなかの中でスイカが...
とか小さいころ思ってすべて探して(笑)

それが今でも癖になってますね
2016/09/06(火) 17:03:18 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
おこんにちはー✨( *´艸`)

うふっ・・・💛ポッチンーーとな♬♪
2016/09/07(水) 14:50:21 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/07(水) 15:19:15 | | #[ 編集]
こんにちは〜〜!
そうそう、夏の北海道って、屋内は暑いのですよね〜〜。皆さん、エアコンをつけないので。寒いときの方がガンガンにあったかくされるのですよね〜〜。むか〜し住んでいたインドでは、これと全く反対の事が行われていました。夏はガンガンエアコン、冬は小さな電気ストーブだけ。忍の一字で寒さに堪える…。どこの土地も気候の対処に得意、不得意があるのでしょう。ですから今回の台風、ニュースになるような事柄から、日々の体感に至るまで、本当に皆さん大変だったのでしょうね。
スイカもニンニクも立派に育っていますね〜。えっ、一つは虫さんたちの晩餐に…虫さんたちもしばらくスイカ腹で過ごしたのかナ。
2016/09/07(水) 15:41:45 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。
急用で自宅を離れていましたm(u_u)m

おこ姫さまはニンニク揚げがお好きですか^^
あれ、おいしいし身も心もホクホクになっちゃうよね(*^-^*)
2016/09/07(水) 16:39:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
急用が勃発して自宅を離れていました。
お返事が遅れましたm(u_u)m

リコメのカラー、見やすいように青にしようと思っていて……。
単純に忘れました~(;^-^)
慣れてないの~ペコリ(o_ _)o))
お詫びのしるし、しょうがないからこのお返事はピンクにしてみましたよ~(*´ο`*)
2016/09/07(水) 16:41:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。
急用で自宅を離れていましたm(u_u)m
スマホは所持していたけれど、なにぶん指が思うように動いてくれなくて~(b*゚ー゚)

ところでmiyさんもスイカっ腹???
それをきいてホッと自分のスイカっ腹を撫でる私(;^-^)
さっき体重測ったらもう本当に昨年の今頃より8kプラスしちゃってました。
あのころは治療の副作用なのか体重が落ちたんですよね~。
思い出します。
昨年の今頃、ハーボニーでの治療開始^^
体重が落ちたって、ちょっとぐらい目眩がしたって、吐きそうになったって、頭が痛くなったって、首がこったって、腕や指が痺れたって、腰や股関節が痛くなったって、時間に縛られたって、それにそれに~e-330e-330e-330
とにかく、わくわくする気持ちのほうが強かった!
あ、もう一つ「ビールが飲めなくたって」というのも追加です(゚ー゚;

なつかしいですね~。

こんな気持ちを、この素晴らしい薬を、治療待ちをしている方がたに早く体感していただきたいと。

>ご高齢の方に、「まずIFNを」と勧める医者がいる……
切ないですね。
私たちに何か出来ることはないのでしょうか?
2016/09/07(水) 16:52:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ09/05(月) 10:28分さんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。
急用で自宅を離れていましたm(u_u)m
スマホは所持していたけれど、なにぶん指が思うように動いてくれなくて~(b*゚ー゚)
若作りしていてもこういうところでボロがでますよ~ん(;^-^)
鍵コメさんも無理しないでくださいね~^^
2016/09/07(水) 16:54:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもいつもアリガトウ~♡♡♡

実は急用で札幌を離れていました。
スマホしかなくて~。
あれ、指がうまく動いてくれないの。
リコメ、遅くなってゴメンネm(u_u)m
2016/09/07(水) 16:56:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございます。

なごみんさん、今年はまだでしたか。
スイカにガブりとするのは^^
妊娠中、ホントスイカっ腹になりますよね~^^
も、もしかしたら私、今も妊娠していたりして~(o゜ー゜o)??
なんてことはあり得るはずもなく(*^□^*)

今年はこちら、台風の当たり年なのかな?
2016/09/07(水) 16:58:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもコメントをありがとうございます。

スイカの種。
幼い頃というかかなり大人になってからも、もしかしたらつい最近まで。
種を飲んだら盲腸になるんじゃないかって(・。・) 
いやしい真似して飲み込んじゃったとき、数日感は心配したのを覚えていますよ。
そうやって親から言われて育ったんですよね~(@゚﹏゚@)
2016/09/07(水) 17:01:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、いつもアリガトウ~(o^―^o)
あとで伺いま~す^^
2016/09/07(水) 17:02:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ09/07(水) 15:19分さんへ
こんにちは。
なんだか慌ただしく過ごしていました。
後で伺いますね(*^-^*)
2016/09/07(水) 17:05:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございました。

そうなんですよYukettaさん。
エアコン・クーラー、あるところにはあるんですね。
こちら北海道でも……(;^-^)
こんな暑さがつづいたら来年はエアコンをと考えてしまいます。
インドでは真逆な思いをされたのですか、Yukettaさん。
暑いのも困るけど寒いのもイヤですよね。

そうなの、スイカ。
中くらいの大きさのが一つ。
虫さんたちの晩餐用に提供させられちゃいました(*^¬^*)
2016/09/07(水) 17:08:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
スイカ大好き。
冷凍SANMAさんこんばんは。

すご~い。3個もなったんですね。私も来年は、もっと上手につくろ~と。
スイカなんかどれだけたくさん食べても水ばかりで太りません。
インターフェロン治療が4月から9月まででした。リバビリンが加わった治療でしたからものが食べられなくなってスイカばかり食べていましたら8キロ痩せました。53キロから45キロ。
ところで北海道の方は、台風の影響で雨が沢山降って大変なのではないですか。
今頃、気候がおかしくなって何が起こるかわからない状況です。
2016/09/08(木) 20:47:00 | URL | カテキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/08(木) 20:56:29 | | #[ 編集]
夏の疲れやら 急用の疲れが出ていないか?
大丈夫かな。。σ(^_^;)?
2016/09/09(金) 09:31:51 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこんにちはー✨( *´艸`)ニパァー

うふっ・・・💛ポチリンコー✨
2016/09/09(金) 14:23:04 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。
スイカ、今年は3個もなって(*^¬^*)
1個は虫さんの晩餐用にとられちゃいましたけど。
去年は治療のことで頭がいっぱいになって畑がおろそかに。
今年は少しだけ草取りにもせいをだしました

そうでしたか、カテキンさんも。
インターフェロンやリバビリンの治療で……。
53キロから45キロに。
私も一時は45キロ前後になってしまって。
今週初めには54キロになって、あわてて1キロだけ戻しましたよ。^^

本当に台風の影響、災害に合われた方々を思うと心がいたみます。
2016/09/09(金) 18:24:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/09/08(木) 20:56分さんへ
いつもありがとうございます。
戻ってきましたよ~^^
2016/09/09(金) 18:27:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
お見通しですね~^^
うん、疲れました~~~~e-330e-330e-330
2016/09/09(金) 18:30:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもありがとう~♡♡♡
私もあとで伺いま~す(*^-^*)
2016/09/09(金) 18:32:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/09(金) 21:31:25 | | #[ 編集]
スイカ!?
こんばんは。
スイカが作れるなんて、すごいですね。
マンション住まいの我が家では夢物語です~♪

今年は北の国に台風が向かいますね。
大雨のために道路が崩れたり、南も大変でしたが、天災さん、全国くまなくやってくれますね。

大阪の今年の夏は猛暑日の新記録を作ってくれました。連日エアコンを入れっぱなしの日が何週間あったでしょう・・・。
ようやく朝夕涼しい風が吹いてくれるようになりました。

本格的な秋の到来を待ち焦がれますね~!
太極拳、初めの頃は着いて行くだけで大変だったのですが、少しずつ憶えはじめ、楽しくなってきました~♪
2016/09/10(土) 23:45:55 | URL | かがみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/11(日) 10:26:50 | | #[ 編集]
鍵コメ09/09(金) 21:31分さんへ
いつもありがとうございます^^
お返事かこうとしていて、寝落ちしてしまいました~(o_ _)o))
2016/09/11(日) 10:38:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

おかげさまでこの辺はまだ原っぱが残っているような地域。
隣の空き地をずーずーしく我が家の菜園に(;^-^)
今年はちょっとだだけ畑にせいをだしてみました。
昨年は治療のことで頭がいっぱいで草畑にしちゃってました。

台風、ことしはずいぶんとこちらにおいで下さって~e-330
そちらは猛暑日に襲われていましたか。
9月に入ってすこしは涼がおとづれたでしょうか。

太極拳、私もすこしだけ身体が動いてくれるようになりました(*^-^*)
2016/09/11(日) 10:50:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ09/11(日) 10:26分さんへ
いつもありがとうございます。
無理なさらないでくださいね~^^
今日はこちら良いお天気ですv-278
2016/09/11(日) 10:52:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは^^
スイカもニンニクも作れてしまうのですか?
尊敬です。なんといっても自家製は美味しいでしょうね〜。

以前の蚊取り線香のイラストも思ったんですが、娘さん絵がとってもお上手ですね。遺伝ですね。
羨ましいかぎりです!
2016/09/11(日) 20:41:42 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、きっと作れますよ!
ニンニクもスイカも。
私のお年になるころには(*^-^*)
今は、お子さんのこととかPTAなどできっとお忙しいでしょう。
お子さまの手がはなれたら~。
野菜作り、楽しみましょ^^
2016/09/12(月) 19:18:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック