2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年04月26日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(最後のほう)


先日は、週1行っているエアロビクスの日。

もう25年続いている。
自主運営サークル。

インストラクターの先生は一流だけど、生徒はオバさんばかり(あ、オバさんは私だけということにしておかなきゃ、万が一お目にふれ……)。

30代から70代くらい迄総勢50~60人もいるのかな。
2、30年続けている息の長い人達が多い。
先生も歴代5人はいたかな。
よく大会に出ては上位入賞していたっけ。
で、私たち生徒も人数合わせで出場させられ、テレビに映り込んでしまったりと~(*゚ー゚)ゞ

私はもともと「体育は2」の運動音痴。  
でも個人プレイのこのエアロビクスの場合は、相手に迷惑をかける種目でもないので続けられた。

長年続けていると何故か、だんだん前の立ち位置にされる(;^_^A
性格上一番前ほど嫌なものはないので、何とか2番目を死守してきた。
にもかかわらず、もうイヤとは言えない状況に追い込まれ、ついに数年前から前列へ追われた。

なんせ「体育は2」(しつこい)の私だよ。
もうエアロビクスと言うよりは、たぶん「盆踊り状態(゚ー゚;」
それでトップでやってたら、そりゃあその列はみな盆踊りだわ

時々、先生と目が合う。
先生は何やら「ぷぅっ(゚ー゚;」と吹き出している時がある。
それが何故なのか、どうしてなのかは敢えて問わない。

このサークルのモットーは、
いつまでも元気で寝たきりになんてならず、その時が来るまで、いやその時が来てもそこまでは自分の足で、しっかりと掛けて行こう!
そう、

「棺おけまでは元気で掛けて行こう!」なのだから(╹◡╹)
kanoke1.gif
kanoke2.gif
kanoke3.gif
kanoke4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

突っ込みたいのですが僕もエアロビ系はダメです。
僕が踊ると、堺正章みたいなモンキーダンス(古!)になってしまいます(笑)
2014/04/26(土) 03:49:16 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
おはよーございます
私もエアロ20年越しています
でも性格上一番前のセンターです
大会にも一杯出ました
鈴木ジャパンカップにも出ました
舞台も山ほど踏みました

踊るの大好きです
今はズンバやサルサですけどね
今日もピラティス、ズンバ、スイングと行ってきます
ズンバは宝塚出身の先生なのですが、最後の曲は定番なので見本を私と替わってくれて、ボランティアで一曲だけは先生気分   アラ還のおばちゃんが20代30代のみなさんもリードしてます

指導員資格の有る水泳よりも踊る事が一番好きです
2014/04/26(土) 07:29:30 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

>僕が踊ると、堺正章みたいなモンキーダンス(古!)~

モンキーダンス……、この言葉がスッと入ってきてしまう自分の歳がコワイです(゚ー゚;
2014/04/26(土) 08:54:01 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

>一曲だけは先生気分で~

すご~い!
ぜひ、ぜひ、弟子入りさせてくださいe-266

鈴木ジャパンカップ、なつかしいですv-364
永久保存版のVHSデープが確かあったような~(;^_^A

そういえばトラッチママさんのおみ足、見事に引き締まって美しい筋肉でしたよね~(^-^)/
2014/04/26(土) 09:02:46 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
棺桶まで元気って…

元気なら棺桶行かないですよ〜www

…と言い訳で、病気とうまく付き合いながら、いつまでも元気でいられるといいですね^ ^

昔、ブートキャンプのDVDを借りてやってみて、棺桶に行きそうなぐらい辛かったですよ〜
2014/04/26(土) 10:03:10 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

>元気なら棺桶行かないですよ〜www

死ぬ間際まで元気で~という意味ですよe-263

ブートキャンプ、2年間ぐらいほぼ毎日のようにやってた私ですv-364
2014/04/26(土) 10:24:22 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
25年とはすごいですねー!
エアロビクスというとオリビア・ニュートンジョンを連想します。
古いッスねi-201

そういえば私もかなり足の筋力の衰えを感じます。
お肉はついてるんですけどねー(^^;
足が上がってないのか、カーペットの縁につまずいたり・・・
カンオケまで元気でいたいですもんね。運動しなきゃ~
2014/04/26(土) 11:10:23 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。
お休み中でしたでしょうにm(u_u)m

>足が上がってないのか、カーペットの縁につまずいたり・・・
それしょっちゅやっちゃてますe-263
2014/04/26(土) 11:29:27 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
春の天使
わぁ~~、待ってました!
冷凍SANMAさんのエアロビクス便り☆

これで三人娘(?)そろって、春のスポーツビューティ企画に
躍りでたって感じですね♪

アクアサイズでプールの波に翻弄されてる私めを、
“人魚姫”と呼んで下さった冷凍SANMAさん……
地上でエアロビクス、がんばってらっしゃるんだなぁ
(しかもエアロでTV出演まで、すご~い!)と
よろこんでいたら……話はいつのまにか、天国への道へ!?

……“冷凍エンジェルさん”とお呼びしますね!

P.S.マンガも冴えてます~~☆
2014/04/26(土) 11:47:09 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

>話はいつのまにか、天国への道へ!?

あ~ん、まだ天国の住人にはなりたくないですよ~e-259
(えっ、天国とは決まってない? もしや~、ジのつく~e-263
ちょっとブラックすぎたかしら~e-263
でもホントなんですよ~!
このサークルのモットーは(;^_^A

エンジェルさんも凍りついてしまう~v-12
2014/04/26(土) 13:14:39 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ダッシュは嫌です(^∇^;)
私が常々思ってる『死ぬまでは頑張って生きる』と似ている気もするけれど…ダッシュしちゃうと死に急いでいるかのようじゃないですかっ( ̄□ ̄;)

いやいや、それにしても25年続けておられる事は、本当に素晴らしい!
それだけ頑張ったんだから、今なら体育は3くらいになっているかも?ですよ(^_−)−☆
授業態度も成績に含まれますもの(笑)

冷凍SAMNAさんは、前列は嫌なのですね。でも、せっかく生きてるんだから、ちょっとくらい目立たないと勿体無いじゃないですか(≧∇≦)

先生のため息なんて気にしていたら、楽しいレッスンが台無しですわよ♪
お互いに、死ぬまで楽しく生きましょう(^O^)
2014/04/26(土) 22:31:03 | URL | sachi #-[ 編集]
sachi さんへ
コメントありがとうございます。

sachiさん、きょうはジムデビューの日でしたね。
なんだかほとばしるパワーが~☆☆☆ まぶしーe-267

そうですねー、「ダッシュ」は急ぎ過ぎですよね~(;^_^A
じゃ、急いでそこ(棺おけ)通り過ぎちゃいますわe-264e-463

だってだって、「体育は3」に昇格したんだもん^^
うれしくて飛び越えて、通り過ぎちゃえますよー('-^*)/
2014/04/26(土) 23:15:34 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こにゃにゃちは~!!
運動ダンスには、付いていけません、
数年で、身体のシワも筋肉もなくなって、動くと関節が腫れちゃうのです。
ダンス楽しそうですね(^_^)v。
見るより、踊った方が楽しいよね~!!

マンガ上手いね~、パソコンで描くの?
猫さん耳Vカットして、芸が細かいです!

私、女だけど、去年から、中性です。
だって、だって、更年期障害、、、。

冷凍サンマさんには興味あったけど、アドレス解らなかったの~(-。-;)
2014/04/27(日) 06:41:22 | URL | おこちゃんちゃん #-[ 編集]
おこちゃんちゃん さんへ
コメントありがとうございます。
そして、こにゃにゃちは~(=^・^=)
(しばらくぶりの、にゃんこ語だ~e-266

Pさんのところでよくご一緒していましたね~^^
URLも書かれてなかったから、ブログされていない方なのかなぁと思っていましたよ。

お知り合いになれて嬉しいですよ~(^-^)/

猫のマンガはパソコンで書いています。
手書きは、もっとヘタですe-263
我家のドラ猫(♂)がモデルなの。
ケンカしてきて耳が裂けてた(;^_^A
今はもう召されてしまってるの(☍﹏⁰)

>私、女だけど、去年から、中性です。
>だって、だって、更年期障害、、、。
           ↑
大丈夫ですよ!
それを超えたらまた女に戻りますから^^
私のように^^
わたし実は、アラ還世代(;^_^A
2014/04/27(日) 09:47:51 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
えーっ⁈

あのブートキャンプを2年間も毎日ですか!

僕にとっては、神のレベルですww
2014/04/27(日) 11:56:13 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
再度のコメントありがとうございます。

はい、ブートキャンプは、ほぼ2年位、週5日はやってました!
ちょうどパート(といってもほぼフルタイム)を辞め間もない頃だったので、ひまで~(;^_^A
それにダイエット中だったから~e-263

脱落しそうになると、ビリーが「戻って来ーいっ!」と。
それに途中からは、最終プログラの30分。
これだと日頃のストレッチに合わせて、無理なくできましたよ(^-^)/
2014/04/27(日) 18:26:05 | URL | 冷凍SANMA #1YJJrTE6[ 編集]
体育2の 冷凍SANMA さんがエアロビクスだなんて信じられません。
という私も体育は常に3でした(ドングリの背比べ?!)が、これでもクラシックバレエを幼稚園から中学まで習っていたんですよ。汗
でも、ほんと使わないと使えなくなっちゃうらしいのでこまめに全身運動をすることは大事ですよね~。
2014/04/28(月) 06:00:27 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございます。

えっー、豚ちゃんこそクラシックバレエv-12
しかも幼稚園から中学まで~(@_@)

トウシューズはいて、プリエしている豚ちゃん……(゚ー゚;
う~ん、今想像できた!

豚ちゃんブログで垣間見た、そのお姿からイメージできた('-^*)/

私の場合は、パック入りの冷凍もののさんま。
フリーズしながらもエアロシューズにレオタードを身に付け、盆踊りを踊る姿をイメージすれば~e-263
2014/04/28(月) 09:37:50 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
あはは
いいですねえ、棺桶まで元気で。すばらしいー。漫画も笑っちゃいました。あは。目標ですねえ。棺桶まで元気で、じゃってぱたっといけるのもすごいかもー。
2014/05/01(木) 03:19:03 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi先生へ
コメントありがとうございます。

はい、棺桶まで元気! を目指し極めようと~。
その日まではブログ更新も~^^

先生、29日の医療講演会・live、とっても良かったです(^-^)/
2014/05/01(木) 09:09:43 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こちらこそー
来て頂いてよかったですー。ライブよかったですか。ほっほっほ。また機会があったら是非来てくださいねえ。
2014/05/01(木) 13:37:03 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
liveとっても良かったです(^-^)/

今、そのブログ用のヘタマンガ書いていますe-263
おみやげのボールペンも嬉しかった~v-364
2014/05/01(木) 13:46:31 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック