2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年05月27日 (火) | 編集 |
昨日26日は、定期受診日。
採血、それに今回は半年ごと受けているエコー検査の日。

結果は、前回と変わらずとのこと。
2月は血液検査が悪かったので心配だったんだけど。
私の肝炎はどの程度なのかを聞いてみた。
勇気を出して~(゚ー゚;

1年半通院してはじめて聞けた、臆病すぎる私
で、先生はたしか軽い方と。
数値で言えば1段階。
F1かな。

悪いって言われたら、たぶん帰りは車の自力運転はあきらめたでしょう(;^_^A
前回(4月14日採血)の血液検査結果も少し改善。

来年登場しそうな新薬、ソフォスブビル複合体(GS社)を待つことができる状態かも伺ってみる。
「待てる」とのことで、選択肢が増えたことを嬉しく思った。
この8月、使えるというBMS経口薬の動向を見守りつつ。



写真はタンポポに侵略された我が家の庭。
クロッカスが芽を出し、水仙、チューリップと続いたら後はタンポポだらけになるなるのですね~。
もともと芝生だったのがある年、タンポポが~(*゚ー゚)ゞ

夫はそれが可愛いと、わざわざタンポポの胞子を芝生の上へ
今じゃ、タンポポ畑。
そんなことすっかり忘れたらしく、
「芝生はり直そうか、タンポポだらけだー」なぁんて言っている。

tanpopo.jpg


pekori2.gif
kyuuketuki140414.png

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
SANMAちゃん、良かったね〜♪
「待てる」って素晴らしい\(^o^)/
今は、どんどん新薬が出てきてるからね…(*´◡`​*)
お酒を楽しまれてた(?笑)にしてはγ-GTPも低いし、何より血小板の数値が健康な肝臓を物語っています〜♪
ただし、私のように指が白くなり始まったら要注意ですよ…(^◇^;)
2014/05/28(水) 00:38:31 | URL | yuk #-[ 編集]
おはよーです
私も健康診断肝臓が要精密検査になってしまい(ALTとASTが高かったから)
先週金曜日に詳しい血液検査をして
明日エコーです
でも何かあったら冷凍サンマさんに聞けると踊って泳いでいます
2014/05/28(水) 07:25:23 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございます('-^*)

「おば(ぁ)さん」じゃないから、yuk ちゃんと呼ばせてね~^^
お酒は週末だけ飲むの。
でも1口じゃないよー。
怒られそうだから飲酒量は書かない(書けない)e-263
でも検査日前1週間だけは、けなげに控えるの(゚ー゚;

治療は「待てる」としても、気持ち的にはすぐにもはじめたいと。
いつ暴れだすかわからない私の肝臓。
心構えはしてるの(><;)
2014/05/28(水) 09:37:03 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます('-^*)

健康診断でALTとASTが高かったとのこと。
心配ですね。
でもきっと疲れがたまってたとかでは~?

明日のエコーもきっと大丈夫だと思いますよ^^
日頃、あんなに活動的にされているんだから。
ご無事を祈ってますからね~v-421
2014/05/28(水) 09:43:17 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
おは~。

自力走行出来て ヨカッタ!
(暴走しないようにね )

薬の事は、わかんないけど、選択肢が増えるという事で、嬉しいね。

タンポポカワイイから好きだけど、家の庭は、雑草も、生き延びていくのが大変で、ドクダミ位だヨ繁殖するのは。
買ってくるお花が、翌年咲くのはまれです。
元々、道路だったらしいから、土が悪いし、日蔭が多いから難しいみたい。
タンポポ料理できますね。
2014/05/28(水) 11:20:26 | URL | おこちゃんちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます('-^*)

自力走行、うん、暴走族にならずにすんで良かった!
我が家では、夫がせっせと鉢植えの花を買っては植えてるだけど~。
すぐ枯れて、なぜか2、3年後にその子孫が芽吹いてくるの(゚ー゚;
タンポポ料理……そろそろ生活費も底をつくころだし~e-263
2014/05/28(水) 11:48:22 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
蒲公英の咲く庭
いろんな項目の検査をなさったのですね。
お疲れさまでした。
F1とお聞きして、何も分からないなりに安心しました。

長い間、定期検査なさってれば、良い時とそうでもない時、
ありますよ~。私も来月は……。

ダンナサマ、タンポポの胞子をわざわざいい場所に蒔くとは、
クロッカスたちもあせってますよね~(笑)

しかし写真で見ると他の花々と上手になじんで
とってもキレイですね☆
冷凍SANMAさんさん家のそよ風ガーデン、
絵になってますよ~♪
2014/05/28(水) 12:26:34 | URL | ともえり #-[ 編集]
軽い方でよかったですね〜

このまま順調に良くなっていくことを願っていますよ\(^o^)/
2014/05/28(水) 12:47:31 | URL | 赤男 #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます('-^*)

そうですね、検査の数値って食べたものとかも関係ありそうだし、日々動きますよね^^
ともえりさんも来月は検査項目、増えたりとかするのでしょうか?
病気と上手にお付き合いしている、ともえりさんのこと、きっと大丈夫ですよ~(^-^*)

蒲公英のそよ風ガーデン、もう少しでタンポポのわたガーデンに~v-12
2014/05/28(水) 13:23:14 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます('-^*)

はい、軽いほうでよかったです^^
順調に良くなって毎日、赤男さんのマンガ見に行きますからね~!
2014/05/28(水) 13:27:50 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんにちは!
カンゾウ君元気そうですね!
治療前の私のガンマ値なんて恥ずかしくて言えません(^^;;
これで新薬が効いてウイルスが消えた日にはご主人サマと大宴会ですね!、
2014/05/28(水) 16:39:51 | URL | Yuketta #pfJ93cE6[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます('-^*)

カンゾウ君、何とか持ちこたえて欲しいと思っていますが、なにせバクダン抱えているようなもの、どうなることやらと(;^_^A

私が治療に入る頃にはYukettaさんは、良人さんとビールで乾杯していますね~(^-^*)
2014/05/28(水) 19:51:35 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
お疲れ様です。
悪い方の結果じゃなくて良かったですねー。
治療の選択肢が広がるのはうれしいことですよね。

タンポポの群生すごいi-202
タンポポ茶にして飲んだらどうでしょうか~?
2014/05/28(水) 20:49:30 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます('-^*)

タンポポ茶にして飲む……そぉ~か、その手が!
いま、調べてみたら色々効能がありそうですね~^^
強肝作用とか、発毛・育毛作用なんかもあると。
これ、カッパ(ハゲ)予防にもなるかも~e-263

ここに ↓ URLを~
http://vsenanetu.biz/tea/537/
2014/05/28(水) 21:14:17 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
なんと、発毛効果が?!
(↑なぜかそこにするどく反応する私i-202

タンポポは案外見かけないんですよね。
そんなにたくさんの自家製タンポポがあるのですから
利用しない手はないですよ~(^_^)/☆
2014/05/29(木) 10:52:29 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこ さんへ
タンポポ、そちらにはあまりないのですか。
ここはすぐ隣の空き地もタンポポだらけ。
タンポポコーヒーにチャレンジしてみますね~(^-^*)
茶太郎さんのようにフサフサ毛並み目指して~^^
2014/05/29(木) 15:40:03 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
難しいことはよく分かりませんが、F1でよかった〜。
今は日進月歩で医学も薬も発達してるから、冷凍SANMAさんによく効く薬や治療が出てくるといいですね。ファイト!!

お庭〜♪写真で見るとムスカリとチューリップとタンポポの共演ですごく素敵〜☆お花畑みたいですよ〜♪
2014/05/30(金) 21:55:27 | URL | いそさと #-[ 編集]
いそさと さんへ
コメントありがとうございます(^-^*)

そのお言葉に、とても励みをいただきました。
あ、だけど私、お花の名前ってよくわからなくって~e-263
あれ、ムスカリって言うんですかー^^
2014/05/30(金) 22:16:37 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
久し~!
ご無沙汰をお許しくだされ。
ご存知のように札幌ライラックまつりでうろついておりました。
冷凍SANMAちゃんは行かれたのでしょうか??
見つけられないようにとサングラスをしてすましておりましたが
美味しいものがたくさんありすぎ、そして舞台のコーラスの歌声も本格的なもので、食べるのと聴くのとでてんやわんやの忙しさでした。
ライラックまつりに行ったはずなのにさっぱりライラックを見ていませんでした。汗・・・
タンポポの群生はやはり北海道ならではですね。新緑にタンポポの美しさがとても映えますねぇ。
カナダでは雑草と見做され刈り取られてしまうので群生を観る機会はほとんど皆無なんですよー。

冷凍SANMAちゃんに合った良い治療が受けられるといいですね。
私もまだ国からの返答待ちです。(遅いな・・・ダメかも。)
2014/06/01(日) 17:03:00 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございます(^-^*)

ライラック祭りで、確か豚ちゃん見つけましたよ~!
ほら、隣で冷凍サンマのパック詰め持ったオバさんがいたでしょう。
あれ、私。 気付きませんでした~?
(ウソだよ~e-264

長旅、お疲れ様でしたね~^^
少ししたらまた、豚ちゃんブログで旅行記がUPされますね。
楽しみにしていますよ(╹◡╹)

治療の方はまだ国からお返答がないとのことですが、OKの結果が来ることを祈ってますからねv-421
2014/06/01(日) 17:56:58 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック