FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2015年09月30日 (水) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 漫画もあるので見てね~^^*


先日28日はスーパームーンでしたね。
今年もまた撮影しましたよ。
お月様の写真。

『スーパームーンで心ひとつに』
「旅ブロネットの駅」
かのぼん さん の企画。 


写真のコンクールじゃないので、うまいへたは関係なし!
『スーパームーンを、同時刻にみんなで眺める共有する! それが感動!』 
と、いうことで、昨年に引き続き(昨年綴ったもの)今年もまた参加^^

神々しい光が放ち美しく輝いていましたね~。
だけどやっぱりUFOは現れなかったし、心霊現象もおこらなかったし、オオカミさんにも変身しなかった~(゚ー゚;
まるいものが映っただけの写真、しょうもないのでウサギさんつけました(*゚ー゚*)

sm2015_sanma.jpg

ということでお月様もキレイだったけど、もう一つキレイなことがあったんですね。

ハーボニー治療前の検査で胸のレントゲンと心電図をとったのは、今月11日のこと。
これで異常があったらハーボニーでの治療は中止になるかなと結構心配だった。
なんせ自他とも認める心配性σ(^_^;)

で当日。
レントゲン。
「何を着ていけばいいのかな?」
と友人にメール。

友人はこの夏、腰痛がひどくて総合病院整形を受診。
レントゲン撮影に問題のない、金具や貴金属のない服装で出向いたのこと。
そうしたら検査着に着替えるようなこともなくそのまま撮影OKと。

暑かった夏。
狭い更衣室、汗だくでレントゲン着に着替えることを思うと
「良かった~^^」と友人。
レントゲン技師のお姉さんにも
「ご協力ありがとうございます!」とお礼を言われたそうな。

ということで、私も友人おすすめ「ユ〇クロのエアリズムブラタンクトップ」に無地のTシャツを重ね着。
こちらは金具などついていないので大丈夫でしたよ、このままで。
横と後ろ方面から2枚撮影。

で、次は問題の心電図。
いや~、これホント、ドキドキ!
きっとどこか異常があるんじゃないかなんて思えて、もうほとんど心臓発作状態(;^_^A

今もこうして「心電図」と打ち込んでいたら(つもり)、
「死んでんず」などと変換された~

それにこれ、あれですよ。
そう、Tシャツなんか下着ごと首下まで持ち上げて~
といっても何ら障害物もなくスッと上がるところが、なんでしょうね~(*゚ー゚*)

お見苦しいものをお見せしたけれど、女性技師さんでしたからホッでした。
そういえば、レントゲン技師さんも女性でしたよ。
何度か受けた、乳がん検査マンモグラフィーも全員女性技師さんでしたね。
2月に受けたエコーの時は主任のベテラン男性技師さん。
見習いの可愛らしい女性が見学していましたね。

エコーは技師さんの腕によるところも大きいというこの検査。
安心してお任せすることができましたよ。

話がそれてしまいました。
レントゲン、心電図の結果はその日。
いつものドクターより。

心電図も不整脈などの異常もありませんでした。
胸のレントゲンも「キレイ」でしたと。

「キレイ」って言った!
確かに言った^^
いつ聴いても良い響き~(*^-^*)

う、嬉しかった~!
このお年になると
「外観がキレイとかお顔がキレイ」と言われるより(ナイけど)

「内蔵が、レントゲン写真がキレイ!」
と言われることのほうが何倍も嬉しいのは、なぜ~(;^-^)
kanchigai1-2.gif 
kanchigai2.gif
kanchigai3.gif
kanchigai4.gif


前回のクイズ、「オオカミがとった行動は~?」にお答え下さった方、ありがとうございました。
私など思いもつかないようなユニークなお話、そして柔軟な発想にたくさんのヒントをいただきました。
すっかりサビついてしまって凝り固まった私の脳がリフレッシュされました~(*^-^*)

ありがとうございました。

お約束のもらって困る「ねこSANMA特製アイコン」、どうぞお持ちくださいませ~ (u_u*)
持っていったフリしてポイしてくださいね~(*^□^*)

*** Winは右クリックで「名前をつけて画像を保存」・Macは「 command + C キー」など ***
arigato2.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


スポンサーサイト