FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2015年12月04日 (金) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*)本日で服薬終了! 漫画もあるので見てね~^^


今、最後の一錠のみました。
84錠目のハーボニー。
特別大きく、そして濃厚なお味に感じましたよ。
(いつもと同じで、そんなはずないけど^-^;)

12週、84日間。
あっという間でした。
最初の1週間を除いて、ほぼ副作用というものもあまり感じることなく過ごしたこの84日間の日々。

tasseikyouhagaki.gif

▲服薬アプリ、この画面を見るのも本日最後

Dr.や製薬メーカーの方、そして医療関係者の方、家族や応援して下さる方、ブログを通してコメントを下さった方。
たくさんの方々に支えられて、無事84日間を終えることができました。

ありがとうございます!

ハーボニーという強力なお薬で、このHCVウイルスとサヨナラできて。
明日からはこの薬の力をかりずに現状を維持していかなければならない身。
ちょっと、いえ、かなり不安はあるけれど1ヶ月後、3ヶ月後、そして6ヶ月後のSVRを目指して逃げ切らなければと気合を入れています!

ハーボニー。
1錠、80,171円。
その効能は素晴らしいけれど、お高いお薬でした。

近くのスーパー、買い物に行って。
リンゴが1個98円。
さてハーボニー1錠分で何個のリンゴを買えるでしょうか?
なんて応用問題・方程式(大げさ^^)を解く必要もなくなるのね~(゚ー゚;
誰もそんなこと考えないかぁ(*゚ー゚*)

そう思うと一抹の寂しさが~。

ところで本当だと今日、通院日になっていたのだけれど。
担当Dr.が学会で不在のため、来週金曜日に。

つまり来週金曜日は、ハーボニー服薬終了後1週間という時期での通院。
そこでの採血。
ハーボニーなしでの血液検査数値。
どう変わっているか、不安ではあるけれど。
とにかくどうであれ、その結果は受け止めなければと。

明日からも清く正しく、アルコールになど手を出すことなく精進いたします(;^-^)
tasseikyou2.jpg

▲本日届いた、八十四次応援事務局より「達成京」のメッセージはがき
「こらえ山」あたりでは厳しい冬景色でした。
先月末に降り積もった雪はとけて、その中にうもれていたパンジーが顔を出して^^


「達成京」、84日間の服薬街道。
今日で終わりました。

さよなら ハーボニー。
そしてありがとう


saigonobansan1.gif
saigonobansan2.gif
saigonobansan3.gif
saigonobansan4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


スポンサーサイト