FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2013年11月25日 (月) | 編集 |
先日、友人と会った。

彼女は独身時代を同じ会社で過ごした、親友ともいうべき友。
最近は、病気の話ばかりが話題にのぼる
(年だなぁ~
私自身、親しい友人にはC型肝炎であることをカミングアウトしている。
彼女はコレステロールが高く、数年にわたってその薬を服用しているそうな。

で、わたしも
「ウルソ飲んでるよー」
「こないだ飲むの2、3日忘れちゃったから倍飲んじゃったさー」
って言ったら

「ダメだよ、それ! そーゆーのが一番ダメなんだから!」
と、もっともらしいご忠告(-。-;)

そんなことは、知ってましたよー。
だけど3日も続けて飲み忘れちゃって、来週が血液検査の日じゃないの。
だったら、とりあえず飲んどこーってことになるのね。
だって、ウルソは1日9錠、1回3錠飲んでる人だっているんだから。

そりゃ、3錠にしようか倍の4錠にしようかすごく迷ったけど、私はいたって胃腸は丈夫。
ちょっとぐらい賞味期限が切れたって、あやしい雰囲気のものだって食しても平気
家族はというと、同じもの食べてもすぐ調子悪くなるけど私はビクともしない。

したがって、倍の量のウルソを飲み込んだのね
で、その話を自慢(^_^;)? したら、叱られた
(もう、そんなことはしませんm(_ _ )m)

彼女にだけは言われたくなかったなぁー。
だってね彼女、風邪で病院からもらった解熱剤、そう

座薬を、す・わ・っ・て 飲んだんだよー(^_^;)
座って・・・。


「座薬って書いてあったよ!」
「だから、座って飲んだんじゃない」だって( ゚ ▽ ゚ ;)


まるで、お笑いの世界(^~^) 
お姉さんだった頃、会社でのコワイ出来事。

もちろん、すぐ吐き出してたけど

*~良い子は真似しないでね~*

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

スポンサーサイト