2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2013年09月28日 (土) | 編集 |
来週はじめは、定期受診日。

一週間前より、仙人生活がスタートするのです。
っていうか、その真っ只中の一日

全ての欲を捨て、俗世からかい離した清く正しい生活。

朝7時には目覚め身支度を整え、家族の朝食を準備。
炊立てごはんに味噌汁、漬物、目玉焼きか納豆orふりかけ(^^;)。
夫と娘を送り出す。

私は朝ドラに目をやりながら、自分専用のいつもの朝食。
コラーゲン・コーヒー入りのホットミルクに、低カロなカルシウムサブレ。
トマト1個に果物少々。
ウルソ2錠とビタミン剤、ビオスリーH、緑茶粉末を小さじ1。

朝食が済むと食器を洗い、洗濯・掃除を済ませ心身を清める。
昼食・夕食の下準備。
後はお昼までの1時間、フィットネスで汗をながす。
週一回は、趣味のエアロビクス。

昼食は夫が事務所から戻り、質素な食事
ご飯(半膳)にシャケ、白菜のおひたし、キューリの酢の物。
納豆、味噌汁、昨夜の残りのおでん等(ー_ー)!!
ウルソ2錠とビオスリーH、緑茶粉末を小さじ1。
LG21アロエヨーグルト1個。
これは、ピロリ菌(多分飼ってるはず)退治に。

午後は旦那と会社事務所へ。

間食にバナナ(免疫力上がるとか)1本。
野菜ジュースにオリーブオイル数滴。
ゆで卵の白身。
アーモンド粒15個程度。

夕食(私)は、マグロの刺身一切れ
豚肉の生姜焼き小1枚。
オクラのお浸し(どなたかのブログによると、肝臓数値が改善したとか?)。
豆腐の姿盛り(パックから出しただけ(^^;)の三分の一)青ジソおろし生姜のせ。
自分で植え育てたニンニク(チンして)一かけら。

それにブロッコリースプラウトのサラダ。
といっても、ドレッシングもかけずそのまま食す。
我が家では、これを「草」とよんでいる。
まるで草だよ。味気なくて。でもこれも免疫力を増強するとか。

主食の穀類はなし。
それにエノキ茸を天日干して乾煎りしたもの5グラムに、韃靼ソバを大さじ1を加えて煎じたもの。
これを500ml身ごといただく。
味がついていないので、これが結構キツくて(・。・)
ウルソ2錠とビタミン剤、ビオスリーH、緑茶粉末を小さじ1に、LG21アロエヨーグルト1個。

就寝する前に、BCAA。

外食などせず、もちろん食品スーパーで半額になってた! ラッキーなどと、お惣菜を買いあさるような真似などせず、スイーツにも目を奪われず、ランチに誘われても頑なに固辞し、仙人生活を全うの一週間。

こうして耐え抜いて、その日を迎える。
そう、あと34時間と48分経過後、私は某診察室で固まってるでしょう(笑)。

眠れぬ夜を過ごし、よからぬことが頭をめぐり、もうヨレヨレ、ヘロヘロになって最悪の事を想像し、最悪のコンデションで病院へ向かうのです。
「大丈夫だよ、着いた所は病院だから、そのまま倒れこんだら」とは娘の声。

と、とんでもない!
そんなことには死んでもなれぬ!
けっして風邪で喉が痛かったり、おなかが痛かったり、寝不足だったりしてはいけないのですから。

受診日は最良のコンデションでなければならぬのですよ。
でなけりゃ、血液検査が悲惨なことに~(+_+)
それ如何では、追加検査なぁんてことにーなっちゃうでしょー!(恐)

こうしてだんだん「冷凍サンマ」とまでいかなくても、チルド状サンマが出来上がっていくのです (@_@)。

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック