2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2016年09月27日 (火) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


こちら札幌、肌寒さを感じて先日ついに電気ストーブのスイッチをON!
秋物バーゲンもはじまったようですね。
夫が縦ストライプの長袖シャツを購入してきて。
「バーゲンしてたから買ってきたよ」と私の手に。

見るとそれは夫の好きそうな、綿100%のカジュアルシャツ。
肌ざわりが好きだとかで。

だけど私はこの「綿100%」というのが、どうしても好きになれなくて。
だってこれって洗ったら絶対アイロンですよ~(゚ー゚;
シワシワで、手でパンパンして干してもなんかヨレ感が拭えなくて。

そんなの着せて出かけさせられないじゃない。
まるで私がアイロンがけのキライな妻みたいじゃないですか。

そうだけど(;^-^)

それにもしかしたら、
「あそこのダンナ、奥さんに逃げられてたんじゃない?」なんて思われるかも

大嫌いなアイロン掛け。
真夏なんてホント地獄。
ま、今はもう寒いぐらいだからアイロンの熱も悪くはないけれど。

そんなこんなで夫には「綿100%」禁止令をだしていて。
形態安定加工、ノーアイロンのものをと。
なのに絶対守ってくれなくて。
自分で購入する衣類はいつも100%綿のもの。

今回も私、怒ったら
「ごめん、ゴメン!」
「ホラ、ここにもゴメンネって書いてあるよ」とか言って。
そのシャツについていたタグを指で差し。

そこには確か
「綿100%」って書いてあったけど。

昭和なダジャレ好き夫。
それを
「ご綿ネ100%」って言い張るわけでして。

こうしていつも私はあやされて。
いえいえ、ダマされてしまうのです(。-_-。)

ku_iro20160920.jpg

▲先週の連休最終日、登別温泉で一泊。その帰りに寄った倶多楽湖へつづく道。
気の早い葉っぱさん、少し色づいて。

gomenne1.gif
gomenne2.gif
gomenne3.gif
gomenne4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
おはようございます
そうそう 御綿は 御綿こうむりたい
今は 我が家 ノーアイロン  
アイロンは 自分でかけなさい、です
そこで娘は 自分用に 
立ってかけられるあのスチーム購入して
転勤していった><
2016/09/27(火) 06:52:05 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
そういうものでは?
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

綿のシャツですが、スポーツシャツの場合はシワクチャで着るのが基本、ビジネスシャツの場合はアイロンかけが基本、ご主人が買ってきたのはカジュアルシャツなのでアイロンかけせずにラフに着るのが正しい着かたであると思います。
若い頃服飾本で学んだ知識ではそうなっていました。
私もカジュアルではシワクチャ、会社用はクリーニングに出していました。
やっぱり綿100は気持ちがいいです。

愛新覚羅
2016/09/27(火) 07:41:15 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
もう冬の気配?
 もう電気ストーブですかー!

マジ!?∑( ̄ロ ̄|||)なんとも!?

こちらは、未だに半袖で汗かいてますのに。

まだまだ(´Д`υ)アツーィ

 ちなみに綿100%自分では洗いません。
殆ど子供服にしてしまいますから・・・。

il|li | ̄ω ̄、| il|li グスン↷
2016/09/27(火) 08:43:36 | URL | るどるふくん #-[ 編集]
分かるはご主人様のお気持ち
棉100は着心地が良いものね~!
アイロンかけないでは無理かな~
私ならそのまま着せちゃうかも
そのしわしわを
うまく着こなしなさいとか言って(´∀`*)ウフフ
2016/09/27(火) 09:16:10 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
私もアイロンかけ苦手で極力綿製品避けてます~~(^^ゞ
ご主人様自分で買ってこられちゃったのですね~~
ムムッ、、ご綿ネ100% な、なんとーーーー
¥980,000の超高級綿製品だったのですねーーー@@ (^^ゞウフッ

登別温泉いいな~~♨ もう木の葉色づき始めたのですね(#^^#)
2016/09/27(火) 12:33:20 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは。
うまい!そして高い!^^;
高すぎでございます^^
私なんてアイロン壊れて以来買ってません。
洗った後の手アイロンでなんとかしのいでいます^^
しわしわは目が悪いので見えません(>_<)
2016/09/27(火) 13:28:36 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
アイロン面倒!😞
今Yシャツは クリーニングだけど。。節約時は毎日アイロンしてたよ。

綿のシャツは 脱水でシワシワになるから、そのまま放置。
半年後に また洗濯して 脱水しないで干したよ。どうしてもアイロンやりたくないよー。

オニクロの98万円のシャツを買えるなんて
チョーお金持ちですね!
2016/09/27(火) 15:42:50 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
あ!私も 冷凍SANMAさんと同じです~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ
私も 洋服買う時は
綿100%は なるべく避けます…
アイロンがけが
めんどくさいので(笑)i-201

でも ダンナは 綿100好き…
同じ綿100%でも
Tシャツなら大好きな私なんですが
ダンナはTシャツ嫌いなので
なんとなくアイロンがけが多くなってしまいます。
よかった 綿100嫌いが私だけじゃなくて(^^ゞ

ご綿ネ…
これいいですね
綿100%は好きになれませんが
こちらは気に入ってしまいました(●´ω`●)i-178
2016/09/27(火) 15:46:33 | URL | みけ #-[ 編集]
こんにちは、SANMAさん。

旦那様相当なこだわりがあるのですね。
禁止令出していても受け入れてしまうSANMAさんが健気で可愛いと思ってしまいます(^-^;
ダメよダメよと言ってもいそいそとアイロンかけてしまうんですね。
情景が目に浮かぶ~

もう寒いんだ。
こちらは真夏日のような気温が続いてますよ。
早くもっと秋っぽくならないかな、なんて思ってたらどこからともなく金木犀の香りがしてきましたよ。
2016/09/27(火) 16:43:35 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
| 壁 |ω・)
うは! もうストーブですかー?
こちらはまだ半そでで
今日は また台風の影響で 蒸暑い日でしたー><
汗かきだから 私も綿100%派です
ほうほう ご綿ね100% ショーワの肌触りで砂ぁw
これ あの人ように いただいていきますー^▽^ 
2016/09/27(火) 17:17:27 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
こんばんは

札幌では早くも電気ストーブが活躍し始めているんですね

私はまだまだ半そでで大丈夫なほど
(汗が出てしんどいほどです 笑)

ご綿ね~素直じゃなくて~♪
っと浮かんで歌いそうになりました
2016/09/27(火) 17:34:57 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
ダジャレ好きな旦那様、昭和ダジャレ協会会長のアタシに綿じて
許してあげてね。(みぃちゃん)
2016/09/27(火) 17:46:07 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
はじめまして。
先日okokkeitarouさんのところでイラストを掲載していただきましたあや野です。おじゃまします。ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません‥‥
憧れの冷真さんのモデルとなった冷凍SANMAさんのブログということでちょっと緊張しております‥‥

漫画も楽しく拝見させていただいています。
旦那様との会話、楽しそうでほっこりしました^^

C型肝炎のこと、私はまだ詳しくありませんが、
冷凍SANMAさんのブログからも勉強させていただけたらと思います。
今後の更新も楽しみにしています。
2016/09/27(火) 17:55:17 | URL | あや野とり朗 #-[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、やっぱ綿100%は御綿こうむりたいですか^^
立ってかけられスチームアイロン。
それ、私も買おうかなって思ってるんですよ。
お嬢様、それを持って転勤でしたか。
ウチのお嬢は、自分でアイロンかなさいって言ったら形態安定加工のものを買うようになりました(*^-^*)
2016/09/27(火) 17:56:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、教授。
カジュアルシャツはアイロンかけせずにラフに着るのが正しい着かたなのですね^^
ウチの夫もラフに着ていたんですが、最近気になってきたようです。
男性も年齢を重ねるとなんとなく全体からヨレ感が漂ってきて~e-263
あ、これはウチの旦那にかぎったことかも(;^-^)
2016/09/27(火) 18:00:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
るどるふくん さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、るどるふくん さん。
こちらではもう先週あたりから、ついにストーブのお世話に。
といってもウチがすきま風の入る寒々としただからかもしれません(;^-^)

あ、でも昨日今日はとっても暑かったです。
27度もありました^^
2016/09/27(火) 18:04:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

そうなのね~。
シワシワのシャツ。
昔はそれがよくて着ていたんだけど、今じゃお顔のシワと身体をまとう衣類のシワ~e-263
着る人が着たらきっと絵になるけど、ウチの旦那からはなぜか悲壮感が~e-259
2016/09/27(火) 18:08:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、綿100%。
シワが~(>﹏<)

登別は結構寒かったですよ。
暖房のスイッチを探したりしてましたよ、ホテルのお部屋で。
でも本日、札幌は暑かったですv-278

¥980,000、これは後ろのゼロ3個余分なの~(*^-^*)
2016/09/27(火) 18:15:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

あれれ、八咫烏 さんちのアイロンは壊れたままでしたか。
ウチのアイロンも壊しちゃおうかな(*^-^*)
手アイロン、それで充分ですよね。

シャツのお値段、¥980,000というのは実はですね~、、、
小数点を入れるところを、故意にカンマにしたんですよ^^
2016/09/27(火) 18:20:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

そっか、おこ姫んちはスーツ着てのお仕事なのね。
旦那さま。
我が家はラフな格好OK職種だからYシャツのアイロンがけは免れてるの。
98万円のシャツは実はゼロが3個も多いのよ~。
実際は980円に決まってるじゃないですかー(;^-^)
ウチは超ビンボーだよ~~~
2016/09/27(火) 18:26:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ、そうでしょ、そーですよね~^^
も、絶対アイロンかけなきゃならないのはNGでしょう!
あらら、でもやっぱ旦那さまは綿100%がお好きでしたか。
そうそう、Tシャツ。
ウチのダンナもあまり着ないですね~。

昭和なダジャレ、気に入ってくれてアリガト
2016/09/27(火) 18:31:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

夫はですね~、聞いてないんですよ。
私の言うことなんて。
ほぼ上の空。
だから時々テストするの。
「今なんて言った?」って。
でも答えられないのよね~e-263

先週は寒かったけど、特に朝夕と。
でも今日はとっても暑かったですよ(*^-^*)
2016/09/27(火) 18:36:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか。
安穏さんは綿100%派でしたか。
確かに肌触りはいいものね。
部屋着やパジャマならOKよ(*^-^*)

先週は朝夕と寒かったけど、本日は27度v-278
暑かったです~^^
2016/09/27(火) 18:40:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

プリンさん、その歌、あれね^^
セーラームーンの主題歌。
「ムーンライト伝説」かな?
あれ、すきだったなぁ(*^-^*)
今わたし、歌いながら書いてるよ。
オンチだけどね~^^、だれもいないから(;^-^)
2016/09/27(火) 19:07:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

これはこれはこれは~。
昭和ダジャレ協会会長のみぃさま~▄█▀█● 💦

ウチの旦那、たしか正会員でしたよね。
そちら昭和ダジャレ協会の(*^-^*)
2016/09/27(火) 19:10:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あや野とり朗 さんへ
ようこそ、あや野とり朗 さん。
初めましてなのに、はじめましてじゃないみたい^^
だってokokkeitarouさん、まじょかふぇでお会いしてますもの。
ファンアート、とっても素晴らしかったですよ!
私なんかあんなふうに書いてくださって感激(*^-^*)
芸術のかおりがだだよっているイラストですね。

まんねんずさんちでもお会いしていましたね^^

私の病気のこと、C型肝炎のこと。
もしまわりに同病の方がおられたら、今はとっても良い飲み薬があるので伝えてあげてね^^
2016/09/27(火) 19:19:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさん
本当に!
今日もしわくちゃのシャツを物干しからとり、あぁ〜〜あ!とよく見ると、
わたしが買ってきたものでした。
綿100%だ〜〜!と気づく。笑

昔、カイロに一年住んでいましたが、水の中には寄生虫がいると聞き、
すべての服、下着にアイロンがけしていました
くせになって、エジプトにいないのに、約5年間アイロンかけっぱなしで、ある時から、しなくてもいいんだ!我にかえりました。長かった5年間!笑
2016/09/27(火) 19:42:23 | URL | ami #-[ 編集]
お今晩はーー✨( *´艸`)プププ

そのダジャレーー✨いいわねーー✨
( *´艸`)プププ♬

受けちゃいましたぁー☆彡

ポチポチガチャリンコー✨( *´艸`)ニパァー
2016/09/27(火) 20:23:27 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは
この時期は、つい我慢大会のように辛抱してしまって、結局風邪をひいてしまいます。(^_^;)
でも、ここんとこ、とても暑いですね?

秋のセール....日本ハム、おめでとうプレセール?かな?

紅葉もこれから、楽しみですね〜。

あと一回勝てば....!!



2016/09/27(火) 21:21:57 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

札幌はもうストーブ必要なのですね!
我家は今日少しの間冷房がを入れてました(;^ω^)

やっぱりだいぶん温度って違うのですね!

我家は形状記憶のみでw
お洒落着洗剤クリーニング洗いい設定して
洗濯して干して手でパンパンで終わりですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実は我が家にはアイロンはありません( *´艸`)
2016/09/27(火) 23:00:11 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん
うふふっ 仲良しご夫婦さんですねー
ご綿ネ100%って なんだかとても可愛らしいです。
男性は素材を見ないで買いますものね。
そうそう、アイロンかけをすると
のどが渇きません?
私だけかしら(^▽^;)
2016/09/27(火) 23:09:05 | URL | イヴまま #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

ポッチンーー✨( *´艸`)
2016/09/28(水) 09:49:07 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
アイロンがけ、大変ですよねー
私もワイシャツなどはかみさん任せでしたが
ズボンは自分でやってました。
あれ、けっこう力もいるんですよね
タックの部分もめんどくさいしね^^
あはは^^
ご主人さんのダシャレ、いいですねー(*^。^*)
登別温泉へ行ってきやはったんですね
いいないいな~
そちら地方はもう山の方では紅葉が始まってるそうですね
風邪など召されませんように(^-^)
2016/09/28(水) 15:43:11 | URL | かのぼん #-[ 編集]
私もアイロンがけ嫌いです~。
なので綿のシャツはしわ加工をほどこしていると思うようにしています…。
やっぱり駄目でしょうか。
ううう、アイロンがけ嫌い~(-_-)
2016/09/28(水) 16:12:27 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/28(水) 17:01:52 | | #[ 編集]
コメントを下さった方々へ
お返事が遅くなってごめんなさい。

実は昨日丸一日、私のPCが娘により略奪されていました(;^-^)
Macの方でと思い電源入れたらネット接続が不安定e-263
メールも取得できず。

スマホはあっても指が思うように動いてくれず~( p_q)
2016/09/29(木) 10:51:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ami さんへ
コメントありがとうございます。

うわ~っ!
ami さん、グローバル^^

カイロにも住まわれていたことがあるのですね。
すごいなぁ。
えっ!?
水の中には寄生虫が~v-12
怖いですね~。
アイロンかけっぱなしの貴重な5年間を過ごされたのですね(;^-^)
2016/09/29(木) 10:55:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ、まんねんずさん^^
この昭和なオヤジギャグ。
褒めてくれるなんて、旦那も泣いて喜びますよ(*^□^*)
伝えておきますね。
2016/09/29(木) 10:58:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、我慢大会^^
我が家でも本来ならやるんですけど。
9月にストーブスイッチいれるなんて以ての外と(;^-^)

ついに日本ハム、やりましたね(*^-^*)
2016/09/29(木) 11:04:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

ここ数日、温かな日があったけど今日はサムイ!
暖房いれましたか、やはり。

アハハ、pokopokoさんちにはアイロンはないのね(*^-^*)
我が家もそれに近いですよ。
なんせ娘は幼い頃アイロンというものを知らずに過ごし、やけどしそうになったんですから(;^-^)

2016/09/29(木) 11:09:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

ウチの家族って、くだらないことばかりしているんですよ。
もしかしたらお近くに住まわれてるのかな? 
イヴまま さん。
だったらバレてしまいますね(;^-^)

アイロンかけると私は喉が乾いてお水じゃなくて、おビールを~v-275
2016/09/29(木) 11:13:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、何時もいつもアリガトウ

あとで伺いますね~(*^-^*)
2016/09/29(木) 11:14:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

エライ!
かのぼんさん^^
ご自身でアイロン掛けですか~。
旦那に飲ませるのでツメの垢を送ってくださいませ~(;^-^)

だけどこのごろ、エリと胸のポッケのとこだけ自分でアイロンかけるようになりましたよ^^
シワは顔だけでたくさんだ~なんてe-263
2016/09/29(木) 11:19:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

なんてポジティブな考え方!

『綿のシャツはしわ加工をほどこしていると思うようにしています…。』
だなんて(゚ー゚;

目からウロコ!
みならいま~す(*^-^*)
2016/09/29(木) 11:22:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/09/28(水) 17:01分さんへ
何時もありがとうございます。
昨日は上記に書いたようにPCを丸一日略奪されて、お伺いすることもできずにいました( p_q)
後ほどおじゃましますね(*^-^*)
2016/09/29(木) 11:25:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/29(木) 12:30:50 | | #[ 編集]
こんにちは

そうですそうです♪

ムーンンライト伝説ですね~
いい歌ですよね
かわいい中にも女の子の微妙な乙女心がはいっていたりして
2016/09/29(木) 15:48:52 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/29(木) 20:36:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/30(金) 15:20:51 | | #[ 編集]
冷凍SANMAさんは綿100%が嫌いなんですね。
ただ感覚過敏があると綿100%じゃないと痒くなっちゃう人も
いるんですよねー。
自分の姉も綿100%じゃないと痒くて着られないといってました。
自分も感覚過敏があるので、綿100%じゃなくても着られる
冷凍SANMAさんが羨ましいです。
アイロンがけ?何それおいしいんですか(^q^)
2016/09/30(金) 21:40:15 | URL | ponch #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/01(土) 09:42:00 | | #[ 編集]
鍵コメ09/29(木) 12:30分さんへ
遅くなってしまいました、お返事(o_ _)o))
一緒にいる時間が増えて良かったね^^
なによりですよ~。
2016/10/01(土) 11:43:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅れました~(o_ _)o))

微妙な乙女心。
そうですね~、プリンさんのイラストにはそんな心が満載かな(*^-^*)
2016/10/01(土) 11:45:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ09/29(木) 20:36分さんへ
こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。

風邪っぽいとのこと。
早く良くなりますようにね。
2016/10/01(土) 11:48:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ09/30(金) 15:20分さんへ
いつもありがとうございます!
更新されましたか。
今頃はご実家ですね^^
2016/10/01(土) 11:50:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

感覚過敏。
何を隠そうponch さん。
わたしもその一人ですよ~^^
なのにアイロンがけがキライなんですね~。
困りましたね(;^-^)
我家の娘もアトピーだしe-263
本当は肌に優しい綿、それがベストに違いないですよね。

2016/10/01(土) 11:55:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ10/01(土) 09:42分さんへ
いつもありがとう

それはヒミツ(*^-^*)

あ、名無しさんになっていましたよ~^^
教授というニックネームを付けられた方ですね。
2016/10/01(土) 11:58:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこんにちはー✨( *´艸`)

ポチポチガチャリンコー✨( *´艸`)
2016/10/01(土) 13:20:26 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは~、まんねんずさん。
いつもアリガトウ~
今日も良いお天気ですねv-278
2016/10/02(日) 11:35:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/02(日) 21:37:01 | | #[ 編集]
   λ,..,,λ,Ψ ,  ハロウイン♬♪
>   /i\/ ・ω・ヽ|/i\  
>   ⌒⌒l::.:...  o⌒⌒  パタタタ
>     l`'ー---‐´l
>
>
> ポチリンコー✨( *´艸`)
2016/10/03(月) 11:36:39 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
鍵コメ10/02(日) 21:37分さんへ
こんばんは、鍵コメさん。
タイトスケジュールでしたか。
無理なさらないでね~(*^-^*)
2016/10/03(月) 18:20:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんずさんへ
おこんばんは~。
楽しいアスキーアート(?)ありがと~
あとでね~(*^-^*)
2016/10/03(月) 18:25:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
今晩は。
自分は綿素材、好きなんです。

でも、何年か前にごわごわのカジュアルシャツを5枚も買い込んで来られて時には、全てアイロン掛けが楽な綿ブロードのシャツに買い換えてやりました。
痛い出費だったなぁ。
2016/10/03(月) 20:40:45 | URL | ねこ #-[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか、ねこさん。
カジュアルシャツを一度に5枚もですか~ (・。・) 
それをすべて綿ブロードのシャツに^^
そういえばブロードってアイロン掛けが楽だって、
確か亡くなった母も言っていましたよ(*^-^*)

2016/10/04(火) 18:08:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
わーい、私の大好きな サンマさんとご主人のエピソード編だ!いつもお優しくて楽しいご主人ですね〜。
私もアイロンがけ苦手です〜。終わるとアイロンジワがあちこちに(≧∇≦)
2016/10/04(火) 21:00:07 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/04(火) 21:22:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/05(水) 12:20:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/05(水) 17:15:02 | | #[ 編集]
Yuketta さんへ
Yuketta さん、こちらへもコメントをありがとうございます。

アイロンがけ、うふふです^^
同じですね。
そのアイロンジワ。
私なんか顔にもできちゃってる~(;^-^)
2016/10/05(水) 21:41:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ10/04(火) 21:22分さんへ
こんばんは~。
えっ!?
30度超えだったんですか~v-12
2016/10/05(水) 21:43:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ10/05(水) 12:20分さんへ
こんばんは~。
今日は温泉でしたか^^
ボーイフレンドとご一緒でしたかにゃ~(*^-^*)
2016/10/05(水) 21:45:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ10/05(水) 17:15分さんへ
おこんばんは~。
お出かけですか。
お気をつけて~^^
2016/10/05(水) 21:46:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
洗い晒しは素敵~♪
こんばんは。
綿100%ですか?ご主人様はきっと敏感肌なんでしょう。

私も合成繊維は苦手で、綿や麻のシャツが好きです~♪
今やナチュラルな時代、あえて洗いざらしを着る時代ですから、ノンアイロンでじゅうぶんだと思います。
特にお堅い会社を巡る営業職でなければOKでしょう。

先日は貴重な情報をありがとうございます。
口コミを読んでいましたら、私もすぐに使用したいと思い、すぐに注文しました。抜け毛と薄毛で、地肌が透けてきたのは、やはり気のせいではなかったようです。
もう少しソフトなもの、持田製薬から「コラージュフルフル ネクストシャンプー」 というのが出ているようです。
こちらのトライアルセット(3回分)を注文してみました。
2016/10/05(水) 23:18:45 | URL | かがみ #-[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、夫は年とともに敏感肌に。
仕事はラフなスタイルでOKなの。
ペンキとか塗ったりするし。
でも時々取引先のお偉方との打ち合わせがあったりもして…。
ほら、年齢を重ねるとあちこち皺だらけ。
だからせめて着るものぐらいは~(;^-^)

持田製薬から出ている「コラージュフルフル」。
かなり昔、旧製品の物を使用していたことがありましたよ。
良かったような気がします。

私は現在、「BAKUシャンプープレミアム」というのを使っていてなんかいい感じ。

アマゾンで
https://www.amazon.co.jp/dp/B01A056M4M/ref=pe_492632_240255502_TE_item

トリートメントもセットで購入したけれどシャンプーのみで十分櫛どおりが良くなりましたよ。
ハーボニー後なんだか本当にさみし~い髪の毛になってきてe-263
本当にリアップ レディのお世話に……と思ったほど。
でも「ミノキシジル」には抵抗が。
肝炎治ったばかりなのに。
最近太ってきたら血圧も少しアップしてきたからミノキシジルは良いかもと思いつつ。
こちらはミノキシジルの誘導体「ピディオキシジル」を配合した育毛シャンプーとのこと。
L-リジンも良さそうです。

いづれにしてもネクストシャンプートライアル、効果がありますように^^
2016/10/06(木) 00:33:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック