FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2015年09月26日 (土) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 漫画もあるので見てね~^^*


昨日はハーボニー服薬開始後初の定期通院日でした。
いつもどおりほぼ眠られない夜を明かし、お腹すき過ぎでグーグー鳴ってるのをなだめつつ病院へ。
(水分は白湯をたっぷりね~^^)
この日は午後3時15分からの予約しかとることができず、その1時間前に採血室へ。

無事採血を済ませ待つこと1時間。
その間に遅い、朝&昼兼の食事を済ませる。

電光表示板が私の番号を示す。
私は診察室の引き戸を開け中へ。
ドクターと挨拶を交わし、問われるままに服薬後の状態状況などを告げる。

副作用と思われる状態だったことも、また現在はいたって元気で快適に過ごしているということも告げ、血液検査の結果を伺う。
数値はほぼすべて正常範囲になってきているとのことで、ホッと胸をなでおろす私。

抜粋すると

■服薬前 9/11(黒文字)  服薬後 9/25(青文字)
●AST 43⇒29
●ALT 58⇒22
●γ-GTP 41⇒35
●血清アルブミン4.5⇒4.7
●総ビリルビン 0.5⇒0.8
●尿素窒素 11.2⇒9.9
●クレアチニン 0.52⇒0.64
●eGFR 89.8⇒71.5
●尿酸 4.2⇒4.9
●血小板 168⇒192
●AFP 3.8 (今回調べず)
●AFP-3分画% 0.5以下 (今回調べず)
●PIVKA-Ⅱ 15 (今回調べず)
●HCV-RNA定量 4.30 (結果は2週間後

なぜか前回9月11日のウイルス量が4.30と服薬前だというのに、今までで一番少なくなっていましたね~(*^-^*)

実は先週、義母が脳梗塞で倒れ夫は単身で入院先の函館へ。
私は目眩・吐き気が治まった頃とはいえ、大事をとってお留守番。
もしものことを考えドクターに吐き気止めと胃薬をおねだりしてしまいました。
5日分出していただきました。

ですが極力飲まないようにしたいと、お守りがわりに持っていたと思っていますよ。
義母のことも、私自身のことでもそういう自体が発生しないことを祈りつつ。

ところで私の今回のHCVウイルス数どうなっているでしょうね~。
耳を澄ませて聴いてみる。
身体に。

う~ん。
まだまだ出て行きたくないって。
もう少し涼しくならなきゃイヤだって。
なんだかそんなことを囁いているような~(゚ー゚;
困るんですけど~(;^-^)

結果は2週間後。
bababoni1.gif
bababoni2.gif
bababoni3.gif
bababoni4.gif

*******クイズです(*^-^*)*******

上のマンガでオオカミがとった行動は次のどれでしょう?

1. オオカミは、お高い薬を盗み自分が服用した
2. オオカミは、お高い薬を盗み質屋に持ち込んだ
3. オオカミは薬には興味がなく、ねこSANMAを襲った
4. その他

***正解の方全員にもらって困る、ねこSANMA特製アイコンプレゼント!***

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


スポンサーサイト