2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年01月06日 (月) | 編集 |
akeome.gif


遅ればせながら今年の年賀状です。
事務所用(自営業)のものを、ブログ用にアレンジしてみました。

干支のお馬さんの絵が犬みたくなってしまって笑われたので、影絵風に。
(見本、見たのにもかかわらず^^;)

影絵の木に、人参・翼、そしてブログ用に「万能新薬(副作用なし)」を置いてみました。

このお馬さん、一回だけジャンプできるとしたら、どれを取りに?
あなたなら、どこにジャンプする?

*人参?
*翼?
*万能新薬(副作用なし)?


私は~~~~~~~~、

取り敢えず、「腹が減っては・・・」なので人参かな?
でも「C型肝炎」も治したいから、やっぱ万能新薬?

いやいやまてよ、そんなのは「翼」を get してペガサスになってしまえば、「新薬」だって「人参」だって手中に収めることができるよね。

然しこの翼、取りに行ったらイミテーションだったとか、うまく(馬なのに)設置できないとか、部品が一つ足りなくて結果、飛べないーなんてことかも

かと言って人参はといえば、ただの絵だったとか、農薬づけで食せずだったり

望みの綱の万能新薬(副作用なし)は、プラセボだったとか、或いは強力な新薬なんていって煽ったって、副作用も実はあるとか。

ましてや次なるもっともっもとすごい新薬が待ち受けているので、在庫整理で飛び付かせよーなぁんてこんたかもー

と思ってしまうのですよ。

したがって優柔不断な私はどれも選ぶことができず、そこにうずくまってしまう。
やがて「午年」が終わってしまい、「未年」を迎えてしまうでしょう(+_+)

迎えられればの話ですが~

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
飛んできました~!
こんにちは、冷凍SANMAさん。

馬のシルエット、美しいし、おしゃれな年賀状じゃないですか♪
って今頃書いてスミマセン!
旧正月だと考えれば、ぎりぎりってところでしょうか(笑)

私はやっぱり翼がほしいですね!
空を駈けて、冷凍SANMAさんはじめ、
いろんなお友だちに会いに行きたいです。e-491
2014/02/11(火) 20:56:14 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
いらっしゃいませ~('-^*)/

閑散としたページへようこそ!
ともえりさんのおかげで、少しは彩が~(-^□^-)
2014/02/11(火) 21:39:25 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック