2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2014年08月12日 (火) | 編集 |
夜7時58分。
あたりは暗い。
この辺は家も少なく人通りもまばら。

東南東の空を見上げる。
さっきまで小雨がぱらついていたというのに。
雨はもう止み、雲が覆っている。
そうかと思っていると雲の切れ目から月が顔を出してきた。

今だ!

私は手にしたカメラのシャッターを夢中で切った。
早く撮り終えないと良からぬことが起こってしまう

そう思う間もなく、私の腕が肩が毛で覆われだした。
口元が歪み歯茎から牙が疼くように生えだして……(ノ゚ο゚)ノ

ま、まずい!
ここで変身するわけにはいかない


なぁ~んて戯言を書いてしまいましたm(u_u)m

実は「8月11日のスーパームーンをみんなで撮ろう!」
という企画に参加してのこと。
ブロ友さんの
かのぼん さん の企画。

写真のコンクールじゃないので、うまいへたは関係なし!
『スーパームーンを、同時刻にみんなで眺める共有する! それが感動!』 
と、いうことでお気軽参加^^

いや~、台風の後だし小雨もパラついているし~で心配していたのですよ。
実際時間が来て外に出たときは、カメラに雨があたってしまいそう。
なのでカメラをポケットにしまい、月はどこかとキョロキョロ。

向かいの人が車で帰ってきて「何してんの~?」って感じて見ていますよ。
少し離れなきゃ、お月さまが見えないよ~!
通りの方まで歩いて移動。
ようやく月が姿を現す。

さぁ、「撮ろうか」とカメラを向けると雲が~( p_q)
コンテストじゃないんだから真っ暗でもいいって言ったんだから~
と、シャッターを押すも、お押ささらない

暗くて何も写っていないと、シャッターって切れないようになっているのかな???

そんなこんなを繰り返しているうちに、雲がサーッと切れてシャッターチャンス到来!

何とか、ピンボケながらも月の写真1枚撮影完了!
約束の8時をだいぶ上回っちゃいましたね~ ^^
途中何台か通り過ぎようとした車。
止まりかけて見ていましたよ~(・_・;)

アヤシイ人。
挙動不審者発見!
徘徊老人発見!
なぁんて思われてしまったのでしょうかね(゚ー゚;

いずれにしてもパソコンに取り込み要チェック。
何をって~?

そりゃあ、真っ暗闇の中での撮影ですもの。
それにお盆も近いことだし。

写りこんじゃっていないかと~ 

お化けとか~、オーブとか。
もしや、UFOなんかも。
念写~、なぁんて~ 

supermoon1.jpg

▲これが撮った写真


supermoon2.jpg

▲こっちはほぼ真っ暗。でもアナタには見えるでしょ~? ふふふ((>д<))

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
雲が動いてたから、際どかったよね。
ちゃんと写ってる。

アー、見える見える。

狼女に変身する姿が。

いや、目玉の親父かな?
2014/08/13(水) 00:30:33 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おはよーございます
写ってる
綺麗に真っ暗闇にお月様

おーーー
見える見える
狼女に変身しきれない冷凍サンマさんが
月のうさぎに手を伸ばす姿が…
2014/08/13(水) 07:30:43 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございますv-132

写真1枚でもとれていて良かった(╹◡╹*)

やっぱり見えた~^^
心の叫び(・・。)ゞ

2014/08/13(水) 10:44:36 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-132

見えちゃいました~?
変身損ねた狼女の姿……

月のウサギに言われたの。
生臭い魚はキライよってe-263
2014/08/13(水) 10:49:22 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おはよー。

月のウサギが言ってたよ、私は、草食系男子しか興味ないって。
2014/08/13(水) 10:55:56 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
月のくちづけ
神秘的ですね~!
この月の光を冷凍SANMAさんは浴びてらしたのですね。

最後の写真、口の中で溶けてしまう寸前のゼリー菓子みたいです。
2014/08/13(水) 11:01:33 | URL | ともえり #-[ 編集]
おこちゃん へ
でもでも、月のウサギはこうも言ってたの。
『たまには、刺身もいいかぁ~^^」冷凍ものでも可! と(╹◡╹*)
2014/08/13(水) 11:30:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-132

月の光をあびて、少しは清められたでしょうか(*゚ー゚*)

冷た~くひやしたゼリー菓子。
今日のおやつタイムは、それにしようかな(╹◡╹*)
2014/08/13(水) 11:35:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
スーパームーン僕も撮ろうとしたんですが、雲に隠れたりして、うまく撮れなかったので諦めてしまいました…(;^_^A

ちゃんと撮れてなくても、撮っておけばよかったかな〜
2014/08/13(水) 13:25:24 | URL | 赤男 #-[ 編集]
オオカミにへんし~ん♪
…って、「バンパイヤ」って特撮ドラマ思い出したわ(古i-202

月、ちゃんとま~るく撮れてますねぇ。
私が月の写真撮ると、なぜかいつもお尻みたいな形になってしまうんです(-_-;)
たしかスーパームーンは9月9日にも見れるんですよね。
先日のはこちらでも雲でよく見れなかったから
来月はキレイに見れるといいですね~。
2014/08/13(水) 15:05:46 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-132

撮影ダメでしたか~?
9月9日にもあるそうですよ(╹◡╹*)
ぜひ、今度こそ!
2014/08/13(水) 18:35:40 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは!
すっごく楽しみにしていたのに、雲に覆われて見られませんでした。
だからSANMA さんのBlogで見せて頂けてとてもとてもうれしいです!
せっかくお月様が見られたことだし、
今宵は狼女にでも変身しようかナ(≧∇≦)
2014/08/13(水) 18:36:16 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-132

「バンパイヤ」、見てました~?
同年代の匂いが~(╹◡╹*)

うふふ、お尻みたいな形のお月様。
想像してしまった~^^

9月9日。
危険日だなぁ。
また、変身してしまったら~e-263
2014/08/13(水) 18:40:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-132

来月、9日も観測できるみたいですよ^^
Yuketta さんが狼女に変身したら、ファンがいっぱい見物に行きそうですね~。
私もその一人(╹◡╹*)
2014/08/13(水) 18:46:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
狼女
戯言、面白かった〜(^O^)/
本文に入っても、小学生の様にドキドキしてしまったよ(^◇^;)

ねぇ〜にゃま🐱
9月9日はマンガ付きかなぁ😍
2014/08/14(木) 13:39:12 | URL | yuk #-[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-132

yuk ちゃん、大丈夫??
ブログに行ったら、40度をこえる高熱に紅斑もでたと記されていたのでビックリ!
コメントも残せず戻ってきてしまいました。
心配していました。

なのに、こんなくだらないブログに来てくれてありがとう^^

9月9日までに狼女の絵、練習しま~すv-528
yuk ちゃん、モデルになってくれる?(╹◡╹*)
2014/08/14(木) 19:44:41 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
どうも、大変苦労されたみたいで・・・
ほんま恐縮です(ーー;)

でも北海道は諦めていました
何故か北海道にブロ友さんが多い私
あぁしゃーないわな って思ってました
でもけっこう北海道から沢山いただいたので
感謝感謝です!!

おおきにね (^_-)-☆
2014/08/14(木) 20:00:32 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-132

苦労だなんて~、とんでもないですよ^^
楽しませてもらいましたよ~(╹◡╹*)

それに久々に「狼女」に変身するの、思いだしたし~e-263
2014/08/14(木) 20:20:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ファイト一発!

何のこっちゃ~。

お盆。
2014/08/15(金) 16:59:13 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
ふぅ~、忙しかった~e-263
昨夜は疲れてまた9時に寝落ち(><;)
2014/08/16(土) 09:21:52 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
一瞬で生活が豊かになりました!
もう我慢できなくて、こうして告白させてください。
仕事がみつからず、お金も友達もなくなりました。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014/08/17(日) 08:56:47 | URL | 佐友実 #27Yb112I[ 編集]
お盆のお仕事お疲れさまでした~。
今日は、お見舞い?
2014/08/18(月) 12:24:45 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
佐友実 様
2014/08/18(月) 13:06:22 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃんへ
ありがとう~(╹◡╹*)

やっと開放された~!
ヘタマンガでも書こうかなと思ってたら、何やら残務発生e-263

ビンボー会社の宿命。゚(T^T)゚。
2014/08/18(月) 13:12:57 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんは
かのぼんさんの企画、楽しかったですよね~。
また参加させていただきたいと思っております。
2014/08/18(月) 20:31:28 | URL | はちみつ #9YLR/fOQ[ 編集]
はちみつ さんへ
コメントありがとうございます。

はちみつさん、はじめまして。
というか、かのぼんさんのところでお目にかかっていましたね~^^

お月様の写真、とっても綺麗に撮れていましたね。
月面クレーターまで見えましたよ~(╹◡╹*)
2014/08/18(月) 22:24:25 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック