2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2014年09月23日 (火) | 編集 |
それはお墓参りに行って義母に会って、その翌日のこと。
泊まった温泉ホテルの朝食時。

大広間でのこと。
案内された席に着く。
バイキングじゃなかったけど、内容的にはお決まりの鮭に納豆、生卵。
それに梅干・漬物・焼き海苔・ほうれん草のおひたし、う~ん、あとなんだっけ???

とにかくそういうことじゃなくて、居たんですよ!
飲んでる人が。
朝から。

ウイスキーの水割り。

私のすぐ横の人。
何やら初老の紳士って感じ。

70歳代かな。
なかなか趣があっていい雰囲気。

iPadをすぐ前に置き、ゆっくりと水割りを口に運ぶ姿も様になってる感じで。
時折、iPhoneに電話がかかってきてなにやら指示してる。

だけど酒の肴はどうやら朝食に付いた鮭のご様子(*゚ー゚*)

と、そんなことを考えていたら話しかけられた。
何処からとか、こちらは何処で~とか。

そしてなんとビックリ!
オリンピック選手だったとかで金・銀メダリストだと(ノ゚ο゚)ノ

『葛西は金・銅だったけど自分は金・銀だー^^』とか。
『あれは時の運だ! 俺は運が良かっただけ』とも。

どの競技の選手だったのかな?
スポーツは見るのも、するのもオンチな私。

で、そのメダルをキャリーバッグから取り出し見せてくれた。
うん、なかなか重々しいわ~^^
そう思うも疑心暗鬼の私。

現在は東京と札幌に拠点をおいているとのこと。
家にいると煙たがられるから、しょっちゅうあちこち泊まり歩いているとか。
ここのホテルはオーナーが友人だとも。

そうこうしているうちに食事を終えた。
「お先に、良い旅を~」と告げ、大広間を後にしようと席を立つ私。

そこでその初老の紳士。
こともあろうに
『あなた、可愛いね』
『若いでしょう』などと

えっ、エッ、え~っ(@_@)
何、なに、なぁ~に、聞き取れなかったよ~!
もう一回言って~!
『リフレイ~ン!』

なにやら響きの良い言葉だわ~。
久しく遠ざかっていた言葉。

横で夫と娘が笑いころげている。
アラカン世代のオバさんをからかうとは、いい度胸。

それともな~に。
今日(9月15日)は敬老の日だから~?
お祝いされちゃったの~、私(╹o╹*)
そのお言葉で~

そんなこんなで、どうやら迎えの人が来たよう。
今日はどこそこへ行くと、その迎えの車へと消えて行きましたよ。

狐につままれたような一時。

ところで本当に狐。

kitsune.jpg


これは近くの海、砂浜で。
先週のこと。
別に珍しくもなく、あちこちで見かけますよ。
我が家の隣の空き地にもお出ましになるもの。

下の写真は、昨年のお墓参りで宿泊した温泉ホテル。
ゆるキャラが炎上しちゃった所、長万部。
長万部温泉ホテル。

1泊7,000円とリーズナブルなのに、その食事内容が豪華。
蟹、ウニ、エビ、アワビとか海の幸がド~ンと!
「口コミで食べきれないからクーラーボックス持参で」と。
確かに~!

本当にその通りで持参したクーラーボックスに。
次の日、家で美味しくいただきました^^
今年は予約がとれなくて残念

kani_b1209.jpg

▲長万部温泉ホテルの夕食(この後、まだ出てきましたよ^^)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

金メダルを生で見れちゃうなんてスゴイ!!
その方もいつもメダルを持ち歩いているのですね。
やっぱり宝物なんでしょうね~
老後にそんなふうにあちこち旅をしながら
知り合った人と語り合うなんて、羨ましいです。

狐が普通に見られるなんて!
子狐とか見てみたいです。可愛いだろうな(^^)
2014/09/23(火) 09:53:32 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
すごーー☆
オリンピック選手、しかもメダリストに出会ったんですねー!
ジャンプの選手だったんでしょうね、きっと!
札幌オリンピックの日の丸飛行隊の一人だったのかも~!!
金メダル見た冷凍SANMAさんにはきっと良いことが起きるにちがいない(^.^)
「あなた、可愛いね」って言われたことがまず良いことかな?

キツネ色のキツネさん!
こうして野生動物が普通にいるんですね~。さすが北海道。
こっちにいるのはイタチとかマムシくらいかなw
2014/09/23(火) 10:22:19 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
本当に豪華な食事ですね〜!

めちゃくちゃ美味しそう!

しかし金メダリストの方、どの時代のどの競技だったのかとても気になりますね!
2014/09/23(火) 10:58:05 | URL | 赤男 #-[ 編集]
ルールルルルー
金メダリスト、うそつかなーい!

ダンナサマがいらっしゃらなかったら、
そのままプロポーズされてたかもしれませんよ。
2014/09/23(火) 16:20:53 | URL | ともえり #-[ 編集]
メダル・・・
金メダルって、中身がチョコのとかじゃなくて?
本物だった?
それって、もうずっと前のだよね。
で、いつでもずっと持ってるなんて、
やっぱりほんとに宝物なんだね~~~!

さんちゃん、かわいいんだ・・・♪
だって、70代のおじいちゃんからみたら、
お嬢さんだもんね。にゃふふん

ごはん、すごいや・・・連れて行って~~~!!!
2014/09/23(火) 16:23:23 | URL | 大ちゃん #sv1Rj8Mk[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

私も老後は金メダルと、金銀の家宝を持って旅にでたいなぁ^^
って、もしかしたら今でも老後~e-350

キタキツネ、ほんとによく見かけますね~(╹◡╹*)
2014/09/23(火) 16:47:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

本当に大事そうにキャリーケースから出して見せてくれました。
きっと本物、本当に選手だったと~^^
『信じてもらえないから持って歩くんだよ』って言っていましたね~(╹◡╹*)

風来ねこさんのお住まいのとこは、イタチとかマムシですか~v-12
そういえば、みぃちゃんの好物でしたっけ?
2014/09/23(火) 16:53:14 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

検索してみようかなぁと思ったけど~。
でもしないほうが夢があるかなぁって(╹◡╹*)
2014/09/23(火) 16:59:02 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ダンナがいなかったら、そのまま(私が^^)プロポーズしていたりして~e-263
(金メダル~、ほしー!)
2014/09/23(火) 17:02:50 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
大ちゃん へ
コメントありがとうございます。

70代のおじいちゃまは、メガネをかけていませんでした~。
目がいいのか悪いのかv-12

ましてやアルコールが入り、ほろ酔いのご様子。

私は、金メダリスト羽生選手がいい~(╹◡╹*)
2014/09/23(火) 17:08:58 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ジャンプの選手ですかね。
確か笠谷選手?だったかなぁ~

うんうんあくまでも当てずっ歩ですよ。

信用しないで下さいね。

金メダルをとると結構楽な暮らしが出来るんですかね~
北キツネカッコイイですね。こちらにはタヌキしかいませんね。当たり前だ!

若い可愛いお姉ちゃん。
是非、お逢いしたいなぁ~
あっ しまった。

旦那さん、息子さん、
ごめんなさい♪

軽い冗談ですよ(笑)
2014/09/23(火) 19:33:42 | URL | パピー #-[ 編集]
おじゃましまーす!^^
こんばんは^^

あらま、金メダリストは女性の扱いも超一流ですねー
お口もお上手(^_-)-☆
でもまんざらでもないから話かけられたんじゃないでしょうか
冷凍SANMAさんに魅力があったからでしょうね^^

私も金メダル触らせていただいたことあるんですが
(バレーボール東洋の魔女の時代のやつ 爆)
すごいですよね
重みがありますよね
それは実際の重量よりやはり努力の積み重ねとか
常人では考えられない苦労の重みが伝わってくるもんなんでしょうね。

きつね? これってキタキツネですか?
一回見てみたいわ・・・
京都におらんからね
だはははは~!(*^^)v
2014/09/23(火) 20:59:59 | URL | かのぼん #-[ 編集]
私も後10年したら、銅メダル持ってあるいて、逆ナンしょうかなー、伊藤みどりは金、ヤワラちゃんも金だけど、私はドウダーっていって、金じゃない方が信用されやすいかも。
その方は、外国でも生活していたからではないですか?
外国人は、女性を褒めてくれるから。

その方からすれば、SANMAちゃんも、若いプリティーウーマンなんですよ~(^_^)v
2014/09/23(火) 21:27:08 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは
つい先程、山陰出張から帰宅しました

で、驚愕
金メダルなんて、見られないわよ
でもさー、未だに持ち歩いてるもんなのね
君の名をーー呼ぶ~♪
オリンピックっと~♪
トワエモアだったっけ?
歌っていた歌手は…
懐かしいなーー
笠谷 幸生選手だ
そんなステキな方に可愛いだの、若いだの
冷凍さんまさんってメチャきれいなのね
2014/09/23(火) 23:14:56 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
パピー さんへ
コメントありがとうございます。

そういえば笠谷選手って確かいましたね~。
金メダルをとると、金銀ザックザクかな~e-267
いいなぁ(╹◡╹*)

キツネよりタヌキの方が好きかも。

>若い可愛いお姉ちゃん
うれしいリップサービス。
敬老の日が続いているのかな~^^
2014/09/23(火) 23:49:15 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

先方様はほろ酔いですからね~。
朝からv-12

今度会ったらお口のお上手さに、チョコレートでできた金メダルあげようかな(╹◡╹*)

かのぼんさんは、東洋の魔女の時代の金メダルを~?
娘がバレー好きなので羨ましがってます!

キタキツネですよ~^^
お手とか教えて、てなずけようかなv-528
2014/09/24(水) 00:03:34 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

『私はドウダー』って言って『銅』を持ち歩くのね。

うん、これおもしろい~!
これを考えた、おこ姫に金メダルあげるー(╹◡╹*)
チョコでできたーe-264

逆ナンの旅、ぜひともお供を~^^
2014/09/24(水) 00:11:32 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

山陰出張からお帰りに~。
お疲れ様でした<(_ _*)>

トワエモア~!?
え~っ、あの時代の人~v-12
確か高校生だったかな? その頃、私。
ち、ちがう!
きっと中学生だったはず。
う、ううん、小学生だったかも~e-263

ママさん、コメントの最後2行消していいですか~(╹o╹*)
2014/09/24(水) 00:20:31 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんは。

ま、ま、まさか、笠谷幸生?
可能性はありますね。

笠谷だったら孝ちゃんの親戚筋にあたります。
孝ちゃんのいとこが確か笠谷の奥さんだったはずです。

義父はいつも笠谷のことを<こうせい、こうせい>
と言っていました。

ニッカウヰスキーだったから
ウィスキーを飲んでいたというのも頷けます(笑)
2014/09/24(水) 02:08:06 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、
>孝ちゃんのいとこが確か笠谷の奥さん~~~v-12

確かその方の奥様は「ミス札幌」だったとか。

じゃそのいとこさんの孝ちゃんは、血筋をひいていて美人!
だから、「孝ちゃん姫」と呼ばれていたんですね~(╹◡╹*)

身体が柔らかくて「タコ」と言われていた私とは違うか~e-263
2014/09/24(水) 10:34:34 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
へ~っ!!すごいじゃないですか?
金メダリストに出会って、しかもくどかれてV(^-^)V ブイブイッ
いったいどなただったんでしょうね。
きっと冷凍SANMAさんは素敵な方なのね。
旅のいい想い出ができたんですね。
いいな~、私も一人旅に出てみようかしら(爆)
2014/09/24(水) 10:55:29 | URL | non #gg06ppQg[ 編集]
オリンピック選手!?
名前聞き出すついでに
サインもらっておけば
良かったのでは!?
オリンピック選手に
可愛い言われたなんて最高ですねー

リフレい~んww
↑いいですね、これ(笑
2014/09/24(水) 18:38:47 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
non さんへ
コメントありがとうございます。

多分、たぶん、スキージャンプの選手だった方かなぁと。

く、くどかれてなんかいませんよ~(^o^;)
敬老の日だったから、ほんのご祝儀でからかったのでしょう。

nonさんが一人旅したら、ステキな写真とともに思い出もいっぱい出来ちゃいそうですね~(╹◡╹*)
2014/09/24(水) 21:48:05 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。
滅多に耳にしない言葉をきいてしまったから、ズーズーしくリフレイン~なぁんてe-263

ズーズーしいついでに、サイン貰っておけばよかった~(╹◡╹*)

2014/09/24(水) 21:56:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんは!
小原庄助さんのような金メダリストですね!
そんな方が、SANMAさんを口説いていることが微笑ましくて楽しい!
私も旅先で小原庄助さんに会いたいなあ〜〜
2014/09/24(水) 23:02:22 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

(´▽`*)アハハ、ホントそうですね。
小原庄助さんみたいですね~(╹◡╹*)

Yukettaさんだたら、旅にでなくたってファンがいっぱいいますよ~(^_-)☆
2014/09/25(木) 13:12:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
オシャマンベ!、、、昔、テレビで誰かがやっていたよね。
東 八郎?
誰だっけ?

その価格で、アワビも毛ガニも付いていて安いよ~。
布団は ムシロで、屋根はテントじゃないよね。
それだとしても、安いわー。
2014/09/26(金) 10:38:57 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
今朝は一番で、プラセンタ・胎盤埋没の注射に行っていました。
今戻ってきたとこ。

東 八郎????
忘れたv-12

このホテル、ほとんど民宿と思っていけば問題なしe-263
温泉は無色透明。
大昔の銭湯と思っていけば問題なしe-263
布団も屋根もついてたから問題なしe-263

夕食の海の幸。
これは大問題e-350
絶対食べきれなくてクーラーボックス行き。
ホント、内容は感動ものでしたよ~(╹◡╹*)
(このお値段で~^^)
2014/09/26(金) 13:49:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック