2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2014年02月28日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(最後のほう)


(3/3追記)★akioさんブログに『BMSの経口2剤の最新情報!』がUPされています!


月曜日、24日は定期受診日でした。

で、前回1月20日採血分の血液検査の結果です。

肝数値は微増ですねー(-_-)
でも主治医からは「問題のない範囲」と言われ、少し安心。
この一言で、救われるんですよ~(^-^)/

でなけりゃ、今頃
「肝臓数値の上昇とは」とか
「あなたの肝臓数値は危ない!」なぁんて
ネット検索しまくって、目、真っ赤にして、そればっか頭にあって暗~くなってる

ちょうどお正月前後の期間だったから、暴飲暴食したんだわ~
だけど、そんなに飲みませんよー。
お酒は。

またたび酒なんて、売ってないでしょ。
どこにも。
だいたい、人間が飲めるの???

*追記(血液検査結果)忘れてた^^

kyuuketuki14120.png

nomisugi.gif
にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
γ-gtp2258は、ネタですよね?

僕は少しお酒も飲みますが、喘息の薬を飲んでいるので、γ-gtpが130ぐらいあるんですが、これはヤバいですか?
2014/02/28(金) 22:50:07 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
ネタですよー^^

1000の位ってー???
でも、親類の人が900位までいったとか~。
別に間もなく落ち着いたって言ってたわー。
入院もせず。

アルコールより薬の方が、数値いっちゃうのかな?
ウチのダンナも交通事故で入院時、その炎症を抑える注射で500位になってたよv-12

無事退院してアルコールで乾杯したのに、正常値に???
ごめんね。
よくわからな~い(;^_^A
2014/02/28(金) 23:05:42 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
飲んでるんですねー
私は肝機能検査は昔から普通の人と変わらないんですが、でもやっぱりウイルスがたくさん居る(!)ので大事をとってアルコールはなるべく控えています。大好きなんですけどねぇ。今は、せいぜい月にグラス一杯くらいかなー。泣
それにしても・・・
文才画才が優れていますねぇ~~!
これを生かした職業に就いていらしたことはおありなんですか?
ブログだけではもったいない気がしますが。
2014/03/01(土) 03:24:42 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
さりげない救い
「このひと言で救われる」……そうですよね!
主治医の先生のさりげないひと言が、
重要なんですよね-。

その後に一ヶ月の気持ちが、全然違ってきますよね。


冷凍SANMAさんが明るい気分で、春を迎えられそうで
なによりです♪v-252
2014/03/01(土) 08:07:29 | URL | ともえり #-[ 編集]
豚ちゃんへ
コメント、ありがとうございます。

飲んでませんよー、そんな~^^
というか、昔は夫と一緒に毎晩飲んでましたねーv-12
C肝が発覚してからは、ひかえていますよ。
たまには飲みますが。
それこそ、缶ビール少し程度。

豚ちゃんも実はお好きなんですね、アルコール。
早くC肝やつけて、飲みに行きましょ。
帰国された時(^-^)

>これを生かした職業に就いていらしたことはおありなんですか?

スーパーのチラシ広告とかPOP広告で、大根の絵書いたり、そうそう、豚ちゃんも書いていましたよ~(^-^)/
今もビンボーなので、内職で少し(^^;)
2014/03/01(土) 10:09:53 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ともえり さんへ
いつもコメント、ありがとうございます!

>「このひと言で救われる」……そうですよね!
>主治医の先生のさりげないひと言が、
>重要なんですよね-。

そ~なんですよ^^
私、ウツウツタイプの小心者だから~。

「数値悪いですねー」
なんて言われたら、落ち込んで寝込んでしまうe-259

主治医の先生の一言は、どんな妙薬よりも効果的。

ともえりさんのコメントも、一言も、私にとっては妙薬ですよ~(^-^)/
救われていますよ~^^
2014/03/01(土) 10:26:28 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
うわ~、びっくり☆
オイラが漫画になってるよ~!!
あ~、ごめんにゃ~!
カラダに良くないって知らなくて
98%またたび酒なんて送ってしまって~i-201
大ちゃんと相談して今度別のもの送るね~。(茶太郎)

人様に描いてもらうとなんか不思議な感じですね~
どうもありがとうございました(*^_^*)
2014/03/01(土) 13:22:39 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこ さんへ
似てなくてごめんね~。
茶太郎ちゃん。
あの何とも言えない口元ー、書けませんニャ~。

まだまだ修行がたりないわ~(=^・^=)
2014/03/01(土) 13:55:44 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
うっわぁ~~~!!!
ボクだよ♪ボクがいるぅ~~~!
茶太郎さんとねえちゃんも! めっちゃうれしいのぉ~!

・・・でも・・・ごめんね。
お酒飲んだせいで、結果が悪かったんだね。
じゃ、ノンアルコールのまたたびワインとか、探してみるね。

うちのかあちゃん、お酒飲めないから、よくわかんないんだよ。
でも、飲みすぎには注意してね。
だけど、先生が問題ないって言ってくれてるなら平気だね。

ボクたちを描いてくれてありがとぉ。
2014/03/01(土) 21:11:48 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
大ちゃんへ
大ちゃん、来てくれてありがとう^ - ^
似顔絵、似てなくてごめんねー^_^;

そうか〜、ノンアルのマタタビ酒なんてあるかもねー😅
もしかして、いけるかも〜^ ^

ふくちゃんにもよろしくニャ^ ^
2014/03/01(土) 23:31:30 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
おはにゃ~ん!
また来るね~♪ いつもありがとぉ
2014/03/05(水) 08:32:00 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
大ちゃん へ
大ちゃん、こちらこそ

おはにゃ~ん!

あたらしい、ねこ語発見!(=^・^=)
2014/03/05(水) 08:52:51 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック