FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2015年08月11日 (火) | 編集 |
本日「健康保険限度額適用認定証」が届きました。
先週火曜日、申請書を郵送していたっけ。

本当に一週間で届くんですね^^
これでいつからでもハーボニーでの治療受けられますよ!
といっても実際いつになるんでしょうね。

それに発癌していたり他のところに隠れた病気なんか発見されちゃ、できなくなるかもしれないのね。
なんか心配。
このお年ですからね。

さがしたら絶対どっか悪いような気がしますよ
お願い!
良い子だから今は自己主張しないでね。
私のなかでくすんでいるかもしれない病原菌さん。
genndo2.gif
▲これがその「健康保険限度額適用認定証」

ところでもうひとつの「来た~!」があるんですね^^
少し前に「クリアアサヒ『絶対もらえる!』キャンペーン第2弾」にシールが一枚足りなくて応募できなかったと綴ったのですが…。 

実はあれから足りなかったと思っていたシールが一枚、出てきたのです。
キッチン食器棚のガラス戸にその一枚が貼ってあった~!
それを次のチャンス、第3弾のために貼ってとっておいたのね。
そして貼り終わったハガキを会社の請求書と一緒に重ねて置いて。

そうしたら夫が気をきかせ、全部ポストイン(゚ー゚;
次の日、自宅郵便受けに返送されてきたわけ。
そのシールを貼ったハガキ。
「切手を貼ってください」みたいなことを書いた紙が添付されて。

そう、あのハガキ。
出すつもりもなかったので切手等はってなかったのねσ(^_^;)
戻されて当然。

で、普通はここで自分を戒めるところ。
なのに私はついでだからなどといって、52円切手を貼り再度ポストイン。

あのー、もうとっくに締切は過ぎているんですよ~
一週間は、いっちゃってるでしょ。
1日ぐらいなら締め切りすぎても郵便屋さんのせいにして、無理くり出しちゃうこともあったけど(;^_^A
(あくまでプレゼント応募などのものですよ)
これはいくらなんでも郵便屋さんのせいにできないわ。

う~ん。
年を重ねるということは人をこうも大胆にさせてしまうのね~^^
(なことはフツー、ないでしょ^^)

そんなことなどすっかり忘れていたら、本日届いたのですよ!
クリアアサヒ3缶セット!

▼これ。
c_asahi.jpg

アサヒビール様、なんて太っ腹なの~(*^¬^*)
締切、とうに過ぎて出したのに。
ありがとうございます!

だけど、ズーズーしくてごめんなさ~い(u_u*)
c_asahi_g.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


スポンサーサイト