2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2014年02月07日 (金) | 編集 |
プラセンタ(人胎盤組織)療法を試みて、早1年。
経過の備忘録です。

そろそろ来週辺り、胎盤埋没に行ってこようかなーと。
そういえば前々回は、キョーフにおののきながら行ったっけ。
だってねー、見てしまったんですよ。

胎盤埋没療法は、お腹に
アイスピック様の器具で注入すると(@_@)  
体験された方のブログで~~~((>д<))

ということで、下記マンガのようなことを連想し、おののいていたのですよ


▼またしても、ヘタヘタ漫画(ダメ出し待ってますよー

ikenie.gif

そう、次回はお腹(接種部位)にと言われていたから
「アイスピック」が頭から離れず、4週ごとに接種していたのが伸び伸びになっちゃっていたんですよね。

でもなんかやっぱり調子がイマイチ。
ということで意を決し予約して、病院へー。

家族には
「切腹してくるから~ (>_<)」と言い残し・・・

病院に着く。
血圧を測られる。
ここは看護師さんが測ってくれる。

キョーフMAXの私に、
「ずいぶん高いですね、今日は。どうかされましたか?」と。

上が168・下は94位と、今まで見たこともない程はね上がっていた。
それでなくても白衣性高血圧の私。
ド緊張でほんとに倒れてしまうのではと思うほど、心臓はバクついていた。

ところが看護師さん、さらりと
「前回左腕でしたので、今日は右腕ですね」と。

ハ、ハラじゃなかったの? 
いいの? 腕でー(゚ー゚;

とにかく
「はい、はいっ」と二つ返事。

で、いざ腕にという時、先生に伺った。
「アイスピック様の器具で埋没すると、どなたかのブログで~」
すると先生、
「確かに昔は、そういうこともあったけど今は違います」
「普通の注射器ですよ」と。

恐る恐る見せていただく。
それはまさしく、アイスピックではなく普通の細い注射器だった(;^_^A
この時、はじめて自分の受ける注射器を正視。

針を刺すところはまでは、見ることはできず
(臆病ですからねー、私)

腕といっても、ちょうど振袖部分のところが一番痛みを感じない。
(ぜい肉が、たぷたぷーだから^_^;)
私の場合だけれど。

だってねー、あれ結構痛いんですよ。
いくら麻酔してからって言っても、その麻酔だって痛いし、その部位によってかなり激痛の時もあるのですよ。

肩の筋肉(わずかにある)部分だったりするとー。
後からも、腫れと痛みと下手すると38度くらいまで発熱するし。
10日間ぐらいは触れないのよね。

それが、お腹だなんて~。
多分ぜい肉だらけだから、あんがい痛くないかもーとは思うけど。
慣れていないんですよねー。
ハラは。

だいたい、埋没で腹が痛いのか、食あたりで痛いのかわかんないでしょ。
もしかしたら、ハラが減ってるだけかもしれないしー

それによく埋没部位を、お腹とか腰にって進められていたのね。
その「腰」って、
「お尻」だよね、「オシリ」

え~っ、お尻見せるのー?
そんなー、人様にお見せできる程のものじゃーございませんよ
マリリンモンローさんの家で飼われていた、ネコさんよりもず~と悲惨ですからー。
(なんか、訳が分からないことを(;^_^A)

も、もしかして先生、見たいのかな?
私の、オ〇リ。

と言ったら、夫が
「アンタのオ〇リ見たって、メシがまずくなるだけだー」
だって

ところで外来で自分の番をまっていると、他の患者さんたちがよく
「今日は、右腰に~」とか「お腹に~」とか言ってるのが、聞こえてきますよ。

皆さんは私のように、腫れと痛みで触れないということがなさそうですね。
私の場合、筋肉部分は肩と同じで多分ダメ。

したがって腰も激痛だろうな。
お腹は、たっぷりとぜい肉だらけだけど、何故かお尻には肉がない。

それに幼少期、お尻にした注射の痛かったこと。
トラウマですねー。

だいたい、仰向けで寝られない。
10日間位は腫れているから。




だらだらと書いてしまいましたが、効果はありましたよ。
前回も記しましたが、以下の効果が。

*階段から落ちて膝を強打したが、ほぼ改善
 数十年前の交通事故(打撲程度)での古傷はもう少し時間がかかるかと

*アレルギーの鼻炎がほとんどといっていい程、おこらなかった

*精神的に安定
 ウツぎみ思考・傾向がやわらぐ

*冷え性がやわらぐ

*お肌の調子がよい
 冬は、かかとがカサカサで悲惨、それも改善

*白髪が減った
 (でもやっぱり、髪の毛は増えない^^;)

もちろんこれら改善点は、11月より週1回受けている医療保険適用のラエンネック併用のせいもあると。
 
そういえばやはり、ラエンネックを受けたその日は疲れない。
ひと晩ぐらい寝なくても平気な気分。

知人の20代美容師さん、アトピーがひどく漢方薬や保険外治療もいろいろ試されたとのこと。
埋没療法を話たところ受けてみたいと。
後日、感謝のメールをいただいた。

ここに記したことは、あくまで私個人の場合です。
個人差があるかと。

とりあえず、もうしばらくは続けたい。

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
タメになるきめ細かさ
こんにちは、冷凍SANMAさん♪

私めも、これからは、患者が学んで
その時の自身にとってベストな治療を選んでいく時代
になったかな、と思っています。

プラセンタを使った治療法へのチャレンジレポート、
しかもきめ細かい胸の内まで綴られて……
同病の方々にとって、どんなに有り難い情報かと。

ブログタイトル下の説明文のとおり、
すでに“C肝タメになるブログ”でありますよ!!

一愛読者としては、冷凍SANMAさんには
快適に、そして長生きしてほしいです。


P.S.(でました~!)ネコさんたちのマンガもまた、
味があるわ~~! 

いつも楽しみです♪e-251
2014/02/08(土) 11:23:42 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
『非理系人間』のダラダラと、餅をついたような文の連続。
そんな私のブログへ来てくださって、ありがとうございます☆-( ^-゚)v

あたたかいコメントも、感謝ですv-364

このごろつくづく思うんですよね。
ブログタイトル「C肝ダメログ」にして良かったーと。

何~にも為になることや、建設的な内容も書いてないですもの(_ _。)
それに私、求められる人材じゃなかったー、「求められる患者像」とは程遠いから~(;^_^A

だからネコマンガで、ごまかそうなどと~e-263
せめて来てくださった方へ、下手なネコマンガで一休みしていってくださいなー的な。
(こんなんじゃ~、ダメか~e-263
2014/02/08(土) 12:56:16 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
読んだだけで、お腹がムズムズしました(>_<)

いろいろな治療って、あるんですね…
2014/02/09(日) 11:25:47 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
そぉーなんですよe-2

コワイですよ~e-259
なんといっても健康が一番ですよー(^-^)/
2014/02/09(日) 11:44:07 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんにちわ。
コメントありがとうございました。
私は読み逃げで失礼してしまいました。<(_ _)>ゴメンナサイ

医療の世界って・・・素人にはギモンだらけで、
だから余計に緊張してしまいますよね。
治療、がんばってくださいニャ。
2014/02/10(月) 09:29:27 | URL | ふくママ。 #qNgRJDF6[ 編集]
ふくママさんへ
こちらこそ、ご来訪いただきありがとうございました。

ふくママさんのところで見た、「ねこだるま」すっかり気に入りましたよー!
ここは雪だらけだから、ぜひとも作らニャきゃ~(=^・^=)
治療もがんばるニャ。
2014/02/10(月) 12:33:42 | URL | 冷凍SANMA #1YJJrTE6[ 編集]
絵がうまい。
キャラがかわいいし
いい味出てますね。
これからも楽しみにしてまーす
2014/02/10(月) 18:43:48 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
ほめるのが、うまいv-237
だけど、ありがとうo(^▽^)o

これからも、 ぶたとめがねさん見習って頑張りま~すv-237
2014/02/10(月) 18:55:34 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
今日はネコの大ちゃん、遊びに来たよ。

うにゃっ?
イラストの患者さん、ボクに似てる。
でもって、先生ネコさん、ねえちゃんに似てるぅ~~~!
怖いねぇ・・・。
2014/02/13(木) 07:45:42 | URL | 大ちゃん(ふくママ) #qNgRJDF6[ 編集]
大ちゃん(ふくママ) さんへ
うん、似てる、似てる!
そっくりだよ、 大ちゃん(・ω・)/

こんどかわりに病院行ってねー。
ちなみにキョーフの病院、明日なのニャ((((((ノ゚⊿゚)ノ

2014/02/13(木) 11:04:57 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック