2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2017年06月13日 (火) | 編集 |
相変わらずのヘタヘタ漫画も描いたので見てね~(最下部)^^


お久しぶりです。
すっかりブログから遠ざかっていたら、又しても雑草(広告)だらけ(¯―¯٥)
ついでに我が家の庭も雑草だらけ。

▼これは証拠写真
kusadarake201706.jpg

ところで頸椎ヘルニアの方は少し良くなってきたかなぁって思っていたら、またぶり返したり…。
なかなか思う様に回復はせず。
それでも、ここのところ少し良い感じ^^

薬での治療は肝臓にも負担をかける様なので、リハビリ(運動療法)主体でいこうかと。
で、近くのクリニックを紹介されて。

そこで初対面のDr.
とっても貫禄あるお医者さま。
張りのある大きな声で話される。
どちらかというと「大声」は〜、ニガテなんですが〜σ(^_^;)

でもね、Dr. ぴしっと
「100%、いえ120% 治ります!」と(・。・)

そう言ってくれた。
「120%」!
「100%」じゃなくて「120%」と。

なんだかこういう自分にとって都合良い言葉は、大声だろうが呟きだろうがしっかりと入ってくるわけ。
キャッチするの。
心に。

もうホントにうれしかった!
それだけで治療せずとも治ってしまうんじゃないかって(*^-^*)

でもね、そんな簡単にはいかないことを…、
リップサービスも含まれているはずだってことを、学習してしまっているのね。
年齢を重ね(過ぎ^^)た、このお年になると。

因みに完璧キレイな頸椎ヘルニアだそう。
(ヘルニアがキレイって言われてもね~^o^;)

治療法は首の牽引と電気など。
そして理学療法士さんによる運動療法。

この首の牽引。
これが〜 (◎_◎;)
「ゾ、ゾォ〜っ!」の、まるで

「首吊り~! こ、公開処刑〜!」ってな感じ (¯―¯٥)

はじめての日。
看護師(?)さんに、そのワッカ(^^)を首にあてがわれて。

「痛くないですか?」
「大丈夫ですか?」と、問われ。

神妙な顔のわたし。
「い、痛くはないけれど、なんか気分的に〜、犯罪者の感じが〜」と
看護師さん、苦笑。

そう、なんていうかやっぱ犯罪者な気分。
たいして悪いこともしていないはずなのに。
あんな事とかこんな事とか、思い当たるフシなどまったくない(ハズだ)し
そう、法に触れる様な事など、した記憶はございません。

なのに首に巻かれた機具。
10分というこの時間。

妙に懺悔な気分にさせられて。

そのあとは電気療法。
椅子にすわって首から肩、腕にかけて低周波の装置をつけられ。
そしてビリビリと電流を流される。

それは、公開処刑2。
電気椅子だわ(@゚﹏゚@)

でも、なんとかクリア。
いつも行く温泉にある電気風呂と同じ。

あとは理学療法士のお兄さんの手によるマッサージ。
そして効果的な運動の仕方を伝授してくれて。

このマッサージがまた気持ちよくて。
つい、うとっと^^
「う〜ん、そこそこ」 なんて。

お兄さん。
若いわ。
イケメンだわ。
良いわ〜。

でもね、お兄さんは良いけれど、なかなか良くはならないのね。
わたし。
若くはないし、そうかんたんにはいかないのでしょう。

そうこうしているうちに、年一度の肝臓定期受診日が近づいて。

ちょっとばかり、というか、かなり成長してしまって。
体重が。
だから少し減らさなきゃと。

燃やせ、体脂肪!
落とせ、体重!
付けよう、体力!

のキャッチフレーズのもと、小一時間ほど歩くことに。

週1回のエアロは続けているけれど。
もう少し運動量を増やさなきゃね。
首もこんなだから、激しい運動はムリなので歩くのが一番ねと。

あちこちの公園に出かけては速足で。
2〜3キロかなぁ。
炎天下、汗びっしょで。
札幌も暑い日があったから。

で、公園までは車で行くのだけれど。
トイレタイムをつい見失い。
公園とかのトイレはどうも苦手。
お猫でいうと、ほら、自分のテリトリー以外は行きづらいでしょ。
それ(=^・^=)

そんな生活を一月ほど過ごしていたら…
高熱出しちゃったわけ。
右下脇腹に筋肉痛のような痛みを覚え。

これは普通じゃないと。
症状からして腎盂炎。

何時もだと解熱剤も使わず「おとなしく寝ていれば治る」なんて、ひたすらガマンするところだけれど。
この時みたく。

でも今度ばかりは、ガマン大会は見送(。-_-。)
すぐ近くのクリニックへ。

先生は触診のあと「お腹にくる風邪でしょう」と。
抗生剤の点滴と炎症反応(CRP)の血液検査。
ついでに肝臓のほうの検査もリクエスト。
ただ「HCV-RNA定量」については肝臓専門クリニックではないので「健康保険」を使えないとのこと。
なのでパス(これは間もなく訪れる定期検診でおこなうし)。

結果は前回の「久々の血液検査」  に記したのとほぼ同じ。
頸椎ヘルニア用の内服薬を飲み続けていた割には、多少の上下はあったもののすべて正常値。
ただ、炎症反応「CRP」と「白血球数」は、ど~んと跳ね上がっていましたよ。 

そんなこんなで歩いて体重戻そうとしていたけれど、想定外の高熱出して、お腹も痛めて戻すことに。
体重。
目標だった、マイナス3キロ!

すっかりやつれちゃったけれどね~(゚ー゚;

それにね、高熱2日目は、おりしも肝臓の定期受診予約日。
やらかしてしまったのです。
出向くのはムリ。
夫にキャンセルの電話を入れてもらって。
予約を入れていた病院に。

というわけで、検査の日は今週末と先送りされたのです。
C型肝炎。
ハーボニーでの著効後、一年。
何とか、クリアできるでしょうか。

怖いわ~(゚□゚;)




昨年11月、訃報をお知らせしたブロ友の「風来ねこさん」。

実は4月末に、彼女のご友人の方から下記のようなメッセージを頂きました。

*** * *** * *** * *** * *** * *** * *** * *** * ***

先日、風来ねこさんのお宅にお邪魔してきました^^
茶太郎くんも みぃちゃんも元気に過ごしているようですよ!
今ではお父様が甲斐甲斐しくお世話をしているみたいで
2匹のネコを大事に大切に思っているとのことです。
そんなほのぼのした話を聞けて
私も一安心です!

ネコちゃん仲間にどうぞお伝えくださいね☆

*** * *** * *** * *** * *** * *** * *** * *** * ***

cha.jpg
▲写真はお借りしました。

すっかりお知らせするのが遅くなってしまい、ごめんなさい。

私も安心しました^^
お空の上で、風来ねこさんも微笑んでいるかなぁ(*^-^*)



kubiga1.gif
kubiga2_2.gif
kubiga3.gif
kubiga4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
| 壁 |ω・)…おひさしぶり~~!
うんうん 雑草ね 出てたね~

首吊り になりましたか・・・仕方ないとはいえ
怖いですよね~
私交通事故で何度もむちうちやりまして~
首よわいんですよ~~~~
最近は スマホやってると 首がどうかなりそうになるんですよ~
エビぞり運動やってます;;

頸椎はぁ 怖いので ゆっくりゆっくり しっかり治しましょうネ
2017/06/13(火) 18:14:00 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
お待ちしていました。
冷凍SANMA様
こんばんは。

今度の空白は長かったですね。
しかし色々なところの治療をされていますね。
頚椎ヘルニアはX-JapanのYoshikiが手術しましたね。
成功したとは聞いていますがコンサートはどうなのでしょう。
彼のアクションは激しいので1回で病院に逆戻りかも。
首の牽引といっても喉には入りませんよね。
身長が少し伸びるかも知れません。(笑)

愛新覚羅

2017/06/13(火) 19:36:27 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
良くなりつつの所で 腎于炎。
踏んだり蹴ったりでしたね。
でも、わかい男性のマッサージが
きもちよさそうでいいなぁー。

首吊り治療は背筋も シャキーンとしそうですね。

早くなおるとイイね。



2017/06/13(火) 22:30:01 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
首吊り?
むちうちのときにするヤツを想像してましたが
絵を見て納得。
確かに(笑)
いろいろ大変でしたね。
あ、継続中ですか、大変ですね・・・
120%。その期待に応えたいですねー。
頑張って治しましょう♪
2017/06/14(水) 10:24:42 | URL | バケツ #8eHAFty.[ 編集]
こんにちは~~

高熱出たり、首つりしたりで大変でしたが、
すこーし安心しました。
暑くなったり寒くなったりで気候が定まらないけど、
頸椎、早くよくなるように!!
2017/06/14(水) 10:34:59 | URL | ぶらっくこーひー #-[ 編集]
こんにちは
むかしと やり方は 変わらないのね
それでも それがベストなんでしょう (;^ω^)
運動 一気にやっては ダメですよ
2~30分 ゆっくりでいいから
朝夕に分けると 負担が少ないと思います
お大事にしてください 

風来ねこさん お気の毒でした、無念だったと思いますが
空の上から 見守っていただきたいですね
ご報告 ありがとうございました
2017/06/14(水) 11:08:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
キャハハーー♬お久ぶりのUpおね
可愛い猫イラストにまた会えて
超~♬嬉しい
首の牽引 私も以前交通事故で
経~験…… →ܫ←)ゥンゥン気持ち分かるニャァー
2017/06/14(水) 11:25:08 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
久々の更新、大変うれしいです!
ですが、無理はなさらないでくださいね!
色々と大変だったんですね~…。
首の牽引は怖いですよね^^実は腰ではありますが、牽引の経験者であります。あれ機械の加減がおかしくなったら大変なことになるんじゃないかと…。でも、まあ北〇〇ではなりませんから大丈夫です!それよりも、高熱などが大変に心配です。
更新、楽しみにしていますが、無理をなさらず~・・・。
2017/06/14(水) 12:43:19 | URL | 八咫烏(負傷中) #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
おお、UPされてらした!!\(^o^)/
首の牽引すごく痛そうですね~~
それに加え高熱と腹痛で本当に大変でしたね💦
理学療法士のお兄さんのマッサージがお上手だったのがせめても・・
そちらはまだ寒い日も多いようでご無理なさらぬよう
どうぞ引き続きお大事になさって下さいね。
2017/06/14(水) 16:30:47 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントをありがとうございます。

ホントにお久しぶりです~^^
なんかもうブログの描き方も忘れちゃった(;^-^)

そうでしたか、安穏さんも首が(´・_・`)
エビぞり運動??? 
あれが一番つらい動作なの(。>﹏<。)
2017/06/14(水) 17:44:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントをありがとうございます。

教授、本当にこのたびは参りました。
実は整骨院にも行ったんですよ。
私には整骨院の方があってる感じかなぁ。

教授もたいへんでしたね。
でも良くなってホント良かった^^
X-JapanのYoshiki、そうでしたよね(´・_・`)
2017/06/14(水) 17:49:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントをありがとうございます。

おこ姫さま~、お待ちしていましたよ^^
でも大丈夫?
おつかれでしょう?
おこ姫も腰とか痛ければ是非行ってね、整形のリハビリ。
若いお兄さんが待っていますよ^^
2017/06/14(水) 17:52:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
バケツさんへ
コメントをありがとうございます。

お久しぶりです、バケツさん。
そうなんですよ。
まだ首つりは継続中(;^-^)
したがって懺悔も続くのよ~。

でもね、120%治るって言ってくれて
ホント嬉しかったの^^

2017/06/14(水) 17:55:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントをありがとうございます。

みかんさん、お久しぶりです。
でも、みかんさんブログにはいつもお邪魔していましたね^^

そうですね。
運動、歩くのは朝と夕に分けた方がよいですね。
もっ、せっかちだからついまとめて~なんて(;^-^)

風来ねこさん、茶太郎さんたちに会いたくて時々こそりたずねたりしているんですよ^^
2017/06/14(水) 17:59:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントをありがとうございます。

お久でございます。

そうでしたよね.
まんねんずさんも交通事故にあわれて……。
あの首吊りを経験されたのねe-263
で、やっぱ、懺悔した~? σ(^_^;)
2017/06/14(水) 18:03:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏(負傷中)さんへ
コメントをありがとうございます。

ホントに久々のブログ更新。
なんだかもうすっかり要領を忘れてしまってe-263
ヘルニアの方はこうしてお返事を書けるぐらいには良くなってきているんですよ^^

首の牽引、ほんとうにちょっと怖いです。
看護師さんによってきつめに装具をまいたり、重いキロ数をあてがわれたりすると辛いです。
昨日は辛かった~(。>﹏<。)
2017/06/14(水) 18:10:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントをありがとうございます。

ホントに久々のブログ更新になってしまいました。
首の牽引も腹痛&高熱も、
これはもしや日頃の行いが悪いせいだったり~^^
だからせめて首牽引中は懺悔をとe-263
唯一のご褒美は、理学療法士さんのマッサージ^^
2017/06/14(水) 18:13:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぶらっくこーひー さんへ
コメントをありがとうございます。

ごめんなさい、順番を間違えてしまいましたm(u_u)m
も、本当にダメだわe-263
すっかりお返事の描き方も忘れてしまって~。
ボケボケです(;^-^)

ブログ更新できなかったときもブラックコーヒーさんのところで、お猫ちゃんたちに会いに行っていたんですよ。
癒されていました^^
2017/06/14(水) 18:17:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/14(水) 18:41:26 | | #[ 編集]
頸椎ヘルニアに加えて今度は腎盂炎ですか。
冷凍SANMAさんも災難続きですねー。
猫さんまさん首吊り!?と思ったら、頸椎ヘルニアの治療でしたかー。
天気悪いと頭とか身体とか痛くなってしんどいですよねー。
何はともあれ梅雨の中休みでも、冷凍SANMAさんが復活してくれて嬉しいですヽ(´▽`)/

風来ねこさんとこの猫ちゃん元気そうでよかったです。
風来猫さんの分まで、茶太郎くんもみいちゃんも長生きしてほしいですね。
2017/06/14(水) 19:28:20 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

首大丈夫ですか?
私ももう何年も前に坐骨神経痛で整形に
そうすると首吊りと体固定されて伸ばされて
恐ろしかったのを今で忘れないです・・( ;∀;)

首もですが体調も心配です
寝込んで3kgも痩せちゃうなんて
結構ハードですからゆっくりと過ごされてくださいね(*^▽^*)

お邪魔した時に広告が無くなってたので
嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2017/06/14(水) 21:25:10 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
冷凍SANMAさーん!お久しぶりです(*´ω`*)
何だか大変でしたね、色々と一進一退って感じでしょうか
でもお医者さまの心強い一言といつもの明るい冷凍SANMAさんの文章に
ホッとしました、お兄さんもイケメンだし♪
いい方向へ向かってますよー、私もいつも願っています!

風来ねこさんのことありがとうございます
茶太郎さんとみぃちゃんの様子が知れてよかったです
それが一番気掛かりだったから、風来ねこさんも安心ですね
2017/06/14(水) 22:21:54 | URL | うちまき #-[ 編集]
鍵コメ06/14(水) 18:41分さんへ
コメントをありがとうございます。

ブログお休み中も何かと気をかけてくださって嬉しかったです^^
鍵コメさんも大変だったのですね。
そんな中で……(:_;)
お互い年もトシだし(同い年だよね^^)、
労わりながら頑張りましょうね(*^-^*)
2017/06/15(木) 09:57:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントをありがとうございます。

すっかりご無沙汰していましたね。
なんだかブログ書くのもマンガ描くのも、忘れてしまいましたよ(;^-^)
なかなかponch さんのように上手には描けないです~e-263

そうですね、天候とかに左右されますね。
こういう症状って。

風来ねこさんのこと、覚えていてくださって嬉しいです(*^-^*)
2017/06/15(木) 10:03:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントをありがとうございます。

pokopokoさん、お久しぶりですね~。
体重管理、ホント難しいですね。
上手に頑張られていますよね、pokopokoさんは^^

首吊りと体固定された治療の経験があるのですか (・。・)
ちょっと本当にそれも怖いですね。
現在は大丈夫でしょうか。

広告、うふふです^^
2017/06/15(木) 10:08:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
うちまき さんへ
コメントをありがとうございます。

お久しぶりですね~、うちまきさん^^
おかわりありませんでしたか。
来てくださって嬉しいです(*^-^*)
頸椎のほうはきっと気長に治療していくことになると思います。
でもね、あまり動かないでいるとヘルニアだってことを忘れてしまうぐらい症状が改善してきているんですよ^^

風来ねこさん、茶太郎さんやみぃちゃんの写真。
お借りしてみていたら心が和みました。
時々こっそり彼女のブログに訪れているんですよ(*^-^*)
2017/06/15(木) 10:14:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お久しぶりです。
あ、更新されている!と嬉しくなりました。
首つりは怖いですがやはり吊っていほうが負担は少なく楽なのでしょうか?
イケメンのリハビリは頑張れちゃいますね(笑)
無理なさらずに雑草が生えない程度にまた更新してくださいませ~。
2017/06/15(木) 14:16:36 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
こんにちは、SANMAさん。

やっと更新ですね。
一年振りくらいかな('◇')ゞ
ヘルニアなかなか治らないのですね。
首吊り治療も効果があるといいんだけどね。
まあ120%治るというのなら大丈夫でしょう。
そちら方面は気温もまだまだ安定してない様子ですね。
体調には十分気をつけてください。

茶太郎君久々に見ました。
とても元気そうですね~
まだ一年も経ってないんですね。
遠い昔の出来事のような気がします。
2017/06/15(木) 15:57:52 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
なかなか完治しませんか~
首つりだんだん聞いてくるといいですね!
風来ねこさん18日前には更新していらしたのに
あっけないですね~
猫ちゃんたちを残していかれるのは
辛いですね~
でもみんな愛されて暮らしていて
きっと空から見て安心されていることでしょうね

ヴィッキーはそういうことを考えると
良かったのかもですね

冷凍SANMAさん
お熱出さないように
気を付けてくださいね~
2017/06/15(木) 17:11:24 | URL | baba #-[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん
お頚が痛いのは辛いですね。
病院に勤めていた時に
みなさん並んで牽引されてらした姿を想いだします。
私も頸椎ヘルニアと診断されています。
枕も大切ですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
2017/06/15(木) 18:42:55 | URL | イヴまま #-[ 編集]
あ(〃゚∇゚〃) 更新されてるi-176

冷凍SANMAさん お久しぶりですi-260
でも 高熱が出たりとか
いろいろ大変だったようですね…
もう 大丈夫なんでしょうか。

頸椎ヘルニアのリハビリも大変そうですね。
読みながら 想像してたら
ほんとなんの罰なん?!みたいな気持ちに
なってきてしまいました(笑)
唯一 イケメンお兄さんのマッサージだけが
神様からの贈り物のよう…(^^ゞ

長期間 通うのもなかなか大変ですが
気長に思って
頑張ってリハビリしてくださいね。
影ながら応援してます(*^-^*)

そして
こうやって 冷凍SANMAさんへのコメントを書けるのは
とても うれしいのですが
あまり無理されませんように…
そして 先送りになった肝臓の検査も
無事 クリアできますように(●>v<●)i-260
2017/06/16(金) 15:34:10 | URL | みけ #-[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントをありがとうございます。

お久しぶりです、 Shop Asahiyama さん。
お猫のユズル君、あいかわらず元気いっぱい愛嬌ふりまいているのかなぁ^^

首吊りはあまりはっきりとした効果は感じていないんですね。
私には合わないかもしれません。
理学療法士さんもそんなことをチラッと言ってたの。
でももう少し続けてみようと思っています^^
2017/06/16(金) 18:26:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントをありがとうございます。

okokkeitarou さん、お久しぶりすぎますよ~。
もう忘れられちゃったかと思ってた。゚(T^T)゚。
以前お越し頂いたのは、あれは確か10年前ぐらいだったでしょうか。
すっかりお歳を召してしまいました。
先日14には、また一つ召してしまいました(;^-^)
誕生日プレゼント、まだ届いていないけど送ってくれたんだよね(*^□^*)

茶太郎君、元気になって良かった^^
風来ねこさん、お空の上からながめているのかなぁ。
2017/06/16(金) 18:36:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントをありがとうございます。

babaちゃま、まだまだ落ち着かれていないでしょうに……。
来てくださって嬉しいです^^
ヴィッキーちゃん、きっと見守ってくれていますね。

そうなんですね、風来ねこさん。
亡くなる18日前にも更新されていたのね。
絶対また元気になって戻ってくるって信じていたから……(:_;)

体調管理、大事ですね。
もっともっと気をつけなきゃ(;^-^)
2017/06/16(金) 18:42:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントをありがとうございます。

そうでしたね、イヴままさん。
同じ頚椎ヘルニアでしたものね。
今は大丈夫でしょうか?
私、ちょっと油断するとぶりかえしたりして……。
調子が良くても無理は禁物のようですね(;^-^)

わあ、病院、整形外科にお勤めされていたことが…。
頚椎牽引、何人もされていると何とも言えない光景かな^^
私の行っているクリニックは、頚椎牽引は1台だけなんですよ。
2017/06/16(金) 18:49:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントをありがとうございます。

みけさん、お久しぶりです^^
ブログにはお邪魔しているけれど
なかなかコメントものこせずに……m(u_u)m

頚椎ヘルニアのリハビリ、週3回ほど通っているのね。
待ち時間とか入れるとけっこう時間を取られてしまって。
それに待っている時も込み合っている待合室のソファ。
肩をすぼめてじっとしているのが辛くて。
なんだか家でのんびりしている方が調子がいいみたいなの(;^-^)

雑草が生えない程度にブログ更新と、庭の雑草取りに励もうと思います(*^-^*)
2017/06/16(金) 18:56:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お久しぶりです
冷凍SANMAさん、こんばんは〜。
そろそろ定期検診かなと思って訪問してみたら、大変な日々をお過ごしだったようで、お見舞い申し上げます<(_ _)>

去年、腰痛で1ヶ月、整形に通った時、みましたよ〜、首の牽引。
首は見るからに辛そう。
腰に電気はかけましたけど、ピリピリって来る程度で楽でした<(_ _)>

おまけに肝臓検診の日に高熱だなんて! ご主人に連絡入れて貰うほど、お辛かったのですね。

私の方もブログはサボってますが、今月は、広島へ出かけ、平和を願い、肝臓学会を一般人ながら聴講したという、10年ぶりくらいの、割と長めの旅(昔は出張で、結構、留守にすることもありましたので)をして来ました。久しぶりに長くお留守役の夫は、このところ私に頼りっぱなしの家事で、昔の勘を取り戻して、ひとり立ちしてもらわないと(^^ゞ
定期検診は、帰って来てから、済ませました。

SANMAさん、「120%治ります」じっくりリハビリしてくださいね!
(でも、リハビリ順番待ちしているの結構辛いですよね。私、歩いて5分のところだったけど、様子を訊いて空いてそうな時間帯、狙って行ってました〜)
2017/06/17(土) 20:50:44 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
おはようございます

頸椎ヘルニアなかなか思うようには回復しなくて
おつらそうですが、それでも少しずつよくなっているみたいですね

120%治るとのお言葉、その言葉に期待して
リハビリの方大変だと思いますが、がんばってくださいね♪

首の牽引><
2017/06/18(日) 08:30:10 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
miya さんへ
コメントをありがとうございます。
お久しぶりです、miyaさん。

そうなんですよ、すっかり体調を崩してしまって。
肝臓の定期検診。
著効から一年目だったから。
気合入れて運動(歩き)していたら、過ぎてしまったようで……(;^-^)
大事なその日、予約を入れた受診日に高熱でダウンだなんてe-263

先週末にようやく受診、採血だけ済ませました。
今週はその結果とエコー検査です(ドキドキ)。

miyaさんは広島、そして肝臓学会を聴講されたのですね(・。・)
スゴイ!
どんな感じだったのかお話をお聞きしたいです^^
一人旅だったのですね。
お疲れ様でした。

私の主治医もその関係だと思うのですがその日はおられなく、受診予約を入れられませんでした。

整形、首の牽引・リハビリは結構待ち時間も長くて……。
お行儀よく、おすましで待っているので疲れてしまいます。
それに車で行かなきゃならない距離なので、運転ヘタな私はそこでも緊張。
頚椎に良くない動きのようです。
不覚にもこの高熱事件で自宅でおとなしく寝ていたら、頚椎ヘルニア、症状が緩和してきたのですよ^^

2017/06/19(月) 08:30:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントをありがとうございます。
プリンさん、お久しぶりです。
でもお邪魔はしていたのですよ、プリンさんブログ。

頚椎ヘルニア、120%治るって先生がおっしゃったから。
その言葉はとても心強くて。
頑張ろう~! って気になれます。

高熱出してお腹が痛くて1週間ほど自宅謹慎していたら、頚椎ヘルニアの症状が緩和してきたのね。
痛み止めの薬も効いたみたい、ヘルニアの方に^^
だいぶ楽になってきたので久々にヘタなマンガ描いてみました。
成長してないわ~(;^-^)
2017/06/19(月) 08:37:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
にゃふ~ん!!!
にゃふ~ん。
ごぶさたなの。ごめんなさいなの。
さんちゃん、大変そうだね。
でもがんばって治してね。
120%なんだもん。きっと大丈夫~~~♪

茶太郎さんとみぃちゃん、風来お父さんがお世話してくれてるんだね。よかったぁ・・・。
教えてくれてありがとぉ。
2017/06/20(火) 16:55:54 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
大ちゃんへ
コメントをありがとうございます。

大ちゃん、お久しぶりにゃ~^^
そうなのよ、120%なの~。
そうそう。
もしかして大ちゃんは、120%太っちゃった?

茶太郎さんと、みぃちゃんも安心ね。
本当に良かった。
でも風来ねこさんの新しい漫画が見られないのは、
とってもさみしい( p_q)

2017/06/22(木) 00:14:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25(日) 12:49:56 | | #[ 編集]
鍵コメ/06/25(日) 12:49さんへ
いつもありがとうございます。

うふふ、100回目^^
こちらもありがとうございます!
2017/06/25(日) 19:59:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/08(土) 01:15:38 | | #[ 編集]
鍵コメ/07/08(土) 01:15分さんへ
ありがとうございま~す!
そうでしたか^^
伺います。
2017/07/09(日) 18:54:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/11(火) 00:59:42 | | #[ 編集]
鍵コメ/07/11(火) 00:59:分さんへ
度々の出張、ありがとうございます^^
あ~、でも今回は(も)パスかもe-263
わかりませ~~~んe-259
2017/07/11(火) 17:41:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
暑中見舞い申し上げます

暑いですねーにゃん姫ちゃん

   冷たい麦茶ドゾー
`_____
| ̄∥ ̄ ̄ ̄|
| ∥   |  ∧_∧
| ∥([)  | 只・ω・`)
| ∥   | [冂]□⊂)
|_∥___| [三]ーu
2017/07/17(月) 22:54:21 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/18(火) 08:19:30 | | #[ 編集]
おはようございます

毎日暑いですよね><
体調のほうはその後大丈夫でしょうか?

あまりむりせずに安静にお大事にです
2017/07/20(木) 08:16:24 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、暑中見舞い、ありがとうございます^^

お返事が遅くなっちゃってごめんなさいm(u_u)m
今日も暑くて、もうバテバテです~e-263
2017/07/21(金) 16:38:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつも気にかけてくださって有難うございます。

ここのところちょっと取り込みごとがあって……。
なかなかブログも更新できなくて。
それにPCもストしてたの~σ(^_^;)
2017/07/21(金) 16:44:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ7/18(火) 08:19さんへ
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

PCはね、もとにもどそうとしてもダメみたい。
超スローなままなのね。
とくにこうやって文字を打ち込むのが…(´・_・`)
2017/07/21(金) 16:49:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/25(月) 10:40:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/25(月) 10:48:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/25(月) 10:56:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/09/25(月) 11:07:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック