2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月16日 (水) | 編集 |
★私の主治医、『肝臓病と共に生きる人たちを応援します』の川西先生ブログに、BMSの経口2剤の詳細がUPされました。
★akioさんブログに、7/4に承認された『BMSの経口2剤の最新情報!』がUPされています!
★トマトっとさんブログにも『BMSの経口2剤の最新情報!』及び傍聴された『肝炎対策協議会』のことが書かれています!


北海道の七夕は月遅れの8月7日。
願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、お星さまにお祈りをする。
おごそかに。

お星様といえば、私は『星占い』が好き。
どうせ当たらないんだからとか、いいことなんか書いていないよねと思いつつ本屋さんに足を向ける。

月2回発行されるクッキングマガジン。
その本のページ末あたりに掲載されている『星占い』。
別に料理が趣味なわけでもなく、ただ占いが見たいだけ(゚ー゚;

で、例によって「正しい立ち読みのあるべき姿」。
姿勢を正し腹筋を鍛えつつの立ち読み。 

目は「双子座のあなた」の欄を凝視。

ふふっ、いいんじゃなぁーい(^-^*)
☆が5つ。

なになに、恋愛運は絶好調^^
っていっても、今更嫁に行くわけじゃないし~

金運は臨時収入が~( ´ー`)
おぉぉ、これは~、宝くじでも当たるのかも^^
それとも応募した何かが、佳作にでも引っかかってくれるのかな~なぁんて儚い夢がチラつく。

仕事運は発展の兆し~、よしよし^^
そうか~、儲け話がやってくるのかもね。

健康運も良好だって。
ふふっ、実はC肝持ちの私は、これが一番うれしかったり~(*^o^*)

な~んていいことずくめの星占いに満足していると、一緒に行った娘が横から覗き込んできた。
「なにニマニマしているの、又隣の星座でも見てるんじゃないの~」と。

そうなんですよ。
よく間違えるんですよね~。
せっかくいい事ずくめの運勢だと喜んでいたら、一つ隣の星座を見ていたなぁんてことが~(゚ー゚;
(老眼がかなりあやしい(=_=))

そう双子座なのに隣の蟹座をみて、「ラッキー!」なぁんて思っていたりする私

こういう時に限って双子座は最悪~


gumi1.jpg

▲たわわに実ったグミの実(全ては鳥さんに権利が)


gumi2.jpg

▲昨年は散々で鳥さんにもそっぽを向かれたのに……

kirakira.gif
★おネコ座ですニャ~(=^・^=)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
アハハ(≧∇≦)
SANMAちゃんが
「双子座のあなた」って書いただけで笑いのスイッチ・オンo(^^*)♪

悪い星座☆じゃ〜無くて良い星座☆を間違えて読んじゃうところは、🐱SANMAちゃんらしいね(*^^*)v


2014/07/16(水) 08:28:22 | URL | yuk #-[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますe-69

このまま気づかず、ず~と「いいこと書いてあったー(^-^*)」って信じ込んでいたらオメデタイけど幸せだったのにね~^^

昨日yuk ちゃんブログコメ欄、私への返信で
「ギリアドまでの間に、飲み過ぎちゃ~あかんで~(≧∇≦)」とありましたね。

「え~っ、どーして知ってるの~!?」
「もしや~、エスパー?」

大丈夫ですよ~、ほぼノンアルコールビールだから(;^_^A
ほぼね~e-263
2014/07/16(水) 10:53:56 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
オハヨーグルト! クルミにおこされちゃった~。

私は、血液型は ガタ型で、 星座は、ゴザ、ギョウザ。

正しい姿勢は、背骨を後ろに反る、両腕を最大限に 伸ばす、瞼で眼筋を調整する。デス!
それでも、見えないから 最近本屋に行っていないな~。。

老眼鏡をメガネチェーンで、ぶらさげたこともあるけど、邪魔で、面倒なのよ。
カバンに入れると、グチャグチャになちゃうし、、。

今は、健康運、の次が金運っていうのが、わかる!
2014/07/16(水) 11:35:30 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
画像について
こんにちは。

画像はご自由に転載していただいて結構です。
ご協力に感謝いたします。

取り急ぎお返事まで。
2014/07/16(水) 12:38:13 | URL | wabi #0MXaS1o.[ 編集]
気の向くまま目の向くまま占い
うふふ、隣の星座に目が行ったのも
神様のお導きかもですよ~☆

私の場合、うお座はだいたい端っこなので
位置はわかりやすいのですが、

自分と無関係の“一番アンラッキーな星座”を
ついつい見てしまい、
「ああ、うっかりミス……私もやりがちだから
気をつけなくちゃ」と勝手に教訓にしています。


P.S.ぐみの実、可愛い~~♪♪
2014/07/16(水) 12:53:51 | URL | ともえり #-[ 編集]
立派な木
やっぱり、冷凍SANMAちゃん家は大豪邸ですねっ。
立派な木がたくさんあるんですもん。
札幌に居ながらにしてロワール地方の古城みたいな敷地面積かしらん・・・。( ̄▽ ̄;)
2014/07/16(水) 14:17:46 | URL | 豚ちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますe-69

あら、眠り姫さま、今日はお早いお目覚めでしたか~^^

>血液型は ガタ型で、 星座は、ゴザ、ギョウザ……
なんと~e-263

私は血液型、Z型で真の星座はお猫座だから、たいしてかわらないね~(^-^*)

何といっても健康運が大事!
2014/07/16(水) 15:29:18 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
wabi さんへ
wabi さん、わざわざ訪問下さってありがとうございます。

拡散記事、お猫ちゃんの写真を右カラムにリンクバナーとして配置させていただきます。

なんとか助けてあげたいですね(=^・^=)
2014/07/16(水) 15:34:39 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますe-69

運勢の良い隣の星座で
「ラッキー!」なぁんて勘違いしている私は、アンラッキーな人かも~e-263

でもこの世知辛い世の中、勘違いしてでも幸せに暮らしたほうがいいですよね~^^

ともえりさん、これからも一緒に勘違いしながら楽しく生きていきましょうね(^-^*)

そちらはさぞや暑いことと思います。
どうか夏バテされていませんように。

P.S. グミの実は口にするとまだ渋いです(゚ー゚;
2014/07/16(水) 15:42:09 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございますe-69

何をおっしゃいます、豚ちゃん!
我が家の所有敷地はよそ様と同じ程度ですよ。
その猫の額に所狭しと木をうえるものだから~(゚ー゚;

縦方向に伸びることしか許されないのを、木は悟ってしまったんですよ(^-^*)

敷地の上、その空間、空まで我が家のものですよね(;^_^A

そんな大豪邸だったら、ガス屋さんが家に来るぐらいで逃げたいなんて思わないですよ~e-263
2014/07/16(水) 15:54:09 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんにちはぁ~、冷凍SANMAさん。

今月の運勢はどれも良好だなんて~、良かったですね。( *´艸`)

グミ、今が実りですか?
おいしそう~。
ウチのは若い木より、年月を重ねた木の実がより甘いデスが
冷凍SANMAさん家のは、どうでしょうか?

サクランボの次は、グミ~♡

楽しいデザートタイム、してくださいね。^^
2014/07/16(水) 16:03:20 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
こんにちは〜。
ボクの方こそ
幸せを願っています!!
アニメーションの
絵が凄いgoodです。

2014/07/16(水) 16:17:38 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますe-69

このグミの木は家を建てた26年前、私の実家から移植したものです。
父が生前、よく驚いていました。
あまりに大きくなるものだから。

ここ数年は実もあまりつかなかったのですが、今年は木がしなだれるほどついてくれました。
鳥さんも、戻ってきてくれたようです。

プラムも昨年よりは実ってくれてるみたい。
収穫できるといいなぁと(^-^*) 

夫が選定したがっているので、「待って!」と言ってるの。
はちみつ色の陽だまり さんにもう一度、剪定の仕方を伺いに行くまではと^^
2014/07/16(水) 16:33:46 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますe-69

そう言っていただけると嬉しいです^^

アニメはいつものお猫の絵に星をつけて~、で、ちょっと顔の角度を変えたのをもう一枚。
それをgifアニメにしただけですよ~^^
ソフトがほとんどやってくれちゃう。

実は娘にダメ出しされたの。
空の星座はネコの輪郭にすべきだと(゚ー゚;
メンドーでしなかったのよ~んe-263
2014/07/16(水) 16:40:06 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
良いこといっぱいの占いでよかったですね☆
アニメ素敵です☆なんか優しい気持ちになっちゃいます(*^^)
猫座ってありましたっけ?
髪の毛座とかヘンテコなのがあるんだから猫座があってもいいのにー。

オイラの地方も8月7日が七夕だったらな~。
今度こそ七夕まんじゅうをゲットするのにな~。(茶太郎)
2014/07/16(水) 17:05:46 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますe-69

え~っ、髪の毛座なんてあるの~!?
と思い検索。

あったーe-350
ついでに、ねこ座も検索。。
「現在使われていない星座の1つ」でwikiに(@_@)

茶太郎ちゃんには、七夕まんじゅうの星座ですね~(=^・^=)
2014/07/16(水) 17:18:11 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
ここだけの話、わしは患者のくせに、毎日缶ビール(アルコール入り)500ml+αを飲んでおる。でも毎日運動+1日30品目=肝臓数値変わらず。
ところで、さんまさんが、てるりん先生が主治医とは、、、縁よのう。
2014/07/16(水) 17:44:18 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございますe-69

なんて心強いコメントe-350
でも私がそれやったら、肝数値さらにUP! ですねぇ( p_q)

でもでも、「毎日運動+1日30品目」
これも実行したらイケるかも~^^

川西先生を主治医にと思ったのは、前向きさんや、とらちゃん、akioさんにトマトっとさん方のブログで、確信したからですよ~(^-^*)

といっても「不良患者」なので、いつ投げだされるか~e-263

前向きさん、ブログされないのですか~?
akioさんブログで、yukちゃんもそう言っていましたよね。

記事書くのがメンドーだったら、コメ欄だけのブログとか~!?
私、けっしてアラシたりしませんから(^-^*)
2014/07/16(水) 18:05:22 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
朝のめざましテレビの占いは、毎日チェックしていますねww

運勢1位なのに、あまりツイてなくて、12位の時は、本当にツイてない…

結局、今日は絶好調!って日がないですね〜
2014/07/16(水) 18:11:31 | URL | 赤男 #-[ 編集]
コメ欄だけのブログって どんなの?
わしの言いたい事だけ言って、書き込み認めず?
それとも昔の ばんばん隊長のように書いても書いても返事なし?
2014/07/16(水) 18:24:42 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますe-69

ふふっ、男性の赤男さんでも毎朝占いチェック!?(*^.^*)
そうですか~。
ありませんでしたか~?
今日は絶好調!って日。

ならば、となりの星座を、ツイてる星座を私のように間違えてしまうとか~(^-^*)
2014/07/16(水) 18:53:39 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
前向き さんへ
えっ、ばんばん隊長さんのブログ!?
(そうそう、ばんばん隊長さんにもお世話になりましたね^^)
そうなんですか~?
でも忘れた頃に返信されている~??

前向きさんあてにコメントを書いて、それに前向きさんが返信。
時々は訪れた人たちが交流。

返信したくないときは、居留守をつかう(;^_^A

前向きさんが発信したい時は記事UP。
なぁ~て、どうでしょうか?
2014/07/16(水) 19:03:26 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんばんは^^
遊びに来たよー(*^^)v

わー いいことずくめー
って思ってたら隣のお星さんだったんですか?
ありゃー 
でも嬉しい~って思えたんやし
よし! としましょか
だはははは~!

当たるも八卦
当たらぬも八卦
知っとるけ?

だはははは~!(*^^)v
2014/07/16(水) 21:04:23 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますe-69

そうですね。
あくまで占いだから~e-263

だはははは~!
  ↓
これ聞くと、かのぼんさんの動画思い出して癒されますよ~(^-^*)
2014/07/16(水) 21:17:30 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんばんは、冷凍SANMAさん。

えっ、プラム(すもも)の剪定方法ですか?
大したことは知らないのですが
いいのでしょうか?

剪定は12~2月に行います。
込み合った部分の枝や徒長枝を間引き剪定します。

そうすることで、幹まで光や風が流れ、立派に生長します。
長く伸びた枝は先端1/3くらいを伐り戻し、短果枝を
多く発生させるようにすることで、果実も多く収穫できます。

寒い時期だけにご主人様に頑張って頂く事になりそうですが
北の大地でもこの時季が適宜なのか調べてみたら^^

樹が休眠している冬の間に、不要な枝を切り戻します
と、ありました。

11月下旬から可能と言う文字も見ましたので
葉っぱが落ちて、冬眠し始めたら良いそうです。
遅くても3月上旬までに♬

寒さに負けず、頑張ってくださいね。(#^^#)v
2014/07/16(水) 22:02:47 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
博士さま、ありがとうございます〜(^-^*)

わざわざしらべて下さったのですね。
感謝です^^

そうですか。
こちらは11月下旬頃から。

冬眠してからですね〜。
夫に伝えます。

夫の方が冬眠してしまわないように気をつけなきゃ(゚ー゚;
2014/07/17(木) 00:05:40 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
星占い!読むけどすぐ忘れる!
双子座はウチの旦那さんと一緒です〜☆

グミの実。キラキラ☆真っ赤で宝石みたい♪
2014/07/17(木) 01:04:43 | URL | いそさと #-[ 編集]
こんばんは。

子供の頃、グミはよく食べましたよ~
貧乏な家の子は自然の恵みを堪能するしかなかったのです。

その他、野いちごやビワ、アケビ、はたまたボンタンまで
自然の恵みはたくさんありました。
2014/07/17(木) 02:02:21 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
いそさと さんへ
コメントありがとうございますv-364

双子座、旦那様もそうですか。
それはそれは、きっと性格のよろしゅう旦那様かと(^-^*)

グミの実は、ここんとこさかんに鳥さんたちが食しにやって来ます。
2014/07/17(木) 09:57:19 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-364

そうですね~。
我が家も子供の頃は貧乏だったので、グミとかよく食べましたね~(^-^*)
(あ、今でも充分貧乏e-263
あと、りんごとか梨、苺、グスベリなんかもあったかなぁ。

ビワ、アケビはなかったですよ。
ボンタン???
何だろ?
(検索しなきゃ~^^)
2014/07/17(木) 10:04:18 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
こんにちは
私ね、本当は好きなんだけど悪いとドキドキしちゃうから
見ないタイプ
亭主は大好き
毎日テレビのうらないで「ヨシ!!」って言ったり「何だと~」ってウルサイ

私、街歩きでウインドーに自分の姿が映ると姿勢を正すの
それから信号待ち…その時は大きく呼吸
時々どこでもピラティスって自分で名付けてる
2014/07/17(木) 10:23:02 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
おー
さすがですねえ。いい運勢のところを読む。これが大事です。それが自分の星座だと思えばいいことが起こりやすくなりますねえ。これは使える。さすがです。
2014/07/17(木) 11:30:08 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-364

旦那様が~e-350
そうなんですか~、結構、いるんですね~^^
男性でも占い好きの人って(*^o^*)
ウチのダンナは自分の星座も分からないe-263

>どこでもピラティスって自分で名付けてる ~

うん、これ私も実践しますe-271

2014/07/17(木) 12:55:28 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
Kawanishi 先生へ
コメントありがとうございますv-364

単なる早とちりなだけなんです~e-263
でも、ズーズーしいから信じ込んだままでいようかなぁんて~(^-^*)
2014/07/17(木) 13:00:22 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
とらちゃんのとこで、ウコン飲んでると言ってたね。血液検査の表に鉄はあるけど血液中の鉄量「フェリチン値」が無いみたい。別物なので次回の検査で追加を御願いしたら?

パクリ
「C型肝炎の患者は、健康な人に比べて鉄が肝臓にたまりやすい「鉄過剰」と呼ばれる状態になることがあります。鉄がさびるように、体内にたまった鉄分が肝臓の炎症を悪化させるのです。」

怖いでしょ、このフェリチン値を下げる為に中止組は瀉血をします。鉄制限食の本もあり。ウコンはもちろん、青汁・ほうれん草など青さが強い野菜、レバー・牛肉など赤みが強い魚肉は即刻中止をお勧めします。
2014/07/18(金) 22:20:46 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
良い事が見つかるまで
雑誌の占いは、良い事が書いてあるのを見つけるまで、立ち読みを続けます!しつこいですよねー。
2014/07/18(金) 23:48:09 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
前向き さんへ
前向きさん、親身なアドバイス、ありがとうございます~e-259

鉄。
ウチの夫は、マグロにカツオが大好物!
週4は食しているの。

私は、おあずけがヘタだからつい食べちゃう(゚ー゚
数枚にひかえているけど。

犬に生まれていたらきっと、「お手」「お代わり」は必死の努力でできるようになると思うけど、「おあずけ」は出来ない駄犬で終わりそうe-263

ってなこといってる場合じゃないですね~(^-^*)
よし!
明日から鉄制限週間突入!
2014/07/19(土) 01:25:42 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-364

同じですね~(*゚ー゚*)

今、良人さんと北海道ですね~e-266
2014/07/19(土) 01:29:50 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
