FC2ブログ
2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
2015年12月30日 (水) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より12月4日で終了*漫画もあるので見てね~^^


今年もこうしてヘタなマンガを描いたり、訳の分からないブログを綴っているうちになんだか年の瀬。
気がついたらあれほど待ち望んでいた『C型肝炎』の治療、経口薬での治療が終わっているではありませんか(*^-^*)
日々の雑事に追われ充分と喜ぶ暇もないうちに、今年が終わろうとしている感じ。

だけど毎日夜10時になると、いまだにハーボニー服薬を知らせるアラームが(゚ー゚;
iPhoneから。
リセットしようと思いつつ、つい後でなんて思って。

服薬期間終了後間もない頃はそのお知らせのアラームが鳴ると、妙にそわそわしちゃって。
喉が、食道が、あのゴツゴツした大きい錠剤を欲するようで
これはもしや、禁断症状~(;^-^)

アラームの音。
地獄の底から湧き出るような音源。
それを耳にするともう何をおいても条件反射で、次に行う服薬という動作に集中したくなって。
本能が揺さぶられて。

これはあれね、きっと。
脳梗塞か心筋梗塞とかで倒れ、意識が戻らなくなって植物状態になってしまったとしても。
この音源を聴かされたら意識が戻る、蘇られる気がするわ~。
で、娘に万が一私がそのような事態になったらこの音を聴かせるようにと。
きっと蘇ってみせると^^

話は戻って、この夜10時のアラームが鳴って。
しょうがないから、代わりに何かを食そうと。
そのへんにあった「柿の種(お菓子)」を頬張ってみたり^^

そして、ふと思った。
これって丸呑みできるんじゃな~い?
なんて(*゚ー゚*)
だってほらあんな大きなハーボニー、丸飲みできたじゃないの。

ずっと以前、十数年前かな~。
胃の調子が悪くて病院へ行こうかどうかを迷っていたことがあって。
行くと必ず「胃カメラだわ」と周りに脅かされ。

だから覚悟を決めて胃カメラ飲む練習。
シミュレーション。
イメージトレーニング。
私はいたって真面目な性格だから。
何でも練習、勤勉家

そこで、チロルチョコレート。
以前は確か10円ぐらいで販売していたもの。 
それを丸飲みしてみた。
だけど当然出来なくて、半分にして。
それも出来たかどうかは忘れたけど。

とにかくそうこうしているうちに胃の調子は良くなったようで胃カメラには至らず。
以後もなんとか、そのカメラのお世話にはならず来たけれど。

ここでも、ふと思ったわけ。
こんな大きなお薬飲めたんだから、胃カメラ、イケちゃうんじゃない?
来年は胃カメラに挑戦する年にしようかな、なんて^^
(む、むり~>_<)



今年も間もなく終わりですね。
今こちらにお越しくださっている、あなた。
拙いブログにお付き合いしてくださった、あなた。
ヘタなマンガを読んでくださった、あたな。
コメントをくださった、あなた。
そして励まして下さったり、いろいろと教えてくださった方々。
今年一年、本当にありがとうございました。
おかげさまでこの一年、無事に乗り切ることができました。
それどころか「C型肝炎」という病気と決別することができそうです。

ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
icamera1.gif
icamera2.gif
icamera3.gif
icamera4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



スポンサーサイト