2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年06月06日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(最後のほう)


先日、いつも温泉にご一緒する友人と会った。

で、「温泉ばかりじゃ芸がないから、たまには隣接するボウリング場にでも行こうよ」
と言われたんだけど。

でもね~、ボウリングと言えば思い出したくもない苦~い過去があって~(゚ー゚;

あれは確か娘が小学校低学年の頃。
ママ友に誘われてボウリング教室に行くことに。

「すごい運動量なんだって!」
「ダイエットになるって!」
と、少し太りだし、気になりかけた私に誘いかける。

子供が手を離れつつあることに開放感を覚え、私は二つ返事で応じた。

スクール初日。
講師はセミプロの好青年。

基礎からはじまりそして、フックボールの投げ方を教わる。
なぞるようにマネをする。

が、しかしいくらやってもボールは変にまがってレーンの外側へ。
ここでも「体育は2」が邪魔をする(;^_^A
そう、何度やってもガーターに。
「類は友を呼ぶ」で、一緒に受講したママ友もほぼ同じ。
回を重ねても一向に改善されるどころか、その傾向は更に顕著に。

と、そこへ。
そのボウリング場施設のオーナーが現れる。

で、オーナーが言った。
「君~、ダメだよ」
「この人達にフックボールなんて教えたって」と講師へ。

そう言い放つと、オーナーはおもむろに
「ここから投げなさい!」
「フォームなんてどーでもいいんだから!」
「さっ、そっから両手で股の下にボール持っていって、エィって投げなさいっ!」
「そうしたら、ボールは真っ直ぐ行くんだから」
だって(゚ー゚;

そ~んなこと、かっこ悪くて出来ませんよ~

それでも回を重ねるうちに、何とかそれなりに上達したような気がしていた。
そして3ヶ月が過ぎた頃。
講座も最後の日をむかえた。

最終日は生徒全員で恒例のボウリング大会だと(゚ー゚;

なんだかイヤな予感。
胸騒ぎを覚えたのは言うまでもない。

しょうがなく挑んだ。
ゲーム回数は確か2回。

そしてこの胸騒ぎは見事的中!
あろうことか、そこで私はまさかの「33点」などという不名誉な点数を出してしまった
ガーターの連続。
良くてピンが1、2本倒れるのみ~(;^_^A

「どうやったらそんな点とれるの~?」と周りから呆れられた。
だけど、私にしたら、
「どうやったら50点以上取れるの~?」と逆質したい気持ちでいっぱいなんだけど。

横目で笑っていたママ友だって、48点位だったような~。
bowling1.gif
bowling2.gif
bowling3.gif
bowling4.gif

eight="31" border="0" alt="にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ" />
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

33点・・・・・・・・・唖然!
それでその後、行くことになったのですか?
せめて34点は出してくださいね(笑)
2014/06/07(土) 02:47:28 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
おはよー
何故か私も球技苦手でボーリングは大嫌い!!
同じだ~って読んでいったら
私が上手に感じてしまった(笑)
ガーターも頻繁に出すけど
まぐれでストライクも本当にまれで出すって感じ
スペアは取れないけどね
取り敢えず100ぐらい

今まで大人の中ではビリかと思ってやらなかったボーリング、やってみたくなった
股から両手投げ
絶対良いと思う
2014/06/07(土) 06:32:30 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
うにゃ~i-201
オイラならボールごと転がって
レーンの溝にハマっちゃいそうだよ!(茶太郎)
2014/06/07(土) 09:52:47 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-364

その後、肩が痛い、腰が痛いとか言ってボウリングはやめ温泉へ。
目標「34点」ですね~(*^.^*)
2014/06/07(土) 10:04:31 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-364

えっ、トラッチママさんでもボウリングは苦手ですかー。
なんかスポーツ万能って思ってましたけど^^
でもとりあえず、100点台出しているのだからご立派ですよー!

2014/06/07(土) 10:13:54 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
風来ねこさんへ
コメントありがとうございますv-364

茶太郎さ~ん、レーンの溝にはまっちゃったら脱出するの大変だ~v-12
そんな時は、みぃちゃんが助けに行くよ、きっと^^
有料だと思うけどe-263
2014/06/07(土) 10:22:04 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
お腹痛いよ~!
私も運動音痴で仲間がいたと思っていたけど、、、。
私以下の点数初めて見たよ~

あ、あ、それは、コーチが、溝の掃除方法を 
指導してくれたんだね、、。
きっとそうに違いない。
修行は掃除から、はじめるじゃん。
だから、お友達より、上手に、溝掃除出来たから、かなり、優秀な生徒だったんだよ、、。
(~。~;)?
2014/06/07(土) 12:45:57 | URL | おこちゃんちゃん #-[ 編集]
マタのシタから…(-。-;)
私もどちらかと言うと、ボーリングは苦手です(^_^;)

真っ直ぐ転がそうとすればするほど、何故かどんどん逸れていっちゃいます…(-。-;)
確か、体育の成績は良かったんだけどなあ…(^∇^;)

それにしても…マタのシタから転がせって…幼児じゃあるまいし、ましてやスクールに習いに行って、それは無いですよね(−_−メ)
2014/06/07(土) 13:10:04 | URL | sachi #-[ 編集]
ブービー賞☆
私もコースは悪くないのですが、球に勢いがなく
もっぱら“貴重な溝掃除係”として社会に貢献してきました!

職場関係のボーリング大会にムリヤリ参加させられて、
ブービー賞に輝いたことが唯一の賞歴です。
「へぇ、ブービー賞なんて狙って狙えるものじゃないよ」と
変な賞賛を受けた覚えがあります。。
2014/06/07(土) 13:40:08 | URL | ともえり #-[ 編集]
私もボーリング、苦手です。
ゲームを最後までする持続力がなくて、後半はいつも溝にゴローン、ゴローンです(^^;;
2014/06/07(土) 15:23:13 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-364

>お腹痛いよ~!
    ↑
おこちゃん、何か悪いもの食べた~? それとも食べ過ぎ~?

えっ、もしかして私のブザマなボウリング点数で笑いすぎ~?

今、思った!
ボウリング教室に通ったという記憶はすり替えのもので、実はボウリング場のレーン溝掃除のパートに行ったのではないかとe-263

だから教室になんか通わなかったんだ!
33点とっても当然なんだよ~と(^-^*)
2014/06/07(土) 19:40:22 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
sachi さんへ
コメントありがとうございますv-364

sachi さんは体育の成績よかったんですか~^^
いいなぁ(^-^*)

>マタのシタから転がせって…幼児じゃあるまいし~
     ↑
そういえば、幼児ってそうやって投げてましたね~。
もしかして私、幼児のボウリング教室に通っちゃったとか~e-263
2014/06/07(土) 19:47:51 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-364

ブービー賞に輝いたことが~v-12
すごい!
確かに、ブービー賞なんて狙って狙えるものじゃないですよ~。

球に勢いがない、まさに私もその方面でも言えてます~(゚ー゚;
たぶん、股下から両手で投げてもとどかないかなぁ~e-263

“貴重な溝掃除係”、ご一緒しましょう(^-^*)
2014/06/07(土) 19:56:18 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-364

Yuketta さんもボウリング苦手ですか~^^
じゃ、やっぱり“貴重な溝掃除係”ご一緒します~(^-^*)
2014/06/07(土) 20:00:42 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
あれ…?

コメント入れたはずなのに、入ってませんでしたね…

僕も初めてのボーリングの時は、30点台でしたよ!

何回かボーリングをやって、100点ぐらいはいく様に鳴りました^ ^
2014/06/07(土) 23:29:41 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-364

えっ、そうだったんですかe-263
もしや、赤男さんがあまりに女の子っぽくて可愛らしかったから、神様が邪魔したのかな~(^-^*)
2014/06/07(土) 23:51:37 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ボーリング
やりましょ、やりましょ、こんど一緒に!
私も苦手ですが冷凍SANMAちゃんになら勝てるかも?汗
我が夫は高校時代マイボールを持って励んでいたそうで
今でも一緒にやるとスコアーに天と地の差が生じるので
全然面白くありません。ハハ。
私体操は得意だったんですけどねぇ、球技は全てずっこけ一筋でしたぁ。爆
2014/06/08(日) 02:37:46 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございますv-364

一緒のボウルング!
いいですね~^^
ヘタな人、大歓迎!
だけど豚ちゃん、私には勝てるけど「ブービー賞」だったりして~e-264
2014/06/08(日) 10:51:46 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
おー
すばらしい、オーナー。投げ方はなんでもありなんですねえ。迷わず高得点ねらって両手で投げましょう。ほっほっほ。
2014/06/08(日) 15:32:52 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
コメントありがとうございますv-364

いや~、でも~、両手でなんて~e-263
猫のお面でもつけてカムフラージュしながらとか~(*^.^*)
2014/06/08(日) 17:27:45 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
今度はさ~、掃除婦の格好で、やればいいんだよ!
そうしたら、皆が、溝のお掃除だと思うからさ!
2014/06/08(日) 21:23:57 | URL | おこちゃんちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
はいっ(^-^*)
2014/06/08(日) 21:36:50 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
アハ(*≧∀≦)
私もSANMAちゃんになら勝てるかも〜o(^▽^)o
これは、(下手ピな)皆を喜ばせるコウトクテン好得点だねーっo(^_-)O
2014/06/09(月) 12:24:35 | URL | yuk #-[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-364

勝ってくださ~い!
あ、C肝ウイルスにもねー(^-^*)v-91
2014/06/09(月) 14:26:53 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
相変わらず漫画かわいいです^^
ボーリング
点数凄いですね!!笑
楽しめればいいんですよ♪
きっと、みんなは笑顔だったはず
2014/06/09(月) 21:00:20 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-364

そうですね^^
まわりでは皆うれしそうでしたね~(*^o^*)
2014/06/09(月) 22:08:06 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック