2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年10月06日 (木) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


ブログを綴るようになって約3年。
憧れていたオフ会。

先週末、その日は突如訪れて。

こちらにいらっしゃると連絡を受け。
コーヒーの美味しカフェで会うことに。

で、私、会場係。
地元だし、当然のごとく相応しいカフェ知っているハズ。
ハズ、はず……。
なのに慌てる私。

札幌に住んでもう何十年にもなるというのに、その辺りは無頓着。
郊外は探索するけれど札幌市内って、ほぼノーマーク。
都会は良いけけど好きじゃない、あまのじゃく。

そう、私の知っているカフェなんて一度ブログにも綴った例の
「ウェイトレスさんの来ないカフェ」みたいな所。

しょうがないからコーヒー通の友人・知人にヘルプ。
教えられたところをリサーチ。
これって「覆面モニター」みたい^^ なんて思いつつ。
娘をお供に。

当然、コーヒーよりスイーツの方へ目が行って。
結果、お腹にしっかり脂肪をため込みつつ、そのオフ会「X-Day」をむかえたのです。

集合場所(二人だけど)は、札幌駅南口オブジェ「妙夢」。
友人ともよく待ち合わせるところ。
「サツエキ、石のとこね」なんて言ってたよ、私達(・。・)
「妙夢」って言うのね。
あの石、オブジェ。

ishi20161006.jpg
(画像はお借りしました)

午後2時51分。
時間まであと9分。
何だかドキドキ。
病院で検査結果を聞くときみたい。

出会ったら何て名のるの?
ハンドルネームの「冷凍SANMAです!」なんて名乗るわけ~(o゜ー゜o)??
ああ、恥ずかしい(゚ー゚*)
ここへきて、もっと真面目なHNにするんだったと後悔。

それに何話すの?
カチコチになって
「目指すところは高いコミュニケーション能力です!」とか、
「誰とでもすぐ打ち解けられて~」なんて言うわけ~?
小心内気・人見知りな私ですよ。

就活生の面接じゃあるまいし、そんなこと話さないかー(゚ー゚;
それに一応書類選考通ってるよね。
日ごろのブログやコメント欄で。

そんなことを考えながら、ドキドキ×ドキドキがMAX!

しょうがないから「ポケモンGO」、ボール拾いでもしましょうとスマホを出して。
ボール、コントロールが悪いからすぐなくなっちゃうのよね。
今、「レベル23」。
ジムで勝ったことゼロ、ひん死状態数回。
エリートトレーナー3匹。

なんてことを思いつつスマホ操作していたら……。
現れました~!!!

Akioさん!

もう、ご自身のブログに掲載されているアバターさんそのもの。
すぐ分かりましたよ。

とってもお世話になっていて。
私、C型肝炎だと知って、いえそれ以前から「akioさんブログ」にはお邪魔していたかも。
今は亡き友人も同病で、病気のこともよく調べてあげたりしていたから。   
この病気に罹患している方、その関係者の方はきっと皆さんご存知ですよね。

いつも先頭に立って新しい情報を、正しい情報を、希望を発信してくださって。
どれだけ勇気づけられたことでしょう。

だからお会いして直にお礼がしたかった。
そんな機会が訪れたことに感謝。

今回こちらにいらしたのは、
北海道在住の川西先生の講演会。
そして、肝炎友の会「はるにれ会」の観楓会に参加されるとのことで。
きっと皆さんから大歓迎を受けたことでしょう。

そんなお忙しい中、時間を作ってくださったのですね。
予定していたカフェで、その思いを伝えて。

日ごろはコメント欄を通じたネット上のお付き合い。
でもそのままの、とってもフレンドリーなakioさん(*^-^*)

肝炎をとりまく現状や、これから出る新薬のこと、治験中のことなど伺って。
あっという間の2時間。
有意義な時を共有させていただきました。
ありがとうございました。

初めてのオフ会。
楽しかった!

解散の時、これは肝炎著効したらの「お約束ごと」だとか。
握手とHUG(しちゃった)! (o^―^o)

off-meeting1.gif
off-meeting2.gif
off-meeting3.gif
off-meeting4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
いざとなると
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

楽しいひとときを過ごせたようで良かったですね。
そういえば地元でカフェなんて行っていませんからコーヒーの美味しいところといわれると解からないものですね。
自宅のインスタントのネスカフェ・バリスタでいれたコーヒーが一番美味しいと思っています。
Akio様は病気の方の先輩なのですね。
そういう方がいらっしゃると心強いですよね。

愛新覚羅

2016/10/06(木) 07:56:08 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
良かったですね。
おはようございます。

18号台風には、どうしょうかと思いました。沖縄の方は、電柱が倒れたりしていましたので。私は、畑のオクラの木をもどしたらいい程度で良かった。雨はそんなに降りませんでしたが、風が強かったです。

オフ会ということなのでどなたと会ったかと思いました。女性のお友達を想像していましたらakioさんでしたか。
川西先生もakioさんも肝炎患者の神様のような人たちですね。

ウィルスが消えて後遺症が残らなかった人はいいですが、薬が手放せない人も多いです。それと既に重傷化していた人たちもいます。
年上の友達もウィルスは消えましたが、ガンが出ないかとMRIのたびにヒヤヒヤです。
私より若い友達は、甲状腺の薬を飲んでいます。副作用で骨粗鬆症になっています。困るよねぇ~。

病気は、年のせいもありますので体調が悪くなったら出来る努力はお互いにしましょう。私は、特定検診で血圧が合格だったらしく
先生が何も言いませんでした。2週間ぐらいしたらすべての結果が出ますので、検査表をもらいに行きます。
2016/10/06(木) 08:06:57 | URL | カテキン #-[ 編集]
\(^-^)/わーい!
おデート。
akio様のブログは 姫様が 昨年もご紹介されていた方ですよね!
とても真面目そうな印象でした。

akioさんも 治ったのですね。
こんなof会は 素敵ですね。(^o^)
闘った同志ですね。
キンチョウ蚊取りしたことでしょう。
2016/10/06(木) 08:46:41 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
ブログでの知り合いにリアルで会うって、なんだか緊張もしますし、不思議な感じがしますよね^^
私も知り合いのブロガーさんと、よさこいや阿波踊りの会場であうと、
嬉しい反面ちょっぴり不思議な空気が流れたりします^^
ブログでの感覚とリアルの差にとまどうのでしょうね^^
でも、それはそれで楽しくもあります^^
2016/10/06(木) 10:30:27 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
こんにちは
お~どきんこ どきんこ よくわかります 
若い時は そういうこともありましたが
ないですねー
よかったですね、思いを伝えられて^^
2016/10/06(木) 11:19:22 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
またお会いしましょ♪
サンマさん、こんにちは~♪
先日はお会いできてとても嬉しかったです。
「いつかお会いしたい!」という願いが叶いました!

気軽に「コーヒーの美味しいところ」、なんてリクエストしたものだから、サンマさんを悩ませてしまいましたねぇ。。。すみませ~ん。。。
でもおかげさまで、ご推薦のお店はコーヒーもケーキも美味しかったです! 私のお気に入りお店リストに追加しましたよ!

いろいろとお話できて、とても楽しかったです。ほんとあっという間でしたね。
ぜひまたお会いしましょう!
また札幌かな、それとも東京かな?
ではまたね~♪

ps 私も可愛いネコになって嬉しい!
2016/10/06(木) 12:42:29 | URL | akio #qtFbX9vA[ 編集]
自販機前で オフ会 いいかも~w
多分 最高にわかりにくいですよねww

冗談はさておき
ちょっと前までは
インターフェロンの副作用で ほんっとにくるしい つらい思いをして あきらめていた人も多くいた C肝仲間 こんな日が来るとは 夢のようですね

笑顔で 全快祝いでき いいオフ会でしたね~^^v
2016/10/06(木) 15:58:42 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
オフ会、初めてでした^^
地元っていつでも行けると思うから。
そうなるとなかなか行かないんですよね~。
教授のお宅はバリスタがあるんですね。
羨ましい(*^-^*)
2016/10/06(木) 17:03:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

台風18号の被害、心がいたみます。
カテキンさんのお宅はオクラの木でしたか。
こちらでも確かに風は強かったですよ。
物干し竿とかガーデニンググッズも飛ばされていました。

オフ会。
そうなんですよ!
Akioさんでした^^

ウイルスが消えても後遺症で苦しんでいる方や薬が手放せない人たちのことを思うと、私がこうしてハーボニーで救われたことを心苦しくも感じているんですよ。
重症化されてしまわれた方もしかりです。
救いの手を~! と訴えたいです。

カテキンさんは血圧、合格だったのですね。
良かった~(*^-^*)
2016/10/06(木) 17:07:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

そうそう!
これは、おデートなのよ~

akioさんは大先輩。
C型肝炎の。
同病の方はみなさんそう思われているとおもうけど、
とっても頼りになる存在です(*^-^*)

私の中のキンチョウ蚊取り、在庫がかなり減ってしまいました~(;^-^)
2016/10/06(木) 17:13:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

本当にそうですね。
緊張と不思議さと、だけど重なるんですね。
いつもの想いと。
八咫烏さんもオフ会、経験されておられるのですね。
もうたくさんの方と会われてるのかな(*^-^*)
2016/10/06(木) 17:20:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ。
みかんさん、お若い時はドキドキしましたか~。
でも現在ステップアップされたのですね^^
私も早くその境地に至りたいです。
若くはないですけど(;^-^)
あと10回ぐらいオフ会経験したらなれるかな(*^-^*)
2016/10/06(木) 17:26:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
akioさんへ
コメントありがとうございます。

akioさん、本当にこのたびはお忙しいところお声がけくださって~^^
お陰様で有意義なひと時を過ごさせていただきましたよ。
お聞きしたいことがたくさんあったけど、メモしていくのを忘れてしまいました。

コーヒーの美味しいカフェ。
いろいろリサーチできて楽しかったですよ。
たまには悩まないとボケちゃいますからね(;^-^)

また機会がありましたならよろしくお願いいたします。


ps  akioさんのことを猫キャラにしたら、ファンの方に叱られてしまいますね。
ごめんなさい。


2016/10/06(木) 17:39:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、安穏さん。
少し前まではまだインターフェロンの時代でしたものね。
副作用、それにその後遺症で苦しまれている方もおられますものね。
安穏さんもインターフェロンは経験されて?
こんな時代がきて、飲み薬で治って有りがたいかぎりですね(*^-^*)

安穏さん、こちらに札幌に来られるときは連絡してね。
オフ会、自動販売機の横で缶コーヒーで乾杯ね☆-( ^-゚)v
2016/10/06(木) 17:47:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

ほほ~、オフ会デートですね~。
いいないいな。
ポケGOのお話はしなかったんですか?

ある意味オフ会って怖いものがありますよね。
イメージ先行してるから。
そうか似顔絵など載せていればある程度は免疫できてるかな?
まあ東京と北海道。
SANMAさんの娘さんと・・・でなくてSANMAさんとオフ会することなんてないのでしょうね。
う~ん残念(;'∀')
2016/10/06(木) 18:11:00 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
お〜オフ会でしたか!

僕もいつか、SANMAさんにお会いしてみたいですね〜

しかし北海道ですよね…
2016/10/06(木) 18:20:01 | URL | あか男 #-[ 編集]
Akioさんにお会いできて
沢山お話出来て良かったですね!
ブログにお邪魔したら
とても優しそうな素敵な方ですね!
冷凍SANMAですって
ご挨拶したんですね
気取ったお名前より
その方が打ち解けて良いですね🎵

CATcoffeeですか~(´∀`*)ウフフ
2016/10/06(木) 20:50:28 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
今回はじめてのオフ会だったんですねー。
ブログ仲間と実際に会うと緊張しますよねー。
同じ病気を克服した戦友と会うのは素敵なことですね。
自分も同じ発達障害の友達欲しいです。

そういえば、冷凍SANMAさんのマンガでは登場人物は全員猫ですよね。
自分も冷凍SANMAさん見習って、自分が出てくるマンガの登場人物は
全員鳥にしようかと思ってます。
2016/10/06(木) 21:02:47 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
はじめてのオフ会。
有意義に過ごされたようでよかったですね。
お店選びって困ってしまうんですよね。
わたしもそういうとこ人任せだし
SANMAさん同様、「ウェイトレスさんの来ないカフェ」みたいな所常連だし…。
自販もいいかもですね(^_^;)そろそろあったか~いドリンクも売ってるようだし♪
2016/10/06(木) 21:15:08 | URL | 風来ねこ #Fm81lUyk[ 編集]
そうですねぇ
文字だけの関係から直接会うんですもんね
緊張します
今は文通よりも楽に見知らぬ人と関係が持てますし。
noxも八戸の飲み屋に来るなら店を紹介出来るけどw
カフェはチェーン店の場所くらいしか知らない・・・
2016/10/06(木) 21:47:20 | URL | nox #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
すてきなオフ会されたのですね!!
お二人の握手とハグ 温かかったことと。♡
2016/10/06(木) 22:54:54 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
オフ会デビューおめでとうございます!^^
ドキドキ感がめちゃ伝わってきましたよ(^^;
なんか不思議な感覚やったと思いますよ^^
いつかたかちゃんとオフ会出来たらいいですね!(*^^)v
2016/10/07(金) 01:31:34 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おはようございます


初のオフ会で、場所のリサーチなでの下準備が
大変そうでしたが
楽しいひと時になれてよかったですね♪

ブログやネットでの知り合いの方と会うのは
緊張でドキドキがいっぱいだったでしょうね
でもそれをうわまらる素敵な日になれましたもんね
2016/10/07(金) 10:22:33 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
初めてのオフ会。
しかもお会いしてお礼がしたかった方と!
冷凍SANMAさんは
会われるまでドキドキだったようですが
どうやら 素敵なひとときを過ごせたようですね(●´ω`●)
良かった~e-420

で 初めてお会いする時の気持ち。
わかります~(笑)
私もライブ会場で
初めてお会いしてご挨拶する時はドキマギe-330
そしてやはり 本名知らないので
初対面で お互いHNで名乗りあうのも
ちょっと 恥ずかしいです(^^ゞ
2016/10/07(金) 15:49:39 | URL | みけ #-[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou さんはもうオフ会されてますよね?
余裕かな~^^
東京と札幌は近いですよ。
ホラ、魔女さんのホウキにまたがって~。
ウチの娘がよければ連れてくし、なんならダンナも連れてく?
昭和なレトロギャグいっぱいはくよ。
4コマのアイディア提供できますよ~(*^□^*)
2016/10/07(金) 17:52:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

あか男さん、ついに私もオフ会しましたよ^^
HN、あか男さんも名乗るの恥ずかしいって言ってましたよね~。
わたし、クリアしましたよ。
札幌、ぜひ来てくださ~い(*^-^*)
2016/10/07(金) 17:55:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃまへ
コメントありがとうございます。

babaちゃま、行ってくださったのですね。
akioさんブログへ。
そうでしょ、優しそうでしょ(*^-^*)

CATcoffee、そうなの。
だけど私ったらスペル間違えてる~(@゚﹏゚@) 
なんかヘンだと思ってたの。
「CET」だって~e-263
私、日本人だからしょうがないよね~(;^-^)
2016/10/07(金) 18:01:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、ponch さん。
同病を克服した戦友^^
はじめてのオフ会だから緊張しましたけどe-330

マンガ、確かにネコしか出てこないんですね。
それは~、人間が描けないからなんですよ~(;^-^)
ネコにでもなったふりしなきゃ、生きづらくて。
にげてんですよ~ (=^・^=)
2016/10/07(金) 18:07:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ
コメントありがとうございます。

あれれ?
風来ねこさんもお店選びとか苦手でしたか~。
それに「ウェイトレスさんの来ないカフェ」の常連さんでしたか(;^-^)
それじゃ安心してお呼びできますね。
ぜひこちらお越しのおりはお声がけしてね~。
自販横で缶コーヒーしましょ(*^-^*)
2016/10/07(金) 18:12:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

nox さん、お久しぶりです。
もしかしたら参加されたことあるのですか?
オフ会。
確かに緊張しますよね。

八戸の飲み屋さんはおまかせですね、nox さん(*^-^*)
2016/10/07(金) 18:20:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき
コメントありがとうございます。

チアキさんはオフ会されたことあるんですか~?
こちらにお越しの節はぜひ会ってくださいね^^
4コマ漫画仲間として握手とハグしましょ(*^-^*)
2016/10/07(金) 18:26:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです!
ついにデビューしちゃいました~^^
そうですね、リアルで会うのって不思議かも。
今回のドキドキは心臓にはとっても良いリハビリになったはず。
かのぼんさんもぜひこちら来てね~。
キレイどころのブロ友さんがいっぱいいらっしゃるでしょ(*^-^*)
2016/10/07(金) 18:30:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン
コメントありがとうございます。

オフ会。
ドキドキな日をすごしたけれど。
でも楽しかったです~(*^-^*)
プリンさんも魔女さんたちのホウキにのっかって一飛び~!
なんてどうでしょうか^^

2016/10/07(金) 18:35:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ
コメントありがとうございます。

そうそう、そうなんですよ。
ドキドキしながらの日々でした。
これは絶対心臓には良かったはず。
日頃なまけてますからね~(;^-^)

そっか、みけさんはライブ会場がオフ会なんですね。
いいですよ~。
みけさんならHN、ネコちゃんみたいで可愛いもの(*^-^*)
わたし、なんか生臭そうv-229
2016/10/07(金) 18:42:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*´▽`*)

オフ会で素敵なお時間を過ごされたのですね~(*^^*)
私も冷凍SANMAさんと一緒です☆彡

禁煙してからウエイトレスさんの居ない場所で
十分になりました(*ノωノ)

場所選びは大変ですが楽しいですよね~
私は何かが無いと場所選びって便乗しちゃうタイプなのですが
時折選ぶ側になるんですがいつも行かないところだったりするので楽しかったりしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016/10/07(金) 21:59:30 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
OH! オフ会!
今晩は。
楽しそうなオフ会、ドキドキが伝わってきますよ~。
そうなんですよね、賑やかなところはなーんもわからん。
ってか、家の外へ遊びに行くこともないかなぁ。へへ。

同士ですね。
同じになってみないと、一緒に戦わないと判らない事ってありますもの。
2016/10/07(金) 22:35:20 | URL | ねこ #-[ 編集]
サンちゃん、おひさしぶりですなのぉ~。

オフ会・・・♪
おいちいものが食べられるのがいいなぁ・・・。
でもはじめましてで、2人だけなら、カフェとかいいよね。
(ボクは行ったことないけど)
でもうちのかあちゃんも、おしゃれなカフェなんてわかんないよ。
だから何かあると、お店探しが大変なの。
ふだんお出かけしない人だからねぇ。

またfc2に帰ってきたので、よろぴくね~。
2016/10/08(土) 06:50:32 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
あのオブジェが 虫歯に見えてしまう私は
芸術の一欠片もないのか。
姫様と 私がof会することがあったら、
待ち合わせ場所は 『虫歯の前で!』と 言ってね🎵
2016/10/08(土) 10:25:51 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
pokopokoさんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか、pokopokoさん。
ウエイトレスさんの居ない場所~(*^-^*)
わりと広々として居心地が良かったりするんですよね^^

私もどちらかというと引っ張られていく方の人なんですよ。
だけどお店開拓もそれはそれで楽しいものですよね。
2016/10/08(土) 20:02:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、伝わってしまいましたか。
ドキドキ感。
まだまだ思春期のオバさんなんですよ~(;^-^)

そうなんです。
同士なんですね。
心強く思っています。
2016/10/08(土) 20:07:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
大ちゃんへ
コメントありがとうございます。

わあ、わあ、大ちゃ~ん!
お久しぶり~!!
FC2に戻ってきたのね(*^-^*)
しばらく見かけなかったから心配していましたよ。
といいつつ、、、
茶太郎さんちで見かけましたね~^^
ふくママさんはお元気かニャ~。
2016/10/08(土) 20:11:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫さま、おこんばんは~。

オブジェが虫歯に見えたって大丈夫。
ほら芸術家ってちょっと考えつかないようなもの創造しちゃうでしょ。
おこ姫さまは立派なアーティストですよ。
あの、シャケが桜の花びらのように舞う絵、制作したでしょ(*^-^*)
2016/10/08(土) 20:16:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは、はじめまして。
ハンドルネームは自分のもそうですけど、
相手のハンドルネームを呼ぶときにも、失礼がないかな?
とか苦悩しますよね。
うっかりつけた名前で苦悩するって、キラキラネームか~(笑)
なんて。
2016/10/09(日) 14:32:26 | URL | バケツ #8eHAFty.[ 編集]
こんばんは
わ〜〜!おめでとうございます!
かえるままも、オフ会って本当に超緊張しました。
不思議ですよね?どうしてこんなにドキドキするのでしょうね?
いつもお話してるのに....^^
うふふ
ハンドルネーム名乗るとき、照れますよね....
でも、話始めると、すぐに打ち解けて話題もいっぱいあって....それも不思議ですね。
お互いにわかってるからなんですよね。

待ち合わせのオブジェ、わかります〜。
いつか、自然な形で札幌のオフ会で会えたらいいですね〜^^
そのときは宜しくお願いします〜!
2016/10/09(日) 17:58:06 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
バケツさんへ
初めまして、バケツさん。
あちこちでお見かけしているから、初めましてじゃないみたいですけど^^
コメントをありがとうございます(*^-^*)

ハンドルネーム、バケツさんも考えてしまうことありましたか。
うふふ、キラキラネーム^^
2016/10/09(日) 19:34:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさんもオフ会されていますよね。
その時の記事、なんだかこちらまでドキドキしながら読ませてもらっていましたよ^^
ホント、オフ会って不思議な感じですね~。
かえるママさん、お互い札幌、きっと近いうちにオフ会ありますよね~。
そのときはこちらこそよろしくね~(*^-^*)
2016/10/09(日) 19:40:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09(日) 22:25:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/10(月) 14:32:25 | | #[ 編集]
にゃん姫ちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよーさまーーー

パチパチ×2 オフ会されたのね(@^^)/~~~

コノコノーー( ☞´◔‿ゝ◔`)☞ …ツンツン
HUG~♬ ハグしちゃいましたか~♬♪

うふっ・・・💛HN..

私も かっこいいのにすればよかったぁニャンーー✨

大好きアーチストが向こうの方なので..韓国語ってー💦
まんねんずの..マンネってネ
末っ子という事なのニャァーー(韓国語)
2016/10/11(火) 10:28:37 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは!
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
そうですか、お二人だけのオフ会開催されたのですね!?
akioさんの全国行脚は九州から北海道まで、すごいですね〜。
噂?によると、お荷物もとっても軽装でひょいっと現れられるとか!?

改めて珈琲の美味しいカフェとなると、結構、難しいですね。
特に話の内容が内容だけに、煩すぎる店内も、また静かで聞こえすぎるお店もちょっと微妙ですしね。でも、楽しい?有意義な時間を持てられて、SANMAさんもakioさんも良かったですね(^。^)

「SANMAさん」という呼びかけが他の人に聞こえたら、明石◯さんまちゃんがいる?と振り向かれたりし………なんてことは無かったようで、よかったです(^_^;)

ところで、前記事、こちらも、ここ数日から急に涼しくなって、やっとアイロンをかけようかな? いやそろそろかけねば!と思ってるところです(^^ゞうちも綿100が好きですよ〜。でも、一日に2回も着替えたりされたら、こちらが汗だくですよね!? それにしても「ご綿ネ100%」とは、さすがSANMAさん、相変わらず、うまいですね(^。^)
2016/10/11(火) 14:47:08 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
鍵コメ10/09(日) 22:25分さんへ
お帰りなさ~い!
何時もありがとうございます。
たまにはごゆるりとね~(*^-^*)
2016/10/11(火) 18:06:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ10/10(月) 14:32分さんへ
おこんばんは~。
いつもアリガトウ^^
後で伺いますね~(*^-^*)
2016/10/11(火) 18:10:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

あれれ?
私、まんねんずさんのHN、由来はきっとお目出度い名前。
ほら、亀はまんねんって(*^-^*)
韓国語で末っ子というのね(可愛い)。

えっ、HUG、ハグ~?
あ、あれはね~、ネコ語で『パーグー』っていうの。
ジャンケンのことね。
地方都市のネコだからなまってるの。
で、ネコだからパーとグーしか出せないの。
チョキは難しくて~(=^・^=)
だから握手とジャンケンしたんだよ^^
2016/10/11(火) 18:19:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、miyaさん。
オフ会、体験しました^^
不思議な感じですね。
akioさん、本当に全国行脚なんですね~^^

そうなんです、カフェ選び。
ちょっとだけ焦りました。
そう、C型肝炎という病気、キーワード。
街中のカフェは隣席と接近しすぎていて~e-263
会話も聞こえないぐらいの環境のお店もあるし……。
同性の友人だと最近では個室のあるお店でということが多いです。

miyaさんもこちらにいらしゃる時は是非ぜひお声がけしてくださいね^^
絶対お会いしたいです!
よさそうなカフェ、必死で探します(*^-^*)


2016/10/11(火) 18:32:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。
素敵なオフ会を開催されたのですね。
ネット上で何度もお話ししている相手でも、
やっぱり実際にお会いするとなると、緊張しそうですね〜

心強くて素敵な方とお会いできたようで、羨ましいです。
私もオフ会、行ってみたいですが、
まだまだブログ始めたばかりで‥‥
またオフ会に参加されましたら、どんな様子だったか教えてください^^
2016/10/11(火) 22:43:17 | URL | あや野とり朗 #-[ 編集]
2014*07のこちらのkさんの記事へのコメント!!
👀
私、随分立派な事書いていて、
今はとっても 人間らしくなったみたいです。。😭
2016/10/11(火) 23:30:26 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
あや野とり朗 さんへ
コメントありがとうございます。

ドキドキしたけれど参加して良かったなって^^
(二人だったけど)
ネットの世界だけじゃなく時にはリアルで、というのも楽しいものですね。
ブログを続けてきてまだ3年だけど良かったなって思っているんですよ。
あや野とり朗 さんはとっても芸術的な絵を描かれているから、そちら系のお仲間さんとのオフ会になるのでしょうか。
でも綴られているエッセイも惹きつけるものがおありですよね(*^-^*)
2016/10/12(水) 18:19:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
おこ姫さま、もしかしたらその文はリンク先の更にリンク先にあった友人Kさんの入院生活を綴ったものかな?
そうですよ、おこ姫さまからはとっても立派なコメントを頂戴していますよね^^
あの時私は~、
『う~ん、見直した!、感動した!」って思っていましたよ(*^-^*)
2016/10/12(水) 18:25:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
オフ会いですね
薫子地方には一人しかブロトモさんいません
そうです、MASA-k君だけです
後は、関西地方に仲良し多いですね
それと、faceブック退会します
ブログ関係のお友達がそっちに行ったので
lineにお誘いしていいですと言って下さっただけにします
仲間もいますが、これ以上お友達入りません
ツイッターでline繋がりになった元薫子地方で関東の友達とかできて里帰りの時会う約束なんです。。
少しづつ削って行ったらそうすることが一番だと思いました
ただ、メキシコのお友達に話してlineとか出来ないでしょう?
パソコンでメールにしようかな、スマホからヤフーメールしようか
悩んでいます。どなたか良い方法をお教え願えないでしょうか?
よろしくお願いいたします<m(__)m>
2016/10/12(水) 19:23:24 | URL | 薫子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/12(水) 23:45:36 | | #[ 編集]
アニメ通り!
こんばんは~!
フフフ・・akioさんとオフ会でしたのね~♪
ネットつながりの人とはなかなかリアルに会えることはありませんが、
初対面でも、ずっと以前から知り合いだったような、不思議な感覚ですよね。

akioさんとはFacebook友達で、お互い顔写真を出しています。なので、あのブログのアニメそのものって、よ~くわかります。
SVRになったブログ仲間にリアルに会えた時にはハグをするというakioさんのルールがあるそうですね。
サンマさんも、もれなくハグされましたか!
お話が弾み、楽しい時間を過ごされたようで良かったですね♪

例のシャンプー、ご主人様はいかがですか?私も使用し始めました。もしかしていい感じになりそうな感じがします。
2016/10/12(水) 23:51:38 | URL | かがみ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/10/13(木) 04:08:07 | | #[ 編集]
こんにちは

いいですね~♪
ほうきに乗って空の散歩
でも高所恐怖症なので
かなりの低空飛行で(笑)

冷え込む日々で手足が
冷たいですね><
2016/10/13(木) 12:12:39 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

薫子さん、いろいろとお付き合いがおありなのですね。
でも今住まわれているところではお一人なのかな?
ブロ友さん。

LINE、私の場合は使い出して間もないんですね。
だからまだまだヒヨコなんですよ。
分からないことだらけ(;^-^)
わあ、メキシコにもお友達が~!
LINE、どうなのでしょうね???
どなたかわかる方が教えてくださると良いですね(*^-^*)
PCメール、ヤフーメール……。
そこのところは教授がご存知かもしれませんよ^^
2016/10/13(木) 16:27:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カギコメ10/12(水) 23:45分さんへ
こんにちは~。

今日はこちらも良いお天気でしたよ。
出先でも、こんな日はもうあまりないかなぁなんて思いつつ^^
何時もありがとうございます(*^-^*)
2016/10/13(木) 16:31:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、akioさんとのオフ会でした。
かがみさんもFBを~^^
そうですよね~、今って皆さんFBやっておられますものね~。
私は、その~、実名でお顔写真付きというのがどうも~e-263

うふふ、ハグ^^
年齢制限に引っかかるかなぁって思っていたら、ゆるかったようで『可』でした(*^-^*)

シャンプー、「コラージュフルフル ネクストシャンプー」ではなくて
ケトコロストシャンプー」のほうを使われたのですか?
お肌に合って改善されますように~!!
ウチの夫は今夜から使わせます。
(なかなか使ってくれなくて~e-263
2016/10/13(木) 16:45:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
承認待ちコメント10/13(木) 04:08分さんへ
そちらへお伺いしました~。
2016/10/13(木) 16:46:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは~、プリンさん。

今日はこちら地方、とっても良いお天気でしたよ^^
風はちょっと冷たかったけれど。
こんな日は、魔女さんのホウキ、スイスイ飛んじゃいますね(*^-^*)
高所恐怖症はサングラスかけたらOK!(じゃないかな^^)
2016/10/13(木) 16:50:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/13(木) 18:11:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/13(木) 18:52:08 | | #[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/10/14(金) 00:41:22 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/14(金) 13:04:46 | | #[ 編集]
そういえば 総入れ歯。(笑)
そのときの coffee屋さんの
写真はないの?
みたいな~!
2016/10/15(土) 02:20:46 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
鍵コメ10/13(木) 18:11分さんへ
何時もありがとう~(*^-^*)
タマ君、里子決定かな^^
2016/10/15(土) 17:51:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ10/13(木) 18:52分さんへ
遅くなってごめんなさい、お返事。
何時もありがとうございます。
本当に夏は終わったというか、こちらはもう冬の足音が~v-276
2016/10/15(土) 17:54:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは~。
何時もありがとう~♡♡♡
後ほど伺います^^
2016/10/15(土) 17:55:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ0/14(金) 13:04分さんへ
こんばんは~。
何時もありがとうございます(*^-^*)
後ほど~^^
2016/10/15(土) 17:57:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
「そういえば 総入れ歯」。
その時の写真~?
う~ん、あれね~、、、
ほら、カメラにフィルム入れるの忘れたの^^
なんていうアナログチックなウソ、通じない~ (o゜ー゜o)??
2016/10/15(土) 18:00:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ここ最近、ギリアドのCMを良く見かけるようになりました。
こちらで教えてもらっていたから気になるのかな?
2016/10/16(日) 00:26:21 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/16(日) 22:57:30 | | #[ 編集]
おこちゃんへ
こんばんは、おこ姫さま。
ギリアドのCM、目にとまりましたか~(*^-^*)
こうしていろんな方々に知ってもらえるの、嬉しい~!!!
2016/10/17(月) 18:00:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ10/16(日) 22:57分さんへ
こんばんは~。
あらら、お風邪ぶり返してしまいましたか。
お大事に~v-22
2016/10/17(月) 18:01:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
今日はとっても良いお天気さんですねー✨( *´艸`)

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/10/18(火) 12:48:08 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
おこんばんは~、まんねんずさん。
そうですね、ホントきょうは良いお天気でしたね。
あまり良いお天気だったから、お昼からポケGO狩りに行ってきました^^
ジム荒らししようと思ったら、瀕死にされて出戻り~e-259
2016/10/18(火) 20:57:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/18(火) 22:15:25 | | #[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/10/19(水) 07:29:42 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます

今日は気温もほどよくて
すごしやすそうですね~♪

サングラスかけてほうきで
空のさんぽもさぞ気持ちいい日になりそうですね><
2016/10/19(水) 07:58:51 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/19(水) 17:47:11 | | #[ 編集]
鍵コメ10/18(火) 22:15分さんへ
こんにちは~。
いつもありがとうございます^^
お風邪、もう良いのですか~。
我が家は娘がダウンです。

ギリアドのCM、見てくれたのね^^
2016/10/19(水) 18:06:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
何時もありがとう~

きょうはお散歩日和でしたね(*^-^*)
あとで私もお散歩^^
2016/10/19(水) 18:07:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは、プリンさん。

今日もほんと気持ちの良い一日でしたね~(*^-^*)
空の散歩もスイスイですね^^
2016/10/19(水) 18:09:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/10/19(水) 17:47分さんへ
あはは。
今、UPしましたよ~^^
単なるサボりグセ~(;^-^)
2016/10/19(水) 18:12:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
