2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月23日 (日) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(最後のほう)


かすりもしない。

何がって?
今、あなたが脳裏にえがいたこと。
それはたぶん違ってますよー。

だってそれは、バレーボールのサーブのこと。

はるか昔、とある高校。
体育の授業で、バレーボール対戦。

私は、サーブする人。
全神経を集中し、「フーッ」と大きく息をつく。

左手のひらに、ボール。
右手を大きく前後させ敵陣めがけ、
「エィーっ」とそのボールを打ち上げた!

ボールは弧を描きながらも大きく前方へと、すす・・・、
あれっ、  
ボールが、
見えない、ないよ???

あろうことか!
私の左手のひらには、今打ち放ったはずのボールが~
しっかりとその存在感を誇示している。

つまり、サーブの失敗
かすりもしなかった訳。

まわりは静まりかえっている。
たぶん間違いなく3分位は、そこで時間は止まった。

誰にも咎められなかった。
あきれられた(;^_^A

自分でもあきれた~

P.S. こんな私から生まれた娘は、なぜかバレーボール大好き人間。
   中学からず~っと部活で、そこそこ活躍。
   高校でキャプテンを務めた時は、試験で100点とってきた時よりホメちゃった。
   社会人となった今では、「ママさんバレー」からオファーが・・・(^-^)
  (結婚もしていないし、子供もいないのに

ikanai.gif
にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
アタックNo.1世代だけど
♪苦しくったって~悲しくたって~コートの中では平気なの♪

“だけど涙がでちゃう、
サーブはコートの外で打つんだもん!”

まあ、私も運が良ければ、ボールが敵陣に入るって子でしたね(トホホ)


ですが、今現在の冷凍SANMAさんのコメント・サーブは
キレッキレで、エースをねらえますよ!(?)

そして私的には、『アタックNo.1』の2番の歌詞

♪苦しくったって 悲しくたって 
チームの仲間がいるんだもん♪ ですよ☆

いつも、ありがとう~!
そんな冷凍SANMAさんが大好きですよん!e-53
仲人(?)のPさんにも感謝してまーす。


P.S.マンガ、今日もキュートですわ(笑)e-465
2014/02/23(日) 15:47:34 | URL | ともえり #-[ 編集]
うにゃ~・・・。
なんか悲しくなってきた。
まるで私のことのような・・・。
ふくママ、運動オンチだし、方向オンチだし・・・。
ボールが飛ばなかったぐらい、どうってことないわよ。
今ではなぜかそう思える。
学生時代はおちこんでたけどね~。

でもお嬢さんはパパの血なのかな。すごいわ~。
ママはとりあえず、タンスに飛び乗る練習ね。
でも・・・骨折に注意してね。
2014/02/23(日) 15:53:18 | URL | ふくママ。 #qNgRJDF6[ 編集]
P.S.の分
お嬢さん、キャプテンだなんて、すごいわあ☆
良かったですねえ!

うちのドラ娘は、バドミントンサークルに入ったものの、
ドラ娘とダブルスを組んだ人は、最初から負けを覚悟という
ボランティア状態でしたわ(親として申し訳ないです)e-259
2014/02/23(日) 16:00:02 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえりさんへ
コメントありがとうございます。

えっー、アタックNo.1世代なんですかー?
う、嬉しすぎですー^^

>ですが、今現在の冷凍SANMAさんのコメント・サーブは
>キレッキレで、エースをねらえますよ!(?)

はい、コメントでエースを狙います!

仲人(?)のPさん、一時復活していましたねー(^-^)/
発見してしまった!
ちょっと安心ですね(^-^)
2014/02/23(日) 16:20:04 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ふくママ。さんへ
コメントありがとうございます。

>まるで私のことのような・・・。
>ふくママ、運動オンチだし、方向オンチだし・・・。
   ↓
さらに、カラオケオンチに地理オンチ、もしかしたら味覚オンチもあるかも~(;^_^A
でも、お仲間できてうれしいですー^^

とりあえず、タンスに飛び乗る練習しますね!
2014/02/23(日) 16:29:05 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ともえりさんへ*P.S.
*P.S.

>うちのドラ娘は、バドミントンサークルに入ったものの、
>ドラ娘とダブルスを組んだ人は、最初から負けを覚悟という

このシチュエーション、想像にあまりあるものが・・・(;^_^A
2014/02/23(日) 16:35:40 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
サーブって難しいですよね~。
私もへなちょこサーブばかり打ってました(^_^;)

娘さんかっこいいー☆背が高いのかしら?
私も高いほうで、高校の時バレー部の上級生からの
執拗な勧誘に逃げ回ってたの思い出しました。
球技は苦手だったので(涙)
2014/02/23(日) 21:42:47 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこさんへ
コメントありがとうございます。

>私も高いほうで、高校の時バレー部の上級生からの
>執拗な勧誘に逃げ回ってたの思い出しました。

バレー部上級生からスカウトですかー。
いいなぁ^^

娘は、それほど背は高くないんですよ。
っていうか、普通ですね~。
ただ、頭より身体を使うのが好きみたい(;^_^A
2014/02/23(日) 22:34:11 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
バレーボールではないですが、バスケットを体育でやって、飛んできたボールを取ろうとして、小指にかすったお陰で骨にヒビが入りました…(;^_^A
2014/02/24(月) 22:33:04 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
スゴイ!!

バスケで、飛んできたボールを取ろうとしたなんてー(ノ゚ο゚)ノ
なんて、命知らずな\(゜□゜)/
でも、ご立派です!
小指の骨のヒビ、さぞかし痛かったでしょうが名誉の負傷ですよ^^
2014/02/24(月) 22:42:07 | URL | 冷凍SANMA #1YJJrTE6[ 編集]
やっとリアルタイムに追いつきました(^-^)
こんにちは。
最初からぼちぼち読ませてもらいました♪

医療側から見ると、血圧測定しかり、検査一つ取っても、冷凍SANMAさんのように緊張される方を、和ませたり落ち着かせるのは、とっても難しいのです。白衣廃止にすればいいのに…なんて思う事も…。

そうそう、血圧なんて冷凍SANMAさんと同じく、計る度にどんどん上がる人は、申し訳ない気持ちになります(-。-;)

とりあえず緊張を少しでも取るには、どんな時もまず深呼吸をしてみて下さい。息を吸う時は力が入るけど、吐く時に肩が下がって力が抜けるそうですよ。目を瞑って力が抜けるのを実感してみて下さいね♪

冷凍SANMAさんの文章は、とっても読みやすくて面白いです(*^^*)
またお邪魔しますね♪
2014/02/27(木) 16:48:00 | URL | sachi #-[ 編集]
にゃふん♪
いつも遊びに来てくれてありがとぉ。
バレーボールならボクもできるよ。
ボールの係りだけど・・・
2014/02/27(木) 16:55:39 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
いいですよーすごく!!
絵が凄いpopで
さいこーです!!
愛あるキャラですね
2014/02/27(木) 18:09:36 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
sachi さんへ
つたないところへ、ようこそおいでくださいました。
また、コメントまでいただいてありがとうございます。

現役看護師さんのアドバイス、とってもありがたいですー(^-^)/

ドキッ、わたし医療機関の方の「悪口」、書いてませんでした?
きゃ~、書いていたらごめんなさいねーm(__)m

>どんな時もまず深呼吸
はい、こんど実践してみますねー^^
2014/02/27(木) 18:21:51 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
大ちゃん へ
大ちゃん、ありがとう!

遊びに来てくれたのニャ。
ちょうど良かった。
今、誘拐しに行こうと思ってたところσ(^_^;)

うそニャー。
身代金は「金の生る木」しかないっていってたし、それに、ふくねえちゃん悲しませちゃうものね^^
2014/02/27(木) 18:30:09 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございます!

>愛あるキャラですね
そう言ってもらうと、うれしいですー(^-^)/
2014/02/27(木) 18:34:00 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
