2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2014年08月19日 (火) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


お盆も滞りなく終わりましたね。
今年は忙しかった~。

何がって?
そう、ご先祖様のお接待やら(?)お墓参りが2箇所。
もう一箇所は遠いので来月へ。

それに世間様が夏休み・お盆休みなぁんていっている時に限って、仕事が舞い込むのですよ。
小さな会社の宿命。
ありがたく受けさせて頂くのです。

それも今日になってようやく消化。

ところで下記写真は、昨年購入した自分用のカツラ、ウィッグ。
C型肝炎が発覚した当初、インターフェロン治療をするようになった場合を想定してのこと。
(今はパニック症を持っているのでインターフェロンは不適と)

医療機関を訪れて間もない頃、「肝炎友の会」の方に電話で相談したのね。
で、言われたわけ。
カツラを必要とするほどの脱毛はないと言われる先生が多いけれど、装着せざるを得ない人も結構居ますよと。
その電話相談に出られた方も購入され、使用したとのこと。

で、ネットで購入。 

人毛100%・ストレートヘア・ナチュラルブラック。
上にのっけるタイプのヘアピース。

なんかいい感じ。
でもね、届いてみるとこれが~
黒じゃないのですよ。
写真ではよくわからないのですが、もうほとんど茶髪。

私は真っ黒な髪なので全然あわない~(・_・;)
白髪は少しあるけれど、黒にそめてるし~。

ためしにつけてみたら娘に言われちゃいましたね~。
「似合わん!」
「ヤマンバ(古っ~)みたい!」と。

というわけで、居所なくしたこのウィッグ。
和室の隅にパンチングボールがあるのを思い出し、それにかぶせてみたら~。
見事、はまった (╹◡╹)

とってもお似合いですよ~なぁんて^^

でもね~これ、夜、おトイレに起きてふと目を和室に向けると~
「ギャ~!」ってなことに。
けっこう怖いのですよ。

「こんなとこに掛けるな」とか、
「早くどっかにしまってくれ」と言われつづけて1年半。

そんなに怖がるならと(私が一番怖がってる)、もっと怖い顔にしてみようかな。
そう思って、お化けの目と舌をつけてみた。
(下記写真参照)

和室の隙間から見えるこの光景。
それはそれは、怖いことこのうえなし~

それにこの和室の障子は、召されたお猫の置き土産でボロボロ。
ツメトギコーナーでもあったから。
名残惜しくて(ただの不精)修理をしていないものだから、よけい不気味。

そんなこんなで本日(18日)夕刻よりその制作作業、お化けの顔作りに没頭いたしました。
ふふふ、家族の反応が楽しみ~(╹◡╹*)

お盆は終わりましたね~。

例年、お盆をむかえると必ずおこる不思議。
今年もやはりありました。
夫は昔からとても霊感がつよくて。


hensin.jpg

▲実際にウィッグをつけてみて(写真ではあまり変わらないけれどスゴイ茶髪><;)


cpt2_m1.jpg

▲買ったのはコレのブラック


obake1.jpg

▲せっかくだから目と舌を~(ボロボロ障子)


obake2.jpg

▲障子の隙間から見える光景は~ (お猫の爪痕が~)

obake4.gif
obake5.gif
obake6.gif
obake7.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
おはよー
いや~ん
冷凍さんまさん、お茶目
可愛いオバケチャン
カツラ頂いて良かったね
ツルリンコじゃ様に成らない物ね
2014/08/19(火) 08:02:58 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-39

昨夜はあのオバケ、自分で見るのも怖かった~^^
トイレ、ガマンしちゃったわ~(╹◡╹*)
2014/08/19(火) 11:44:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
障子から、少し覗いているところが、怖さがでてますね。
でも、顔はカワイイ。
あまりリアルだと、家族が心臓止まったらこまるからね。
相変わらず、マンガはかわゆいです。

私、部分ヘアピース真っ黒なので、染めてみたよ。
中々、真っ黒すぎて、染まらないからまた、染めてみようと思います。

SANMAさんのは、染められない?
2014/08/19(火) 13:12:25 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、こんにちはぁ。
お盆の頃から読み逃げばかりでスミマセン。
やっと落ち着いたので~ (*^^*)

このウィッグが噂の…。ホントだ~ 
分け目も自然な感じですね。

せっかく購入したら、茶髪だったの?
ありゃりゃ。(;´∀`)

だけど髪の少ない私は、ガン見しました。( *´艸`)

パンチングボール、向かって左側の‼
この子は1年以上前からこのスタイルなの?

そっ、そっ、それは(;´∀`) とても恐すぎます(T_T)
だけど冷凍SANMAさんは、とても楽しんでいたのね。
キャァァーe-350 

(;´^`) 大丈夫だもん💦
夜中に思い出してもトイレ、行けるもん。(ノД`)・゜・。
障子からの、チョット隙間の…。
見た?(/ω\) うんん、見てない見てない‼
2014/08/19(火) 13:47:51 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございますv-39

このウィッグ、染めることが出来るって書いてあったけど。
パーマもOKとか。
でもね、人工皮膚付きとかって皮膚の肌色の部分が髪の根元についてるのね。
染めると、そこも一緒に染まっちゃうのかなぁとか。
それとも染めてもいいとこなのかな???
2014/08/19(火) 14:56:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-39

陽だまりさ~ん、そうなんですよ。
向かって左側のパンチングボールの子、1年半このスタイルで~e-263
でも途中からマフラー被せたりもしてました。
ホコリついちゃうし(╹◡╹*)

さっき言い聞かせたんだ。
今夜は陽だまりさんのとこ、遊びに行ってきていいよ……とe-350
2014/08/19(火) 15:04:31 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
茶髪、いいじゃないですかー。自然な感じですよ!
私てっぺんの分け目が怪しくなってきてるんで、つい見入ちゃいました。

パンチングボール…お目目とお口の無い方が圧倒的に怖いですi-202
マンガのお化けちゃんはめちゃかわいいですねぇ☆
2014/08/19(火) 15:23:29 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
漫画おもしろいですw
お化けちゃん最後のコマ最高です。
旦那さん霊感強いんですね。
ってことは、
やっぱり居らっしゃるってことなんですよね??
どうなんでしょう??
2014/08/19(火) 18:32:40 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
ご主人の霊体験もぜひ、ブログで!

しかし、ウィッグおばけ、笑えるいいできですねwwww

ウチの娘達なら、100%驚きますね!
2014/08/19(火) 18:39:46 | URL | 赤男 #-[ 編集]
炸裂!パンチングボールおばけ
た、たしかに、ウィッグの色に合わせて
冷凍SANMAさんの緑の黒髪を染めるというのも
本末転倒ですものね~。

私も成人式の時の黒髪ヘアピース、
居所なくしてるわ~。(何時代やねん!)

お猫さまの形見の障子、とってもリアリティがあって
主役のカツラオバケちゃんを喰ってますわ~~~。
それにしても冷凍SANMAさんたら、やることがキュートですわん♪

2014/08/19(火) 20:16:29 | URL | ともえり #-[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-39

茶髪いいですか~^^
じゃ、ヘアピースのほう染めないで自分の髪の方を染める~?
そうそう、頭のてっぺん、分け目からきますよね~。
悲惨だ~。゚(T^T)゚。

茶太郎さんにつけたらどんな感じかなぁ?
2014/08/19(火) 21:07:33 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-39

オバケちゃんは少しデブに書きすぎました(╹◡╹*)
今度登場させるときまでダイエットね~^^

お盆には確かにいらっしゃったみたいですe-263
私はコンタクトとれませんでしたが~e-263なぁんて~e-350
2014/08/19(火) 21:15:04 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-39

夫の霊体験、そのうち綴ってみようかなと。
あまり怖くない方からでも^^

ウィッグおばけ、お貸ししましょうか~v-12
2014/08/19(火) 21:21:10 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-39

わぁ~、ともえりさんの成人式。
黒髪ヘアピース……時を経て今、蘇るなぁんて~(ノ゚ο゚)ノ

ホント、ヘアピースとかって何処にしまえばいいのかな。
このパンチングボールにかぶせても、落っこちたりして~。
畳にたたずんでる(?)のを見ると、ゾォ~とe-350

どなたか懲らしめたいお人がいたら言ってくださいな^^
お貸ししますよ~。
このカツラオバケを(╹◡╹*)
2014/08/19(火) 21:37:59 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんは!
カツラってなまなましいですよね〜。
母が患っていた時に準備したのですが、良いものになればなるほど生きている感じがしました。
未使用だったので病院に寄付しましたが、誰か使ってくれたかなあ。
2014/08/19(火) 22:27:21 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-39

たしかにカツラってなまなましいですね~(゚ー゚;
私の母も結核で抗生剤を使用していたの。
で脱毛。
生涯カツラのお世話になってましたね~。
私は晩年まで気づかずじまいでしたが^^

病院への寄付はとっても良いことですね。
きっと喜ばれたことと(╹◡╹*)
2014/08/20(水) 13:18:38 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
変装は、いらない
こちらではハロウイーンの時に大人も子供も変装して街を歩く人やパーティーに行く人が多いんだけど、
「あ、豚ちゃんはわざわざ変装しなくていいから楽でいいねぇ!」
って言われます。なんでぇ?って?
決まってるっしょ。このままで充分怖いからぁーー!(≧∇≦)

そういえば私も前回の治療中何度もかつら屋さんに行って品定めしていたっけ。
結局良く出来てる品物はすっごい値段が高くってねぇ、一時期のためにそんなお金かけられましぇん。というわけでちょうど時期が冬季であったことも幸いでニット帽や野球帽で凌ぎましたよ。
かつらより違和感もなくて快適でした~。
2014/08/20(水) 14:09:13 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
こんばんは ウィッグ、用意してたんですね

私も約20年前にIFNした時は色気も髪の毛もそこそこあったので、脱毛がそれなりに気になりました。約10年前にペグリバした時はどちらも少なくなっていたのでほとんど気になりませんでした。今は昔
のお話です。
2014/08/20(水) 18:04:14 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございますv-39

豚ちゃ~ん、何を言ってるんですか~。
怖いだなんて~(゚ー゚;
豚ちゃんは可愛いですよ~ლ(╹◡╹ლ)

カツラってほんと高いですね~。
これはネットで3万円弱で買ったのですが、似たようなのが良いものだと70万円していましたよ(@_@)

母の晩年、かつらを買いに同行した時も本当に値の張るものなのだなとの記憶が~(ノ゚ο゚)ノ

私はアレルギー体質、それにアトピーだし、カツラはかゆみが出て無理そうe-263

豚ちゃんは帽子でしのいだのね。
今の飲み薬はそんな心配もなくてホント、良かったね(╹◡╹*)
2014/08/20(水) 20:33:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございますv-39

とらちゃん、20年前は色気も髪もあっただなぁんて~(*゚ー゚*)
でもでも男性はいいですよ~。
髪なんかなくたって、それがファッションだったりもするでしょう^^
市民権があるのですよ~。
女性はそうもいかないし~(゚ー゚;

とらちゃんのブログ行ってから、さっそくスイカ買ってきて食べてますよ(╹◡╹*)
2014/08/20(水) 20:54:53 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ウィッグも、お化けになって半分は元取れたね^_−☆

可愛いお化け👻だけど、我がマンションの管理受付の小窓は真っ暗だから、あそこにウィッグお化けが佇んでたらメチャ怖い・・て、想像しちゃアカンわ〜😱
2014/08/20(水) 22:03:52 | URL | yuk #-[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-39

そっか~、お化けにして半分元が取れた……。
ってことは、あと半分。
是非ぜひyukちゃんマンション管理受付小窓で、引き取ってくださいませ~(。-人-。)

私は古代文字、墨のアートがほしーい(╹◡╹*)
2014/08/20(水) 23:09:48 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
パソコンがー、
今、スマホ。
ルーターの電源を切って、やり直すと いつもはなおるんだけどー。
2014/08/21(木) 11:57:43 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
あら、PC、ストおこしちゃった?
そうそう、全部はずしてやりなおしたらなおるよね~^^
もう直ったところかなぁ?
2014/08/21(木) 13:08:01 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは^^
かつらですか^^
今はウィッグなんて言うんですね
娘がコスプレでかぶってますわ(笑)
写真を見る限りでは違和感は感じられないですが・・・
でも自分の事となると
ちょっとした違いでも気になるもんですよね^^

あはははー 猫がいるとどうしても家は廃墟化となりますねー
だはははは~!(*^^)v
2014/08/21(木) 18:10:57 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-39

お嬢さんがコスプレで~^^
ブログにUPしてくださ~い!

お猫は3年前に召されたのに、家の中はまだボロボロe-263
早く次のお猫をむかえなきゃ、ネコのせいにできなくなる~(>_<)
汚いのe-263
2014/08/21(木) 23:39:20 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック