2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年08月26日 (火) | 編集 |
昨日25日は、待ちに待った(ってことは決してない)肝臓外来定期受診日。

爽やかなお天気。
身も心も軽く なぁ~んてことも絶対なく、重い体を引きずり無理やりシャキっと見せて病院のドアを開く。
さあ、ここからが本番。

紙袋に手を伸ばしある物を素早く着け、静粛に自分の名を呼ばれるまで待合室でたたずむ。
(注1・クイズ:あるものとは何かなぁ?)

小一時間もすると自分の名が呼ばれ診察室へ。
いつものようににこやかに挨拶を済ませ、前回7月採血分の血液検査結果を厳かに聞く。

なれっこの赤点だらけの通知表、いえ結果表を頂く。

「前回より少し下がりましたねえ」と明るい顔の先生。
「ほんの数点下がっただけで、まだまだ高いままじゃないですか~」と私。

ここで、プッツン。
糸が切れたよ。

「結構努力したのに、頑張ったのに。食生活全般、アルコール……!」
「もうこれ以上努力できない、私!」
「血液検査はしたくない!」
「ストレスが溜まるだけ!」と訴える。
「通院拒否して山にこもりたい!」とも

「病人は、わがままだからねぇ(゚ー゚; (心の声)」

日頃、ネコかぶっていた私。
ネコ、とれちゃいました~(=^・^=)

来年使えるであろう、100%に近いという著効率のギリアド。
それが使えるまで「通院拒否して山にこもりたい!」とも訴えましたよ

ついでに来年のギリアドまで待てるかの再確認。
血小板の数値から言うと(主治医の大まかな指針)
❶10万切ってる人……待てない。すぐ現行治療に入るべき。
❷10~15万の人……今すぐ治療したほうが良い。
❸16~20万…………待てる。でも、できれば治療に入ったほうが良い。
❹20万以上…………待ってて良い。
ということで今回の数値は16.3だったので❸の「待つのは可=ホッ^^」

で今までの数値を確認してみると
16~20万未満は8回
20万以上は5回
この2月までは❹の20万以上あったのね^^

てことは絶対ぜったい、また20万以上になってやる~!
と、体育系出身でもない私が、燃えた(╹◡╹*)
(だけど、単なる遠吠えに過ぎないことを学習済みf^_^;)

BMSの耐性ウイルス検査。
今回はパスしようと思っていたのですが、先生は
「受けて安心してギリアド待つというのがいいんじゃない?」
「安心材料を増やしていくほうが〇〇さんには向いていると思う」とそそのかす(^o^;)

で、私は今回のBMSはできればパスしたいと。
耐性ウイルスを持っていなく効くタイプだったとしても、運悪く何%かの著効できない方に入ってしまうかもしれないと。

何分このC肝ウイルスもらっちゃったのも、安全なはずの病院で出産時の止血剤。
安心神話は崩れるのですね(なんだかみたいに)~。

疑うことを知らない純真無垢なオバさんにもどれませ~ん


ということで耐性検査を受けることに。
お金を持ち合わせていなかったので来週かな。

今回はこの悪~い肝臓数値をそのままにしておくのも忍びなくて。
で、瀉血&強ミノを自から提案。
本当は飲み薬のグリチロン配合錠を服用してみたかったんだけど。

実は定期通院日とは別に週1、プラセンタ・ラエンネック注射をしにクリニックに通っている。
その時の注射針刺しを利用し、瀉血&強ミノ注射を提案。
それならそこそこ負担にもならず、針刺し穴を利用して施せるのではなどと安易なことを想定。
瀉血は400mlとかじゃなく、週1のプラセンタ注射に合わせ少量の50mlを毎週。

でもね、実際してみると~。

「瀉血時の針は女性は細いものを~」と確かakioさんブログで見たような気がしたので訴える。
でも細いと時間がかかるそうな。
これは看護師さんの手がかかるから~?

結論からすると太い針では抜き差しするときにかなりの痛みを感ずる。゚(T^T)゚。
実際入れてしまえば余程痛点にあたって痺れんでも来ない限り、50mlでも500mlでも大丈夫かなと。
私は血の気が多いから^^

とても丁寧に優しく、瀉血&強ミノ&ラエンネックの注射を看護師さんから受けた。
初の瀉血&強ミノ。

針が太いから見ないほうが良いとも。
確かに抜き差しは痛いわ(>_<)

終わってみての感想。
私は毎週少しずつ瀉血するよりも、月1回、4、500mlまとめて抜いてもらったほうが良いと思った。
瀉血&強ミノ注射のため、診察ありきとのことを告げられる。
主治医以外の医師による診察。
ちょっと苦痛。

週1通院・診察・注射は、気が重い。
より病人になってしまいそう。
(病人だけど~、気が滅入る)
第一、主治医以外の初めてお目にかかる医師とのコミュニケーションもとても気が重い。

さっそく少し前、主治医より聞いた
「悩んでいる人がいたら教えてあげて」の主治医直通悩めるあなたへの相談メアドを思い出す 
そこへ自分が相談する羽目に
だってすごく悩んでる、私。

結果はもう少しあとかな。
でもメールしてすっきりした^^

ということで瀉血は月1程度の定期通院時に必要あらばということで。
で、強ミノはしなくていいかな。
飲み薬のグリチロン配合錠は興味アリを主張。

実際、強ミノは週3回しなきゃ効果がないみたいなことをWebで目に。
先生は飲み薬のグリチロン配合錠より週1でも注射のほが効果は期待できそうなことを。

う~ん。
さて、私の瀉血&強ミノプレデビューは今後どうなりますことやら。
私は1年後どーなってる?
生きてるの~!?


*注1クイズ・ある物とは
A 船
B ネコ
C 犬

正解した方には、もらって困る「ねこSANMA」特性「動くねこかぶり画像」プレゼント!


nekokaburi.gif
fune.jpg


▲石狩湾新港開港20周年記念として8月13日帆船[海王丸]がやってきました。
「海の貴婦人」と呼ばれる帆船の美しい姿を見物に

dracula2s_20140707.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
う~~~
医学的なことがまったくわからない!

猫のことならわかるのに~(笑)

クイズ・・・・・・・?
わからない・・・・・湿布?
2014/08/27(水) 01:58:59 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
おはよーです
まずは答え  ネコ

何かメチャ大変
検査って何でもそうなんだろうけど大変なんだね
無理無理無理
針は怖い!
普通の採血でさへ、覚悟が居る
私ね話題の女子医大で点滴失敗されまくってから
特に針恐怖症
婦人科病院なのに全員腕に包帯
新人医師が点滴下手ッピーで、みんな液が漏れてパンパンに腫れてるの

普段明るいから感じなかったから
今更だけど
闘病頑張れ!!
2014/08/27(水) 07:56:45 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
おはよー。

答え、猫。
そういう事だったのね、、。
私はてっきり、カツラの事だと思ってましたよ。

血液抜くと、疲労感がでませんか?

私、検査で多めに抜かれた時、翌日から、怠かったよー。

血の気が少ないのかな。

強ミノは Pさん所で目にして言葉ですね。
その他は、パパさん同様に、わからないですが、来年新しい薬が、使用できる様になるってことなのかな?
2014/08/27(水) 11:20:16 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
そりゃあ、やってられないよね。
冷凍SANMAさんは頑張ってらっしゃいますよ。

注射針、私も血管に合わせて細いのにしてもらいたい。
レディースサイズ。。。
点滴の時、ベビー用ってのを一度してもらった記憶が……
子猫ちゃん用ってのはないのかしら。

私は新入社員の時、同期の友だちに
「そろそろ猫を脱げ~~!」と言って
笑われたことがありました。

なので答えは、違っていてもいいから
(冷凍SANMAさんと過去の私とのシンクロ記念!?)
ネコにしておきますわ。
2014/08/27(水) 14:22:57 | URL | ともえり #-[ 編集]
たしかに!
こんにちは
確かに打率9割9分9厘のバッターに打ってもらって大勝利をおさめたいですよね〜。それがオトメゴコロならぬ患者ゴコロと言うもの。
血小板、待てる数値でよかったですね。
と言うことは!?
すんごいバッターがSANMA さんに勝利をもたらせてくれますね!
真ん中の場外にスコーンと打ってもらいましょう。
2014/08/27(水) 15:26:35 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
お疲れ様です~。
なるべく少ない通院で心にも身体にも負担にならない治療ができるといいですね。

クイズ… 
マスク?と思ったら、猫マスクだったのね~!

アタシの顔マスク作って被るといいわよ!
どんなワガママなことも平気で言えちゃうから~(みぃ)
2014/08/27(水) 16:14:14 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-283

>猫のことならわかるのに~
   ↓
な、なのにクイズ分からニャいのですか~(=^・^=)
湿布~e-263

そんな孝ちゃんのパパさん、気に入った!
絶対欲しくないと思うけど、ねこSANMA特性「動くねこかぶり画像」、持ってってー(╹◡╹*)
2014/08/27(水) 16:32:57 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-283

トラッチママさんも大変な思いされてたのね。
>話題の女子医大で点滴失敗されまくって~
>婦人科病院なのに全員腕に包帯~
>液が漏れてパンパンに腫れて~

こ、これはこれで怖い光景ですね~e-350

クイズの答えは正解ですよ~^^
でもプレゼントは、トラッチママさん特性3Dソフトで作ったお猫を私が欲しいなぁ(╹◡╹*)
2014/08/27(水) 16:39:55 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございますv-283

カツラ~e-263
ち、違う~(;^_^A
そう、そう、お猫。
おこちゃんみたく本物のネコ、かぶってみたいよ~(=^・^=)
あれ、福ちゃんだったー?
正解のプレゼント、勝手にもってってー!
ねこかぶり画像のとこで右クリックして~。
もらったふりしてすぐゴミ箱ポイッしてね~^^

私は血の気多いから、あんな50mlぐらい瀉血しても全然平気!
500mlぐらいとってもらえば良かった。
だと500g痩せるってことかなぁ(╹◡╹*)
2014/08/27(水) 16:50:38 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-283

ねこを脱げと言われていた頃の、ともえりさん。
きっと可愛らしかったのでしょうね~(╹◡╹*)
今の私はババ猫です~(=^・^=)

注射針、やっぱりいろいろ細さとかあるんでしょうねぇ。
>点滴の時、ベビー用ってのを一度してもらった記憶が……

ともえりさんブログでも書かれていましたよね。
サービスで細い針でしときました~とか看護師さんに~。

なんか私、最近行い悪いせいか、お昼ギリギリの時間に行くせいか、針、太くされたかなぁ?
痛み感じてきたよe-263

子猫ちゃん用サイズじゃなくて、ババねこ用サイズだったりして~e-350
2014/08/27(水) 17:01:02 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-283

Yuketta さん、お互いギリアドで著効したいですね(╹◡╹*)
>真ん中の場外にスコーンと打ってもらう~
   ↑
ホントそうですね。

それまでなんとか血小板数減らさないようにしたいと思ってますが~。
2014/08/27(水) 17:06:40 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-283

>アタシの顔マスク作って被るといいわよ!
>どんなワガママなことも平気で言えちゃうから~(みぃ)
  ↑
そーでした!
さっそくつくらなきゃ。
みぃちゃんネコマスク(=^・^=)

どんなワガママも言えるし、最近ウチに出てきたコバエだって食べちゃえるv-12
好き嫌いだってなくなるよね~、そのマスクe-263
2014/08/27(水) 17:12:34 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
結構努力したのに、頑張ったのに。食生活全般、アルコール… 良い子にしててもご褒美がすぐにはもらえない不条理!
でも後で利子付いて戻ってきますよ キット。

内容についてのコメントは私のブログで では後程
2014/08/27(水) 17:49:46 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございますv-283

いつもいつも、あたたかい言葉をかけてもらって~。
とってもうれしいです(=^・^=)

良い子に徹していたつもりだけど、良いオバさんだったからかなぁ?
ご褒美がもらえなかったのはe-263

トラちゃんブログ、これから出かけます^^
2014/08/27(水) 18:18:10 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
お見舞い申し上げます
正直私はこの病気について無知ですので
専門的な事は全くわからないのですが
キレる気持ちはわかります^^
私も20年以上治らん病気と付き合っていますのでね( ̄▽ ̄;)
わかっちゃいるんですけどね
どっち転んでも結果は一緒やし
ほなったら笑ってな損や
と思って笑い続けてるけど
けど 泣きたくなる時もあるよね
軽はずみに言える言葉じゃないのは承知の上で言わせてね

がんばって!
ふぁいとー!
だはははは~!(*^^)v
2014/08/27(水) 18:28:00 | URL | かのぼん #-[ 編集]
いろいろと大変なんですね…(>_<)

怒りたくなる気持ちわかりますね…

注射苦手だな…(>_<)
2014/08/27(水) 20:35:16 | URL | 赤男 #-[ 編集]
先程、私のブログにコメントしましたのでお手すきの時どうぞ

そこに書き忘れましたが。瀉血の効果が現れるまでの日数は人によってかなり差があるようです(私の場合、早い方と思います)。
2014/08/27(水) 20:38:52 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
瀉血とは鋭い(^_−)−☆
いや〜〜〜〜〜
いつも楽しいSANMAちゃんのブログですが、SANMAちゃんにも悩み苦しみがあるのだなぁと、何とコメントして良いものか悩みました〜
(/ _ ; )

でも気づいたのです\(^o^)/
やっぱ、SANMAちゃんは血の気が多いわ!!
だって、女性にしてはヘモグロビンが濃いし、血清鉄も↑マーク付いてるし_φ(・_・

だからアルコールを控えても、油っぽい食事を控えても、ALTが思った程で下がらないのかも。
けど、瀉血は大正解だと思うよ!
効果が現れるのに期間はマチマチみたいだから焦っちゃダメよ〜ダメダメ!だけど、私は絶対にイケると見たo(^_-)O
2014/08/27(水) 22:15:22 | URL | yuk #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-283

かのぼんさんも、20年以上治らない病気と付き合っていらっしゃるのですね~。
お付き合いしているのは、キレイな女性だけかと思いきや~(;^_^A

なぐさめてくれてありがとう。
そうですね、笑って生きなきゃ~ですね(╹◡╹*)
2014/08/27(水) 22:58:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-283

赤男さんも病気しないようにね~^^
注射苦手だったら尚更ですよ~(╹◡╹*)
2014/08/27(水) 23:04:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんはぁ~、冷凍SANMAさん。
やっとコメントが出来ます。^^

と、思ったのですが私にはとても難しいお題で
どうお答えしたら良いのやら(@_@)

情報を沢山得て、良い物を引き寄せて欲しいと思います。

週に一度の通院ご苦労様でした。
疲れたでしょう。

注射針の太さを、G(ゲージ)と言う単位で表す様で
採血する時や薬剤の多い時は、18Gと言う針の太さを使う様で
針穴が見えますョね。

頭部にしている神経ブロックの…。
あれは、27Gです。
細いのですが、時間が掛かり痛いです。

ついでに、インフルエンザや予防注射に使われるのは24Gだそうです。
痛くないような配慮らしいですが、充分痛いですょね💦

あれこれ対策して、頑張っているだけに
今、気分が低迷しそうだと思いますが
そんな時があっても、OK。

応援していますから‼(*^^*)
2014/08/27(水) 23:22:45 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
とらちゃんへ
とらちゃん、再度ありがとうございます。
わかりづらい内容でごめんなさい。
文章力ない~e-263

私の定期通院している肝臓外来は近くのSクリニック。
主治医は札幌R病院・肝臓センターのkawanishi先生が出張して週1こちらに来られます。

週1回注射のプラセンタ・ラエンネックも主治医の判断にて、こちらのSクリニックで。
瀉血・強ミノのお試しは、25日の定期通院時に私からk先生に申し出て試しました。
この日の血液検査項目にフェリチンを追加。
K先生は鉄の数値が高いということは、恐らくフェリチンも上昇しているでしょうと。

私は自分から手を挙げて今回の瀉血&強ミノを試したいと言いました。
ですが瀉血時の針の抜き差しの痛み、また、血管の負担を懸念しました。

で、週1回のラエンネック注射時に毎回瀉血するよりは、まとめて4、500mlを月1程度抜いたほうが負担が軽いのではと思いました。
また、診察が伴うものであれば時間の拘束もあり実質毎週ごとの通院になってしまいます。

気軽に空いた時間に注射をというわけにはいきません。
(勿論、あらかじめ週1回と曜日もほぼ決めていますが)

強ミノも今回はほんのお試しのつもりでした。
ですがこれはとりあえず瀉血をしてみて、その結果如何でよいのかなと。

ほんとうに取り敢えずの試みでした、今回は。
フェリチンの数値結果がでてから、先生の方からも指示があると思います。

先生の包容力ある対応で、このワガママ患者の「こうしたい、ああしたい!」を受け入れてもらっています。
勿論、受け入れられるものは、だと思います。

ちなみに月1回程度している胎盤埋没療法も主治医S先生の本拠地である札幌R病院です。

う~ん、なんか余計分からなくなってきた~?
ダメだ~、やっぱ文章力ないわ~e-263
ごめんなさ~いm(u_u)m
2014/08/27(水) 23:48:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-283

yukちゃん、お辛い時なのにこんなことでへこたれている私を励ましてくれてありがとう~e-259
今インターフェロンなどで治療されている方のご苦労を思ったら、私の泣き言などバチがあたってしまいます~e-263
なぐってくださ~い!

そう、血の気が多いの。
なのに以前はC肝だってしらなかったから
「私って貧血かも~」なぁんて一丁前に思って鉄剤のんだり、せっせとシジミうや鉄分多いもの食したり(゚ー゚;
「和」への憧れもあり、鉄瓶でのお茶、コーヒーe-263
ダメだわ~。

ドラキュラを恋人にしたいな(╹◡╹*)
2014/08/28(木) 00:16:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-283

陽だまりさん、お身体、大丈夫ですか~。
無理しなくていいですよ^^

ネコクイズに答えてくださるだけで、充分嬉しいですからね~^^
(催促、してませんからね~^^)
なのに注射針などの情報まで、ありがたいですよ~。

18G、針穴が見える~e-350
メ、メガネ外していかなきゃ~。
今度の注射の日。

頭部にしている神経ブロックの~v-12
陽だまりさんがされている注射~(@_@)
痛そうですね~。
頭って(>_<)

寄り添いのコメント、どーもですm(u_u)m
2014/08/28(木) 00:32:58 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
冷凍SANMAさん おはようございます。

病院、思いっきり間違ってました 手間取らせてごめんなさい。
K先生がクリニックに週一出張されているんですね これで大体謎が解けました

また思いついたことがあるので、冷凍SANMAさんのところにコメントします〜

----- 以上、私のブログコメントからの再録終わり --------


陽だまりさんがコメントされている針のことですが、私もakioさんが細い針にしてもらっていること知ったので、病院に「細い針にしてもらえませんか」とお願いしたところ、「袋などと一緒のキットになっているので針だけ替えることはできません」とあえなく却下されてしまいました。
それと一回だけですが、瀉血2~3時間後に止血のバンソコウを剥がしたところ血が出てきて(といっても滲みだす程度)慌ててバンソコウを貼り直して上から一生懸命押えて止めたことがあります(止血は念入りにした方がいいです)。

今回測ったフェリチンの結果が分かって早く方針が決まるといいですね。
2014/08/28(木) 08:14:28 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
たびたびごめんなさい

今日の日経メディカルに「C型肝炎はインターフェロンなしで治療可能に」という BM・GS・AViの経口剤情報がコンパクトにまとまったレポートがUPされてます。

もう見られたかも分かりませんが、もし見れなければ連絡ください。
2014/08/28(木) 10:59:56 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
とらちゃん へ
とらちゃん、何度もありがとうございます。

本当に分かりづらい文でごめんなさいm(u_u)m
トラちゃんブログも行ってきました。
瀉血針のこと、また心得もありがたいです^^

日経メディカル、行ってみたのですが入れませんでした(><;)

P.S. 会社の支払い日で手間取っていて、お返事が遅くなってしまいましたm(u_u)m
事務能力も支払い能力も乏しい私です~^^
あるのは血の気だけ~e-263
2014/08/28(木) 15:47:17 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
アーレー・・・
BMS ギリアド
くらいならある程度馴染みもありますが、

プグリチロン配合錠ラセンタ・ラエンネック注射瀉血&強ミノ注射
・・・
このあたりは、はっきり言って何がなんだかさっぱりわかりません。
そしてこの血液検査結果表なるもの、これさえも青くなりそうなほどにわかりません。
肝炎の皆様が検査結果をブログにポストするのをみるにつけ
いつもこのような一覧表で大汗をかいて拝見しております。

こちらでは検査をしてもHやLのマークのついた項目だけ知らされて
それらの数値を正常値に戻すためにどのような処置ができるか、ということをドクターが言う。なので私たち患者は担当医を信頼して任せるしかありません。あれをやってくれ、これは嫌だということは原則言えないんです。もしドクターの方針が気に入らなければ他の専門医をあたる。そんな感じです。
だから今でも豚ちゃんは他の療法の知識がほとんど無いまま・・・汗
主治医に一切お任せというのは、
「自分のことなのにそんな無関心でいいの??」と疑問もありますが
反面ストレスやイライラ無しにノホホーンとしていられるので
精神的にはいいのかもしれませんけれどねー。
2014/08/28(木) 16:29:33 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
お疲れ様でした。
 お邪魔します。
元々は 病院のせいなのに 本当に大変ですね。
ネタばれになりますが、今私が記事にしている息子の病気の原因は ある病院の診断ミスと言える薬の過剰投与でした。
このために、10年もの通院と何回もの入院をする羽目になります。

 かと言って、医療費も安くならないし、保障もありませんでした。
今なら、大問題の出来事なんですが。

 そう考えれば、多少のわがままは 言いたいですよね。
2014/08/28(木) 19:37:46 | URL | るどるふくん #-[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございますv-283

豚ちゃん、私だってそんな分かってませんよ^^
ウケウリ~(・_・;)
試行錯誤。

豚ちゃんは信頼できるドクターの元で、良い関係を保ちつつ治療に専念。
とっても良いことですよ~(╹◡╹*)
お任せ、いいじゃないですか!

私が医療者だったら、豚ちゃんみたいな患者さん好きだよ^^
私みたいな患者は、パスしたいかも~e-263
(K先生、当たり運わるかったとあきらめてくださ~い)

経口薬での治療、順調でなによりですね~^^
2014/08/28(木) 21:43:06 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
るどるふくん さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

おこちゃんさんブログ、コメント欄でご一緒してましたね^^
またブログの方にも、寄らせていただいてました。

今記事にされている内容、とても大変なことになっていますね。
息子さんは医原病なのでしょうか。
だとしても何ら保証もなく、医療費さえもまともに請求なのですね。

息子さん、身体にも心にも負担をしいられているのしょうか( p_q)

切ないですね。
2014/08/28(木) 21:57:24 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ふっふっふ
冷凍SANMAさん、一番大事な選択枝をお忘れですよ。少量長期の達人の私の元を訪れたのに、ペガシスの少量は瀉血や強ミノCを上回ることがあるのですよー。月1回でもね。ほっほっほ。とそそのかしてみる。でも、副作用が心配だから超少ない量から始めるのがお勧めです。それでも、しんどいという方は、その選択枝はなしで、瀉血や強ミノCを勧めます。でも、何パターンもありますからいつでも希望して下さーい。全国でも私以上に極めている先生はそうそういません。ほっほっほ。
2014/08/28(木) 23:27:02 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
あと
C型肝炎では、アルコールも、なにもかもがんばることは勧めません。したいことでがんばってください。それがしたいことなら、いいんです、したくないのに我慢したら返って病気になりますからね。普通に生活楽しむ方が大事です。私は患者さんがやりたい我慢なら勧めますがやりたくない我慢は勧めません。あ、生活習慣病がらみの食事と運動とか、アルコール依存症の場合のアルコールは別だけどね。
2014/08/28(木) 23:30:28 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
もしかして
あれ、もしかしてメール届いてない?
2014/08/28(木) 23:43:26 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
るどるふくんさんの ネタバレー。

知人も、過剰投与で科学物質アレルギーになり、麻酔も湿布も、蚊取り線香もダメ。
だから、手術出来ない身体になってしまいました。

猫被りの患者さんは、扱い易いと思いますが、、やはり、自分の身体の事は、疑問は
何でも聴いてみないとね。
2014/08/28(木) 23:48:49 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
好きなモノ食べたり
飲めたりしないというのは
相当な努力だし
プッツンしちゃいますね。
でもその努力ぶん
きっと返ってくると思います。
2014/08/29(金) 07:33:25 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
コメントありがとうございますv-283

お忙しいでしょうに、しかも3つも~^^
なので私も3つ、お返事させてください。

一つは、猫かぶりモードで。
二つ目は、猫脱げちゃったモードで。
もうひとつは、こちらに書かせてください。

悩めるオバさん患者の相談メールに、お返事くださってありがとうございました。
結果メールをお待ちしていますm(u_u)m
2014/08/29(金) 11:39:24 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Kawanishi 先生へ
v-283猫かぶりモード】

インターフェロン、少量長期の達人先生がおっしゃるのですからベストなのかもしれませんね。
これ以上、心の病を引き起こさないのであれば。
選択肢には入れさせてください。

瀉血・強ミノCと同レベルの副作用程度でしたなら、良いですね。
ただ、副作用の感じ方・度合いは、個人で違うかもしれません。

『鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥』の徳川家康でいてください!
今はまだ、豊臣秀吉にもならないでください(。-人-。)
2014/08/29(金) 11:42:01 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
v-283猫脱げちゃったモード】

今はまだ現在の生活の質を落としてまでは、トライできないのが本心です。
それはウイルスを撃退する、著効を勝ち取るためにするという療法ではないからです。
現段階では何もしないか、とりあえず瀉血を選択したいです。
したがってそれにより、肝硬変へと進み肝癌を発症したとしても自己責任ととらえます。

とこう綴っていて、なんだか追い詰められた心境です。
胃が痛くなってきましたe-259
肝硬変・肝癌より先に胃潰瘍になってしまいそうです。

山に、こもりたい~!
逃げるわv-355
2014/08/29(金) 11:48:03 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃんへ
胃がいた~い。゚(T^T)゚。

猫かぶりすぎて、きてしまった~(><;)
非常食リュックにつめて、山篭りの準備しなきゃ~e-263

科学物質アレルギーもこわいね。
私も蚊取り線香で、蚊より先にやられるタチe-263

手術出来ない身体~、それはホント怖い~(@_@)

そうそう、るどるふくんさんのとこ、行ってみなきゃ^^
2014/08/29(金) 11:59:39 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-283

あたたかいお言葉、うれしすぎます~e-259
そうだ!
こんな時は、ぶたとめがねさんとこ行って笑わさせてもらうに限るわ(╹◡╹*)
2014/08/29(金) 12:05:36 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/29(金) 17:33:37 | | #[ 編集]
ふっふっふ
実は瀉血より楽ちんで行けてる人が結構います。まずはやり始めたので瀉血から体験して比べるといいでしょうー。私たちは瀉血はもう過去のものにしているのはこのためなんです。メール送っておきました、心配ないようですよー。
2014/08/29(金) 20:01:29 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
紳士モード
冷凍SANMAさん、何も心配はいりません。あなたの選択が必ずあなたをしあわせにしてくれます。そう信じてしあわせな自分をイメージして行って下さい。そうしてしたくなる治療が、きっと正解です。私はそれを指示します。
2014/08/29(金) 20:04:45 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
ふっふっふっのKawanishi先生へ
何度もありがとうございます。
メール見ました。
お手数おかけしました。
最近、幼児返りがすすんでいますe-263

>実は瀉血より楽ちんで行けてる人が結構います。
            ↑
行けていない人、第1号になったり~e-263

その方向へ向かうのは、まだまだかかりそうです。
山が10個くらいありそうです(・_・;)
2014/08/30(土) 00:38:01 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
紳士モードのKawanishi先生へ
v-283猫脱げちゃったモード】

*幸せな自分のイメージ*
       ↓
山に逃げ込んで、クマさんと酒盛りしている姿がうかびます(╹o╹;)
2014/08/30(土) 00:44:35 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ふっふっふモードと紳士モード
ふっふっふモード
大丈夫です。もう何号もいます。副作用怪しいなら、すぐやめているのでみんな元気ですよー。

紳士モード
逃げ込むだなんて、それが自然の治癒力を発揮するうえで最高です。クマと酒盛りができるなんてすごい技じゃないですか。わたしなら、ガンダムのプラモデル作ってみんなに配るのがやっとですよー。
2014/08/30(土) 02:27:47 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
ふっふっふ&紳士モードの川西先生へ
山に逃げ込んで、クマさんと酒盛りしたのは、お得意の勘違いで実際は、

山に逃げ込んだらクマさんに捉えられて、酒盛り用のサカナにされた(>_<)
で、クマさんが
「ペッ、なんて生臭いサンマだ! 血抜きしてこ~い!」
とコック長に叫んだのですe-263

すみません、戯言にお付き合い下さってm(u_u)m
大病院の院長職もおありで忙しいでしょうに。
恐縮です。

先生、小児科もいけそうですね(╹◡╹*)
2014/08/30(土) 11:07:54 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ふっふっふモードと紳士モード
ふっふっふモード
何もかも任せなさい、SANMAさんの言うとおりにして差し上げます。あれ、バージョンが交じってる気がする。

紳士モード
あはは、それ現実すぎるー。SANMAだからなあ、クマは鮭がイメージよー北海道は。だから、SANMAみてこれなんだべなあ。食べれるのかなあ、じゃないかな。って、そういうことじゃないってね。
私小児科も行きたかったですー。って、遊ぶためじゃなくてー。

気分転換も大事ですよねえ。
2014/08/30(土) 12:57:30 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
風に吹かれて フラフラになっていないかーい?
2014/08/30(土) 12:59:42 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
SANMAちゃんへ、Kawanishi先生がイメージと仰っているお言葉の訓練法一緒にやりましょう。
その中で、納得の行く答えを自分で、
探求しましょう。

何のことか分からないでしょうけど、
近々、動画出します。

2014/08/31(日) 00:59:38 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
ふっふっふ&紳士モードの川西先生へ
再度救いの手をありがとうございます。

昨日は温泉につかりのんびりしてきました^^
心の声に耳を澄ませました。

少量長期のIFN治療のこと。
自分の抱えている心の問題。
同病の義兄が命を絶ったこと。

副作用が出たらすぐやめたとしても、その後あとから出てくる副作用。
その副作用の程度の認識が医療者側と患者(特に私自身)とはズレがないでしょうか。

いろいろ思いを巡らせていたら、治療中・治療後の副作用の前に、『治療前副作用』がきてしまいました。

心がいたいです。
胃がいたいです。

今しばらくは、このままでいさせてください。
2014/08/31(日) 10:49:37 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃんへ
おこちゃん、なんどもコメントありがとう^^

心配してくれていたのね。
うれしくて涙がでたよ( p_q)
2014/08/31(日) 10:55:51 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ふっふっふ&紳士モードの川西先生へ
書き忘れました。

胃の痛みは温泉から戻り、頂き物のビール「キリン・秋味」を飲み干したら目出度く治ってしまいました~(╹◡╹*)
フルーティーで美味しかった~^^

求めていたものはこれなんだぁ~^^
2014/08/31(日) 11:02:19 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは〜
冷凍SANMAさん、こんにちは。
IFN少量投与を勧められているようですが、私は、ペガシス少量で、それまでのIFNでは経験したことのない「寝返り眩暈」がおきました。(横になって寝返りをする時に眩暈がおきる。気持ち悪かったです。終了後1年あまりで普通の眩暈、寝返り眩暈とも治りました。)
おまけにAST/ALTも上昇、ムダに体がウイルスと闘ったようで、ウイルス量はほとんど減らずです。
たしかに、少量でもとても効果のある人も多いようです。川西先生の患者さんには、本当に少量で効く人がいて羨ましいですわん。冷凍SANMAさんにもその可能性はあるかもしれません。
こればかりは、やってみないとわかりませんが、やってみようかなぁと思って初めて出来るものですよね。

冷凍SANMAさん、追い詰められた気分になっちゃダメですよ。
大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブイ!
2014/08/31(日) 13:38:01 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございますv-283

ながいことお辛い思いで治療をされてきたmiyaさんの言葉は胸にひびきます。
瀉血のこと、強ミノのこと、そしてIFN少量投与のことなど、アドバイスとてもありがたいです!

「大丈夫、だいじょうぶ、ダイジョウブイ! 」の言葉、おまじないのように心に入ってきました。

元気がでそうです(╹◡╹*)
2014/08/31(日) 15:45:49 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
SANMAチャン、お友達いっぱいだねー!

ありがたいね。

2014/08/31(日) 23:30:43 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
うん、おこちゃんのおかげだよ~^^
ありがとう ☆-( ^-゚)v
2014/08/31(日) 23:48:17 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ふっふっふ
そうです、我慢はいけません。私はアルコール控えてとSANMAさんに言ったことはないですよー。ほっほっほ。
少量はmiyaさんがしたよりもはるかに少ない量の超少量ではないかなと思います。なので、そこまでの副作用は出てないだけかもしれません。ただ、ゼロではないので、気が進まない時はしない方がいいしー、患者さんとの話では、私の場合は患者同士の情報も入っているので、他の先生よりはさらに信用度が高いですよー。でも、気が進まない時はしないほうがいいですー。そこが大事、自分の心と体が求めるものを探して下さいねえ。
あ、クリニックの方は、SANMAさんが心配してることはする予定ではないと言っていましたどこかで食い違いがあったのかも知れませんね。
2014/09/01(月) 22:47:23 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
先生、何度もありがとうございます。

そうです。
先生はアルコールを控えてとは、おっしゃいませんでした^^
だから、好きなのですよ~☆-( ^-゚)v

アルコールを辞めたら肝数値が下がるかなぁと思って試したのですが~e-263
ウイルスには勝てませんでした~e-259

いろいろお手数かけしましたm(u_u)m
2014/09/02(火) 11:29:30 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
いま
患者さんで、どぶろくの免疫を試してみたいと、自作して、アルコール度を低くして試している方がいます。ALTが改善してる時も結構当ってたりして、試行錯誤しています。いろんなものに可能性が隠れていると思いますよー。
2014/09/02(火) 19:53:04 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
Kawanishi 先生へ
確か先生のブログで、試されている方がいると書かれていましたよね。
あの方ですか?
もう少し涼しくなったら作ってみようかなと思います^^

2014/09/02(火) 21:10:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。