FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2015年09月11日 (金) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) C肝以外の方は漫画もあるので見てね~^^*


昨日木曜日、先生よりハーボニー治療可と電話をいただいて急遽本日11日病院へ行ってきました。
来週でもいいですよと言ってくださったのですが、間を置くとあれこれ考えてしまうタイプなので即決で行ってきました。

服薬前の検査として、胸のレントゲンと心電図、それといつもの採血。
採血は本日なんと9本。
どのくらいの量かを伺うと、40ml程度とのこと。
「帰りは少し身軽になりますね~」
なんて言ってしまいました^^
それに私、鉄フェリチンが多すぎだから一杯とってもらってかまわないんだけどσ(^_^;)

とりあえず服薬前の検査は滞りなく終わりクリアでした。
心電図など、もうドキドキで心臓発作を起こしてしまうんじゃないかと思ったけど(゚ー゚;

ドクターよりハーボニー服薬について、いろいろ説明をうける。
なにやらこちらの病院では、私が第一号だと。
ハーボニー治療。

お仲間さんたちより教えて頂いたお陰で、先生の説明、診察が終わってからの看護師さんの説明、また薬剤師さんの説明がすんなりと入ってきましたよ。

服薬は明日からと言われました。
私は夕食後10時頃飲もうかと思います。
我が家の夕食は9時頃。
せめて夕食だけでも家族でと思っているので全員揃うとなると、どうしてもこの時間になってしまうんですね。
なので10時に服薬。

その他としては
*私の通院している病院は院内薬局にての処方。
*限度額認定証にて支払う。クレジットカードが使えました。
 (最初現金を投入しようとしたらカードという項目もあり急遽変更^^)
*28日分のよく見かける写真の瓶。
*通院は2週間ごと(血液検査)。
*ウイルス数検査は最初は2週間ごと。
 保険で認められているのは月1回だけれど、2回ほど病院の方で持ち出して下さるよう。
*整腸剤のマグミットは併用注意薬にあげられている成分を含んでいるようなので、他のお薬に変更(もともとあまり摂取ししていませんが)

何だかトントンと事が運んでしまって……。
まだまだ先かなぁと思っていたので。
来週ぐらいになって、先生から電話が来ない~、忘れられちゃったの~?
なんてそわそわしながら、電話の前から離れられなくなっちゃうのかなって思ってたから。

電話が来たときはビックリ!
いつもの先生からだったから更にビックリ。
声、上ずっちゃった~(*゚ー゚*)

明日夜10時、ハーボニー服薬スタートです!
生きていたら(^^)日曜日、その後を綴りたいと思います。
kaseki1.gif
kaseki2.gif
kaseki3.gif
kaseki4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


スポンサーサイト