2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年08月22日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


明日はキャンプだって。
娘が。
残念ながら彼氏ととかじゃなくて、大学時代のゼミ仲間と。
男女数人ずつだって。

今必死で用意しているようだけど、きっと雨ね。
荒れ模様ですよ。
と書いている間に、雷がなって雨が降ってきた~

家族でのキャンプも娘が小さい時はよく行きましたね~。
部活で忙しくなってきた頃からは、何故か夫とふたりで行ったっけ。

「旦那さんと二人でなんて行って、一体何話すの~?」
なぁんてよく友人に聞かれたっけ。
別にただ二人でなんとなくビールなんか飲んで、ボーッとしているだけだけど。
でもここ数年は、忙しくてなかなか行けずじまい。

アウトドア、キャンプ大好き人間の夫。
雰囲気だけでも味わおうと、庭にタープテントを張ったんですね。

tarp.jpg


子供が小さかった頃は本格的テントを庭に張っては、そこでお泊まり会。  
時にはノラ猫ちゃんの住処になったり(=^・^=)

そういえば十年ぐらい前だったかなぁ。
私がある資格試験に挑んでいた頃。
たしかあと5日で試験日というのに、夫が急にキャンプに行こうと言い出して。

私はキャンプ場で必死にお勉強することに。
最も苦手とする暗記もの。
ただ集中力だけはあるらしくて……。

涼やかな木立のなか、虫の鳴き声がBGM。
ここちよい風がそよぐ。
私は麦わら帽子をかぶり、緑のシャワーを浴びながら暗記に励んだ。

と、その時なにやら首元がチクチクと~

キャ~ッ!
セ、セミ~!

そう、なぜだか知らないけれど蝉が首元にふっついて~!
かぶっていた麦わら帽子から半分体を出すように、のそりのそりと~(>_<)

どうやらず~っと帽子の中に入っていたよう。
それを知らずに、かぶってしまったのですね。

多分けっこう長い時間、私の頭の上、帽子の中で困っていたのね。
でももう我慢ならなくて
「出るしかないかー」ってお出ましになったのでしょう。

で、「キャ~ッ」って驚いて悲鳴をあげた私。
おかげで暗記していたもの全てがぶっ飛んだ~!

かのようにみえたけど、そこそこ覚えていたらしくて試験にはなんとか合格でしたー (╹◡╹*)
semi1.gif
semi2.gif
semi3.gif
semi4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

再開します。
また、よろしくお願い致します。
2014/08/23(土) 00:54:16 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
おはよーです
ゼミの仲間のキャンプは楽しそう
家も子どもが小さい頃はキャンプでした
昔からワンコ飼っていて(トラッチは3代目)その頃はわんことお泊まり出来る場所が無かったのでキャンプ
でも私はキャンプが嫌いだったの
だってさ非文化的な生活を強いられるじゃない
家はね男どもは遊んでるばかりで何もしないのよ
遠い水道に水汲みに行って、冷たい水で食器洗って
本当に嫌いだったけど、今は懐かしいです
セミ、朝からウルサイです
ベランダにも良く飛んできます
新宿なのに…
2014/08/23(土) 06:41:06 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
セミもびっくり!冷凍夏期特訓
お嬢さんは、ゼミ仲間と。
冷凍SANMAさんは、セミと仲間に!?

10年前といえば、おそらく40代で資格試験に挑戦されたのですね。
しかも夏に猛勉強とは、ご立派なことですよ~☆

私、前々から冷凍SANMAさんは天才タイプと思ってました。
やはり記憶力、そして集中力がすごいんですね。
クールやわぁ。。
2014/08/23(土) 10:15:02 | URL | ともえり #-[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-47

孝ちゃんのパパ さん、お帰りなさい(╹◡╹*)
ちょっと長かったので心配していましたよ。
でも無事戻られて良かった~^^
2014/08/23(土) 11:09:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-47

キャンプ場でワンちゃん連れ、よく見かけますよね^^
我家はお猫だったので、連れていけなくてお留守番。
戻ってきたら、家の中がとんでもないことに~(@_@)

キャンプそのものは夫が好きなので、はりきってクッキング当番とかやってくれるからいいけど、帰ってからの後片付けとかが大変でしたね。

トラッチママさんはご苦労されたのですね。゚(T^T)゚。
今は、ベランダに来たセミが慰めれくれているのですね~^^
っていうか、うるさいだけでしたか~e-263
2014/08/23(土) 11:19:34 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
我が家は、僕はもともと引きこもり、妻は蚊のアレルギーなので、キャンプなんて話題にも出ないんですよ〜

弟達は、従兄弟と行ったことがあって、とても楽しかったと言ってましたね〜

子供の体験の為にも、1度ぐらいは連れて行ってあげたいですけどね〜
2014/08/23(土) 11:32:07 | URL | 赤男 #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-47

ともえりさ~ん、朝から冴えていますね^^
セミとゼミの絡みがとっても面白いです~(o^-')b

でも、入力ミスしていますよ!
「天災」と変換するのを、「天才」なぁんてe-263
ダメですよ~^^

記憶力・暗記力は最悪のわたしです。゚(T^T)゚。
ただ、蝉に首をカジられても気づかないという集中力(本人談)はあったようで~(╹◡╹*)

鈍感=集中力(by 私の辞書)
2014/08/23(土) 11:36:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-47

私も引きこもりに、虫アレルギー持ちe-263

でも今のキャンプ場はとっても整備されていて、快適なところも多いですよ^^
きっとお子様たちは喜ぶと思います(╹◡╹*)
2014/08/23(土) 11:45:33 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
入ってたのがセミでよかった!
干してた布団に蜂がくっついていて太ももを刺されたことがありますよ~(T・T)

キャーー!冷凍SANMAさんがクマの餌食に!
やっぱり北海道だとお庭にクマが出没したり…
なんてことはありませんよねェ~(A^_^;)
2014/08/23(土) 14:14:51 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-47

蜂~e-350
太ももを刺されたのーv-12
それは怖いわ~(@_@)

北海道の家庭には、一家に1台必ずあるのですよ。
ネズミ捕り(知ってる?)を大きくしたような、「クマ捕り」というのが~e-263
(ウソ^^)
2014/08/23(土) 14:33:17 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは
緑のシャワーを浴びながらの暗記…
ステキ〜北米かヨーロッパみたいですね!

今日の漫画もブラック〜〜〜〜e-270
どんな風に助かるのかなあ…
2014/08/23(土) 15:14:46 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
ダーリンとキャンプ
まぁ〜羨ましぃ\(//∇//)\

私はランプの灯りの下、炭火で焼いたウインナーや肉をつまみながら、時間を気にせずに旦那様とビールを頂くのが夢だったの〜♪( ´▽`)

私の分も、ロマンティックなキャンプを楽しんでおくれやす〜(ノω`*)ノ💕

私?私はミスっちゃったので作成中ですよ〜😁
2014/08/23(土) 17:19:59 | URL | yuk #-[ 編集]
キャンプ行きたいな、せめてお泊りしなくても、バーベキューだけでも。

うちには庭もないし。

ベランダ広いから、バーベキューしてみたいんだけど、隣近所が、密集しているから、やっぱ、苦情がきそうだな。

資格って、日本お笑い道場1級資格ですか?

それにしましても、やっと、穴からでてきて、1週間しか生きていられないのに、SANMAちゃんの麦わらの中に閉じ込められてしまって、お気の毒な セミさん。

セミに同情票 1票!!
2014/08/23(土) 18:27:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-47

キャンプ場、緑に包まれてのお勉強は暗記にもってこいでした(╹◡╹*)
セミさえ現れなければ~e-263

ブラック漫画、解決の糸口は~?
アイディアよろしくです^^
2014/08/23(土) 21:31:55 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-47

yukちゃんも来年を待たずに実現するんじゃないですか~^^
風のうわさで~(╹◡╹*)

治療が完遂したらビールも、新ダーリンもOKでしょう^^
(新ダーリンは今でもOKですよね~)
2014/08/23(土) 21:40:51 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-47

ベランダでカセットコンロかホットプレート。
煙のあまり出ないウインナーをやくの。
雰囲気だけ^^
それじゃーダメ?

資格試験は日本お笑い道場4級、しかも追試っていうのはどうでしょうかe-263

セミはねテントの中に入ってきたから、夫が私の麦わら帽子で獲って外に放ったらしいのね。
でも帽子にふっついたままだった~(゚ー゚;

かわいそうに。
でも驚いて悲鳴はあげたけど、そっと逃がしてあげたよ^^
ま、骨折ぐらいしたかも。
足とか(;^_^A
2014/08/23(土) 21:54:05 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは^^
私もキャンプが好きでよく行きましたよー^^
でも娘が大きくなったのと
車が小さくなったのとで
久しく行ってませんね~
キャンプ用品一式、クローゼットに眠ったままー(ーー;)

で、娘さんはキャンプに行けたのかな???

資格試験の勉強中の時のキャンプは
旦那様の粋なお計らいですね
静かな大自然の中の方が集中しやすいでしょう!(^_-)-☆

四コマまんが・・・
(ΦωΦ)フフフ… 立場変われば・・・ ね^^
2014/08/24(日) 12:55:11 | URL | かのぼん #-[ 編集]
道具もテントもあるけど、実際にもしやる時は、カセットコンロですね、、後片付けが大変だからね。

煙で、火事と間違えられて通報された家があるんですが、
ベランダだと、声が、丸聞え、、なんですよー。

内緒話しみたいに、耳元で話さないと、、、、コソコソ。
憧れ~。
2014/08/24(日) 13:15:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

キャンプやバーベキュー一度も行ったことがないので
羨ましいです~(*^-^*)
でも蝉が怖いです~
去年手に止まられたときひえーと周りを気にする余裕がなく
大声で叫んでしまったんですw
首に居たらもう叫びながら
走りまくってしまうかもしれないです( ;∀;)

ぶっとんだと思われた暗記内容
しっかり覚えてて試験合格さすがなのです(*'▽')ノ
2014/08/24(日) 17:22:37 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-47

かのぼんさんもアウトドア・キャンプ派でしたかー。
そんな感じがしてましたよ~^^

娘たちは結局、嵐がきそうなのでキャンプは中止。
飲み会に変わったみたい。
で仲間のところでそのまま、お泊まり会。
まだ帰ってこない~e-263

四コマ漫画、私が書くとどうしてもブラックになっちゃう(;^_^A
2014/08/24(日) 18:29:19 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃんへ
ベランダだと煙で火事に間違われる~?e-269
それは困るよね^^

隣近所が密集していると大変だよね(;^_^A
ウチんとこは札幌でもハズレだから隣も空き地。

おこちゃんとこ、糸電話ででもしゃべる?
それとか思いっきりご近所さんの褒め言葉だけしかしゃべらないとか~e-263


2014/08/24(日) 18:36:28 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
pokopoko さんへ
コメントありがとうございますv-47

まだ一度もー?
お若い旦那様とぜひバーベキューしてみてください(╹◡╹*)
たまにはいいですよ~^^

蝉が手にv-12
好かれちゃいましたか~^^
あれ、けっこう怖いですよね。
足とかが不気味で~e-350
でも、カジられるまで気がつかなかった私って~e-263
2014/08/24(日) 18:46:52 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんは。

僕もキャンプは大好きで、
子供が小さい頃はいろいろ考えたのですが
如何せん、酒屋稼業では実行不可能でした(笑)

旅館に泊まる旅行が精一杯でした(笑)
2014/08/24(日) 23:41:07 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-47

やっぱりキャンプ好きですかー(╹◡╹*)

そうですね、お店をされていたらなかなか難しいですよね。
でも、旅館に泊まれたんだからいいですよ~^^
我が家の場合は、実は旅館とかホテルに泊まるより、キャンプの方が安上がり~e-263だからなのですよ~(*╹o╹*)
2014/08/25(月) 15:18:17 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
2014/08/25(月) 19:27:52 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
はい。

暗闇が見えます。
そこで瀕死にもがいてるサンマが見えますv-229
もうすぐアミがかけられるでしょう。
それをすりぬけることはできるでしょうか。
2014/08/25(月) 20:04:41 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ふふふ。
また、漫画すごくイイです!
夫婦仲良くキャンプ
いいですね~!!
また、別の環境になると
すごくリフレッシュされていいですね^^
2014/08/26(火) 18:10:43 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-47

最近マンガのオチが、ブラックしか思いつかなくなってしまいました~e-263
ぶたとめがね先生、その独特のアイディア、わけてくださ~い(╹◡╹*)
2014/08/26(火) 18:39:59 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
代わりに寝ておいたからね!

また、寝るからね~。

おやすみなさい。
2014/08/26(火) 22:21:45 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
ありがとう!
どーりでスッキリしてると思った~(╹◡╹*)
私も間もなくまた寝るよ~e-261
2014/08/27(水) 00:56:30 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック