2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月26日 (水) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(前回の続編・最後のほう)


前回雪女に遭遇~を書いたけど、あの日の出来事を思い出すたび実は逆だったのではとの思いが押し寄せるのです。

それは私が「雪女」の念を男の子におくって驚かせたのではなく、逆に男の子が私に「雪男」の念をおくり気絶させていたのではなかろうかと。

あの日、山奥の温泉。
露天風呂、源泉ひとりじめを満喫していた私。
ついつい誰もいないことに気を良くし、泳いでしまった。 

それを見た雪男の精(いるのか?)が奇しくもその勇ましい姿で、私を戒めにお出ましになった

で、泳いでいる私はその毛むくじゃらの獣のような姿を目の当たりにし、気絶する。

温泉に顔をうずめ泳いだとの記憶。
それはそこまでは正しく、でも実は次の瞬間気を失い溺れていしまっていたのではないのだろうか。

ただ戒めたかっただけなのに溺れてしまったから、その記憶を消すために男の子の姿をかり、私に暗示をかけた。

あたかも私がその男の子に「雪女」のテレパシーをおくり、追いやったかのようにみせかけて。

そうかー、「キャ~、雪男だ~!」と叫び、露天を後にしなきゃならなかったのは、私の方だったんだ(;^_^A

こうやって山奥、厳粛なる秘境の温泉は、ふとどき者から守られゆくのです。
密かにひそかに、雪男さまによって。

yukiotoko.gif
にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
それは危ないところでした!!
その事実を……その時に気づいていたら、
冷凍SANMAさんの命が、
奪われていたかもしれませんね~(汗)

危ないところでした!!

雪男さま(一瞬、雪男さんまと出ました!?)の暗示にかかっていたおかげで
救われましたね。

冷凍SANMAさんが助かって、ホント良かったです♪v-254

自然を敬う気持ち、たいせつですね。v-485
2014/03/26(水) 23:53:06 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-364

ひとりよがりの空想にお付き合い下さって~
あたたかいお言葉も~m(u_u)m

>雪男さま(一瞬、雪男さんまと出ました!?)
                ↑
実は自分でもそー打ってしまって、直しましたよ~(;^_^A

最近ダメだわー、入力ミスだらけe-263
ねこマンガやめて、間違い探しコーナーにしちゃおうかな? なぁんて~(*゚ー゚)ゞ
2014/03/27(木) 00:38:39 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
雪男様…(−_−メ)
女湯に現れるなんて、ちょっとエッチな雪男様ね…とか不謹慎な事を考えてしまいましたわ(^o^;)

でも、温泉で泳ぐのも不謹慎ですよー(-。-;)
温泉をこよなく愛する私としては、雪男様にも冷凍SANMAさんにも喝を入れさせて頂きます(≧∇≦)

とりあえずは、ご無事で何よりでした(^_−)−☆
2014/03/27(木) 07:36:43 | URL | sachi #-[ 編集]
sachi さんへ
コメントありがとうございますv-364

>女湯に現れるなんて、ちょっとエッチな雪男様ね…とか不謹慎な事を考えてしまいましたわ(^o^;)

そういえばそうですねぇ~。
もしや~、私に見惚れていたのかなぁ~^^

ありえませ~んe-263
2014/03/27(木) 09:20:53 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ああん!せっかく雪男を捕獲するチャンスだったのに~!(みぃちゃん)

みぃちゃんの言ってることはさておき・・・
溺れてたとしたら雪男さんも予想外なことで慌てたことでしょう^^;
私もむかし風呂場で気を失って倒れたことがあります。
何か見てはいけないものを見たのかしら?
倒れる前の記憶がないんですi-202
2014/03/27(木) 13:52:38 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-364

そぉーか、雪男を捕獲してボディガードにするって手も~e-263

>何か見てはいけないものを見たのかしら?

私にも昔、そんなことがあったなぁ。

きっとあれね、自分の裸体を鏡が正直に写しすぎて~(ノ゚ο゚)ノ
2014/03/27(木) 14:58:09 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
もし、男性が泳いでいたら、雪女の方が現れていたのかも知れないですね〜
2014/03/27(木) 18:28:56 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-364

>男性が泳いでいたら、雪女の方が現れて~……
   
赤男さん、今度ためしてみてくださいな^^
2014/03/27(木) 20:42:17 | URL | 冷凍SANMA #VGTqWm3c[ 編集]
めちゃくちゃ
いいですね。
笑顔になる漫画ですね^^
さけ、ノンアルなんですね(笑
2014/03/28(金) 20:26:43 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-364

そーなんですよ。
ノンアルで我慢なんですよ~e-351
2014/03/28(金) 20:53:18 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
