FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2015年09月23日 (水) | 編集 |
ハーボニー飲み始めて12日目、禁酒し始めて9日目(;^-^)
うふっ(*゚ー゚*) 夫がですからね~。

薬の副作用と思われる目眩・吐き気に襲われた4日目、15日。
その日より夫は禁酒。
いつ救急隊を仰せつかるか分からないという理由で。
私が目眩と吐き気で苦しんでいるのにいささか、アルコールは口にできなかったと。
いつ病院に直行してもいいように。
車で。

結婚以来ほぼ毎日365日アルコール漬けの夫。
その身体がとっても心配だった。
ここにきてこの思わぬ効果に、にっこりの私。
苦しかったけれど悪いことばかりじゃなかったのかな^^
でも果たしていつまでこの禁酒は続くでしょうね~。

以下はハーボニー飲み始め(9/12)から本日までの状態**********
12日 夜服薬開始日 当日は何ら変化なし
13日 とくに変化もなく快適
14日 体調的にはかわりないが、夕方尿が若干白く濁る
15日 夕方日課のストレッチで首を回していたら目眩・吐き気発生
    ベッドに寝ていても寝返りのたび目眩が
    吐き気が強く、食事もうけつけず 病院への電話もままならず
    一気にとった水分のせいか震え、体温低下(35.3~35.6度)
    尿があまり出ない
16日 吐き気は治まるものの動くとダメ。
    白湯に切り替えこまめに摂取
    尿がかなり白く濁り、顔に浮腫 
    夕方症状が改善し食欲が戻る
    上記諸症状が緩和されてくる
17日 ほぼ平常時の体調に戻る
    軽い頭痛、眼精疲労のような症状も(頭痛薬を飲むほどではない)
18日  〃
19日 ほぼ快適、眠気が少し
20日  〃
21日 快適 
22日  〃
23日  〃 
(お通じに関しては変化なし)


下記は9/24 追記
体重 少し前まで48kg⇒服薬数日前より47.5g(バイキングで卑しい真似してお腹壊す)⇒服薬後46.5kg
 (いずれも着衣)
身長 若かりし頃より2cm縮んで157cm(゚ー゚;
平常時朝の血圧など 上⇒110前後  下⇒75前後  脈⇒65前後
(心拍数アプリで随時脈波等チェック)
平常時体温 35.8~36.2℃

本日24日はいつものエアロサークルで汗を流してきました。
 なんだかとっても眠気が強くて、さっきウトウトしてしまいました^^

白湯をちょこちょこ摂取することと、疲れをためない、無理しないをキーワードに過ごしています^^
********************************
ckanapp
▲ハーボニー服薬お助けアプリ(服薬サポート)


12nichime2.jpg
▲本日は12日目です(*^-^*) 

kinsyu9.gif
 
にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


スポンサーサイト