2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年09月01日 (月) | 編集 |
ふうっ。
この一週間は何だかいろいろあって疲れました~。

小心者の私です。
でもコメントやメールで励ましてくださった方々のおかげで、元気がでてきました(╹◡╹*)
ありがとうございました。

お礼に「ヘタヘタねこ漫画」も書いたので見てね~(最後のほう)

見たくないって方は、見たふりしてスルーしてね~(=^・^=)



さっき夫が「あったさー」とレターパックを手に、帰宅。

少し前、「レターパックで領収書を東京の取引先に送ったのが届かず紛失」とのことを綴ったんだけど……。

あの時、紛失したはずの物が見つかったと!?
郵便局に問い合わせ、追跡番号で調べてもらっても分からずじまいだった……。

で、再度送るはめになった、あの……。

一体何処から?

「事務所机、横の書類置き場になってるとこ」
「その下に潜んでたわ~」とは夫の弁。

それはいくら郵便局の方が追跡番号調べてくれたところで、見つかりっこありませんよね~。
ポストインしていないんだもの。

やっぱね~。
こんなことだろうと思っていたのですよ。
実は私、1番に夫のことを疑ってた
2番には自分、私のこと。
最近、自信ないのね。

で3番目に、ようやく郵便屋さん(゚ー゚;

ごめんなさい。
ごめんなさい。
郵便屋さん。

我が家のミスでしたm(u_u)m

考えてみたらこれまでの人生。
どれだけ郵便屋さんのせいにしてきたことか。


*クイズや懸賞を出して当たらないのも、郵便屋さんがちゃんと届けてくれなかったせいだと自分に言い聞かせ納得。

*世界一週旅行がハズレれたのも、郵便屋さんのせい。

*ラブレターを出して返事がもらえなかったのも、郵便屋さんのせい。

*第1志望の会社に採用されなかったのも、願書を届けてくれなかった郵便屋さんのせい。

*公募で作品を応募しても賞をもらえないのも、郵便屋さんが届けてくれなかったから。

*雑誌や新聞に投稿しても採用にならないのは、もちろん郵便屋さんのせい。

*C肝に感染したのも郵便屋さんのせいかもしれない。

*頭痛がしたり、肩がこるのも郵便屋さん~!?

*まさか、我が家がこんなに貧乏なのも~?

*もしや今、目の前にいる人が夫なのも郵便屋さんのせい~!?

等など。

でも、ぜ~んぶ、自分のせいです。
不徳の致すところです。
不甲斐ない自分自身のせい。
努力の足りないせい。

郵便屋さ~ん、ごめんなさいm(u_u)m

kuroyagi.jpg

▲これが問題のレターパック

yagi1.gif
yagi2.gif
yagi3.gif
yagi4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
「空があんなに青いのも 電信柱が高いのも 郵便ポストが赤いのも みんなあたしが悪いのよ」  そんなことないですヨ! 

元気回復モードでなによりです。
2014/09/01(月) 06:39:32 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
おはよーです
アハハ、凄い落ちだった
私、郵便局って信用ならねー
もしかして家の子みたいなのが採用されているせい?(長男)って思って、宛先が家の子の管轄だったらあり得る
ごめんなさい、ごめんなさいって思ってた

取り敢えず家の子が犯人じゃなくって良かった

ってどんだけ自分の子を信用してないんだろう
これは母として大いに反省だね
2014/09/01(月) 09:49:03 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございますv-4

とらちゃん、心配おかけしましたねm(u_u)m
有難かったです(╹◡╹*)
2014/09/01(月) 10:27:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-4

えっ、もしや郵便局にお勤めなの、長男さんe-350

キャ~ッ!
実は我が家の娘も、郵便局に勤めているの^^

娘にも叱られましたe-268
ごめんなさい。
ごめんなさいm(..)m
2014/09/01(月) 10:34:22 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
レターパック忘れたのは、旦那ちゃんのせいだよねー。

郵便やさん、可哀そう、、うちのおじさんも郵便やさんだった~!
ゆうパックの間違えで、子猫配達してくれるといいのにね。

マンガは猫かぶりのヤギさんが犯人だったのね。

面白かった。
2014/09/01(月) 12:21:48 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
レターパックはそうそう紛失なんてなさそうと思ってたら
そういうことだったんですね~(^_^;)

ラブレターうれしいな~♪
あとレターパックにあんぱんいっぱい詰めて
送ってくれたらもっとウレシイなッ☆(茶太郎)
2014/09/01(月) 13:07:14 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 14:32:06 | | #[ 編集]
うきゃ~~!
灯台もと暗しでしたね~~!!

同じ自虐ブロガーとしては、このネタで
差を付けられちゃったって感じですわ~☆

え?、自虐じゃない??
……闘病ブロガーだったかな、失礼しました~~!
2014/09/01(月) 15:18:29 | URL | ともえり #-[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございますv-4

おこ姫のおじさんも郵便屋さん~(@_@)
う~ん、悪口はいえな~いe-263

ねこ被りのヤギさんに免じて、許してくだされ~m(u_u)m
2014/09/01(月) 16:05:53 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-4

郵便局に強く言わなくて良かった~^^
すごく低姿勢にお伺いを立てるように言ったから……。
こんなこともあろうかと思ってe-263

茶太郎さんにはマンガ版権使用料として、アンパン10個レターパックで送らせていただきます(=^・^=)
2014/09/01(月) 16:10:42 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-4

自虐ブロガー『ともえり師匠』に追いつけ追い越せ!
ですわ~(╹◡╹*)

だいぶ様になってきましたか~???
2014/09/01(月) 16:14:13 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/01(月) 17:39:43 | | #[ 編集]
僕もうっかり出し忘れの郵便物とかありますね…(;^_^A

児童手当の封筒を出し忘れた時は、かなり焦りました!

期日がかなり余裕があったので、大丈夫でした(;^_^A
2014/09/01(月) 18:33:32 | URL | 赤男 #-[ 編集]
初めまして。

アハ、まんがの落ちがおもしろくて、コメントしてみました。
日本の郵便屋さんは勤勉な方々だとはもちろん思いますが、
実際、私、今までに、覚えてるだけで、3回、ミスを発見しました。
3回目のミスは年賀状、何と、教え子が彼女に宛てて、書いたと思われる年賀状が私宛の年賀状にぴったりとくっついて、
我が家に配達されてしまいました。
どうしよう、どうしようと思っているうちに、お正月が終わって
しまいました・・・。

ところで、冷凍さんまさん、私も、経口新薬待ち組です。
でま、ジェノタイプ2型なので、9月に発売される経口剤は効きませんので、来年のGをひたすら待つ身です。
今後とも、よろしく、お願いいたします。
2014/09/01(月) 18:41:21 | URL | yokobue #-[ 編集]
そこのけ そこのけ さんまが通る
ええんでないの、ひとのせい、ポストのせいにしてるうちは、落ち込まないもん。(品格は落ちるけど、あたしのしったこと)
それより、ぜ~んぶ私が悪いのね→うつになる秘訣
漫画も絶好調、さんま復活じゃー
2014/09/01(月) 19:08:44 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
この世には
「紙を食べちゃう郵便屋さん」的な存在が重要だったりしますね〜(^^;;
きっと居ますよ、ヤギさんの郵便屋さん(*^^*)
2014/09/01(月) 19:29:24 | URL | yuk #-[ 編集]
すみません、ここのところ手の振えが強かったので、殆どの方のブログを読み逃げしていました。

私も、病気になったのを誰かのせいに、したいぐらいです。

でも、冷凍SANMAさんって、O姫にコメント連発してますよねぇ。ああいうところは、凄いです。前向きでパワーがあります。

漫画も面白いですし。
2014/09/01(月) 20:41:36 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
こんばんはぁ~、冷凍SANMAさん。

ですが、迷い子になっていたレターパックが出て来て
良かったです。
旦那様も、赤面していたのでは? (*^^*)

笑って許してあげましょう♡♡

猫被っていた あ の ヤギの郵便さん
ムッチャ可愛い♡

休耕田の草と、田んぼの草、食べて貰えないかしら?
2014/09/01(月) 21:23:52 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
+tsugachi+若へ。

だって、SANMAちゃん、侍女長だから、毎日のお勤めなのよー。
ねエー。金襴の赤い帯でお祝いするんだもんね~!!
2014/09/01(月) 23:16:34 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
そうなんです
みんな自分以外のせいなんです。そう思うことも大事な方法です。でも、みんなには言わないでおくのがコツです。あは。でもって、自分がもっと何ができたら良かったんだろうと思えば、もう人のせいでは無くなって自分がいい人に大変身します。私これよく使っています。自分ってなんていい人なんだろうって、あ、ばらしちゃった。
2014/09/02(火) 09:18:40 | URL | Kawanishi #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-4

赤男さんもですか~^^
児童手当の封筒を出し忘れたの~?e-263
それは大変だー!
でも間に合ってよかったね(╹◡╹*)

投稿マンガは、出し忘れないでくださいよ~^^
2014/09/02(火) 10:08:57 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
yokobue さんへ
yokobue さん、初めまして。
拙いところへようこそ。
そしてコメントまで下さってありがとうございます。

実はyokobue さんブログには、何度かおじゃましていました^^
フルートを吹かれたり、油絵を書かれているのでしょうか。
油絵はつねずねトライしてみたいなと思っているものの一つです。

yokobue さんは教師をされておられるのでしょうか?

教え子さんが彼女に宛てたという年賀状、受けてしまったyokobue さん。
なんだか微笑ましいエピソードですね(╹◡╹*)

ジェノタイプ2型なのですか。
来年春ころにはGの経口薬が使えそうなのでしょうか。
一日も早くそうなってほしいですね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2014/09/02(火) 10:32:10 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございますv-4

さすがやっぱり、前向きさんだ~^^
うつになる秘訣、教えてくださってサンキューです(╹◡╹*)

逆順たどって脱出しますね~^^
2014/09/02(火) 10:37:46 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
yuk ちゃんへ
コメントありがとうございますv-4

紙を食べちゃうヤギの郵便屋さん、必要あらばお貸ししますよ~^^
企業とか便利だと思うなぁ。
いけない文書はお任せあれ~v-91
2014/09/02(火) 10:43:25 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
+tsugachi+さんへ
コメントありがとうございますv-4

これはこれは若様~。
私の方こそ、読み逃げしていましたよm(u_u)m
手の震え、早くおさまってくれるといいですね。
そんななかでのコメント、ありがたいですよ^^

網にかかった私。
おこちゃん城に食材として納入されたのは、たしか桜の咲く頃。

七輪の上におかれる寸前で、おこ姫に助けられ侍女の役目をおおせられたの。

by おこ姫world の世界より
2014/09/02(火) 10:56:15 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-4

そうそう迷子のレターパック、本当にかなりあちこり探したんですよ。
絶対夫の車の中があやしいと。
でも事務所机の横から出てきたとかe-263

猫かぶりのヤギの郵便屋さん。
さっき言っていました。
陽だまりさんちの休耕田の草と、田んぼの草は紙以上に好物なんだって!
行かせますね~(╹◡╹*)
2014/09/02(火) 11:05:07 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
若様に伝えましたよ~^^
金襴の赤い帯、楽しみですよ~(╹◡╹*)
2014/09/02(火) 11:07:33 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Kawanishi 先生へ
コメントありがとうございますv-4

生きる上でのコツ、伝授ありがとうございます。
猫の被り物が不必要となる日を目指します(╹◡╹*)
2014/09/02(火) 11:12:36 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは!
私は、肝炎になったのも、太ったのも、シミができたのも、転んだのも、みーんな自分以外のせいにしていました。
最近になってようやく何かのせいにした数のぶんだけ、別の何かに助けられていることに気がつきました。
ちょっと遅すぎ!
お間抜けなワタクシでございます。
SANMAさん万事きっとうまくいく!
だってSANMAさんを助けたい人がたくさんいるから。
2014/09/02(火) 13:46:49 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
ふふふ
漫画すごく面白くて癒やされましたw
郵便屋さんのせい。
あれこれも
フフフってなりました(笑
2014/09/02(火) 17:21:26 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-4

>何かのせいにした数のぶんだけ、別の何かに助けられていることに気がつきました。

でもでも、きっと助けられた分だけ形を変えて何かを、どなたかを助けていらっしゃるのではないですか。
そんな気がします(╹◡╹*)

私も助けられている一人ですよ。
Yukettaさんに^^
2014/09/02(火) 19:06:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございますv-4

そーなんですよ^^
ぜ~んぶ郵便屋さんのせい。

だけど郵便屋さんは気付きつつ喜んでいるの。
人助けのために一役買っているということを(╹◡╹*)
2014/09/02(火) 19:11:02 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
オモロイ!
へへ、ヤギだと思いましたよ!
紙が大好きですからね、食べるなという方が無理というものですよね。誰もわるくありませんよね。汗
そうなるかもしれない?という前提で投函するしかないですね。
2014/09/03(水) 06:45:30 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございますv-4

豚ちゃんも、やっぱヤギさんだと~^^
そうですよね。
ヤギさんの食欲にはかないませ~ん(^o^;)
2014/09/03(水) 10:46:24 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おはよう、こんにちは
お出かけかな?
ご挨拶に伺いました。
涼しいです。
2014/09/03(水) 12:57:44 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
今日は所用で出かけていました。
とんでもない災難にあいました。゚(T^T)゚。
でも、ま、命にも別状ないし~。
不幸中の幸いということで~スルーします^^
2014/09/03(水) 19:26:54 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はははー
まぁね、誰でもそういうミスってありますよね^^

人間、転んだら石のせいにするんです^^
石のせいにしても何が変わるわけでもないんですがね
それで気が済むのならそれもいいんじゃないでしょうか?
そしていつか気がつけばいいと思います
そしてまた一歩ずつ前進していければね(*^^)v
2014/09/03(水) 19:45:33 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-4

そうそう、石にも散々お世話になっています(╹o╹;)
郵便屋さんも、石と嘆きあっているかなぁ~^^
2014/09/03(水) 20:26:21 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック