2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2014年07月12日 (土) | 編集 |
★私の主治医、『肝臓病と共に生きる人たちを応援します』の川西先生ブログに、BMSの経口2剤の詳細がUPされました。
★akioさんブログに、7/4に承認された『BMSの経口2剤の最新情報!』がUPされています!
★トマトっとさんブログにも『BMSの経口2剤の最新情報!』及び傍聴された『肝炎対策協議会』のことが書かれています!


*ヘタヘタ漫画も書いたので見てねー(最後のほう)


ベッドサイドに置かれているキャビネット。
引き出しから、何かはみ出している。

寝室。
夫側のベッド。
その横に置かれている夫手製のキャビネット。
そして、少し開いている引き出し。

掃除のついでに、
「しょうがないので片付けようか」と引き出しを手にする。

と、すると
「ん、何、これ?」

白い紙に包まれた7cm四方の物体発見。
何だろうと思い手にとり、包を開く。

A4コピー用紙と思われるその白い紙を開くと、そこから出てきたものは……

キャ~ッ!

なぁんて驚くほどのものではなかった(;^_^A
そこから出てきたものは、

少しくたびれた福沢諭吉さん。 
4つに折られたたずんでいた。
そう、1万円札。

しかも、100枚!

じゃなくて、3枚

は、は~ん!?
これは、夫のヘソクリ~!?

で、私。
これが3枚じゃなくて30枚とかだったら、ネコババ~いや、問い詰め尋問でもしたかもしれないけど~(゚ー゚;
一応、3枚だしね~。
許容範囲。

ということで、あることを思いつく。

入れられていたキャビネットの引き出し。
その隣のとなり、ひとつ開けた引き出しに移動させた。
そのヘソクリを。

数日後、夫は気づかない。
きっと、そこへ入れたこと自体もその物事自体忘れているよう。

それじゃー、おもしろくもなんともないじゃない。
だから、ナゾかけた(*゚ー゚*)

わたし、
「そこの引き出しになにか入っていたよ~、白い紙に包まれた…」

ちょっと間をおき、思い出したのか夫。
「アッ、あれー、見たのー!?」と言いつつ、手は引き出しへ。

「ないっ! ナイ!」と引き出しをまさぐる夫。

「その隣のとなりの引き出しじゃないの~」と私。

「あったー!!」と
そこでやっと見つけ、ホッとした様子の夫。


なんですかね~(゚ー゚;
我が家では、3万円ごときで事件勃発! なんですよ(;^_^A

生活レベルが~
takara1.gif
takara2.gif
takara3.gif
takara4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
宝のありか
お互いの心理状況が伝わっておもしろーい☆彡

でも、そのへそくりの使い道が問題ですよね。
彼女とのデート費用?…(^_^;)だったら困るけど、
もしかしたら内緒で冷凍SANMAちゃんへの愛の証のプレゼントを
購入するつもりだったのかもよ~?
2014/07/12(土) 02:30:04 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
こんばんは。

な~にが、従順なんだ~!
ご主人の苦労がよくわかる~(笑)
2014/07/12(土) 03:11:44 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
おはよーです
いいなー、いいなー
家は完全にそれぞれが自分の収入管理
一応生活費は私の収入なのよ
でも高級品や保険代などは亭主のお金
高級品ってお刺身やちょっと良い牛肉レベルだけどね
亭主の収入は全部交際費に消えてます

アハハ  私ってメチャ出来た奥さんでしょ?(爆)
2014/07/12(土) 06:45:38 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
ご主人、ヘソクリはもっとわかりにくい場所を選んだ方が~i-202
いや、その3万円はカムフラージュで、
他に隠してるマネーがあるのかもしれない!

ねこ時計の数字どうなってるのーー??
2014/07/12(土) 08:34:09 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございますv-364

*へそくりの使い道→買い食いe-263(ちょっとお高い饅頭、それに珍味)

*彼女は→ムリ!(でも意外とオバちゃん、おばぁちゃんに好かれてるe-263

*愛の証のプレゼント→お祭り屋台でニセもの指輪?~e-263
2014/07/12(土) 10:18:27 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-364

だから~、ねこ好きだけど性格は犬のように従順で……e-263

ワン!  ワン! v-528
2014/07/12(土) 10:23:30 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-364

>私ってメチャ出来た奥さんでしょ?(爆)
              ↓
うん、うん、デキテル、出来てる~!

私を養女にしてください~(^-^*)
2014/07/12(土) 10:28:22 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
風来ねこさんへ
コメントありがとうございますv-364

>その3万円はカムフラージュで、
>他に隠してるマネーがあるのかもしれない!

さすが風来ねこさん、読みが深いー!
だてに、みぃちゃんの生みの親をやってませんね~(^o^;)

ねこ時計→これは自由気ままな、ねこ族専用時計なのです(=^・^=)
2014/07/12(土) 10:33:50 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
プチドッキリ大成功ですねww

僕は全くヘソクリをしないので、こういう焦りはないですね〜

ヘソクリするほどお小遣いないし〜

2014/07/12(土) 11:46:24 | URL | 赤男 #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-364

ヘソクリしなくても満たされた毎日なんですよ~。
赤男さんのお小遣いも日々も(^-^*)
2014/07/12(土) 12:18:58 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんにちはぁ~冷凍SANMAさん。^^

ご主人様も隠し事が苦手そう~。

引き出しあけて無かったときの焦り方、うふふ( *´艸`)、
って見てたのかしら?

壁からそーっと…。キャー 怖いかも💦

ご主人様の今度のお休みには、その資金でデートですね♡
2014/07/12(土) 15:05:34 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
ねこババアー!
v-510
ヨカッタ、引き出しから、蛇が出てきたらどうしようかと思ったよー。

紙に包んでいたら、自分でも忘れて、ポイしちゃうかも。

私なら、本人が慌てて思い出して探すまで、黙って他の所に保管しておくけどな。
優しいワ~。
2014/07/12(土) 17:07:38 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-364

そう、引き出しあけて無かったときのその顔が見たくて~(^o^;)
私の方が先に吹き出しちゃってたかも~^^

このヘソクリは多分、e-263緊迫した我が家の経済状況の穴埋めになったとか~
2014/07/12(土) 18:43:34 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-364

そう、あぶなく、ねこババアーになるところe-264
理性をきかせ、ぐっと堪えるところなんぞは立派なもんでしょうe-263

蛇なんか恐くないもんね(゚ー゚;
ネコ年だから~(^o^;)
2014/07/12(土) 18:52:50 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
三匹の諭吉
すご~い!!
3万円もへそくりできること自体、尊敬しちゃいますよ~☆

うちの宿六なんか、あればあっただけ使い果たして
突然「お金ない!」って言う人だから、
お金を貯める能力(使わないでおく忍耐力?)がある
ダンナサマがいらして、うらやましいことです~!!


P.S.ねこSANMAちゃんがワルそうにほくそ笑む場面、
しびれました~!!!
2014/07/12(土) 19:22:40 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-364

ウチだって同じですよ~^^
あればあっただけ使う、ホントにそのとおり!
ヘソクリはたまたまというか、ホントに隠したことを忘れちゃっていたんですよ~e-263

P.S. ねこSANMAがワルそうにほくそ笑む場面~
        ↓
これぞ私の本性だとか~(;^_^A
2014/07/12(土) 19:35:51 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
やっと出来たよ~(へなへな~)
お蔭でヘルプ探さなくても、何とか。。。
理解していないから、もう、出来ないかも、、。
あろがとう!
2014/07/12(土) 21:48:06 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
やったねー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

今、見てきましたよ!
2014/07/12(土) 21:59:55 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
いやいや
3万ごときでなんて、私にも大金です。回転寿司でしめ鯖が何皿食べれるか、みよしのの餃子がいくつ食べれるか、すごいことじゃないですかー。猫ばばしない優しい奥さんで旦那さんうらやましいです。うちならきっと。。。財布から抜かれることもあるからー、え、それって犯罪じゃない?えー。あ、見てる前でだけど。
2014/07/13(日) 06:48:40 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
コメントありがとうございますv-364

先生~!?
ホントにKawanishi 先生?
だって総合病院院長先生になられたのに~?

回転寿司、しめ鯖……となればやっぱ先生ですね~e-263

先生の奥さまはとても寛大な方と。

患者会や講演会、全国各地を飛び回る先生。
そして、相談にも耳を傾けてくださる。

陰でサポートされている、できた奥さまの存在を感じていますよ(^-^*)
2014/07/13(日) 10:23:04 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
あはは
総合病院ではないですよー。院長のイメージってお金持ちってのありますよねえ。あはは。
みんなのおかげでがんばっている感じです。
営業活動も大切な仕事ですー。
2014/07/13(日) 15:49:56 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
にゃふ~ん♪
久しぶりなのぉ~。ごぶにゃ~ん!

パパさん、おこづかい貯めてるんだね。
うちのとうちゃんも貯めてるよ。
でもね・・・
かあちゃん、時々そこから黙って使って、あるとき払いで返しているの。
たま~に、利息もつけてあげてるよ(笑)

ボクはおこづかいなんてないから、うらやましいなぁ。
2014/07/13(日) 16:37:31 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
いたずら具合が
カワイイですね。
3コマ目のしめしめ顔が
たまらないです(笑
2014/07/13(日) 16:38:08 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
あれっ、違いました~?
総合病院かと思っていましたー。
ごめんなさいm(u_u)m
2014/07/13(日) 19:16:46 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
大ちゃん(ふくママ) さんへ
コメントありがとうございますv-364

大ちゃん、ふくママさんは今、おばぁちゃまのことできっと大変なの。
パパさんのヘソクリのそばに、ネコ缶おいてアピールしてみて!

きっと増えていますよ~(=^・^=)
2014/07/13(日) 19:23:24 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-364

ず~っと、ネコかぶっていましたが、ついに本性が明るみに~e-263

あ、あくまでマンガの世界ですからね~(^-^*)
2014/07/13(日) 19:26:47 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんばんは^^
わー 旦那さんきゃわいいー
(ΦωΦ)フフフ… 仲の良いご夫婦で何よりでっすね(*^^)v

私もね、ヘソクリしたいんですがね
いかんせん隠す場所がない・・・(;_;)

なかなか3億円もあると苦労しまっさ
だはははは~!(*^^)v
2014/07/13(日) 20:31:47 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-364

隠し場所ならお任せください!
無料でお引き受けしますよ^^
我が家で(^-^*) 
2014/07/13(日) 20:51:15 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/13(日) 22:47:04 | | #[ 編集]
神聖な真正な患者からのテストメールですっちゃ。
2014/07/14(月) 12:59:49 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
前向き さんへ
えっ、前向きさんて、あの有名(?_?)な前向きさん~!?

まあ、ようこそです(^-^*)
テストメール無事どどきましたよ~^^
2014/07/14(月) 13:29:35 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
えへへ、あの悪名高き?前向きさんですっちゃ。
ああたのあまたおおきゆうじんのすきまをついてしきまのあくせすでつ~。
私の本人チェック=悪名はあくめいと読まずあくみょう
2014/07/14(月) 13:46:21 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
前向き さんへ
あはは、うふふ(*^.^*)

暗号?
宇宙語?

と思ってよんでいたら…
ふふっ、ですね~^^

笑わさせていただきました(^-^*)
2014/07/14(月) 15:26:07 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございますv-364

そちらで返信させていただきました。
2014/07/14(月) 15:32:00 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
『SANMAん円』だから、SANMAちゃんの物でしょーっʅ(◜◡⁰)ʃ

ねこSANMAちゃん最高*\(^o^)/*

昼、オナラ発生とともに復活の兆しです。まだ絶食中なので、貴重なビオフェルミン3粒を大切に大切に頂きました。
ご心配を お掛けしてますm(_ _)m💕
2014/07/14(月) 19:18:44 | URL | yuk #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(=^・^=)
冷凍SANMAさんこんばんは~^^

旦那様きっと楽しみに溜めておかれたんですね♪
お家で隠す場所って確かに難しいですね^^
我が家はお小遣い制ではないから
かれもかなり溜めたい派けどできないだろうから
もう少し経ったらお小遣い制考えてみようと思います^^

猫時計1日26時間なのですね~
ねこちゃんの漫画とても可愛いです(=^・^=)
2014/07/14(月) 20:38:50 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-364

だ、大丈夫なの~?
そんな大変な時に~(ノ゚ο゚)ノ
コメントを~e-350

オナラでもなんでもいっぱい発生させて、楽になってくださ~い!
早くよくなります様に(祈り)

P.S.  >『SANMAん円』だから、SANMAちゃんの物でしょーっʅ(◜◡⁰)ʃ

これ、おもしろい~(o^-')b
2014/07/14(月) 21:40:06 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
pokopoko さんへ
コメントありがとうございますv-364

うふふ、お若い旦那様ですものね~(^-^*) 
あ、pokopoko さんも、私よりはもうズ~ッとお若くて羨ましいですよ~!

我が家も、お小遣い制ではないんですよ。
なのに~?
不思議でしょう^^
2014/07/14(月) 21:46:41 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんばんは
我が家は、ジャラジャラ小銭は出てきますが、お札の方はいっこうに見つかりません^_^;
先日は、首飾り状の五円玉の塊が出てきました。
これが諭吉サマナラバ…
2014/07/14(月) 22:52:07 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-364

えっ、首飾り状の五円玉の塊が~(ノ゚ο゚)ノ
それはそれでスゴイ!

本当に諭吉サマだったらニンマリでしたね(^-^*)
2014/07/14(月) 23:47:58 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
例のイタズラですね(≧∇≦)
イタズラしても気付いてもらえなくて、結局自分で言っちゃったんですね(≧∇≦)

ご主人様は、バレちゃったから、その諭吉様は使いにくいことでしょうね。三分の一程度の値段で、何かおねだりしてみたら買ってもらえるかも?(^_−)−☆

この記事読んで、忘れかけていたうちの諭吉集団の存在を思い出しました(^-^)

ずっと放置していたら、いつの間にか増えてないかしら…?
んなわけ無いですね(≧∇≦)
2014/07/15(火) 08:25:48 | URL | sachi #-[ 編集]
おこんにちは~。
今日は、お忙しゅうございますか?

お留守のようですが、じょっぴんしたカイ?
2014/07/15(火) 12:20:36 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
sachi さんへ
コメントありがとうございますv-364

そう、あれです(^-^)/
何だかいつの間にかどこかへ消えちゃったe-263

sachi さんとこはたしか、一桁多い諭吉様でしたよね~^^
その額だったら私、ねこババァーになってたかも(;^_^A
2014/07/15(火) 12:37:21 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
おこちゃん へ
今日は用事で午前中、お出かけでした~^^
カギは閉めたけど、窓は開いたまま。
1階の窓も。
以前、そこからノラ猫ちゃんが入り込んでたことがあったっけe-263
私が戻ってきて驚いたら、ノラちゃんも驚いてピュッって逃げちゃった(=^・^=)

今日は午後からプラセンタ打ちに病院なの。
戻ったらそちら、おじゃまします^^
2014/07/15(火) 12:56:25 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
うおーー!
3万円見つけたら私だったら半分ちょうだい♪って言う!
だって忘れてたんだよね〜。笑)

諭吉ニャンかわいい〜♡
ねこ時間ww私もねこ時間で生活したいわぁ〜。
2014/07/15(火) 23:55:53 | URL | いそさと #-[ 編集]
いそさと さんへ
コメントありがとうございますv-364

半分じゃなくて、全部丸ごとちょうだい♪ だったり~^^
ねこ時間はいいですよ~。
ゆったりと過ごせるし、時々時間止まっちゃうし、さらに過去にもどれちゃう~(^-^*)
2014/07/16(水) 00:29:06 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック