2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年09月11日 (木) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


9日はスーパームーン。
先月に続いて。

「旅ブロネットの駅」
かのぼん さん の企画。

写真のコンクールじゃないので、うまいへたは関係なし!
全国のみなさんが、同じ空を見ている……。
空は繋がっている……。
そんな事にも思いを馳せて、大きな月を眺めるのも楽しいですね。

と、いうことで又今回も参加^^

今度こそまともな写真を撮りたいなと思い、入念な下準備を~。
なぁんてことはやっぱりなく、バタバタとその時間、午後8時をむかえてしまったのです。

前回は雨に降られたっけ。
と思っていたら、日中はあんなに晴れていたのに怪しげな天候に。
そして午後8時をむかえるころには雨が~

それでもカメラを抱え外へ。
月を撮るのはヘタだから、心霊写真でもとってみようかなんてしつこく思っていた私。
水滴がカメラを、レンズを濡らし出す。

う~ん、これはダメだわ
これじゃ、オバケも帰ってしまったはず(╹o╹;)
私もかえろ。
と退散。

9時近くになってようやく晴れ間が。
チャンス到来!

玄関にあったホオズキ・ススキを手に外へ。
うん、今度は大丈夫。

神々しい光が放ち美しく輝いている、お月さま。
すいこまれそう……。

見とれている場合じゃないんだっけ。
と気を取り直し撮影開始。

ホオズキとススキは効果アイテム。
月の写真に重ね、雰囲気を醸し出そう。

で、ホオズキとススキを交互に頭にのせる
そんな器用なことはできないので、夫にアシスタントを任命。

ビールを飲んでいたのに途中で駆り出されるものだから、ご機嫌ななめ。
塀に登ってホオズキやらススキを手に背伸びをする夫。

そこへ娘が、
「不審者、二人発見!」と帰ってきた。
家族三人で月を愛でる。

で、出来上がった写真はご覧のとおり。
ボケてる~
これでもマシだったほうの写真なのです(╹◡╹*)

supermoon3.jpg

▲ホオズキとお月様

supermoon5.jpg

▲ススキとお月様

supermoon4.jpg

▲ただのお月様

oukami1.gif
oukami2.gif
oukami3.gif
oukami4.gif
風来ねこさん、ごめんなさいm(u_u)m
 オシャレ番長、ローラちゃんを おかりしてしまいました。

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
避難勧告・・・!!
札幌地方が大変なことになっていますが、
SANMAちゃんのお住まい辺りは大丈夫ですか?
2014/09/11(木) 07:43:41 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
おはよーです
私も見たわよ~
撮ったわよ
でも私の腕とボロカメラではただのオレンジの○にしか写らなかった(泣)
それに家にはアシスタント居ないし…(またまた泣)
アシスタントさんのお陰でステキなお写真よ
それに家族一緒に愛でるなんてステキな時間
その後、アシスタントさんにはアルコール消毒させてあげたのよね?娘ちゃんも加わって…
2014/09/11(木) 08:34:40 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/11(木) 08:40:08 | | #[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございますv-528

大丈夫で~す!
住まいと事務所のあるところは、避難勧告出されていません。
風は強いですが、お日様が出ています(╹◡╹*)

娘の会社があるところは避難地域に指定されていますが、幸い今日は有給休暇で休んでいました。

ご心配おかけしました。
ありがとうございます^^
2014/09/11(木) 09:29:55 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-528

お月様撮影会&鑑賞会のあと家に入り、すかざす飲み会に発展(╹◡╹*)
といっても、アシスタントさんのみがアルコールで消毒e-263
私はノンアルで胃を潤しましたよ~^^
娘はこんな親から生まれたのに、決して飲めない口ではないけど飲みたいと思わないそう(╹o╹;)
で、お気に入りの「オランジーナ」を傍らに夕食^^

トラッチママさんちは、毎夜晩酌なんてことはないのですよね~^^
2014/09/11(木) 09:38:41 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
鍵コメのKさんへ
ご心配おかけしましたm(u_u)m

今のところこちらの居住地は、避難勧告地域から外れております。
あたたかいお言葉、ありがとうございました。
2014/09/11(木) 09:42:18 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
お月様、月面の模様もきれいに撮れてるじゃないですか~♪
ん?これは雲の影かしらi-202

ちょっと!美ニャンといえばローラちゃんじゃなくてアタシでしょう!
アタシは逆に狼さんを頂いてしまうかもしれないけど♪(みぃ)
2014/09/11(木) 10:58:32 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
この空の下
更新や他の方へのコメント返しを読んで
冷凍SANMAさんのご無事を確認できました。
なによりです!

月の雨雲も、
夫婦で写真撮ってたら、娘が後から加わって
家族で月を愛でたりというのも同じだわ……
世界はつながってますね。
2014/09/11(木) 13:17:02 | URL | ともえり #-[ 編集]
こんにちはぁ、冷凍SANMAさん。

お月様♡素敵に映っていますね。
ご家族で愛でる、ほんわかした時間がイイなぁ~🎶

それにしても、newsで大変な様子が写っていますが
今、大丈夫でしょうか?
被害やお怪我の無い様に… 願っています。
2014/09/11(木) 13:36:35 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-528

きゃ~、みぃちゃんゴメンなさいm(u_u)m
みぃちゃんはモテニャンだから、ご指名が多くて忙しいだろうと~e-263
け、決して、食われるのが怖くてお声掛けしなかった訳では~(╹o╹*)
2014/09/11(木) 14:21:25 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-528

ともえりさん、ご心配おかけしました。
たった今少し空模様が怪しくなってきましたが、大丈夫だと思います^^

ともえりさん御家族もみなさんで、お月見を~(╹◡╹*)
撮影もされたのですか~。

今度は是非『かのぼんさん』の企画に、ご一緒しましょうよ^^
あ、今からでも大丈夫でそうですよ^^

下記URLへ
http://tabitabi1227.blog.fc2.com/
2014/09/11(木) 14:29:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-528

お月様は、ボケボケでした~(╹o╹*)
でもかのぼんさん企画、楽しませてもらいましたよ^^
陽だまりさんも今度こそ!

大雨、私の住んでる地区は大丈夫です。
近くに川があるのでニュースを見るとヒヤヒヤしますが。

お心遣い、ありがとうございます(╹◡╹*)
2014/09/11(木) 14:36:06 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
心霊写真も写さず 退散して今回参加出来なかったのかな?
と、、、。
よかった!
家族がよく手伝ってくれて、一つになった大切な写真ですネ。

自分だってー、イイ写真撮れていたんじゃーないですかー。

ススキにホオズキで季節感があらわれてますね。

最後のは 大きく、模様まで映っているし、、、。
2014/09/11(木) 16:40:38 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
僕は今回のスーパームーンは見てませんから、画像で見れてよかったです(^∇^)
2014/09/11(木) 18:52:28 | URL | 赤男 #-[ 編集]
わー 私の企画の紹介ありがとうございますー^^
恐縮です。

(ΦωΦ)フフフ… ご家族みなさん仲良しでいいですね!(^_-)-☆

写真も素敵でした^^
2014/09/11(木) 20:02:39 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございますv-528

私としては心霊写真が~^^
しつこいe-263
とったことあるんだから(゚ー゚;
というか撮れていたことがあるというか~(((( ;°Д°))))

おこちゃんが撮影した、お猫入りお月様。
とてもとてもかないませ~んo(_ _*)o
そんな発想が私にはなかった~。
どうも最近、発想が貧困化してる~e-263
2014/09/12(金) 10:22:19 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-528

赤男さんは、お仕事とマンガ家生活。
ともに大変ですもの。
あ、それに子育て。
よかったら、ボケボケ写真ですが見ていってくださ~い(╹◡╹*)
2014/09/12(金) 10:26:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-528

かのぼんさんのこの企画のおかげで、楽しまさせてもらいました~(╹◡╹*)

家族仲いいというか~(╹o╹;)
夫は、塀の上でホオズキとか持ちながら
「早く照ってるうちに撮らないと又雲で陰るぞ!」とかわめいていました~^^

だけど私は、夫の頭も結構照ってる~e-263と、思ったりしていました~(╹o╹*)
2014/09/12(金) 10:36:24 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは~! コメント欄拝見して大雨の被害受けなかったと伺いホッとしました。
中秋の名月もスーパームーンも観れなかったので、冷凍SANMAさんのブログで楽しませていただきました♪
2014/09/12(金) 15:54:07 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは~♪
冷凍SANMAさんちは北海道なんですね。
北海道は大変だったようですね、でも、冷凍SANMAさんの所は無事なようで本当によかったです。

スーパームーン、ご家族で頑張ったんですね。
いやいやながらもちゃんと手伝って下さる旦那さま、素敵です。
微笑ましい撮影風景を想像してしまいました。
この企画毎日でもいいかも・・・(爆)
2014/09/12(金) 17:38:50 | URL | non #gg06ppQg[ 編集]
こんばんは!

今回はキレイな月でしたね~
でも、私の写真の腕では、なんか丸い物が
写ってるってだけでした。。
風情も何もありません(^^;)
ほおずきやすすきがいい感じですね~
たまには月見もいいもんですよね。
2014/09/12(金) 18:49:24 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
漫画おもしろいですwww
猫が
オオカミに化けるなんて
只者じゃないですね~。
写真もキレイな月ですね。
月って見てると
なんか吸い込まれそうになります
2014/09/13(土) 09:04:30 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございますv-528

おかげさまで私の住んでいるところは、大丈夫でした〜(╹◡╹)

お月様写真はボケちゃいましたが、こんなので良ければ見てってくださ〜い(^_−)−☆
2014/09/13(土) 09:31:38 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
non さんへ
コメントありがとうございますv-528

ご心配おかけしましたが、私の住んでいる地区は大丈夫でした(╹◡╹)

スーパームーンの写真、なかなかnonさんのように芸術的にはいきませんでした(。í _ ì。)
でも家族で楽しめたので、また次回も参加したいです。
nonさんのとこ行って、お勉強しま〜す!
写真の(╹◡╹)
2014/09/13(土) 09:52:37 | URL | 冷凍SANMA #MhgxFrsU[ 編集]
クラッチマンさんへ
コメントありがとうございますv-528

私もただまるいものを写しただけの人で〜す(。í _ ì。)
しかもちょっとボケさせて〜(^_^;)

でも、家族でお月見ができて楽しかった〜(╹◡╹)
来年も参加したいで〜す!
2014/09/13(土) 10:02:34 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ぶたとめがねさんへ
コメントありがとうございますv-528

マンガへの感想も、嬉しいです(╹◡╹)
もしかして意味不明のマンガ書いちゃった

なぁんておもってたのe-263
2014/09/13(土) 10:32:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは!
吠えたくなるようなお月様ですね〜。
時には狼にもなりたい…

お嬢様、カワイイ!
いつもステキなご家族ですね。
2014/09/13(土) 14:21:28 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
パチョコンどうしたんだーいい?
2014/09/13(土) 22:04:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-528

うふふ、吸い込まれそうなお月さまを見ていると本能が揺さぶられて〜なぁんて(╹◡╹)
Yuketta さんの🐺なら可愛すぎますよ〜(^_^*)
2014/09/13(土) 22:28:35 | URL | 冷凍SANMA #qzVaOavk[ 編集]
おこちゃんへ
今朝早く、五右衛門家先祖代々のお墓参りに。
で、今夜は近くの旅館。
おもむきのあ(りすぎ)る風情にひたり、文明の利器からかけはなれた時を過ごしているのです(╹◡╹)
2014/09/13(土) 22:44:06 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
あら、じゃー、私も行かなくちゃ、、。

でも、御呼ばれしていませんよ。
2014/09/14(日) 00:41:54 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
ご先祖様が言っていましたよ。
もう一人はどうした? と。
間も無くテレポートしてくるかと〜、と言ってきましたよ(╹◡╹)

眠れない〜(◍•﹏•)
ウチのダンナと隣室のダンナさまが、イビキ合戦やってる〜e-263
2014/09/14(日) 01:57:22 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんは。

みんな、中秋の名月を見たんですね!
ニャンコの世話に追われていて
全くお月様のことは考えつきませんでした。

月見だんごをもらって食べたのに
コロリと忘れて見逃しました。

みんなの写真で季節を感じています。
2014/09/14(日) 03:01:43 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-528

昨夜はそちらの3ニャンちゃん達を愛でようとしていて、眠りについてしまいました〜(╹◡╹)
あれはもう何も手につかなくなっちゃいますわ〜(╹◡╹*)
2014/09/14(日) 07:44:33 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
旅館のいいお布団は 五右衛門には合わないのでしょう。。

ムシロがあっているんだよ。

お風呂はもちろん、油の煮えたぎる五右衛門風呂だったんでしょ~。
2014/09/14(日) 12:01:59 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
残念ながら、ムシロなる代物は先の大雨で水没したそうな。
五右衛門風呂はいささか熱そうだったので、近くの温泉にはいりにいったよ(╹◡╹)
2014/09/14(日) 17:10:35 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ありがとうございました
こんばんは!

見事な真ん丸お月様、とても、きれいな形ですね。
スーパームーンも中秋の名月も、すっかり、忘れていたので、
写真で見ることができてうれしいです。

ほおずきの赤と緑に月の後ろに見える灰色の雲が、とても、
幻想的ですね。
でも、撮れなかったのですね、心霊写真・・。
サンマさん一家があまりにも楽しそうなので、雲隠れしちゃったんですね、きっと。
2014/09/15(月) 20:10:02 | URL | yokobue #-[ 編集]
yokobue さんへ
コメントありがとうございますv-528

写真もヘタヘタなのに、ズーズーしくUPしちゃってます~(╹o╹*)
ボケてますねぇ~e-263

心霊写真、う~ん(゚ー゚;
そ、そうですね。
雲が多かったから、雲隠れっ(╹◡╹*)
2014/09/16(火) 14:04:41 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
私も、昨日ニュース見た。
大雪山。
さむそーでした。
2014/09/16(火) 17:05:40 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
そうそう、初雪だったみたいですね~。
どーりで寒かったはずだわ~。
う、うっ、灯油代が気になるシーズン到来なのね~。゚(T^T)゚。
2014/09/16(火) 17:52:07 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック