2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2013年09月20日 (金) | 編集 |
朝目が覚めると、何やら外が騒がしい。
窓の外に目をやると、何台かのパトカーと人垣ができている。
我が家の前に。

何事かとあわててベッドから飛び起き、1階のリビングへ。
警官が数人、庭の木を指さしている。
その先には数台の車が停車し、あわただしく動く人。ひと。

スピード違反の取り締まり?

にしては、なぜ我が家の庭樹を指さすの?
何か問題発生した訳(?_?)
枝が、お隣や歩道に侵入していること、おとがめされる?
だとしたら、「明日にでも切るつもりでしたー」と言おうか。
それとも木がじゃまして、人身事故発生?

むっ、こうしてはおれない!
とりあえず、パジャマ着替えなきゃと身支度整えていると、
「ピンポ~ン」
チャイムがなったよ!

おまわりさんか (@_@)

いよいよ、タイホか?!
自分、何かやったか。
やらかしたか!?

スピード違反?
いやいや、昨日は家に引きこもりしてたし、それに私は「町内会ドライバー」。
スピードなんて出さない。
出せない。
飛ばさない。
(息たえだえの、10年超えの車。飛びませんよ、羽ないし)

じゃ、なぜ来たのか警官が。

駐車違反?
それとも昨日、居留守したことバレた?

スーパーで、一人1パック限定の98円の卵を、レジを変えて2回ゲットしたことがバレた?
お一人様、1回のところ2回もならんで試供品もらっちゃったことが、バレた?
あの通路で配ってたポケットティッシュを、2回も手を出したことがバレた?
こないだ行った温泉の露天風呂、誰もいなかったからって、泳いでしまったのがバレた?
昨夜出没したゲジゲジを掃除機で吸い取ってしまったことが、バレた?
日頃飲んでる薬の「ウルソ」、飲み忘れてしまったからって、倍の4錠飲んでしまったことが(先生、ごめんなさい)
バレた?
C型肝炎を周りに秘密にしていることが、バレた?

とにかく警官はそこに立っているのだ!
しょうがない、玄関の扉をあけよう

と、そこには警察手帳を手にする、イケメン刑事が (・o・)
よく刑事ものドラマにでてくるような。
つい、見とれてしまう。
タイホされるかもしれないのに。

で、イケメン刑事、
「お宅の前で今朝、露出狂の男性が若い女性に……、目撃しませんでしたか?」と。
(そうかー、そういうことだったのね。ホッ(*^_^*) )

わたし、
「えっ、その時間はまだ寝てましたー」と、ついダラダラ生活を自白してしまう。

「ご主人は」と、イケメン刑事

「あ、ダンナはちょうどその時間、ごみの日だったから、ゴミ出しながら出勤しましたよー」
と私。
苦笑するイケメン刑事。

ま、ダンナは犯人じゃないでしょ。
身長が違いますよ。犯人は180㎝超えの若い男性とのこと。

家族構成を聞かれ、娘がいることを告げる。
「娘さんは、中学生? 高校生?」
「いえ、大学生ですー」と私。
「あ、違った、社会人(三年もまえからだけど)です。さっき出勤しましたー」となんか、わけのわからない供述(^^ゞ。

「娘さんにも十分気を付けるよう、言ってくださいね」と言い残し、イケメン刑事が去って行った。

あ~、良かった。わたし、タイホされなかった(*^o^*)

帰宅した娘に、「気を付けるように」ってイケメン刑事がいってたよーと言うと、
「大丈夫だわ私。帰るころには、残業疲れで目にクマつくって法令線でまっくって、ヨレヨレになってるから、若い子には見えんから」と@(-o-)。

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック