FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2015年08月21日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


先日「世界のネコ歩き」写真展を観てきましたよ。
岩合光昭氏の。
地球上のあらゆる地域をフィールドに活躍する動物写真家とのこと。
ライフワークとして40年以上身近なネコを撮り続けているんですね~。
その被写体としておさまっている数々の微笑ましいネコちゃんに遭遇し、すっかり心和む時間をキープ

nekoaruki.jpg


で、急に話がとんでFAX。

猫ちゃん写真に癒されご満悦で帰宅。
するとFAX兼用電話が鳴るので誰かなと思い、ナンバーディスプレイの表示に目を。
ところがいつもなら表示されているはずのその液晶ディスプレイ。
なぜかその部分が真っ暗。

取説をめくり、あれこれするもダメ。
で、しょうがないからメーカーにTEL。
リセットをしたものの直らない旨をつたえると、買い換えた方が無難と。
もう10年以上経つので修理部品もなさそう。

去年は事務所のFAXがダメで購入。
そしてつい先だっては冷蔵庫も。

そのうち私もダメになって買い替えされちゃう~σ(^_^;)
FAX.jpg

▲こんな感じで液晶部分がバーコードみたいに(もう直せませんよね、きっと

このFAX、お猫がまだこちらの世界にいたとき購入したもの。
以前のものもイタズラされて壊れちゃったんですね。

なんせ音がしたりFAX用紙がカタカタと音を立てて出てくるのが面白かったのか、あの丸い手が出てしまうのね。
じゃれてじゃれて、それでも満足できなくて乗っかって~
で、壊してしまうというパターン。

とんだ I T 猫だったのね。

もう携帯が主流でお家電話はほとんど使わないし~
「外しちゃおうか?」と夫に言うと、それはやはり
「マズイ」と。
会社事務所にも電話もFAXもそれぞれあるけれど……。
自宅に仕事の電話が入ることも。

なにより、あれね。
夫は釣りが好きで、よく仕事帰りに釣り場に直行する人。
自宅に戻らず。

で、そんな時一足先に自宅に戻った私にFAXを送りつけてくるわけ。
「釣りに行く。 返事はいらない」って。

あとは携帯の電源おとして釣り三昧(゚ー゚;

fax1.gif
fax2.gif
fax3.gif
fax4.gif


m_moratta.gif


お馴染み、まんねんずさんからいただいたイラストですよ~(*^-^*)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


スポンサーサイト