2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、現在は経過観察中。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も書いていま~す(*^-^*)
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
| Login |
2016年12月02日 (金) | 編集 |
ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


夏の間、なりを潜めていた左手・腕の痺れ。
このところの寒さのせいか、痺れの度合いが増してきて。
昨年9月のC型肝炎治療薬・ハーボニーを服薬する一月ほど前から出始めた症状。
服薬期間とその後も症状は強かったけれど。
のちに、気にならないレベルまで治まって。

3月に専門病院を受診し、確か頸椎症とかの診断。
首の頸椎に少しブレがあると。
もう少し症状が増してくるようだったら、MRIをとりましょうかとのことで。

横になって寝ているときとか、下を向いているようなときは痺れはないけれど。
上を向いたり、机に向かってPC作業などをするとダメ。
特に自宅食卓テーブルに置いてあるノートPCに向かうと痺れが。
ちなみに事務所のパソコンデスクでの作業や、スマホなどはさほど症状が現れず。

それにたぶんこれは50肩がプラスされているかも。
5年くらい前にもう片方の右肩がそんな感じになった時と似ていて。
なので大事をとって、スポーツクラブはお休み中。
動かさなさすぎるのもダメなのかもしれないけれど。

そんなこともあり、ブログの更新もサボっていましたよ。
といっても自分自身のボケ防止に綴っているようなブログだから、別に更新などしなくてもどなたも困りはしないのは承知していますよ~(;^-^)
だけど、それなのにそれなのに、毎日来て下さる方もいて……。
恐縮です~m(u_u)m

ところで、この写真。

biwasyu20161201.jpg

biwasyu.jpg


実はこれ、ビワの葉エキス。
ビワの葉酒。

ビワの葉を35度の焼酎に漬けたもの。
とっても身体に良いみたい。

ブロ友さんの「かえるママさん」のところで目にして。
どうしても作ってみたくなって。
早速ネットにて無農薬栽培のビワの葉を九州より取り寄せて。

なにやら「民間医療の薬として万能薬」なそうな。
口内炎・火傷・風邪予防・血液浄化作用・鎮痛消炎作用・殺菌作用・抗ガン作用などもあるようですね。

かえるママさんブログに詳しいことが書かれていますよ。

こちらにもその効能などが。
「びわの葉健康法」

ビワの葉エキス、出来上がるまで三月ほどかかるみたい。
楽しみ~(*^¬^*)

そうそう、インフルエンザがそろそろ出没してくるころでしょうか。
私は予防注射をしたことがなくて。
ビワの葉エキスでの「うがい」。
それに期待してみようかなと。

先月は不覚にも風邪をひいて咳き込むということがあったので、予防に努めなければ。
ただ、風邪をひいて一つだけ良いことを発見したのですね。
それは、「マスク」。

咳き込んでしまっても用事があり外出しなければならなくて。
それで、マスクをしてのお出かけとなったのだけれど。
これがとても快適だったのね。

なにせノーメイクでもマスクしちゃえば隠れるし。
もともと肌が弱いから、日焼け止めUVクリームにパウダーをパタパタだけだったけれど。
それも面倒で。

だから、マスクにメガネ。
そして帽子を被れば、もうお出かけスタイル完成!
このまま銀行とかに行けば、強盗なんかもできそう^^
なんていうのは、ウソですが^^

とにかく街中を歩いていて、ショーウインドウに映る自分の姿に目を背けることもなく。
鏡に映り込んでしまった自分の顔に、「アンタも歳だわね~」などとツッコミを入れることもなく

マスクをした自分の顔。
なんて見やすいの~(o^―^o)
なんか、キレイ。
色白~!
美白したみたい、なんて。

ま、マスクが白いだけですが~ (・。・) 

masuku20161202_1.gif
masuku20161202_2.gif
masuku20161202_3.gif
masuku20161202_4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
半月ほど更新が無かったので、どうされてるのか気に
なってましたが、お元気そうでよかったです。
もしかして自分、初の一番乗り?

冷凍SANMAさんは最近、ビワの葉酒を作ってるんですね。
お酒を作った後のビワの葉で温灸とかはできないものでしょうか。
ねこさんまさん、マスクで色白になれてよかったですね。
都内では11月に50年ぶりの初雪が降りましたが、
北海道はもう雪が降ってるんでしょうか。
最近自分の周りで風邪引いたり体調崩したりしてる人
多いんですけど、冷凍SANMAさんも風邪には
気をつけてくださいねぇ。
2016/12/02(金) 18:21:48 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
こんばんにゃんこっ♪

さんちゃん・・・辛いの?
ガマンしちゃダメだよ。ムリしないでね~。
更新されてなくても、コメント書いちゃうと気になっちゃうかな。

かあちゃんはね、風邪のときしかマスクはしないけど、
とうちゃんはインフル恐怖症だから、この時期はマスクしたまんまなの。あったかいし好きみたい。
色白ではないけどね~。
あ、ねえちゃんはあごの下にマスクしてるみたい。
あんまり意味ないねぇ。

びわの葉っぱのお酒・・・
かあちゃん、お酒飲めないんだよ。
でもびわの実は好きだって~♪
2016/12/02(金) 19:04:11 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
ビワの葉
冷凍SANMA様
こんばんは。

「ビワの葉」そんなものまで買えるのですね。
すごい時代になったものです。
帽子をかぶってサングラスにマスク。
これでは不倫している芸能人みたいですね。(笑)

愛新覚羅
2016/12/02(金) 19:48:43 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
頸椎症
辛そうですね~
琵琶の葉が効いてくるといいですね!
今、babaもちょっと風邪っぽい(-_-;)
マスクはほんと!ちょっとそこまでの時
便利よね~)^o^(
お大事に~
2016/12/02(金) 20:08:14 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
ビワの葉、体にいいようですね。
腕の痺れ、治りますように!

マスクって便利ですよね。前回とっても疲れて、帰国しましたが、
飛行機の中で、しっかり口を開けて寝ていたようですが、
マスクが、普通の寝方に、カバーしてくれました。笑
便利、便利!
2016/12/02(金) 20:17:23 | URL | ami #-[ 編集]
こんばんは^^
コメントありがとうございます!早速参りました。
そうなんですよ。
かえるままも作ったけど、また作ろうと思ってたところです。
今年は受験生がいるので、毎日のうがい用にもっと作ろうって思ってました。

そうそう、最後、漬け込んだ葉っぱの出がらしは洗濯ネットに入れてお風呂に入れると、とても体が温まるのです〜。
温泉の様に、ポカポカ温まってずーっと温かいの。 ^^
冷凍SANMAさん本当にありがとうございます〜。
2016/12/02(金) 20:21:48 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
こんばんは
そうそう そうやって 手抜きするから
ますます オバタリアン
       古いね、って言うか し語 ( ゚∀゚)アハハ
風邪予防 いいことですね
琵琶の葉も 売ってるの、すごい
スーパーで買った琵琶の実 果肉が少ないわりに
高かったから みみっちくも 種植えたら
芽が出た (´艸`*)
2016/12/02(金) 21:00:05 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
北海道は ビワは生えないですか?
以前、食べた種を 庭に捨てたら木が 生えてきて 、友達が欲しいと言ったので 木をあげてしまいました。。

御値段 高級なんですね。。
ビックリした。👀

ボケに続いて 味の報告おねがいしまーす。

2016/12/03(土) 02:03:56 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
マスクってー~♬便利よね(^^♪

今..マスクししてお仕事してますよん
(風邪はひいてませーーん✨)

✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪



2016/12/03(土) 09:57:22 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
私の知り合いに(女性)年がら年中マスクしている人がいます。なんだかアゴのラインが気に入らないらしく、マスクしていると目立たないだとか。でも実際、マスクしていると、すごく綺麗に見えてしまう不思議。だけどあまりに残念なので、たまにはマスク取ってよ、とお願いしています^^
2016/12/03(土) 10:18:12 | URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 編集]
ponch さんへ
コメントをありがとうございます。

ponch さん、拍手コメントも嬉しかったです(*^-^*)
そうなんです。
頚椎症から来ると思われる左手・腕の痺れが増して来て。
来週には整形外科再受診でMRIかなって思ってます(>_<)

ビワの葉酒、ブロ友さんのかえるママさんのところで見て、す気になって~。
ついに作ってしまいました^^
ビワの葉の温灸、それも試してみたいです。
2016/12/03(土) 10:52:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
大ちゃんへ
大ちゃん、コメントありがとニャン (=^・^=)

そう、無理はしませんよ~。
来週は病院でみてもらいますにゃ。

マスク、そうですか、お父さんがしているのね。
インフル、怖いもんね。
うふっ^^
おねえちゃんは、あごの下にマスクですか~(*^□^*)
2016/12/03(土) 10:58:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントをありがとうございます。

ビワの葉。
そうなんです、私もビックリ!
でも売っていたんですよ、ネットで。
とっても立派な葉っぱでした^^

帽子をかぶってサングラスにマスク……。
普通の遠近両用メガネですよ~。
だけど不倫相手がいたらアブナイかも(;^-^)
2016/12/03(土) 11:02:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントをありがとうございます。

そうなの。
ビワの葉の、このお酒。
いろんなところに効きそう^^
葉っぱの温灸も良さそう。

マスク、ほんとスグレモノですわ。
babaちゃま、風邪気味でしたか。
酷くなりませんようお大事にね~(*^-^*)
2016/12/03(土) 11:06:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ami さんへ
コメントをありがとうございます。

ビワの葉。
本当にスグレモノのようです。
インフル対策としても使えますよね。
うがいとか。
あと、胃にも良いとか~^^
つまり飲んじゃってもいいのね(*^-^*)

マスク、ami さんも重宝していましたか^^
2016/12/03(土) 11:08:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントをありがとうございます。

かえるママさん、事後報告でごめんなさいね。
だけどとっても良いものだしどうしても作ってみたくて。
三ヶ月寝かせるのが待ちどうしいです^^

そうですか。
お風呂にもいいのね。
温泉効果、楽しみです~(*^-^*)
2016/12/03(土) 11:12:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントをありがとうございます。

うふっ^^
オバタリアン!
しっていますよ! はやりましたよね^^
あんなふうにはなるまいと思っても、いつしか私もオバタリアンだわ~e-259

マスク、便利なの。
とっても^^
オバタリアン隠しよ~ (o^―^o)ニ

私もビワの種、植えてみようかしら?
北海道はきっとダメよね~。
2016/12/03(土) 11:16:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントをありがとうございます。

おこ姫さま、もしかしたら北海道で植えたの?
ビワの種。
生えてくるのかなぁ?
ビワの実、買って植えてみようかしら (o^―^o)

この葉っぱはね、ものすごく大きくて立派で30枚くらいだったかな?
送料込みで2000円くらいだったと。
2016/12/03(土) 11:19:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントをありがとうございます。

うふっ^^
まんねんずさんもマスクファンでしたか~^^
といっても、白衣の天使さんですものね。
まんねんずさんは。

マスクされている方、多いですよね。
お仕事頑張ってね~ (o^―^o)
2016/12/03(土) 11:21:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏(冬眠中)さんへ
コメントをありがとうございます。

八咫烏(冬眠中)さんのお知り合いの方、アゴのラインを気にしてマスクでしたか~。
わかります、そのお気持ち^^
なんだかマスクをしていると落ち着くし。
それにホント、出先でふとショーウインドウ等に映りこんでしまった自分が、なんだかキレイに見えちゃって~ (o^―^o)
目を背けなくていいのが嬉しかったりしているのですね~^^
2016/12/03(土) 11:26:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
頚椎症、、辛そうですね。お大事になさって下さいね。
自分も最近また首から肩にかけて固まってくると腕に痺れ感じる時あります~ 
びわの葉パワー凄そうですね!
お隣さんにわけてもらおうかな~(#^^#)
マスクしていると確かに雰囲気変わりますよね。
ざわちんさん思い出しちゃいました。^^
2016/12/03(土) 12:32:07 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんばんは〜^^
記事&コメントあいがとうございます。^^

再びお邪魔しますね〜。

なんかね、枇杷の木は本州では公園とかでも生えてるらしいのだけど、
仙台以北では庭では(外では)育たないみたいです。
本州では「枇杷の木の側には病人が集まる」という言い伝えがあって、
一軒家のお庭に植えるのは嫌がられていたみたいです。
(家の中に病人が出ない様にって願いらしいです。)
きっと、こうやって葉っぱや、実がいろんな病気を治すって、実証と噂で人が集まってくるってことかな?って思ったのですが....

かえるままも、観葉植物として、ビワの種を鉢に植えてみて挑戦したの。
そうしたら、ひょろ〜っと可愛く生えて来ましたよっ。
でも、2〜3年して枯れてしまいました。(^_^;)
かえるままが育てるの、下手くそだからかもしれないです。

記事にしてくださってありがとう〜^^
2016/12/03(土) 18:26:09 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

痺れは辛いよね。
あの感覚が少しマヒしたような感じはやだね。
寒いと血流が滞るから尚更症状が重くなります。

自分はあまりマスクって好きな方ではなかったのですが、
この歳になって防寒にも役立つと知り、寒い時はつけてます(^-^;
マスクしてるとどうしても目を見てしまう。
キンキラ可愛いお目目とか、お魚さんのお亡くなりになったような目とか。
そこだけ強調されるから目の周りだけはお手入れ必要かな~
男はどうでもいいけどね。
2016/12/03(土) 19:45:29 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなんです。
PCに向かうと痺れが~(>_<)
あらら、ちあきさんもでしたか?
そうなの、腕の付け根まで痺れが来るようになったから、もう諦めて明日にも病院へ電話予約しようかと。

ビワ、ちあきさんのお隣の方、植えているのですか!
それはウマイコト言っておねだりしなきゃ~ (o^―^o)
2016/12/04(日) 11:48:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
かえるママさん、再びありがとうございます。

ビワの木。
そうでしたか、いろいろな言い伝えがあるのですね。
私も観葉植物として育ててみたいなぁ^^

かえるママさんが思われた、
『きっと、こうやって葉っぱや、実がいろんな病気を治すって、実証と噂で人が集まってくるってことかな?って思ったのですが.... 』

私もそう思います(*^-^*)
2016/12/04(日) 11:56:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントをありがとうございます。

痺れ、そうなの。
この頃じゃ、肩の方まで痺れが~。
これはもうMRIデビュー間違いないわ~e-263
閉所恐怖症の私、耐えられるでしょうか(@゚﹏゚@) 

マスクしてると、魚さんのご臨終になった時のお目めが強調されるのね。
ってことは私の場合、サンマの目がギョロリかな (o゜ー゜o)??
2016/12/04(日) 12:04:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なりを潜めていた左手・腕の痺れが
また出て来たとの事。
辛いですね…
更新が最近なかったのも
このせいだったんですね。

私も持病の目の病気が最近悪化。
ブログの時間を少し減らしつつあります。
なんか 年齢とともに
いろんな予期せぬ事が出てきて
嫌になっちゃいますが
上手に付き合っていくしかないのかな…とも(^^ゞ

冷凍SANMAさんも
あまり無理されませんよう
お過ごしくださいね(●´ω`●)
お大事になさってくださいv-22

そして びわの葉パワー!
すごいですね!
なんか万能な感じもして…
驚いていますe-451
インフルエンザにも 効力大な気がします。

マスク…(笑)
風邪予防にもなりますし
素顔隠しにも(笑)
ひと昔前だと 怪しい人ですが
今は花粉症などでポピュラーなものになり
気軽につけれるのがいいですね♪
私の場合 低い鼻も隠れるので
そこらあたりも 誤魔化せてうれしいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2016/12/04(日) 15:46:13 | URL | みけ #-[ 編集]
また来ちゃったぁ~♪

そういえばかあちゃん、メイクとかしてないけど、
マスクもしてないよ。
「肌断食」なんだって。
たま~に化粧水をつかうこともあるけど、もうほんと何もナシなの。お肌が元気になったって。
にゃふ~ん
2016/12/04(日) 20:48:54 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
おはようございます

お体がだんだん無理できなくなってくるのは
想像よりも大変そうですね
お体お大事にです

マスク1枚あればそのまま近場にそろ~tっと
2016/12/05(月) 08:47:18 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/05(月) 10:34:58 | | #[ 編集]
うちの母が食べたビワの種を家の中の鉢植えにこっそり埋めたら出てきました。
あれから何年経ったのかな。
今では20センチくらい葉っぱはそんなに数多くないのですが。
ビワって体にいいんですね~。
大きく育てるんだったらやはり暖かい国なのでしょうかね。

三男の中学校ではマスクした女の子が流行ったそうで、本当に風邪ひいている人以外はマスク禁止というお達しがでていました。
2016/12/05(月) 16:18:40 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントをありがとうございます。

みけさん、そうなんですよ。
ちょっとPCの前に座るのを自粛していました。
本当にこのお歳になるとアチコチでてきますね~e-263

みけさんも目の持病を……。
ブログに綴られていましたよね。
目ってとっても大事。
お疲れがたまりませんように。

ビワの葉のお酒、とっても楽しみです!
飲むのじゃなくて、ウガイするのがですよ~(o^-')b
2016/12/05(月) 17:28:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
大ちゃんへ
大ちゃん~ん、ふたたびありがとう(*^-^*)

「肌断食」~。
ふくママさんエライ!
今度は食べ物の断食に挑戦かニャ~ (=^・^=)

私は単なる不精でそれに近い日々をおくることが~(;^-^)
2016/12/05(月) 17:32:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントをありがとうございます。

プリンさん、大丈夫?
もう体調はもどりましたか?
心配していましたよ。

日頃の身体のケアって大事ですね。
具合がわるくなるとつくづくそう思います。
プリンさんも無理されないでね(*^-^*)
2016/12/05(月) 17:37:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ12/05(月) 10:34分さんへ
こんばんは~。
いつもありがとうございます。
そうそう、本当に12月って用事が重なってしまって……。
無理しないでね~^^
2016/12/05(月) 17:38:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントをありがとうございます。

えーっ!
お母様が植えたビワの種が~!
20センチの葉っぱに成長されたのv-12
立派ですよね~。
もしや道内在住でしょうか?

アハハ、三男さんのクラスは風邪ひきさん以外マスク禁止ですか(*^□^*)
そんなことってあるんですね~^^
2016/12/05(月) 17:45:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*´▽`*)

痺れお辛いですよね。。
PCって結構体に負担かかりますよね。。

私もPCして部屋をみるとぼんやりとぼやけて見えなかったり
小さな字が見えなかったりするんです><
眼科で視力低下と乱視しと何か言われたんですが
忘れちゃいましたが(;´・ω・)

冷凍SANMAさんご無理されずにゆっくり休んでくださいね(*ノωノ)

私は外出するときマフラーをぐるぐる巻きにして
顔下を隠し伊達メガネをかけて上顔をごまかして
お出かけしています(; ・`д・´)

特にスーパーくらいしか行かないしなぁと思ってるのですが
お買い物来られてる方ほとんど化粧してるし
本当はちゃんとしなきゃいけないでしょうね~( *´艸`)

ビワのお酒楽しみですね~
時間をかけてつくるものって出来上がりが楽しみですね(/ω\)
2016/12/05(月) 22:21:29 | URL | ・Pokopoko・ #-[ 編集]
pokopokoさんへ
コメントをありがとうございます。

そうなの~~~。
首からくる痺れなの。
さっき、頚椎症の人用の「首まくら」というのを作ってみたのね。
バスタオルでぐるぐるにして作るんだけど。
これしてPCに向かったら、痺れが軽減したの。
今もそれしてるの^^

もしかしたら整形でのMRI免れるかも。
あれ、怖い~っ!
閉所恐怖症なの~(。>﹏<。)

pokopokoさんも視力が低下してきたのんですか。
目の酷使っていろんなところに症状が出てきますよね。
無理されませんようにね~^^
2016/12/06(火) 17:11:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/07(水) 02:41:20 | | #[ 編集]
左手・腕の痺れですか
ほんまあちこちそんな症状でてきますよね
そして若い時のように治らへんねんな
これが辛いですよね。
お大事になさってください。

マスク~
私はほとんど年中してます^^
冬は暖かいしね~ヽ(^0^)ノ
2016/12/07(水) 16:28:45 | URL | かのぼん #-[ 編集]
鍵コメ12/07(水) 02:41分さんへ
こんばんは~。
いいなぁ、リフォーム。
すっきりしたお正月を迎えられますね(*^-^*)
2016/12/07(水) 17:51:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなんです~。
あちこち痛くなって。
歳だわ~(。>﹏<。)

そういえば、かのぼんさんも以前腱鞘炎とか言っていませんでしたか。
もうすっかりいいのかな?

マスク、年中していましたか^^
顔洗うのメンドーだからだよね(*^□^*)
それとも女性ファンの追っかけをマクため~?
2016/12/07(水) 17:56:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~ U^皿^U ウシャシャシャ
2016/12/08(木) 13:38:57 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは~。
今日も寒かったね~ (@゚﹏゚@) 
なのに、ありがとう~e-266
2016/12/08(木) 19:07:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なんだかね。。(..)
最近、足腰いたいよー。。。と、いうブログを良く見かけますよ。

私も、変だし。。

ブログをはじめてから 5年の間に知り合った方。。5才、歳をとりましたー。


私も、スマホを持つのも辛くなってきてしまい、更新がおそくなってきました、。


その後はいかがでしたか?


2016/12/09(金) 01:11:40 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
今日も来たよーーん( *´艸`)

✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/12/09(金) 10:22:15 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おこちゃん へ
おこんばんは~。

そうなの、そうなの。
ここのとこの寒さ、これが痛みを増幅させているよなうなe-262
腰痛に、右の股関節痛もでてきて。
どよ~ンとした感じで。
気圧のせい?
やっぱ、トシのせい?
薬は飲むのイヤだしね~ (´・_・`)
2016/12/09(金) 18:41:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
おこんばんは~、まんねんずさん。
いつもどうもね~(*^-^*)
嬉しいですよ~^^
2016/12/09(金) 18:44:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
腰痛に右股関節!
私とおなじじゃーん!

坐骨神経痛みたいなー。。
あれはイライラしてくるよね。

治らないときは 鎮痛剤飲んでいるよ。

薬は嫌だけど 1回か2回で痛みが治るから 我慢しないで飲んでますよー。(^o^)

天気病。。
。。気圧。。響くよねー。。

ビワの温湿布 って、いいそうですね。(^o^)
2016/12/09(金) 19:04:34 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
そうなの~?
おこ姫さまも~ (・。・) 

昨夜は寝ていても疼いたよ><
クスリ、飲んじゃおうかな?
2016/12/09(金) 19:21:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おはようございます

毎朝寒くて
起きたらすぐにコタツへGO!GO!(笑)

暖かくなるまでが
待ち遠しいですね><
2016/12/11(日) 09:41:57 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
おこんにちはー✨( *´艸`)ニパァー

こちらも雪やコンコンー💦(;´・ω・)ふぅー💦


✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪

2016/12/11(日) 14:28:30 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/11(日) 23:20:58 | | #[ 編集]
風邪でひいた?
2016/12/13(火) 01:55:51 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは~。
ごめんなさい、バタバタしていてお返事が遅れてしまいましたm(u_u)m
プリンさんちには、こたつがあるのね。
いいなぁ (o^―^o)
2016/12/13(火) 12:10:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは、まんねんずさん^^
こちらも雪に埋もれていました~。
でも今日はあたたかいですね。
雨がぱらついているけど(o^―^o)
2016/12/13(火) 12:12:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ12/11(日) 23:20分さんへ
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
なんだか忙しくてバタバタしていて~(;^-^)
2016/12/13(火) 12:13:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
おこ姫さま、こんにちは。
風邪はまだ(^^)ひいていないけど、12月ともなると何だか忙しくて~e-263
あとのばしにしていたやらなきゃならないことが溜まってしまったよ~(;^-^)
夜、おじゃましますね~^^
2016/12/13(火) 12:16:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ブログは無理しないように~。(^o^)✌
2016/12/13(火) 19:11:21 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
その後、体調いかがですか
ブログは無理ない程度がいいですよね(やっていない私が何を言っているんだ!?すいません💦)
冬は着ぶくれや乾燥でシワが目立ったりで急に老け込んだ気になります!!
「私にも若い時があったのよ〜」なんて言うおばあちゃん達の気持ちが分かってきた今日この頃です(-_-)
2016/12/14(水) 22:35:01 | URL | うちまき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/15(木) 11:49:31 | | #[ 編集]
ご無沙汰しております。
ちょいと仕事でバタバタしてました(>_<)

ブログは更新したい時にのんびりで大丈夫と思いますよ♪
楽しんでやるのが一番ですし。これからも応援しています。

4コマもとっても可愛いです♪
癒されました(^-^)
2016/12/15(木) 13:47:02 | URL | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
おこちゃん へ
こんばんは~。

またしても遅くなってしまいました~。
お返事 ▄█▀█● 
そしてありがとう^^
2016/12/15(木) 19:06:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
うちまき さんへ
コメントをありがとうございます。

うちまきさ~ん、ムリはしていないんですよ^^
もう、ホント月に2回しか更新していないの。
そんなブログへ来てくれてうれしいです~e-259

そうそう。
私にも若い時はあったのよ~^^
今はいっぱい着込んで、おまけに肉襦袢まで着てる(*^□^*)
これでお猫がいたら、首に巻くとこだけど(=^・^=)
2016/12/15(木) 19:11:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ12/15(木) 11:49分さんへ
いつもどうもね~^^
うふふ、ちゃんと更新してしかも漫画まで描いててエライですね~。
鍵コメさんは(*^-^*)
2016/12/15(木) 19:13:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ひろ さんへ
コメントをありがとうございます。

ひろさん、お仕事Wワークでしたか~。
お忙しそうで大変ですね。
お身体、壊されませんようにね^^

そう、ホントぽちぽちとですね(*^-^*)
とりあえず寝たきりオバさんにならないようにしなきゃ^^
2016/12/15(木) 19:16:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック