2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年06月03日 (火) | 編集 |
(ゆずライブ、ネタバレあり)


先週土曜日、それは『ゆずライブ』の日。

娘が、ゆずファンで毎年参加。
といっても私は昨年から。
チケットは必ず2枚購入しているというのに一緒に行く彼氏もいなくて、私がご相伴にあずかることに。

一昨年の大晦日、カウントダウンコンサートでは、職場の上司(女性)を誘って、たいそう喜ばれたそうな。
独身だったその上司は大晦日をご一緒したことを、とても喜び以後、娘を可愛がってくれたよう。
その上司も転勤したとのことで、私が手をあげた。
彼氏いない歴更新中の娘 (゚ー゚;

めいっぱい若作りして、いざ出発!
その前に記念撮影。
首にゆずグッズのタオルを巻いたら、娘にしかられた
しょうがないから腕にかけた。

で、娘と一緒に写真を~と思ったら、逃げられた。
「どうせ、ブログにのせるんでしょ」と。

そういうことは一切嫌いな娘はさっさとバス停へ。
ということで私一人で記念撮影。

yuzuoba.jpg

▲めいっぱい若作りして、ゆずグッズのタオルをうでに~
(横は娘が写るはずだったので輪郭だけの透明人間)

無事、会場につく。
何と、かなり良い席。
前列中央の5番目くらい。
肉眼で楽に見られそう。

すごい熱気の中まず最初は、恒例のラジオ体操第一をしなきゃならないのですよ~。
以後3時間強は立ちっぱなしで声援、応援!
ジャンプしたりタオルをぐるぐるさせたり、手を振ったり。
けっこう大変。
アラ還世代の私は、ついていくのがやっと。

でもね周りを見たら、けっこういるじゃないの。
お友だち~な年代のオバさんたち。
私の前後、そして右隣も同年代だわ(*^.^*)

だけどこの右隣の人、やたらと元気で手をあげたり回したリと大胆。
その手が私の目先、鼻先にぶつかりそうなんですけどー。
私は、身をかわすのに必死

なんせ「体育は2」でしたからね~。

こんな所で一人だけ椅子に座って大人しく見ていたら、かえって目立ってしまうんですね。
と思っているうちに今度は皆で「盆踊りしましょう」だと。
へっ! (*_*)

ま、盆踊りは得意といえば得意なのかなぁ
そんなこんなで北川さんの汗を、受けてしまうんじゃないかと思う程接近。

とりあえず汗だらけになりつつ、無事終了。
ふ~っ、疲れた~(;^_^A
ご老体に3時間強立ちっぱは、堪えますね~。

と、ここで気付いた。
定番の大好きな曲「 栄光の架け橋」を、歌わなかったんじゃない?

でも、ま、いいか~。
「栄光の架け橋」は、主治医ライブの定番曲でもあり、そちらで聴いてるから(^-^*)

yuzu.jpg

▲ゆずグッズ

yuzuyu.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
いいですねえー
ゆずのライブ、いろんな企画があるんですねえ。ファンと一緒に素敵な時間が過ぎている感じで、とってもいいですねえ。
2014/06/04(水) 07:15:57 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
おはよーございます
あら同世代ですね。
私もアラ還なので。
ものすごい運動量なんですよね。
その時は興奮して疲れ知らずだけど
次の日。来ませんか?
タオルの首巻き、私、良くしますよ
アラ還、夏のファッションかしら?
2014/06/04(水) 07:23:57 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
わ、わか~い!
おお、これで豚ちゃんよりお姉さん・・・?って絶対見えませんけどぉー?
いくら若作りしたって肌の張りや肌理の細かさはわかりますわよん。ゆずを聴いてゆず風呂に入ってる(?)効果かしら。
 
盆踊りもいいですよ、楽しく運動になって。
私は今さらですが、娘と一緒に涙のフォーチュンクッキーの踊りに入れ込んでいるところです。大汗
2014/06/04(水) 08:09:00 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
Kawanishi 先生へ
コメントありがとうございますv-379

先生、すみません。
かってに先生ライブへ、リンクさせてしまいました~m(u_u)m
(検索したらこちらが一番でヒットしたので~、もっとスリムになった現在の動画の方が良かったですか?)
2014/06/04(水) 09:40:31 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-379

タオル、やっぱり首に巻きますよね~。
これ、流行らせましょうよ~^^

実はライブ終わってから地下鉄まで2、30分歩いたんですよ。
行きはシャトルバスだったけれど。
後日筋肉痛に見舞われるかなと思ってたんだけど、4日目の今朝もまだきてないから、もう来ないよね~(^-^*)
因みに娘はすぐ次の日、ふくらはぎが痛いと~e-263

だけど同じアラ還世代とはいえ、トラッチママさんの運動量に比べたら、私なんぞとてもとてもかないませ~ん^^
2014/06/04(水) 09:52:42 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございますv-379

豚ちゃんの若さと行動力には脱帽ですよ~^^

私なんか5年くらい前に16kも痩せたのもあってか、全身シワだらけe-263
顔のシワは柚で隠し、体のシワは服で隠し、その他の部分は幸いウチのデジカメ、解像度悪すぎで協力してくれたんですよ~(^-^*)

フォーチュンクッキーの踊り楽しそう!
動画とって流してくださいよ。
マネするので~(*^.^*)
2014/06/04(水) 10:04:51 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
なまSANMAちゃんにあえてうれしいな!
やっぱ、サンマには 柚子は最高に合いますね、大根おろしはどこだ~。

しおれてないじゃん!、胸も所定の場所にあるよ。

タオルは首に巻きたいお年頃よね。
しかし、体操、盆踊りがあって、3時間ですか~、一般のライブよりサービスいいんじゃないっすか?
皆さん元気なんですね。
ライブは興奮するよね、、余韻から覚めましたか?
2014/06/04(水) 10:35:34 | URL | おこちゃんちゃん #-[ 編集]
おつかれさまです☆
翌日筋肉痛なかったんですか?若い!!
私も若かりし頃はコンサートやライブハウスに足しげく通ったものです。
あの頃のパワーがなつかしいですi-202
今、手回したり跳ねたりしたら頭クラクラですよ~(-_-;)

ゆず湯もいいけど、おしるこ湯も疲れがとれるよ☆(茶太郎)
2014/06/04(水) 10:45:54 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございますv-379

> 大根おろしはどこだ~。
大根おろしの元は、ジーンズに隠してありますよ~(*^.^*)

立派なふくらはぎもね^^
昔はもっと立派で「ししゃもの腹」って言われていたe-263

おこちゃん、早く次のミッション、動画UPね~(^-^)/
2014/06/04(水) 11:33:50 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-379

>おしるこ湯も疲れがとれるよ☆(茶太郎)

エッ???
いや~、ホントかと思いましたよ^^
湯船に入れるほどの、おしるこって~なぁんてe-263
茶太郎ちゃんなら納得(^-^*)
2014/06/04(水) 11:40:07 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
輝いてます!
わぁ~娘さんと「ゆずライブ」
華やかな記事ですね~~☆

とはいえ、実際にこのような催し物に参加するのは
激しく身体能力が求められそうですね。

冷凍SANMAさん、お疲れさまでした。
娘さん孝行しちゃいましたねー。

これからはTVで「ゆず」を見るたび
冷凍SANMAさんを思い出しそうです。


デコルテが美白陶器肌で輝いてます!
うらやましい~~☆
2014/06/04(水) 14:01:29 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-379

最近のライブ、コンサートってみんなこんな感じなのでしょうかね。
座って静かに聴くのって皆無なのかなぁ。
去年はじめて参加したときは、いや~、驚きましたよv-12
体力あるうちしか行けませ~んe-263

>デコルテが美白陶器肌~
え~っ、とんでもございません。
そこも柚で隠そうかと思っていたんですよ(*^.^*)

ともえりさんの「時間限定お写真」には、かないませ~んe-264

いや~、そんなこと言うから、あつくなってきたv-356
それに、今、ここ札幌も32度超え。
ここはクーラーも扇風機も(出して)ない所。
夫の工場(この場合はコウバと読むf^_^;)兼事務所。
暑くてガマン大会やってるみたい~^^
2014/06/04(水) 14:48:13 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
体力使いますねー(≧∇≦)
まずは…お疲れ様でした(笑)

ライブって、人混みの中を流れて歩く行き帰りも含めて、気合いを入れないといけないので、かなり疲れそうですね(^o^;)

それに加えて、応援声援、更には体操や盆踊りまであって、3時間立ちっぱなしですか( ̄□ ̄;) バラードとかで、ゆっくり座って聞かせてくれる時間はないのでしょうか?(^_^;)

でも…かなりいい運動になりそうですね(≧∇≦)

楽しく盛り上がるのはいいんだけれど、娘さんから『彼氏と行くから、お母さん行けなくてごめんね』…なんて早く聞きたいものですね(^_−)−☆
2014/06/04(水) 16:34:26 | URL | sachi #-[ 編集]
sachi さんへ
コメントありがとうございますv-379

>バラードとかで、ゆっくり座って聞かせてくれる時間
実は1、2回チャンスがあったので、ズルして座りましたe-263

娘が誘ってくれるのもあと数回でしょうか。
とりあえずあと一年ぐらいは、体力勝負に付き合わされそう(゚ー゚;
でもやっぱ、早くいい人みつけてその彼と行って欲しいですね~。
で、私こっそり後をついていくとか~e-263
2014/06/04(水) 17:19:23 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ゆずのファンなんですか〜

いい歌多いし、いいですよね〜

僕はライブやコンサートって、ほとんど行った事がなく、妻の付き添いで行ったぐらいなんです!

ちなみに妻は、めちゃくちゃロック好きで、バクチクの大ファンなんですよ〜
2014/06/04(水) 20:28:10 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-379

ゆずファンは、私というより娘ですねー。
奥様、バクチクファンですか。
ロックも好きですよ、私も^^
2014/06/04(水) 22:53:34 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
若々しいですね〜。
生で聞けて羨ましいです。
楽しめたみたいで^^
でも、栄光の架け橋は生で聞きたかったですよね

2014/06/05(木) 16:00:02 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-379

たまにこういうとこ行かないと、ボケちゃいそうで~e-263
けっこうハードで疲れちゃいました~(^-^*)
2014/06/05(木) 16:38:51 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
SANMAちゃん、アラフォーだね〜♪
ナイス・スタイル..._〆(゚▽゚*)
髪型も素敵よ…💕
何か嬉しい(*´◡`​*)
2014/06/07(土) 00:55:20 | URL | yuk #-[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-379

う、う、うっ、嬉しいよ~e-259
髪型、これは旦那と「切りっこ」してるだけ~。
パッツン。
ビンボーだ~e-263
2014/06/07(土) 10:51:25 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ゆずライブ、いいですねー。
それにしても冷凍SANMAさん、お若い!
高校生の女の子のようの可愛らしい!
それから、髪がさらっさらでうらやましいです。
2014/06/07(土) 15:16:20 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-379

おはずかしい~、めいっぱいの若作り~(*^.^*)
パッツンボブで髪型だけ高校生e-263
このヘアスタイル、そろそろ無理が~(;^_^A
2014/06/07(土) 20:10:47 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
あはは
いえいえ、スマートになっていなくても、かっこいいのでかまいませんよー。って、冗談に受け取られないとまずい。。。ほっほっほ。
2014/06/07(土) 22:42:15 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
先生、京都での医療講演&交流会 お疲れ様でした。

先生がかっこいいのは、そちらに集った方々や、全国にいらっしゃる先生ファンの人たちの証明付きですよ~(^-^*)
2014/06/07(土) 23:40:21 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック