2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2013年09月25日 (水) | 編集 |
野球の観戦チケットをゲットした。
と言ってもスポーツにはあまり関心のない私。
せっかくいただいたのだからと、スポーツ大好き人間の娘と出かけた。

なにやら、ファウルボールがバンバン飛んでくる席とか。
小学生のころ少年野球チームにいた娘は、その頃のグローブ持参で受けて立つだと。

「ぼや~としてたら、頭とか目とかにあたって失明なんてことになりかねないからね」と娘。
実際、そんな人がいて訴訟おこしても棄却だったらしい。

ここで私はハッとする。
万年、体育は「2」だったことを。(通信簿)

小学校5年生のころにワープ。

体育の授業でソフトボール対戦。
私は、バッターボックスでかまえていた。
球が顔とか頭に当たっちゃうのではと、もうこわごわ。

バットを顔の真ん中、まっすぐ立てて防御の姿勢。

と、コーチ(先生)の声がとんできた。
「コラー! 何やってんだ!」
「そんな聖徳太子みたいなかまえしてー!!」

しばらく私のあだ名は「聖徳太子」(-_-;)

悪夢。

20代のお姉さん(あったんだー)だった頃。

公園内を歩いていたら、前方でキャッチボールをしている若いお兄さん二人に遭遇。
と、ここで予期せぬことが。
ボールが私の足元に、ころころころと……。
お兄さん、頭を下げてる。

え~っ、これって私にボールを投げ返してってこと?!

む、むりだよー、そこまで届かんよーと心で叫びつつボールを拾った。
なんとか届いてー、と念じつつ

「えぃーっ」と投げた。

どうなったかって?
それはもー、ご想像どおりです。

ボールは私の数メートル先にあった木にぶつかり、跳ね返り、更に私の後ろへ後退(@.@)

あまりの悲惨さに、私は逃げた!

やっぱり小学生の頃へワープ。

ドッジボールの授業。
私は真っ先に当てられ、アウト。場外へ(>_<)。

だから、チーム分けで私が入ると「ダメ―だーっ、負けたわ」と言われ嫌がられてましたよー

悪夢ー!
今だに、うなされています(+_+)。

ところで野球のほうはどうなったかって?

何やら、投手は蹴ってるだって。
え、投げてる人が、蹴ってるの???

ケッペル投手のことでしたー <(_ _)>
「そんなこと聞こえたら、ファンに怒鳴られるよー!」と娘からお叱りをうける。

ファウルボールは私に命中することなく、無事ご生還でした(*^_^*)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
初コメントします♪
こんにちは、冷凍SANMAさん。
今日を記念して、初コメントします♪

私も体育は、実力「2」でございました。

たまたま寒さに鈍感な子だったので、
(今はヒジョーに敏感です!)
真冬も短パンで授業を受け続けた結果、

体育のオバサン先生に
「それだけは、認めます」と
変わった褒め方をされ
授業への熱意評価で、1ランクアップ。
なんとか「3」に滑り込んで
喜んでた鈍な子でございました。

なので、こちらの記事を読み
とても親近感を持ちました。

これからも宜しくお願いいたします☆

そしてお体、大切にお過ごしくださいね。
2014/01/18(土) 13:37:37 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメント、ありがとうございます(^-^)
(あちらの時空を通過して来て下さったのですね)

体育実力「2」のお仲間ができて、うれしいーe-2

私も、ともえりさんおように真冬でも短パンで授業受けたら、「3」にランクアップできたかなぁ?
む、むり、むり~。
ここ北国だから、その前に「冷凍DAIKON」になっちゃうわーe-351
2014/01/18(土) 16:36:09 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
お返事のお返事♪
「冷凍DAIKON」!?
さすが冷凍SANMAさん! お見事ですね~~☆

でもきっと、私めよりずっと美脚の持ち主ですねー。

個人的な趣味(?)での、お返事のお返事なので、
お返事のお気づかいは、無用でねe-266
2014/01/19(日) 12:01:45 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
こんばんはー。

お返事のお返事のお返事でーす(^o^)/
美だいこんですよ~v-237
2014/01/19(日) 20:24:13 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック