2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2014年03月28日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(最後のほう)


いよいよ来月から消費税があがりますねー。

ということで、プラセンタ(胎盤組織)療法も保険診療外なので当然料金がアップ。
税込8,400円だったのが240円アップの8,640円に。

これはもう今日にでも受けておかなければと、行ってまいりましたよー。
本日。

実は、前回埋没療法を受けてから1ヶ月以上もあけてしまっていた。
保険診療のラエンネックを週1受けているものだから、つい間をあけてしまいがちに。

で、午前11時30分病院に着く。
受付を済ませ、ふと血圧を測るコーナーに目をやると何やら知った顔が~。

友人のSさんだった。
(私がおすすめして昨年夏より受けている)

やはり、消費税増税前にということで訪れたと
外来はかなり混んでいましたよー。
みなさん、考えることはどうやら同じ(;^_^A

「こんなに混んでいたら先生も大変ね~」
「今日は痛いかもよ(*_*)」
「だってこんな沢山の人に埋没してたら、疲れちゃって手元狂うかも~
と、私。

二人共、顔を見合わせ身震い(@_@)

この友人も4ヶ月程あけてしまっていたと。
埋没療法を。

体の芯からの冷え感がおさまり、この冬も風邪ひとつひかず快適だったとのこと。
そろそろ効き目が心配になってきたところだそうな。

そこで私が呼ばれ血圧測定。
大きく深呼吸をし、心を落ち着かせ挑む。
(って程でもないんでしょーが、普通は)。

おかげさまで今回はさほど上昇せず。

あれこれ会話を楽しんでいるうちに、友人が呼ばれ診察室へ。
少しして入れ違うように私が呼ばれる。

先生は、肝臓専門医でもあるのでC型肝炎の新薬「経口2剤」のお話も少ししてくださった。
この夏治療が可能になるだろうと。
詳しいことは次回にと。

とっても混んでいる外来ー。
しかも埋没療法での受診。
たとえ数分とはいえ、そんな中で胸の内も聞いてくださってとっても有りがたかった。

写真は埋没療法の腫れ具合。
これは前回のもの。
もっとも腫れが少なかった。

ひどく腫れたときの写真は、グロくてUPできませ~ん。

daikondehanai.jpg
▲埋没後2日目

daikondehanai2.jpg

▲埋没当日(腕・患部のみ)


*消費税が8%にあがっちゃいますね~(;^_^A
1.gif
2.gif
3.gif
4.gif

*せま~い我が家が、トイレットペーパーで埋まってしまう~(;^_^A

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
消費増税の春、患者さんたちにまで
大変な思いをさせて、罪でございますねぇ。


私も、1シーズンぶりに、病院ではなく美容院に
行ってきました。

4月の方がていねいに扱ってもらえるのでは? と
やはり考えました。

考えましたが、後々その3%分の差を悔しく思うのが
イヤで、やっぱり行ってしまいましたわ。

冷凍SANMAさんの件とは、必要度がまったく違うけど、
(こちらに書くこと自体、恐縮です)
似たような思考回路をたどったエピソードでした~。v-283v-287


P.S.腕のお肌、大根とは思いませんが、
色白できめ細かくていらっしゃる♪
さすが自称・雪女はんどす!?

お返事は、お互い明日にしましょう。v-281
2014/03/28(金) 23:55:35 | URL | ともえり #-[ 編集]
療法
お疲れさまでした~。治療されたのはもしかして緑愛病院でしょうか?

こちらの医者からはそういう療法があることさえ知らされていませんがなぜなんでしょうね?
東洋から始まったものなのでしょうかね。
経口2剤の治療が始まったら冷凍SANMAちゃんは治療を受けるつもりですか?

2014/03/29(土) 02:39:47 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

>私も、1シーズンぶりに、病院ではなく美容院に行ってきました。

ともえりさん、磨きをかけてきたのですね。
ますますお綺麗にー^^

私も美容院にも行きたかったけれど~(゚ー゚;

実はマンガではて、トイレットペーパーなんか買いだめしてますが、これはネタとして~で。
実際は少しだけ備蓄したのみ。

この機会に電子レンジを新しく購入したいなぁと、あれこれ見ているの。
結婚した時お祝いで頂いたもので、もうかれこれ27年。
なんとか動いてはいるのe-263
電子レンジって機能がいろいろあって、値段もいろいろで迷っちゃって~(;^_^A

「どーせたいした料理も作らないんだから、そこそこでいいんじゃないの」とは夫の声e-263
2014/03/29(土) 09:33:20 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございます。

>治療されたのはもしかして緑愛病院でしょうか?

はい、そうですよー(^-^)/

実はこの療法を知ったのはまだC肝だと知る前です。
閉経期を迎えプラセンタが効くのではとの思いで、調べたネット検索にヒットしたのがはじまりでした。
書かれている内容の信憑性、そしてそこがきちんとした病院であることに、より信頼感をもちました。

でC肝罹患後、主治医に申し出、許可をもらったのですよ^^
主治医はこの療法にとっても理解があり、保険診療のラエンネックもすすめてくれました。
どちらも私にはあっているようです。
現行ソフリアードを持ちいた治療等でも、副作用の軽減を期待できるような……。

個人差はあるとおもいますが。
経口2剤の治療が始まったら、対象者が限定されずというか、対象者になれたら、挑みたいと。
今のところは~ですが(;^_^A
2014/03/29(土) 10:05:04 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
スゴイ腫れるんですね( ̄◇ ̄;)
うちは基本的に保険診療ばかりなので、消費税増税に伴って混む事はないのですが、(保険点数の更新で、むしろ四月から下がる薬なんかも多いですしね)混んでいる病院への通院は大変でしたね(^o^;)

でも後数日で上がるなら、少しでも安く!と思うと、行っちゃいますよねー(笑)

それにしても、その腕の腫れ!( ̄□ ̄;)
1番マシな時でもそんなに腫れるんですね。
見てるだけで痛そうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

とか言いながら、個人的にはグロい腫れ方も見たかったりします(笑)

その痛みや腫れから解放されるように、経口2剤が効く事を祈っておりますね(^-^)
2014/03/29(土) 17:03:50 | URL | sachi #-[ 編集]
sachi さんへ
コメントありがとうございます。

>保険点数の更新で、むしろ四月から下がる薬なんかも多いですしね

えっー、そうなんですか(ノ゚ο゚)ノ


腕の腫れはもうちょい腫れて、1週間は触れないですね。
だからオシリもお腹も接種場所としては、私は無理。
寝れないし、衣類で摩擦してもいたいんですよ~(ノ_・。)
今は熱は出ないけでど、最初の頃は熱もでたのですよ。

ひどい写真はホント、ちょっとね~e-263
2014/03/29(土) 17:33:15 | URL | 冷凍SANM #LaU4JV/2[ 編集]
うお〜腕が痛々しい〜(>_<)

これでまだ腫れて無い方なんですか!

トイレットペーパーとか品薄になっているので、我が家は買いだめしてません…
2014/03/29(土) 18:16:56 | URL | 赤男 #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
家計に厳しい春の到来ですね(^^;
医療費も消費税UPに伴いなにがしかの負担があるんでしょうね~。

8%への攻防…うちもなにか備蓄しなくちゃ~、と思うんだけど
まだ何も買ってませんi-202
とりあえず猫砂でも多めに買っておこうかな・・・
2014/03/29(土) 21:39:53 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

夫もこの埋没療法、試したがっているんですよ。
数年前から花粉症になって~。
今度こそ、今度こそと言いながら一年が過ぎ~(;^_^A

私のように痛かったり腫れたりは、そう多くはないみたいですけどね~^^
2014/03/29(土) 22:14:55 | URL | 冷凍SANM #5y7ft4Co[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

>家計に厳しい春の到来ですね(^^;

あと、二日~。
とりあえず我が家も、お米10kとティッシュペーパー。
それに夫の飲む(私じゃないですよ~^^)偽物ビール、買わなきゃ。

猫砂からは開放されたしー(;^_^A
2014/03/29(土) 22:23:04 | URL | 冷凍SANM #5y7ft4Co[ 編集]
こんばんは
はじめてコメントさせていただきます!
プラセンタ療法、興味深いです。いろんな療法があるのだなあ、と改めて感慨にふけっています。
漫画、とっても可愛いです。
リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?
また、遊びに来させてください。
2014/03/29(土) 22:50:36 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
Yuketta さんへ
つたないところへ、ようこそおいでくださいました。
また、コメントまでいただいてありがとうございます。

Yuketta さんのブログへは、よくおじゃまさせてもらっていますよ(^-^)/

これから先いずれ受けなければと思っているC肝の治療。
Yuketta さんのブログはとても励みになるものです。

副作用が少なく著効されますこと、お祈りしていますからねー^^

>リンクをはらせていただいてもよろしいでしょうか?

あまり役に立ちそうもない、ブログですが~(;^_^A
私の方でも、はらせてくださいね。
2014/03/29(土) 23:47:06 | URL | 冷凍SANMA #5y7ft4Co[ 編集]
おおおおお
はじめまして、肝臓専門医のKawanishiと言います。
腫れましたね。
ラエンネック週三回って通うのも大変ですしね。
ラエンネックで副作用が減ってる方結構います。私もあまり当てにしてなくて使ってたんですが、びっくりでした。
経口2剤はかなりいいようです。インターフェロンやリバビリンの副作用が無い方なら三剤もかなりお勧めです。
2014/03/30(日) 22:15:33 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi先生へ
川西先生、初めまして。

つたないブログへ、ようこそ……、
でもでも、あれ? あれ?

どこかでお目にかかったことがあるような~
たしか、リアルな世界。
月1程~(;^_^A

>経口2剤はかなりいいようです。
    ↑
じゃ、適用者第1号ということで~(^-^)/
2014/03/31(月) 09:14:28 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
あれー
うちの病院でしたかー。あは。私の外来のことだったかしら。がんばりますー。
2014/03/31(月) 21:40:55 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi先生へ
予約、完了ですね~(^-^)

消費税アップ前、ぎりぎり間に合いましたよね。
(関係ありませんでした、これはf^_^;)
2014/03/31(月) 22:18:21 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
あはは
予約は、こちらでは完了。リアルの世界では別途必要だけど。
消費税アップ前には間に合いましたね。って、いくらにしよう。
2014/04/02(水) 08:51:12 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi先生へ
お返事、ありがとうございます。

お忙しいお仕事でしょうに……m(u_u)m
合間に書かれているのでしょうか。

>消費税アップ前には間に合いましたね。って、いくらにしよう。
      ↑
消費税アップ前に間に合ったのですね^^

でも消費税そのものにも反対だから、これで「-8%」
貧乏人だから貧乏人割引で「-50%」
あと年寄り割引で「-30%」
かわいそーな人割引で「-10%」

しめて合計「98%OFF」ということでお願いいたします^^
(こちらの世界限定で~)
2014/04/02(水) 10:26:42 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
おー
すごーい。100%オフにしないところが、優しいですねえ。でも、これからの活躍に期待して+50、まだまだ若いので+30、とても幸せになるので+10ってことで、8%オフってことにしておきます。
2014/04/02(水) 19:31:52 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi先生へ
あれあれ、なんだか変わったプラス思考に~(゚ー゚;
2014/04/02(水) 21:32:56 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック