2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年01月21日 (火) | 編集 |
先日なんとなく、いつも行く書店に足が向いた。

なのでダイエット*チョコ寒天* で書いた「健康2月号(主婦の友社)」を
もう一度見てみようかなと。

で、そのお目当ての雑誌の前に立ち、いざ手に。

と、すると
「が~ん!」

なんてことだろうか!
その雑誌には無残にも輪ゴムが掛けれれていたのだ
ご丁寧に十字に
これは、見てはダメ!
立ち読みするな! ってことでしょ。

ということはいくらオバサンの私でも、ゴムを外してまでなどと言うのは禁じ手。
その厳かな十字の前にひれ伏すしか、手立ては見つからないのです

前回、輪ゴム等掛けれれていなかったということは、恐れ多くも誰かが外したのね。
それでその後、私がめでたく読めたということなんだー

で、私は、輪ゴムの掛けられていないその他の雑誌を指差し、

「家から輪ゴム持ってきて、『外れていたから掛けておきましたよー(^-^)』なぁ~んて言って、掛けまくったりしてー」

と言ったら、同行した友人にたいそう受けた。

気を良くして帰宅後、夫にもそのバカ話をしたら
「あんたも随分成長したんじゃない! 高得点だわ!」
とホメられた(夫婦してバカ)

考えてみたら私は、キリスト系の幼稚園に行ってたとか。
だけど家が近かったから、登園拒否して帰ってきちゃったらしい。

だから恐れ多すぎて、こんな発想をしてはいけないのだ(^^;)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
アメブロから飛んで参りました~♪

書店の雑誌とか、読めないようにほとんどなってますよね><

書店さんの気持ちもわかるけど(゜-゜)
ちょっとだけさわりを見手買いたい時も。。。


前回はついてらっしゃったみたいですね^m^)♪

又、そんな幸運がやってきてくれますように♪ー(^_-)♪
2014/01/22(水) 19:07:53 | URL | るい #-[ 編集]
るい さんへ
アメブロからー、遠いところをようこそ(^o^)/

そうですよね~。
書店さんの気持ちになったら~と考えたら、消え入りそうですぅーe-263

といいつつ、次なる幸運を待つ私(;^_^A
2014/01/22(水) 20:01:37 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ここだけの話ですが
ずばり言いますと、
『健康2月号』の輪ゴムを外されたのは、神様です!


迷えるダイエット患者たちに
チョコレート寒天をひろめるため、
神様が、冷凍SANMAさんを愛の伝道師として
お選びになったので~~す!!

な~んちゃって、なんちゃって(もはや死語!)。

奇遇ですね~。実は私めも
カトリックの保育園出身です。

公立小学校に上がりたての頃は、
出身保育園がばれると、悪ガキに必ず
♪アーメン そうめん 冷や素麺♪などと
からかわれたものです。


P.S.検査結果、良好であることをお祈りしております。v-379
2014/01/29(水) 23:02:35 | URL | ともえり #-[ 編集]
いつもコメント、ありがとうございます(^o^)/

さすが~、ともえりさんは「創作シナリオライターさん」だわーv-405
こんなオバさんの、立ち読み話を神々しいストーリーにしてくださるなんて~p(^-^)q

こんどカラオケ、ご一緒しなきゃ。
もちろん歌うのは、賛美歌なぁ~んてv-405
2014/01/30(木) 09:59:04 | URL | ともえり さんへ #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック