2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月04日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(最後のほう)


今日は、お天気も良いしドライブ日和。

たまには一人で自由気ままにね~^^
と軽快に車を走らせ、流れる景色を楽しむ私。

う~ん、いい季節ね~と思いつつ、何気なくガソリンメータに目を向ける。
と、すると

「な、なにーっ!」
「Eに近づいているー!」
「ってことは空っぽ、無いの~、ガソリン!?」

これは大変とばかりあたりを見回す。
少し進むと、左前方にガソリンスタンドを発見。

なんとか間に合いそうとホッと胸をなでおろしつつ、スタンド所定の位置へ車をつけた。

で、そこのお兄さん、
「レギュラー満タンですか?」と。

私はうなずき、車の給油口を開ける操作をする。

とするとお兄さん、
「あの~、給油口の方を開けてもらえます~」だって(゚ー゚;

あろうことか、私が開けてしまったのは
「ボンネット~! 

やってしまいましたね~、私 (;^_^A

という事件があってからこの10数年。
私はガソリンスタンドで給油をするという任務から外されることに。
そう、それは夫の役割へと変遷を遂げたのですよ。

そんなこんなで運転ベタな私。
だけど、ガソリンスタンドで給油口を開けるのはもっとヘタだということを実感させられたのでした。

gas1.gif
gas2.gif
gas3.gif
gas4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
似てる~・・・
私も似たような経験が・・・ヽ(´Д`;)ノ

高校生の時に免許を取って以来ペーパードライバーだった私。

22歳の時、
エンストしちゃった夫のポンコツ車、夫が後ろから押して私がアクセルを踏むことになったんだけどね、マニュアル車だったのにクラッチを上げなくちゃなんないのを忘れててアクセルばかり必死に噴かして爆音!ちっとも車は動かないし・・・
・・・それ以来「運転席には座らなくて良い」ということになりました。
(;´∀`)
2014/07/05(土) 01:27:29 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
こんばんは。

僕もアメリカでレンタカーを借りて駐車場から出ようとしたら
止められてボンネットをガシャンと押さえられました。

借りてから装備のチェックをした時に
レバーを引いたみたい。

いくら左ハンドルとはいえ、恥ずかしかったです(笑)
2014/07/05(土) 03:24:19 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
ボンネット…昔、うちの父親も同じことやってた(^_^;)

レギュラー980円!暴利ガソリン!!
…きっとオーナーはみぃちゃんねi-202
2014/07/05(土) 11:14:49 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございますe-125

豚ちゃんもやっぱ似たような状況を経て、助手席専門の人となったのですね~^^

そういえばマニュアル車ってクラッチあったもんねー。
クラッチって左足で踏むんだっけ?
忘れたe-263
2014/07/05(土) 12:00:40 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますe-125

パパさんでもそんなことあったんですかー(ノ゚ο゚)ノ
でもでも、アメリカだったなら、
「旅の恥はかき捨て」なぁんて~(^-^*)
2014/07/05(土) 12:05:24 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますe-125

お父さんも~(・_・;)
結構いるんですね~。

暴利ガソリンのオーナーは、勿論みぃちゃんよ^^
バイトしていたお兄さんは、たしかシロちゃんだったような~。
2014/07/05(土) 12:11:25 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
おんなじ、、キャッキャッ!

いまだに、何度もだわよ。

お客さん、ガソリンの方、開けて下され!
度々!

そのときの私は、何を動かしている
かと言うと、侍女長と同じ、あるいは
運転席のイスを、うしろに下げている。

もっとも恥ずかしいのは、ワイパーを動かしている!

最近はセルフサービスでイイと
思うけども、カードが反対で出てきた。
お札が入らない。
結局、店員さんのお世話になってしまいます。
2014/07/05(土) 14:21:37 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますe-125

うふふ、やっぱりー(*^o^*)
そうでしょ、そうでしょ。
そうなるんですよ、あれは^^

運転席のイスを後ろに下げている~e-350
そ、それはないですわ~、私。

姫には、
ま・け・た!
2014/07/05(土) 14:42:18 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんにちは
車を転がして目的地に着けるだけでも、すごい!!
私、運転免許持ってないんです。
なのでいつも冷凍SANMAさんが運転してる記事読むたび
尊敬していますよ~☆

……こんなレベルで褒められても複雑ですかしら。。
2014/07/05(土) 14:48:31 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますe-125

車の運転は近場のみ。
町内会ドライバーと言われる所以なのですよe-263

もともと運転免許取得も勤めていた頃の同僚にふっついて、お付き合いで行ったみたいなぁ(;^_^A
(あ、これってベタベタ女子の「どこでもいっしょ」ってやつで、すすめられないあれか~e-263
2014/07/05(土) 14:58:42 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
僕も車を買い替えはばかりの時、1度やりましたよww

セルフだったので、恥ずかしくなかったですwww
2014/07/05(土) 16:03:51 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますe-125

えっ、赤男さんでも~e-350
じゃ、私自信持っていいんだ~、って何にe-263
2014/07/05(土) 16:37:27 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
冷凍SANMAさんって~ ^^
思っている以上にユニークだって思いながら
読んでいたけれど

初心者の頃、ウインカー出すつもりが
ワイパーが勝手に動いたことが有る。
(ん? あくまでも勝手に(;´∀`))

お義兄ちゃんの車だと思い、後ろにピタっ!
バックミラー越しに目が合い手を振った~
私は左折。

後日お義兄ちゃんが来た。
こないだ、〇〇の交差点で逢ったよね~

ん? そんなとこ通ったかな、ほんとにオレ?

だってナンバー****だったよ。

やっぱオレと違うで、陽だまりちゃん。

( ̄▽ ̄) じゃぁ、あれは誰?

私も人生で一度もセルフの、給油した事は有りません。
相方度のが車マニアなもので徹底した管理のなか
私は適当にぶつけながら~( *´艸`)

最近は殆ど通院がメインだけどね(>_<)。
2014/07/05(土) 19:19:01 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
こんばんは
あらら

他人事だと

ゴメンナサイ
思いっきり笑わせて頂きました
2014/07/05(土) 20:10:11 | URL | トラッすチママ #-[ 編集]
私は未だに…(-。-;)
やっちゃいましたねヾ(≧∇≦*)ゝ

スタンドのお兄さんは、多分慣れていると思うんですけど、やっちゃった側はちょっと恥ずかしいですよね(^∇^;)

私は車を買い替えてから、給油口が右か左か未だに覚えられません(-。-;)

2014/07/05(土) 21:20:44 | URL | sachi #-[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますe-125

えっ、操作もしないのに、ワイパーが勝手に動いたことが~(ノ゚ο゚)ノ
おぉぉぉぉ、それはまさしく超能力!
スゴイ!
私も実は似たような経験あり(^-^*)
エスパーなのよ~。

あ、でも知らない人には手、ふらないよ^^
知ってる人だった?(けど知らない人だったのね^^)
2014/07/05(土) 21:32:40 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますe-125

笑ってくださ~い!

笑うと免疫力が増強して病気を寄せ付けませんからね~(^-^*)
2014/07/05(土) 21:38:40 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
sachi さんへ
コメントありがとうございますe-125

やっちゃいましたよ~(;^_^A

スタンドにお兄さんがいないところ、そうセルフのところで練習しようかな~^^

sachi さん、今度車を買うときは給油口が常に同じ側にある車を買うとか~(^-^*)
2014/07/05(土) 21:47:23 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ガス欠に付き、更新、気合い入らず。
本日休業いたします。

あー、お風呂のせいかな?
大丈夫なんだけれど、主婦を少しやったので。
2014/07/05(土) 22:13:51 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
そう、そう。
たまには休まなきゃねー。

ほとんど毎日更新してるなんて、すごすきるよ(╹◡╹)
私になんかマネ出来ない(꒪⌓꒪)

今日はもうゆっくり土曜の夜して下さい。
早く休んで疲れをとってね。

でもでもそのお疲れは、久々(あら、違ったe-263
)やった主婦業のせいかなぁ〜(^_^*)
2014/07/05(土) 23:20:41 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんばんは
私は、ガソリンスタンドで
「現金満タンでお願いします」
とお願いした後に安心している時、スタンドのお兄さん、お姉さんに、おそるおそる
「あのう、給油口開けていただけますか…」
と、言われ、慌てます。


2014/07/05(土) 23:38:33 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますe-125

ありますね~、私も。
そういうの。
ガソリンスタンドに行った(行けた=私の場合)というだけで安心してしまって~(^_^*)
2014/07/06(日) 10:36:04 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
皆、やってますね~。
脳ミソ退化して、最近、通院しか乗らないから、
前後のワイパー止めたいのに、ウオシャー液出したり、ライト点けちゃったり、、、。

これは、数年で免許返還しないと、迷惑かも、、
枯葉マークって、何歳から?
2014/07/06(日) 14:56:23 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
疲れはとれましたか〜。

そう、悪いことはいいません。
今からでも遅くはありません。
一緒に枯葉マーク付けましょう❗️
じゃなければ免許証お返しして、遊園地のゴーカートでも乗りに行く?(¯―¯٥)
2014/07/06(日) 16:03:06 | URL | 冷凍SANMA #kZbgaIDs[ 編集]
皆さんのお話面白かった〜。いろいろあるんですね〜。私は恐くて自分の車以外めったに乗らないからオモロ話がなくてクヤシいーーーっ!!笑)

今の車はエンジンを切ると給油口が開くというシステム?なのでとってもラクチンです♪
2014/07/06(日) 21:23:36 | URL | いそさと #-[ 編集]
いそさと さんへ
コメントありがとうございますe-125

え~っ、そーなんですかー(ノ゚ο゚)ノ
今の車ってe-350
ウチの車、2000年頃お生まれになったから~e-263
2014/07/06(日) 21:39:12 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
かわいいですね笑
今までガソスタで
ボンネット開けてる人見た事無いです笑
あと、絵やっぱりサイコーにうまいし
かわいいです。尊敬します
2014/07/07(月) 16:17:37 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますe-125

えっ、私、可愛い~(*゚.゚)ゞ
あ、マンガでしたかーe-263
2014/07/07(月) 16:42:47 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして 旅ブロネットの駅の かのぼんと申します。

先日は初コメ、またファンレター?(笑)を頂戴しまして
誠にありがとうございました^^
うれしかったですよ(^-^)

GSでトランク開けてしまう・・・
これ誰でも一度はやるミスですよね^^

ところで冷凍SANMAさんは絵がすごくお上手ですね!
ひょっとしてプロの方ですか?
少なくとも素人には見えないタッチですね
すごいわ (*゚▽゚*)

初コメで申し訳ないですが
一言、ツッコミ入れされてもらいますね^^

「レギュラー980円は高過ぎるわ!」

だはははは~!

すんません馴れ馴れしいことで (汗たらたら)

当方拙いブログですが
また今後共よろしくお願いしますね。(*^^)v
2014/07/08(火) 14:48:48 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かのぼん さんへ
かのぼんさん、ありがとうございます!
訪問頂けるだけでも嬉しいのにコメントまで~(^-^*) 

先日は、おこちゃんさんより指令が飛び伺わせてもらったのですよ~^^
そうしたらとんでもなく面白い動画に遭遇してしまって~。
つい、ファンレターをおいてきてしまいました(^o^;)

かのぼんさんは、もしやその道のプロの方ですか?
お歌もお上手だけど、動画もすごいですね^^
私はカラオケデビューもまだなんですよーe-263

絵は~、というかそれらしきものを、少しだけ内職程度しています。
ビンボーなのですよ~e-263
2014/07/08(火) 16:22:19 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
地震どれ位でしたの?

拡散のお願いを 引きうけて下さありがとうございました。
そのご、連絡がはいり、毒餌、虐待など数々おこっているそうです。
感謝です。
2014/07/08(火) 23:21:09 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
地震は震度3ぐらいだったのかなぁ。
その少し前にiphoneからスゴイ警告音が鳴って、ビビっちゃったe-263

あんな音はじめてだから、それだけで(((( ;°Д°))))
トイレに逃げた(゚ー゚;

仔猫ちゃんたちの「拡散」の記事、どうやってしようかと思ったんだけど、右横にバナーでおいてみたよ。
ブログ主  wabi さんところで、ネコちゃん画像をコピーさせてもらってアイコン作ったけど大丈夫かな。
事後承諾になっちゃったけど。
wabi さんところでご挨拶してくるね。
2014/07/09(水) 02:20:59 | URL | 冷凍SANMA #-[ 編集]
継続するには、横に置いておくのがイイよね。
流石、PC凄いなー。

そうね。了解していただいた方がイイよね。

地震3以上だとなるんだよね!
心臓に悪いよね…
2014/07/09(水) 02:39:20 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
さっき、ご挨拶に行ってきましたよ~^^
なんて文面にしたらいいのか、ホント語彙がとぼしくてe-263


2014/07/09(水) 02:53:06 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
