2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2014年08月05日 (火) | 編集 |
肝炎・肝がんで悩まれている方へ
私の主治医である川西先生のブログへどうぞ。(メールでの相談OK!)
ブログ経由で相談が難しい方は、私の方にご一報ください。 先生の直接連絡先をお教え致します。

●どんどんしてください肝炎肝がんについての相談
http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007/e/e4e15e5796408a45ca2a038e1a9699c5


今日は札幌もとって蒸し暑かった~。
大雨が降ってたし、出かけるのも大変。

途中までは車で。
駐車場が狭いから少し前のスーパーで止めて歩くのね。
傘が飛ばされそうだったから、レインコートっぽいの着て行ったら笑われた
エアロサークルだけど。

で、帰ってきたら、自営事務所のプリンター複合機が動かないと夫から連絡。
夫は超アナログ人間。
こういうのは私がするしかないの。
いろいろやって調べて、結局あれね。

廃インクパッドを交換だって。
メーカーに送って修理代金29,500円(゚ー゚;
買い替えしたほうがいいかな?
まだ3年弱なのに~

ついこの間も自宅のプリンターが「突然死」。
どうやら5年程度で、こうなる「タイマー」が仕込まれているような???

本日はその他にもいろいろアクシデントが重なって。
すっかりメゲてしまいました~。

先日取引先に郵送したはずの請求書が着いていないからと、入金されず。
お伺いを立てたら、「届いていない」と一言。
再度郵送したら、今日になって今度は重複しているからと一部破棄しましたと。
で、入金は月遅れに(><;)
下請けの下請けの孫請けの身分には、「ハイ!」の選択肢しか与えられず

もう一つはレター〇ックで領収書を東京の取引先に送ったんだけど、本日届いていないから再度出してと電話が~。
こちらも入金されず。

郵〇局に追跡番号で調べてもらっても、分からずじまい。
で、再度送ることに。

それであちこち飛び回っていたら、机の角に思いっきり足首ぶつけて~。゚(T^T)゚。
青タン

とまあこんな感じで、ついていませんでしたね~。
だから、飲んじゃいました(╹◡╹)
こんなに重なったんだから、飲まずにいられましょうか。

え~いっ、1本じゃたりな~い!
お姉さん(娘に^^)、もう1本ね~!

というわけで飲んでしまったので、きょうはもう運転できませ~ん!
(*注1 飲んだのは下記の品)

nisemono.jpg


▲ノンアルコールビールですよ~(╹◡╹) なのに運転不能になる私
 飲んだ気、酔った気になっちゃえるんですよね~、これ(╹◡╹)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
どお
一瞬焦ったわー。ノンアルコールじゃないと思っちゃった。一缶ならまだ許せるかななんて、みちゃった。3缶って方に目が。
さすがですねえ。
連絡先のお知らせありがとうございます。この間相談が増えてくれました。もっと前からどんどんって書くと良かったのね。あは。
2014/08/06(水) 06:24:49 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
おはよーございます
なんか絶句
取引先、厳しいね
家の取引さんは殆どが大丈夫だな
でも割と徴収が甘いから滞納してる取引さんも一部有るけど…極々稀ケース
でも自転車操業に近いから、入金されたお金を資金にしてるので大変です
そこに机の角に足首ぶつけるなんて…本当に絶句
飲もう、飲もう!!
朝だけど付き合うよ
私はこの間モラタメのタメで購入したなんちゃってカシスカクテルで…
こちらもノンアルコールだからアルコール駄目な私でも朝からガンガンいけるわよ
2014/08/06(水) 06:57:03 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
ええぃ!飲んじゃえ~♬
ああぅ、重なる時にはこれでもかっっていうほどに重なるもんですよね。ほんと、打ちのめされて打ちのめされて頭かきむしって、・・・
そういう時、私は、、、
やはり、食べます!!
脂肪分を控えて!と医者に言われていても
思いっきり食べまくります!イェ~イ!!・・・・汗
だからノンアルコールビールだけで酔った気分になれるなんて、

どーんど-ん飲んじゃってぇ~~~★☆彡。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。!!
2014/08/06(水) 06:57:24 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
今日は良い日になりますように。
プリンターってホントに寿命短いですよね。
うちのは仕事用じゃないから、壊れてそのまんま。

いますいます。入金の為の書類、届いてないって言い張る人!

私めは働いてた頃、
「ポスト荒らしがいますからね~。(形だけ第三者を悪者に)
私どもは毎月20日には発送してますので、
もし23日になってもお手元に届かないようでしたら
お叱りの電話を頂戴できないでしょうか?」などと
言ってやったこともあったわ~(笑)

大雨は降るわ、ぶつけて青タンはできるわ、おいたわしや~!
「やってられないよね~~乾杯~!」
……私は麦茶で。
2014/08/06(水) 10:24:15 | URL | ともえり #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
コメントありがとうございますv-275

ノンアルコール、実は2缶飲むのは大変。
ビールだと3缶(しかも背の高い方)ぐらい、平気で飲めるんだけど~(゚ー゚;
あ、以前の話ですよ~e-263

肝炎・肝がんで悩まれている方、先生への相談(メール等)で少しでも明るい気持ちになれるといいなぁと思っています(╹◡╹)
2014/08/06(水) 11:51:32 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-275

ウチの取引先はキビシイよ~(。ŏ﹏ŏ)
入金されなくても支払いは現金で出て行くし~e-263

例のモラタメ?
カシスカクテルもあったんだ~^^

遠隔地よりカンパイですね~v-272
2014/08/06(水) 11:58:35 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございますv-275

不幸の連鎖v-12

ええぃ! 
束になってかかってこ~い!
って心境e-263

飲んでやる~! 飲んでやる~!!
脂肪分だって食べてやる~!

豚ちゃん、遠~いところからのお付き合いありがとう(╹◡╹)
2014/08/06(水) 12:07:32 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-275

ほんと、プリンターって本体は安いけどインク代は高いし、寿命は短いし~e-259

やっぱりいましたか~。
入金の為の書類、届いてないって言い張る人~。

ともえりさん発案の、その「ポスト荒らし……」
使えそう^^
今度、試みますわ。

麦茶でのお付き合い、うれしいよ~(╹◡╹)
2014/08/06(水) 12:19:17 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ノンアルコールだったのー、でも、酔うのよね。
(パブロフのニャンコ)だから。条件反射で!
重複で、一部破棄で支払い後になるって、酷いですネ、、。
そういうのが、毎回続くと、私みたいに、神経やられちゃうよ~。(人間不信になっちゃったもん)。

弱り目に祟り目・・・、SANMAちゃんのパワー、回復力は負けないでしょうから、心配してないからね!!
2014/08/06(水) 13:35:51 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
まぁぁ~なんて事‼

憤慨したくなる気持ちを必死で抑えると
体の弱い所が悪化しちゃうから

たまには、イイんです。
飲みましょう~ 
食べちゃいましょう~

そうして、明日は元気になってくださいネ。

今日の湿度は大丈夫?
2014/08/06(水) 13:43:36 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-275

パブロフのニャンコv-12
そうかぁ~、あれだったんだ~!

人間不信、もうとっくにだよ~^^
だって私は猫だから~(=^・^=)

きっともう神経やられちゃってるよ~^^
心配してちょうだ~い(╹◡╹*)
2014/08/06(水) 16:27:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-275

>体の弱い所が悪化しちゃうから ~

弱いところ?
う~ん、頭!?
もっと怖いのは髪~?e-263
や、やられちゃうの~e-350

じゃ、飲むしかないよね~(╹◡╹*)

今日も湿度は高いですね~。
博士は大丈夫? 吐き気なおった?
2014/08/06(水) 16:34:14 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
我が家のプリンターも3年ぐらいで調子悪くなって、買い換えようか検討中なんですよ〜

ノンアルコールビールですか^ ^

今のは美味しくなって、呑んだ気分になれますよね〜
2014/08/06(水) 18:18:58 | URL | 赤男 #-[ 編集]
うちのプリンターもインクカートリッジの互換性がないとかで
只今ストライキ中!(>_<)
純正品使ってるのになんでかな~??
早く買い替えさせるための策略かしら?

ノンアル3本でも?!そんな水分どこに入るの~?!
どれが一番おいしいのかしら?
わたしはアサヒのがスッキリしてて好きです(^_^)


2014/08/06(水) 20:26:42 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-275

自宅のプリンターは、結局買い替えでした~^^
安いのだけどそこそこ使えるみたい(╹◡╹*)

ノンアル、美味しいよ^^
2014/08/06(水) 20:52:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこさんへ
コメントありがとうございますv-275

プリンターってよくエラー出すよね。
そう、家電店のおすすめインクカーリッジ買って装着したら、どんなことしてもエラーに。
で、ネットで1個190円とかの激安リサイクル品付けたら問題なく動いてくれたv-12
なんだろe-263

本物ビールだったら、3本ぐらいどってことないよ~(╹◡╹*)
茶太郎さんと同じ、ちゃんと入るところがあるんですよ~e-263
私もアサヒが好き!
2014/08/06(水) 21:01:20 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは
ブログでストレス発散できましたか?だったらよいナ。

動かなくなったプリンター、8年放置後我が家は結局買い換えました。
今のプリンターなんだかすごいです。
浦島太郎のきもちです。
でも、前よりも使いやすくなったた気もします。
2014/08/07(木) 12:09:04 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
こんにちは
私は畑で汗を流したあとの帰り道、コンビニによってALL-FREEをぐびと一缶飲むのが習いとなってしまいました(完全にnonアル中ですね)。本当はビアガデーンでグビっといきたいところなんですけどね、あと1~2年はお預け!

それと、先日「スイカのあかちゃん」の写真がUPされていましたが、収穫はいつ頃になるんでしょうね? 私も少しばかりスイカを作っていますが、「完熟」を狙うあまり獲り遅れてしまい「過熟→発酵していて食べれず→畑にユーターン」となってしまったのが1個ありました。

そこで教訓  及ばざるは過ぎたるに優れり!
収穫のタイミングにはご注意を
2014/08/07(木) 15:08:20 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~、なんか重なるときって本当に重なっちゃうんですよね~ 家電も壊れる時って続いて出費ドーンでアイタタタってことになるし・・
冷え冷えノンアルコールビールおいしそう!!
バーリアルってまだ飲んだことないので今度買ってみます!!
足首早く治りますよう、どうぞお大事に。
2014/08/07(木) 17:09:29 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-364

ストレス、発散できました~ (╹◡╹)
お見苦しくてごめんなさい~m(u_u)m

今のプリンター、確かに進んでいますよね。
その割には、随分と本体価格はお安くなったような~^^
2014/08/07(木) 17:10:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
とらちゃん さんへ
コメントありがとうございますv-364

nonアル中……!
うふふ、おもしろ~い(*゚ー゚*)
その表現!

無限ループもお仲間だと思っていたけれど、nonアル中も感染です!

スイカの赤ちゃんは先日の雨風で、お空の上に旅立ってしまいました~( p_q)
ことしは1個もとれないかなぁ。

とらちゃんの所ではきっと大丈夫ですね。
収穫したら、ブログUPしてくださいね~(╹◡╹*)
2014/08/07(木) 17:18:35 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございますv-364

そうですよね~。
変な連鎖で、出費が~e-263

バーリアルはイオンブランド。
美味しいかどうかでいうと、私はアサヒが好き!
でもお値段がかなり安いんですよ~(╹◡╹*)

2014/08/07(木) 17:25:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
冷凍SANMAこんばんは~(=^・^=)
冷凍SANMAこんばんは~(=^・^=)
コメント失礼しますっ!!

ビールビックリしちゃいました^^
ノンアルコールなんですね~
私はアルコールアレルギーアルコール飲めないから
ノンアルコールでもどきどきですw

請求書もプリンターも重なるときは
重なるものですね(@_@;)
そんなばかなぁぁと思っちゃう感じですが
続くときって続くそれなんかわかる気がしますw

今度ノンアルコールチャレンジしてみます^^/
2014/08/07(木) 22:17:09 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
pokopoko さんへ
コメントありがとうございますv-364

え~っ、飲めないの~!?
アルコール。
お若い旦那さまは~?

うん、ノンアルけっこうその気になれますよ (╹◡╹*)

プリンターは今日もまだ考え中なの。
修理に出すか新しいのを買うか~^^
2014/08/07(木) 23:23:12 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
プリンター、安いから、買ったほうが、、、。

安さは、インクで儲けるしくみになっているからですよ

だから、純正を使いましょうって、書いてあるよね。(脅し文句?)
うちのも、壊れてます(FAXと繋がっている)そんなに使っていないんだけれど~。
夫は、買うと言ってます。
2014/08/08(金) 10:36:47 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
ほんとねぇ~(゚ー゚;

絶対買ったほうがいいよね~。
でもね、事務所のFAXプリンター3年前に接続するの大変だったの。
リースの大型FAX複合機を取り外して、LANケーブルやら電話の線とか工場(ば)の繋がってる大きな音をたてる(名前わすれた)線とか~、なんかいっぱいコード類があって~e-263
そして取引先のFAX番号や留守の時の携帯に繋がるようにするアレ、なんだっけ~???

考えたら頭が悪いだけじゃなくて、痛くもなってきた~e-350
夫は超アナログ人間だし~e-259

だから修理にだしちゃおうかなぁと思ったり~。
でもどうせ処分するならその前に自分で、廃インク吸収パッドの交換やってみようかな? なぁんて。
マニュアル書いているサイト、見つけちゃった (╹◡╹)

ところで、おこちゃん。
私、昨夜は寝つきが悪かった~!
何やら階段から足音が~e-350
誰ももう下にはいないはずなのに~e-263
2014/08/08(金) 11:23:06 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
そうか、一般家庭のより
大掛かりになっちゃうんだね~。
わー、でも、出来るなんて、尊敬。
わたしもアナログだから、、。
普通は旦那様がするのにね!

家は、夫がそういう事が好きだから、助かるけれど、
もし、先にいなくなったら、配線が、床や、壁、無線だったりしてるので、息子でもわからないので、困ってしまいます。

昨夜は、私が犯人?
2014/08/08(金) 11:57:54 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
ITにお強い旦那様、お貸しくださいませ~(╹◡╹)

そうそう、姫さまが犯人でございます~^^
2014/08/08(金) 12:10:47 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
最近のんでいるけど、量が増えてきちゃうと、癖がわるくなるから、ノンアルコールにしようかな?
雰囲気だけでもいいんだもんね、、。

度数の低いのを選んでいるけれど、、
2014/08/08(金) 16:02:41 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おじゃまします^^
あちゃー 悪い事は重なるもんなんやねー(>_<)
ええ事はなかなか重なりようらへんねんなぁ(笑)
うちも今年に入って大物が連続で潰れる始末でしたわ
車  エアコン  パソコン  
痛い出費でしたー(^^;
ノンアルコールでも酔う人いやはるらしいですね
かわいいです。(^-^)
2014/08/08(金) 16:10:43 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おこちゃんへ
ノンアル、いいよ~ (╹◡╹*)
もー、私、nonアル中^^

クセ悪くなったりしないから~。
あ、でも、もともとの~e-263
2014/08/08(金) 17:36:30 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-275

車  エアコン  パソコン……
大物が壊れるのはホント痛いです~e-259
でももっと大物のはずの人様が壊れるより良しと考えて~^^

11日の月曜日、楽しみです!
晴れるといいなぁ(╹◡╹*)
2014/08/08(金) 17:42:16 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
現実は小説より奇怪です。
伝えたいことがあります。
小さい頃からお金には困っていました。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014/08/08(金) 19:00:10 | URL | 西田 #27Yb112I[ 編集]
西田 さん
2014/08/09(土) 01:24:58 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック