2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月14日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(最後のほう)


「イス取りゲーム」は、大嫌い!

だってね以前も書いたけど、私は万年「体育は2」の人だった。
なのに小学生の頃、何かと言うと「イス取りゲーム」をやらされた。

で、私は真っ先にその座る椅子がなくなって脱落

一回だけ「これは~」と思えるチャンスに恵まれた時があった。
音楽が止むと同時に、私は椅子の背を手にしていた。

と、その時
「よけろー!」
「それは、オレが座るんだ!」

とばかりに、クラスのガキ大将の男の子に突き飛ばされた(>_<)
私が座るはずの椅子は、悲しいかなその悪ガキに占領された。

運動神経の鈍い私。
だいたい争いごとも苦手。

こんなだから社会に出ても、似たような事象によく遭遇していた。

・電車に乗っても、空き席をgetできない!
・映画館でも座る席を見つけられない
 (だいたい暗いでしょ
・混雑時の温泉・銭湯、洗い場を見つけられない
・講演会で空き席を探すのも苦手
・飲み会で、酒癖の悪くない人の隣の席をゲットできない

などなど、あげていくときりがありませんよ~(^_^;)

そういえば社会に出てからもあったけ。

ある日会社に行ったら、席がなかったーなんてことが
倒産したのね、勤めていた会社。

結婚して娘を授かり、子育てに励む。
手がかからなくなったところで、パートとして会社へ勤務。

そこでもやっぱ、座る椅子がなくなった!
そこの部署が閉鎖。
これを人はリストラという

スーパーで数量限定の激安商品が・・・!
夫をひっぱり、朝一で並ぶ。

開店と同時に、お目当ての品へダッシュ!

ところが商品を手にしているのは、はるか後ろに居たはずのオバサン

夕食時、夫が
「おねえさん、おビール1本ねー」と。

しょうがなく私は座椅子から立ち上がり、冷蔵庫へ。
戻って座ろうとすると、お猫がその座椅子を占領。

我が家のお猫は、9K前後のおデブ猫。
「どいてっ!」
と言ったところで、どいてはくれない。

だっこしてどかそうとすると、ツメを座椅子にかけて離れない。
だから、あきらめて違うところへ移動する私

こうやって私は、猫にも席を取られている(゚ー゚;
やっぱり、イス取りゲームは嫌いだ

もっとも最近じゃ、お猫は召されてしまったので我が家での「イス取りゲーム」は終了。
したがって私の運動神経は、ますます退化の一途をたどっているかも~(;^_^A

isuganai.gif
にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんなに椅子に恵まれない方も珍しいですね〜

マイ椅子が必需品ですね!

ちなみに僕の仕事は立ち仕事なので、椅子はないんですよww
2014/02/14(金) 19:24:20 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
そーなんですよ(゚ー゚;

赤男さんも、青信号には恵まれないのですよねー。
青信号持参とか~(;^_^A
2014/02/14(金) 20:01:31 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
あにゃあにゃ・・・。
そんなの普通。大丈夫よ。
だって、ふくママもおんなじ人だから・・・(笑)

会社も倒産したし~・・・特売品もゲットできないし~。
でもいいの。
争いごとはキライだし、のんびり生きるのが好きです。
それに・・・イスを持参するのは重たいものね。
2014/02/14(金) 21:24:18 | URL | ふくママ。 #qNgRJDF6[ 編集]
ふくママさんへ
お仲間さんがいて、うれしい~(^-^)/

そーですねー、イスおんぶするより、お猫おんぶする方が好きですv-364
2014/02/14(金) 21:37:07 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
奥ゆかしいですね
おはようございます、冷凍SANMAさん!

イス取りゲームに全勝するような
厚かましい方々は、正直 苦手なので、

つい席を譲ってしまう心優しい冷凍SANMAさん
のようなひとの方が、好ましいです!
(私に好かれても、特にどうってことはないのですが……)

あ、ささやかな席で恐縮ですが、
「ともえりブログ」のレギュラー・コメンテイターの座は
すでに冷凍SANMAさんのものでございますよん!!
(ゴロニャ~ン)


P.S.やばい~! ひそかに コメ書き込んで喜んでいた
奥の方の過去記事が、おニューの投稿とリンク!?
油断してました~~!v-289 
2014/02/15(土) 10:01:41 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
奥ゆかしいなんて、ありがとうございます^^

で、でも違うのe-263
ひっしで頑張ってるの(゚ー゚;
1回でいいから、イスゲットしたかったよ~e-263

でもいいか~、「ともえりさんブログ」でレギュラー・コメンテイターの座、勝ち取ったからe-271

P.S. そうそう、あの秘密の時空を超え来られた・・・(^_-)☆
2014/02/15(土) 10:39:46 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
すごくいいですね!
絵めちゃくちゃうまいですね。
こりゃ凄くいい!!
2014/02/16(日) 09:51:24 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-237

これからも、ぶたとめがねさん目指して頑張りま~す(‐^▽^‐)
2014/02/16(日) 10:04:19 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
猫には「どいて!」って言えますが
人間にはできませんね~。
いや、猫にも言えないかな。
猫が鎮座する椅子に半ケツ状態で座ってご飯食べてます(^^;
2014/02/16(日) 13:28:19 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメント、有難うございます。

>猫が鎮座する椅子に半ケツ状態で座ってご飯食べてます(^^;

やっぱりそーですか^_^;
その光景がうかびます。
2014/02/16(日) 22:13:48 | URL | 冷凍SANMA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
