2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年07月23日 (水) | 編集 |
昨年秋、10月に植えたニンニク。

「来年の夏には、立派に成長して戻ってきてねー♪」
「倍返しだよー!」
「何なら、2倍返しでもいいよー!」
「ケチなこといわず、10倍返しでもいいからねー!」

と言い聞かせて植えたんだっけ。
確か。
わかってくれたかどうか、怪しいもんだったんだけど。

その答えをさぐるべく本日午後、ニンニク畑にクワを入れた。
正確にはクワなど使わず、野趣味たっぷりに引っこ抜いてみた
これがけっこうキツくて、腕が痛い(><;)
中腰での作業で腰も膝も痛いかな。
明日が、恐ろしい(゚ー゚;

で、引っこ抜いたのを見ると~(*^o^*)
生ってた~!

うん、忘れないでいてくれたみたい。
倍返し!
10倍返しとまではいかなかったけど、5倍はあるみたい。

夫が仕事から戻ってきて「おおおっ~(ノ゚ο゚)ノ」と。

私、「やっぱ種だね~、これもDNAが成せる技だわ~(-^□^-)」

で、夫。
「俺は、DNBだ!【*注1参照】」といって笑っている。

時々こうやって訳の分からないことを言う夫。


【*注1】 DNA=優秀な遺伝子
       DNB=A級品じゃなくB級品だと。
       つまり自分(夫)は、B級品だと自慢(自慢とは言わないかぁ~) 
       いずれも夫の寒~いジョーク
      (暑い時はコレですね~^^ 涼しくなってください)

ちなみに「遺伝子」と「DNA」は同じ意味で使われているけれど、この二つがまったく別次元とな(?_?)


▼収穫したニンニク。右下はニンニクの中から子供のニンニクが~(ノ゚ο゚)ノ

ninniku1.jpg


ninniku2_20140722235856285.jpg

▲結構立派(^-^*)
ninnikuhori3.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
優秀な ニンニク君、子供がいたから、ニンニクさんかな~!

このニンニクは、ドラマ半沢直樹を知っていたのでしょうか?!

立派ね~

DNBって、業界用語で 本当にある言葉だと思ったよー

面白い旦那さんだね。
爪の垢下さい。

マンガのネコちゃんの名前は何ちゃんですか?
2014/07/23(水) 01:25:06 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

にんにく!
いいですね~

鹿児島県人はラーメンにニンニクを入れるんですよね。
そんな店も最近は少なくなったみたいですが。

だからニンニク大好き!
以前はしょっちゅう臭い臭いを発していました(笑)
2014/07/23(水) 03:13:59 | URL | 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo[ 編集]
ぷぷぷ笑
旦那さんいいですね~
DNB。笑
寒くても、
その場の空気感で笑えそうですね~
2014/07/23(水) 08:26:05 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございますv-364

ニンニクを植えるとき、強く念じたのですよ!
倍返し、10倍返しをv-421

DNB←業界用語、ホントにあるかなぁと思って検索したら「ドイツ国立図書館」とか何件かヒットしたよ^^

爪の垢は、ダンナが爪切ったときとっておきますね~v-8

マンガのネコは「ねこSANMA」と言います。
ブロ友さんの、ともえりさん命名。
知っていますよね?
よく、FC2のPさんブログコメ欄でご一緒していた~^^
2014/07/23(水) 10:26:54 | URL | 冷凍SANMA #LaU4JV/2[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-364

ニンニクの入ったラーメン好きです^^

我家は料理に結構使いますねー。
ニンニク。
夜のみですけど。

でも、クサイかも~e-263
2014/07/23(水) 10:31:18 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-364

DNB←やっぱサムイですか~(;^_^A

涼んでくださ~い(^-^*)
2014/07/23(水) 10:34:19 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ねこSANMAちゃん。そのままだから、覚えやすくていいわー!
ともえりさん、訪問したことないけど(恥ずかしがりだから、、、エツ)こちらには、お名前、知っている方いますよ~。
みんな、面白いですね。
2014/07/23(水) 11:28:34 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
そうなんですよ~。
なぜか、Pさんとこでご一緒している方にご縁があるようで~(^-^*)

えっ、どなたですか~!?
恥ずかしがり屋さんってe-263
2014/07/23(水) 12:01:06 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは
きゃーなんて恩を知ってるにんにくちゃん
たっぷり収穫ね
お料理に大活躍ね
2014/07/23(水) 13:20:59 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちはぁ~、冷凍SANMAさん。

冷凍室から出て、畑で収穫していたのね?!
お疲れ様でしたぁ~。

植えた時に、10倍返しで~の強い念力が届いたのね。^^
今夜は早速ニンニク使って、イタリアンかしら?
それとも、カツオのたたきとか? ( *´艸`)

美味しい報告待っています。(*^^*)
2014/07/23(水) 14:58:39 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-364

倍返し、倍返し~!
って、言い聞かせた甲斐がありありました~(^-^*) 
2014/07/23(水) 17:02:05 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-364

ニンニクは、炊飯器で保温すること1ヶ月だったかなぁ?
黒ニンニク作ってみようかなと。
でもすごい臭い発生らしいから、もう少し涼しくなってからにしようと。
周りの家が窓を閉める時期(*^.^*)

ヒマワリの写真、きれいだったわ~^^
2014/07/23(水) 17:07:19 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
わぁ~!
前記事から9ヵ月たったのですね~。
ニンニクも収穫の時。立派に育ってくれました。
母(?)も、うれしいです!

冷凍SANMAさんの呪文、効き目ありましたね。

真夏なのに、ナゾの言葉DNBを繰り出すダンナさまも
お元気そうでなによりです。
2014/07/23(水) 17:20:27 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-364

立派に育ってくれたのは、周りの皆様のおかげ^^

ともえりさんも、遠くから念をおくってくれていましたよね~。
知っていますよ。
感じていましたもの(^-^*)

DNBのナゾの言葉で、どうか寒~くなってくださいまし!

P.S. さっき、網戸また修理したの。
  両面テープで塞いだだけだけど~(;^_^A
  ドロボーさん、来ないわ~!
2014/07/23(水) 17:40:20 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
フフフ…DNBですかww

最初、何のことかと思いました!

でも、たくさん取れて良かったですね〜
2014/07/23(水) 18:37:34 | URL | 赤男 #-[ 編集]
うんうん、植えた物が何倍にもなって返ってくるのはうれしいものですよね♪
うちは春撒きの大根を植えてたんですが、どれも全然太らなくて
悲しい思いをしているところです(-_-;)

旦那さん!
アタシ達のお寒~いダジャレクラブに入りませんこと?(みぃ&サチコ)
2014/07/23(水) 19:30:47 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-364

ねっ、まだ若いでしょ!?
発想e-263
2014/07/23(水) 20:31:26 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんはあ。冷凍SANMAさん。

にんにくの収穫お疲れ様でしたぁ~。 立派なにんにくで、とても美味しそうです。

にんにくは、いろいろと使い道があって、便利ですよね。

2014/07/23(水) 20:34:50 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-364

風来ねこさん率いる「お寒~いダジャレクラブ」にダンナをおくります!

ところで、みぃちゃんの大きな注射器持った看護師さん姿、激カワです~(o^-')b
ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆
2014/07/23(水) 20:38:06 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
+tsugachi+さんへ
コメントありがとうございますv-364

免疫力増強にニンニクはいいみたいですよ~^^
ただ匂いが~e-263
りんごを食べると消えるそうですね。

あ、ちなみに生のまま冷凍できて便利なんですよ。
お得意のレイトウ(^-^*)
2014/07/23(水) 20:53:19 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
にんにく大好き!
まるまる太った立派な子に育ちましたね〜。
根から葉っぱのさきまで生命力が沢山。
にんにくもとれたてだとみずみずしくて、食べるといっそう元気になれそうです。

2014/07/23(水) 22:25:49 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
素晴らしい収穫\(^o^)/
ニンニクは、スープ料理にもパスタにもカレーにも必ず一片使うから嬉しいね(^^)

分解して一片ずつ埋めとくだけなの?な、訳ないよねʅ(◜◡⁰)ʃ
2014/07/23(水) 22:56:14 | URL | yuk #-[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-364

実は、おすそ分けできるほど採れたんですよ^^
みかん箱に(10k)山盛り(^-^*)
北海道にいらしていたんだから、お土産にどうぞって~
でも、あのニオイe-263
むり~(;^_^A
2014/07/23(水) 23:02:57 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-364

そう、ポツンと一片づつ埋めるだけ~e-263
プランターでもできるんじゃないかな。
ちょっと深めの。
秋に植えて、次の年の6月頃収穫。
私は放任主義(;^_^A
おもしろいよ~(^-^*)
2014/07/23(水) 23:20:15 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おはー。
ぎっくり腰になっていないですか?
2014/07/24(木) 11:39:31 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
へえ~!
そんなに簡単にできるものだったんですねぇ。
美味しいですよね♪いいなあー。
でも10キロも採れて、どうやって食べるんですか?
どこかにおすそ分けとか?醤油漬けとか、なんか保存食にできるんでしたっけね。
2014/07/24(木) 13:26:36 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
おこちゃん へ
ぎっくり腰は大丈夫^^

だけどニンニク引っこ抜いたから、40肩?
それとも50肩かな?
まさか60肩では絶対な~いe-263

心の筋肉痛はまだ治ってないわ~。゚(T^T)゚。
2014/07/24(木) 14:59:51 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございますv-364

豚ちゃん、昨日から新治療経口剤はじまったんだよね。
きっと大丈夫!
そう思いつつも心配しています。
ニンニク、お見舞いに送ろううか?
2014/07/24(木) 15:05:37 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは^^
うわ~ にんにくニンニク人の肉~
って なんでやねん!
だはははは~!^^

いいですねー 5倍返しでしたか
これでこの夏もニンニクパワーで乗り切れますね(^_-)-☆

しかしおもろい旦那さんでなによりです
だはははは~!(*^^)v
2014/07/24(木) 17:53:51 | URL | かのぼん #-[ 編集]
コメントありがとうございますv-364

>にんにくニンニク人の肉~

娘が小さい頃、ニンニクのことを、キンニク(筋肉)って教え込んだの。
「これを食べたら元気もりもりキンニクがつくからね~♪」なぁんて(^-^*)
今でも我が家では、ニンニクをキンニクって言ってます! 家族みなe-263
2014/07/24(木) 21:46:49 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
関東から、熱風送ります~~~!!

アッチー。
夏は好きで、お外で働いていたのに、あれは、夢だったのか、、。

小まめに、クーラーボックスに 入ってね。
2014/07/25(金) 12:52:20 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
プラセンタの埋没で病院に行ってたの。
今日のは麻酔してからなんだけど、注射部位じゃないとこが痛かった( p_q)
看護師さんに言ったら拡散痛とか?
ズ~ンとした痛みが1時間ぐらいe-263

冷凍庫に入って冷やさなきゃe-263

おこちゃんも私といると冷えちゃって~
夏が好きなお外で働ける身体に矯正されちゃうかも~(^-^*)
2014/07/25(金) 14:15:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちはぁ~ 冷凍SANMAさん。

通院、お疲れ様でした。

局麻をしてからって言うと、相当痛いお注射なんですね。
よく頑張りました‼ (*^^*)

今日はじっくり体を休めてくださいね。

私も休める時は静かに? 横になっています。
2014/07/25(金) 16:07:47 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
ありがとう^^

少し休んでいたら、だいぶ痛みが薄らぎました。
ちょっとこんな痛みかたは、はじめてだったので何だ~っと思ったけど……。

疲れていたのかもしれませんね。
間もなく、冷凍庫に戻って休みます(^-^*)
2014/07/25(金) 23:49:59 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
人生で大事な1つのこと。
絶対に伝えたいことがあります。
母子家庭で3歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
ただでお金をもらえてしまって…本当にいい人に出会ってしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますから。
2014/07/26(土) 06:21:51 | URL | 大越 #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック